ランスシリーズ その556
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アリスソフト・ランスシリーズ総合スレッドです。
シリーズ全般について語りましょう。
シリーズ最終作ランス10 発売中
http://www.alicesoft.com/rance10/
■前スレ
ランスシリーズ その555
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1655273979/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 運命チルディや運命フェリスもうちょい意味のあるカーテンにしてほしかった 2年前にここで教えてもらった、11〜12ターンにセーブして15ターンまで
チャンスを待つで宝箱開けるやり方でJAPAN妖怪は揃った覚えある >>237
ヘルマンで強い奴は10までで死んじゃってるからなぁ… >>265
ハンティや闘将、闘神をヘルマンに入れても良かったのでは
そいつら抜けても亜人の強さは揺るがないだろうし 運命の女1はマジックと志津香が出ていない
志津香は食券埋めて宝箱を開ければいいみたいだけど
マジックは2枚抜きしていない時の話を聞いてから中々腰が上がらない カード集めには運命マジックが必要なのでガンジーには毎回亡くなってもらう 2部までクリアしたらカードドロップ100%になる特典つけてほしかった
また一から始めるのめんどい 周回用にshift押しっぱなしの速度モードとマスのイベントをスキップ確認無しでオフにするモードが欲しかった 運命チルディは食券確保の時出せるし裸が貴重な女0AP攻撃枠だから
特に海空ルートで生きるから底上げにもなって全然マシな方
運命フェリスはそもそも滅茶苦茶壊れスキルでもない限り神魔枠で使えるはずもないのに
スキル何も変わってないのが酷い つよくてニューゲームが欲しいな
CP制限までいれるようになったのは意味わからん VerUpでバグ取りはわかるけどプレイヤーに有利な部分まで潰しに潰したのは流石になぁ
カード集めと食券は楽しいしコンプすれば達成感はあるだろうけれど爽快感はないわな
それでも遊び続けてしまうのである意味不思議なゲーム まあ1ターン目で勇者セット揃うまでリセマラって
それゲームとしてどうなん? ってのはわかる 10は面倒臭い部分が強くてなぁ…名作は名作だし面白いんだけど
面倒臭さを忘れるくらい期間空けないときつい >>273
それについちゃチート使えばいんじゃね
オフラインだし誰も文句言わないよ ランクエもランクエで長いんだよな
PC入れ替えの際にマグナム統合版買ったけど時間かかって途中のままだわ
発売直後では数周プレイしてたのになあ 新パッチでたからALICE倒すまでやるぞって心意気で始めたのにまたワールド2で飽きてしまった まぁ同じことの繰り返しはそりゃ飽きるよ
たとえ忘れても既知は既知 戦国ランスは4ルート+1ルートあるけど
ランクエは一本道だしな
周回はどうしても飽きちゃうよね ランク200にするためにエロピチャなんかのために専用で1周せんといかんのが腹立つ 飽きは時代にもよるよな
昔は一本道のゲームだろうが楽しんで周回できた 一本道でもレア装備拾いたいとか単純にレベル上げてラスボス瞬殺したいとか
弱いけどお気に入りのキャラ育てたいとかのモチベがあれば続けられる どこかのエボウヨがでてくるゲームがそんな感じやな一本道で
周回要素無いけど 一本道言われると浮かぶのはそれだけどあの作品は設定とストーリーが上手い事練られていたからな
結局のところゲーム会社の力量次第か >>262
分かった気がする
お町さん取ってついでに裸お町さんも入手してから部隊編成見たら、
妖怪実績はその時点で裸持ってないノワール以外全員裸表示だった
実績表示時、直近入手が裸カードなら可能な限り裸で揃えるってことじゃないかな
どうせなら全員裸のほうがいいので実績表示の上書きとかあるといいのだけど >>297
几帳面すぎる人だとゲームの仕様を理解しきった上で
最初から遊び始めて絵柄や入手順を揃える可能性…は流石にないか
コンプするだけでも結構大変だものな 統合部隊の全カードランク200重ね10枚ができるような本当の意味でのなんでもありがやりたい人もいるんかな 本編中のカード重ねのしょっぱさは何とかならなかったのかとたまに思う ストーリーだとカード育てるよりカード増やしたほうが効率いいからな >>259
でも壊れたマリアって他の3人に比べると壊れてる感がない
あの中ならカスミが一番壊れてそう やっぱりエロピチャのために専用で1週する猛者もいるんだな
俺はコンプすらできなかった エロピチャはアップデートでアレックスと排他になったのが許せん 周回ボーナス修正したのが個人的にえぇ〜〜って感じだった
それぐらいそのまま置いといてよ 周回CPやカードの強さがやりすぎだったとはいえ
ただのバグ取りとカード追加だけでよかった気もするんだけどな
如何せん下方の方が悪い意味で目立ちすぎた CPってそもある程度周回しないと貯まらないシロモノなんだから
壊れに対するバランス取りとかをcp制限て形で取る必要あった?って感やな 2部クリア人数分のCPで最初からアフターみたいにボーナス全部開放とかやりたかった 戦国ランスのとき文字だけでもあったからマシなほうだろう
傾国ほしかったな なんで戦国ランスでエロなかったんだろうな
政宗を生贄に捧げた上でやっと愛情になるというのにご褒美なしとか リクチェルって、
ダブリを無くして未所持カードを出やすくするパッチなのかな?
なんか効果を実感できないんだが 「統合部隊の未所持が出やすくなる」だよ
レア宝箱出現率アップやタイニーリーチEボーナスを入れた上でリクチェルをON/OFFしているけれど
割と目に見えてわかるほどに違いが実感できるよ(※個人の感想です) ランクエのおっぱいといえば牧場野・・・アルカネーゼかな
アニキ呼びで一躍オレ内のランス女子トップに >>316
ありがと、試行錯誤してみた
レアの出やすい金色宝箱のときリクチェルいると未所持が出やすい、のかな
普通の宝箱のときは変わらない感じ(タイニE無いからかもしれない) ワンニャン以外1部ランク200にする作業がやっと終わった 320はすげえな
おれがやってるのとは別のゲームみたいだ アリスのカードほしかったなあ
なんでもありなんだからいいじゃんと 魔王リトルプリンセスもあってよかったしあるべきだったと思う
あと恋人美樹版リトルプリンセスのシナリオも作ってほしかった リトルプリンセス時代から美樹ちゃん知ってる人は恋人美樹で寝取られ感と寝取り感両方味わったんだろうか そういうことか
ようやく890枚まできてそろそろ全部なのかなと思ってたから、
魅力的なカードがまだまだあるのかと頭クラクラしたよ ランス10開発期間に100キャラ以上?も乳首描いた織音くん途中で乳首のゲシュタルト崩壊してそう やっと高難易度でT2ゼスT3ヘルマン各2枚抜きできた(大食いは諦めた)
ケッセルリンクに勝ち筋が見えないレベルだったのに闇なんとかさんがいるだけで初回突破できるぐらい変わるんだな
しかし、闇なんとかさん引くまで10回はやり直したと思う
バボラの方は食券で上げたレベル40エレナ×2で行ったんだけど、ダメージ上限に引っかかってこっちの方が想定以上に苦労した
以前カバでやった時ダメージ上限あまり気にならんかったような気がするんだけどな 片方ならなんとか、といいたいところだけど両方やったのか ランス10久々に起動して途中だったランク200作成やってるけど魔物キバオーが女モン迷宮使えなくて地味に面倒臭いな まあでも難易度23で13ターンからハウゼルルート回せば大体足りるっしょ >>325
エッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ ランス世界は女の子モンスター好きに殺して犯していいって冷静に考えてやばいよな
強くなったらガチで好き放題できるし性癖歪みそう
ゴア表現ありでそういうの出して欲しいわ 女の子モンスターに手を出すのは変態って感じじゃなかったっけ
後女の子モンスターに中出し決めたら死ぬしなあ 戦国みたいに3人はユーザー希望追加あると思ったけど
一人だったんだよな
開発が疲れてたらしいからしょうがないけどさ 熟女シーラのHがないとか悲しい
風麟は口出せなかったのか? 10のゲームデザインが結構好きだからまだまだ追加シナリオが欲しかった
二部に登場しないキャラは何をしていたのか気になる 誰もが追加されて生き返らせられる可能性があったことは覚えておきたい >>351
あれ本当おかしい
あんなに美人に育ったのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています