ランスシリーズ その556
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv:1000:512
!extend::vvvvv:1000:512
スレ立て時は次の文字列をコピペして文頭に3行並べて下さい
(一行分消費されるので追加してください)
!extend::vvvvv:1000:512
http://www.alicesoft.com/
アリスソフト・ランスシリーズ総合スレッドです。
シリーズ全般について語りましょう。
シリーズ最終作ランス10 発売中
http://www.alicesoft.com/rance10/
■前スレ
ランスシリーズ その555
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1655273979/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>176
このルートコルドバの生存は出来るんだけど
引っ張っても7ターンまでにガード達の活躍を発動できないと
コルドバ死んでしまうので拠点クエストの管理も重要になる
下手に拠点クエスト増やして押し出されてしまうと破綻してしまう 全地域でカバーすればええんでなかったっけ?
ガードの活躍は必須ではなかった記憶あるんだけどな
>>175
2Tケッセルは闇何とかさん引ければ残りは確定入手だけでいける。キムチいればもっと楽
必要なのはヒール連打されても折れない心
クルックー大活躍するのが高難易度へルマン二枚抜き >>173や動画をあげている先輩ランス方のやり込みっぷりがすごい
ガルティアのために宝箱を吟味したりしているのかな 運ゲーをひたすら繰り返すだけだから突破した時の達成感と戦況シーン見てるときのニヤニヤは気持ちよかったが二度とやりたくないやつ >>179
ガード達の活躍を使わない場合の全員生存ルートは
リーザスより先にヘルマン2枚とゼス2枚抜きをやらないと成立出来ない
3ターンで普通にゼス2枚抜きは問題なくできるけど
大食い突破はウィリスミカンレベリングする以外は不可能だと思う 運ゲーがまだ同じマスでドロー繰り返すだけならいいんだけど
遡ってやり直すまであるからなあ・・・ だめだ
普通にやってたらケイブリス倒せん、シナリオ的な意味で
やっぱあれだな、バレサイト見るしかないな
何も見ずに素でやったら、まじでむずいわ 魔王ケーちゃんの方か?
裸アタゴ居れば完封出来るで いやバトルじゃなくてシナリオの方
バレ見たらランス城浮上とか出てなんじゃそらってなってるわ(ちなずっとjapanルートだった)
これバレ見ずに攻略出来るのどれだけいるんだろうな バトルじゃなくてシナリオの方ってどういう意味?
バッドエンドになるってことか? 一周目で攻略無理だろってのはわかるけど
繰り返しやってれば鈍い俺でも自力でAエンドいけた程度の難易度だぞ…… エンド全部見たから二部行く前にwiki参照して食券200チャレンジ
まだターン12なのにもう心が折れそう
自由2のゴールデンハニーが総力戦で負ける寸前だった 自由2のゴールデンハニーって翔竜山のハニーの事言ってるのなら
あいつら暗殺効くから何も苦戦しないぞ >194
ありがとうございます!
やる気出てきました >>192
まじか…
四つの地域を生き残らせる方法ってのが
結局、自力じゃ思い付けなかったんだよね
たぶんワイは向いてないのかも試練 強いキャラ把握するだけだぞ
弱いキャラ育ててたらどうにもならんし
周回ボ重ねたらなんとでもなる バトルは逆で、今のとこそんなに詰んでないかな
ただ途中で複数の部隊別れるかもとかいう話を耳にして
震えが止まらんぜよ! 13ターン終わって普段戦ってるメンバーはランク200になったものの、
難易度が計算より3つか4つ少ない
何故なんだろうと首傾げながら14ターンの自由2でクエスト諦めをクリックしたとき気づいた
いつからか山頂の最後の宝箱とった地点でリタイアしてたみたいだ
何ターンも前のセーブなんかないしもう人生板になった やれること限られてるんだからバトル以外で詰まんだろ 4つの地域生き残らせるってただ4箇所巡りながら魔人やってくだけじゃなかったか? >>204
レイ生存時の自由都市強制滅亡イベントを理解できてないのかもしれん バレ見始める直前の状況だが
まず二枚抜きの意味がわからんかった
いや魔人二人分あぼーんという意味自体はわかるが
するとしないのとでどう違うのかわからん
自由都市は他より先に滅亡する、ぐらいしかわからん
一方でターン数は限られてる、しかし魔王美樹確保だけはやっておかないと詰むんじゃetcetc
とにかくわからんこと尽くしで
最初数週だけ完全自力でやったが
悉くランス城奪われて一生japanルートに行ってしまう…
という状況なのでいまはバレ解禁して勉強してます
へたれですまんこ 戦国ランスのシステムを一般公開して、ファンに事由に作らせるんだ! >>207
俺も最初は何度もランス城奪われてたから気持ちはわかるべ
まあ耐えきれなかったならしゃーない 正直Wikiも情報見やすいかというと微妙な所多いけど
ゲーム自体の情報量が多すぎて見やすい攻略というのもすげぇ作りづらいと思う エンディングまで頑張ってほしいし嫌になって投げ出すよりは
wiki見て頑張るほうが個人的には良いと思う 魔王探索分かってるなら適当にやってても砦ルートのほうが行きやすい気がする
適当に支援と魔人退治してればそう簡単に滅ばないだろう 自分も1周目魔王ケーに殺されて即攻略見たわ
別に見ても面白かったからありだと思う 一周目は無駄に4か国生き残らせたりネプカスぶっ倒した上で魔王ケーちゃんに蹂躙されて一気に萎えたわ
船団を冒険用にさえしとけば… 俺もなんとかして記憶なくしてやり直したい
なんとかならん? 正直戦国あたりはもう忘れてる気がするから楽しめそう 記憶消去装置の開発を待つより
AIがイベント作成するシステム開発する方が早そう オリジナルシナリオ投稿機能とかいう
夢のシステム開発をどこかのエロい人がやってくれる事を願っている
無論、ランスシリーズのどれかのシステムで
某MUGEN的な 今高難易度1ターン目レッドアイのところ
ミカンと謙信とカロツモったんだがここで45まで上げきれば2ターンゼス2枚抜き3ターンヘルマン2枚抜きいけるだろうか
大食いもう1枚くらいと剣豪ツモらんと無理だろうか というか800ターンくらいで勝手に無敵結界切れたんだが既知のバグ? >>223
どうせ引っ込めてるランスが自動攻撃したとかいうオチじゃないの >>225
健太郎戦でミカンレベル上げしてる時にこの現象知ったわ ジャパンルート三回やったどお町さん出てこなかった
もしかして何でもありにしないほうがいい? japanルートお町さんなら未クリアの自分でも出てきたよ
なんでもありだと引きづらいって事か >>222
美樹ちゃんが魔王アタックしてあてながモノマネすれば行けるとか何とか >>231
3ターン目に美樹ちゃんは加入しないんよ >>222
今高難易度ゼス2枚抜き→
ヘルマン2枚抜き行けたわ
ミカンでレベリングした謙信いたら大食いも足も余裕だった
足はランス、ロレ、謙信、フル、べー
1T毘沙門天、0突✕2
2T待機
3Tブースト0突✕2,sれ、レーザー、車懸かり
4T待機
5T0突✕2、三連突き、車懸かり ミカン無しでもヘルマン3ターンは一応いけるよ 結構リセマラしたけど…
剣豪を早期加入せてフルをしっかり育ててれば↑の人みたいな感じで可能
それより3ターン目はケッセルのが辛かったな 闇鷺引けないと足以上にリセマラ地獄 闇鷺って半モブのくせに攻略に重要な専用スキルもってんのバランス悪すぎるだろ
せめてあと忍者二人くらいは同じスキル持ちほしかった 闇鷺は冗談抜きでヘルマンの生命線だからそのくらい許してくれ
ヘルマンマジで弱いんだから 3ターン目行けるのかあ、ケッセルリンクもきついよね・・・
後半はいいんだけど序盤の二枚抜きが面倒で高難易度はあまりやり込んでなかった
参考になったありがとう >>234
>>238
今回ケッセルはミカンレベリングでソルトアンと紀伊が育ってくれたからキムチもアタゴも闇鷺もポピンズも剣豪もいないけどなんとかなった
毒団子すら使わず殴り勝った
ヒーリングあんま使われなかったからだとは思うけど 1から始めてようやくランクエまできたよ
サチコのシィルポジって美味しいな サチコはランクエではなんだこいつと思ってたけど、
10ではいい立ち位置でキャラも立ってて良かったな
個人的に食券の面白さはユキちゃんやオーギルと並んで最高 ランクエ無印で最も損したキャラの1人だからな
使い捨てるつもりだったにしても雑すぎた ランクエでは何発ヤったって痛い痛い言うだけだったかなー
10で挨拶してランスと互いに誰かわかってないのにハメたら あっ!ってなったり
父BSとランスが話すシーンですぐ近くで直前にサチコとめちゃくちゃセックスしてたとか印象深い ランスが覚えてないはわかるけどサチコが覚えてないは無理あったなw あのランスがまさか世界総統なわけがないって思ってたからしゃーない ランクエはいい新キャラが多かっただけにストーリーや後日談が雑に感じた
マグナムが出ていなかったらどうなっていたかわからない サチコはランスを覚えてないじゃなくて
人類で一番えらい人がランスだって結びつかなかっただけでは? >>245,249
たしかにそーだな
総統ランスの顔は緊張しててよく見なかったカンジだっけ 世界総統なんて偉い人恐れ多くて一般人ハートのサチコはまともに見れないだろうな
なおヘルマン大統領やAL教法王と普通に仲良くして世界総統に苦言呈したり高名な爺さんに宿題聞きに言ったりしてる模様 >>138
あれ二枚抜き出来ないとな
>>237
確かになあ。フリーク爺さん生きててΩ入ればよかったのにな このところずっとランス10やっててエンド一通り終えたんだが、
ポックル一族と妖怪軍団と運命の女1が揃わない
バグだと思いたい >>255
ポピンズ一族と妖怪軍団はともかく、運命の女1は俺も揃ってないぞ
ちなみに統合部隊876枚くらいの一般プレイヤー
まあガチで揃えにいってるならともかく普通にやってる分には運が絡むからしょうがない 実績で出るカードはある程度選ばせて欲しかった
カスタムの4魔女でマリアが壊れたマリアになっているのが嫌だ
ホーネット一味もほとんど裸カードが選ばれてるのは何でなんだろうか よくわかんねえんだよなあの実績
全裸が選ばれたり選ばれなかったり
実績取得時に最新入手カードが優先されて、それがそのまま記録されるとかそんな感じなのかね 運命チルディや運命フェリスもうちょい意味のあるカーテンにしてほしかった 2年前にここで教えてもらった、11〜12ターンにセーブして15ターンまで
チャンスを待つで宝箱開けるやり方でJAPAN妖怪は揃った覚えある >>237
ヘルマンで強い奴は10までで死んじゃってるからなぁ… >>265
ハンティや闘将、闘神をヘルマンに入れても良かったのでは
そいつら抜けても亜人の強さは揺るがないだろうし 運命の女1はマジックと志津香が出ていない
志津香は食券埋めて宝箱を開ければいいみたいだけど
マジックは2枚抜きしていない時の話を聞いてから中々腰が上がらない カード集めには運命マジックが必要なのでガンジーには毎回亡くなってもらう 2部までクリアしたらカードドロップ100%になる特典つけてほしかった
また一から始めるのめんどい 周回用にshift押しっぱなしの速度モードとマスのイベントをスキップ確認無しでオフにするモードが欲しかった 運命チルディは食券確保の時出せるし裸が貴重な女0AP攻撃枠だから
特に海空ルートで生きるから底上げにもなって全然マシな方
運命フェリスはそもそも滅茶苦茶壊れスキルでもない限り神魔枠で使えるはずもないのに
スキル何も変わってないのが酷い つよくてニューゲームが欲しいな
CP制限までいれるようになったのは意味わからん VerUpでバグ取りはわかるけどプレイヤーに有利な部分まで潰しに潰したのは流石になぁ
カード集めと食券は楽しいしコンプすれば達成感はあるだろうけれど爽快感はないわな
それでも遊び続けてしまうのである意味不思議なゲーム ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています