ランスシリーズ その556
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http://www.alicesoft.com/
アリスソフト・ランスシリーズ総合スレッドです。
シリーズ全般について語りましょう。
シリーズ最終作ランス10 発売中
http://www.alicesoft.com/rance10/
■前スレ
ランスシリーズ その555
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1655273979/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>392
オッツ
そういうのやると全カート10枚重ねらんねーかと思っちゃうよね カラーの里でサッカーセット揃ったデータ残してあるけど
食券引き継ぎしちゃってたのが悔やまれる 統合部隊の数字だと2部のチルドレンエール以外は全員ランク100以上に出来たので
エールも何とか100以上に出来ないかと色々試行錯誤したけど97で諦めたな ランスさまぁ〜
Lyceeoverture Ver.アリスソフト1.0 発売前CM動画
https://youtu.be/6hzINGsStcI シィルはいいがランスはもっと03みたくガキ大将ぽいのがいい ランクエ終わってヘルマン革命はじめた
最初は操作ムズかったけどこれおもろいな、歴代ランスで一番おもろいかもしれん
チルディかわええ 9は俺もシステム自体は好きだしもっとゲーム部分に力入れてたら多分やり込んだわ
マグナム出すべきだった 魔人いない神やアリス関連ない他国キャラ参入いない
広げようないっしょ >>402
多分CGと写真の違いが分からない人なんだろう
まぁでもあのCGのチルディはマジで美人さんだな
保護者組は香姫とチルディが双璧でエロかった 9は個人的に好きなゲームだしいい点もあるけどそれ以上に厳しい点が多いのがなぁ…
売るには色々な点で厳しいゲーム 9は遊びやすいところは良い
9のランスヨイショは大帝国の東郷さんを思い出す まぁエロに関しては9のランスが一番良かった気はする
がははぐっどだーレイプは流石に今の時代じゃエロく感じない 9はかなみちゃんとまそうさんしっぽりしてくれて大満足な作品だった
ぷにはエロさはないけどかわいくて好きだしチルディもエロくてよかったしルシアンもまあいい子だったしミラクルもよかった
でも千姫のsmエロは合わんかった
千姫自体は好きでエロシーン以外はよかったんだけど
シナリオ自体はまあ普通という感じで可もなく付加もなく、最後の突入前のシーンは好き 二部までやっと終わった
一部もエンディング2つ以外回収してランク200とか目指したい気持ちもあるけど同時にやっても活かす場がないしモチベが足りない 9は延々遊べるままにょにょ化パッチ出してくれれば神だった ゲストでも何でもいいから茶エールちゃんが出てる作品がやりたいんだ
というか茶エールちゃんのエロはよ 9は方向性を無双型SLGにすればよかったのにとは思った
必殺技の回数制限とかほんといらん
敵を大量に出してアルバートオデッセイみたいに1ターンで全ての行動可能で必殺技の使用制限もゆるくしていかに効率よく倒していくかを考えるみたいな 無双ゲーは好きじゃないんだろうね
基本は歯応え楽しんでほしいんだろう 無双ゲーだから歯ごたえがないという事にはならんだろ
三國無双2とか弓兵強すぎだろ!!って叩かれてたし 無双ゲーの意味って2種類あるのがわかるなこうして見ると ランクエって面白いの?
何度か渡来したけど毎回ゾンビソード取ったあたりでもういいやってなってしまう >>429
無双ゲーって無双のことではないんだがw いやすまん勘違いしてたのは俺か
元々>>426は無双シリーズみたいな意味で無双って言ってたのね >>433
マグナム買ったけど育成がめんどくさすぎて、無印内のパステル倒したところで止めた
クルックーのシナリオは途中まで進めたけど、レベル上げめんどくさくて投げた マグナムから入ってTADAパッチ当ててないのは残念だわな
無印の頃から追ってた身としてはパッチが出る頃にはスマホゲーとかに興味が移ってたな 個人的にはランクエが一番好き
クエスト単位で区切りがつく分もうちょっとやりたい欲が出てくる ランクエはここでやり込んだと言う方がチラホラいたので
面白いのかなと思いマグナムにTADAパッチを中てて遊んでみたけど
個人的にコマンド仕様やバランスが結構キツく感じた
TADAパッチを中てた上でこのキツさかぁと思ったから
それを踏まえると無印を遊びこんだ人はすごいと思った ランクエは無印はクリアしたけどマグナムは未だクリアしてない
データ消して初めから始めたけど無印ストーリークリアする前にいつも投げてるわ ランクエ無印はね……
モルルンでレベルリセットされるのに、1戦闘で1しかレベル上がらない謎仕様だったからね…… 無印はまぁ全員で槌ふってればクリア自体は…いやスタミナ制がきつかったか
もうあんまり覚えてないな… >>442
というか攻撃の回数制限がウザいからこそ
ダメージ制限撤廃=最初から結構回数ある通常攻撃をフルに生かせる槌が最高に輝いてたってのもある 初ランスが戦国でドハマりしたからその勢いでランクエはやったけどストーリーが気になったからなんとかマグナムまでクリアできたなぁ ランクエは女神倒すまで頑張ったよ
どうしてもクックルーとアムちゃんで倒したかった か…漢だ…
そこまでやり込む気力が湧かなかったからマグナムまでのストーリーをクリアしたら終わってしまった ランクエのアリスはストーリー的に気になるから倒したが
9はクレキンとかなんでこいつがいるのかストーリーにも関係ないし
9は細かいところでほんと雑 >>432
いまエロゲー作品別板にたとえば盗撮動画がどうのこうのとか
板違いスレがまだいっぱいあるだろ?
7月22日、板全体にスレを乱立させる荒らしがきていた
それされるともとからあるスレは途中でもdat落ちする
ランスシリーズスレも立てなおしたものだ >>435
>>427だけど自分は三國無双的な意味で言ってた クエスト単位で区切りがつくのやり易いよね
ランクエ無印からやり込んだけど、個人的には別にモルルンのデメリットとかもたいして気にならなかったなぁ
当時は、リズナの後日談にめっちゃクレーム言っている人が居て、
なんか気に入らなかった人は本当に大変だなぁって思っていたけれど、彼らは10で救われたtって事で良いんだろうか ランクエ昔一周して断念していたけど
最近パッチ当てて3週クリアした
アリスはまだ
ストーリーもキャラもシステムもめっちゃよかった
ランクエスレにも大変お世話になった ランクエアリスはやる気が起きなかったからアルカネーゼさんにワンパンしてもらいました 今日久しぶりに戦国やったら、やっぱ面白かった
こういうバランスのゲームはもう受けにくいんだろうし、企業じゃ出せないんだろうなぁ
寂しい・・・
TADAさん、私は最悪、同人ゲーでも大丈夫です、10の続編みたいな何かを・・・ 歯応えあるゲーム自体は探せば普通にあるんじゃない?
エロゲーで、ということなら厳しいだろうけど エロゲーでもやりたい
抜きゲーはあんまり興味ないのだけれど、
良い感じのレガシーでファンタジーな世界観、可愛いキャラクター、やり過ぎない程度のテキストってのがやっぱ良いなぁ
このままだと、わいどにょを無限にやろうって気持ちになっちゃうTADAタスケテ エロゲメーカーレベルの開発陣が「よっしゃ!歯応えのある難易度のゲーム作るで!!」ってなると理不尽な難易度にしかならんと思うぞ 難易度設定CAOSとか用意しておいてくれれば、ランス系とかももっと広く受けるんじゃなかろうか
俺みたいに理不尽な難易度好きってオカシなヤツも居れば、普通に遊ばせろってスタイルの人も居るものね
ヨシ、11はその方向で頼む 宝箱出現率100%、ctrl押しっぱなしと同等の速さ、カードを取る時の光を抑える
このあたりを追加したDLCを10で出してくれたら即買いする トマトピューレの一発芸は面白かったな
みみーっく すこw >>461
・編成保存機能搭載
・バグ無しVer1.00モード(本編&アフターボス)
・統合部隊にあるカードを本編で最初から使えるモード
・自動攻撃による経験値3ターンボーナス阻止を廃止(イージスを入れなくて済む)
任意で切り替えらえる機能としてこの辺も欲しい
Ver1.05かTADAパッチで来ないかな メジャーなゲームならmodで追加されそうな機能だね
細かいところが改良されたらなぁと思っちゃうよなぁ アリスソフトも海外PCゲーみたいにMOD作れるような仕様ならいいのに 海外PCゲーも別にMod前提になっているワケじゃないぜ
そういうのもあるけど。
基本は単に改造してるだけだから、そういう意味じゃ、System4.0系も速度拡張設定とかいろいろ、
要するにModに該当するのははあるとも言える 俺はホーネット、アムちゃん、アリス関係の追加シナリオ
あとは歯ごたえのあるアフターが欲しいなあ
それ有れば多少割高でも買うと思う >>463
どのへんが?見たけどちょっとわからなかった 25歳未満とかランスより狭いじゃないか(#^ω^) ランス 30歳
ディカプリオ 25歳
無職(38) 24歳 >>464
>・統合部隊にあるカードを本編で最初から使えるモード
これはさすがに強すぎで却ってつまらなくなりそう
とはいえ統合部隊の使い道は欲しいね
みんなで力あわせてクジラ退治とか 本当は35くらいまでOKだけど25歳で手放せばやり直しが効くからその辺で分かれてるのかもしれんぞ アフターは難易度30魔王ケイちゃんとか戦えたらなぁ
2部まで行くと弱過ぎる >>476
6にあった無茶苦茶モード追加でガチ総力戦させよう おお、無茶苦茶モード良かったよね
意味不明なほどやり込んだ我々のような人間は、あれにだいぶ救われた
Tadaさん無茶苦茶モード追加クラファンとかやったら、俺ふつうに400kくらい出させて貰いたい
バイトエンジニアの工数分くらいにはなるだろうし、こんな感覚のやつ10人くらいは居るだろうから、PJとして成立する気はする
ちょこっとだけ口も出させて欲しいけど
何卒 >>412だけど
結局全エンド回収して200目指して走ってる
アップデートやっと入れたのもありランス強いしで何だかんだ面白い
不満点は宝箱厳選などでやり直し多すぎてプレイ時間のほとんどかロード繰り返してるとこくらい 戦国ランスしかやった事なかったけど
折角ならと思い全タイトルやって(2,
4,5は動画視聴)から10に挑んだけど最高だった
半年近く楽しませてもらった 全タイトルやるのは偉いな
大変だったろうけどそれに見合う感動はあるよな 新規だけどソフト全部集めて全作品順に遊んだ後の10は本当にネタが豊富で楽しかったし最後は泣けた
それだけにスタッフロールを見て「もうこれ以上ランスシリーズは出ないのか…」と泣けたけど
リアルタイムで追っていた先輩方のランスロスはそれ以上だっただろうなと思った
しかし10はやり込み要素が多いな
カードコンプは勿論ランク200とか10枚重ねとか一見するとシステムの穴を突いているように見えるけど
設定がされている辺り開発が最初から想定している数値というのがすごい やり込みはいいんだけどカード集めは結局運だからな
ランクエや戦国のメンバーや戦略考えるほうが好き 戦国は武田家メンバー集めるのが苦行過ぎた馬場さん出すのにどれだけ無駄な時間費やしたことが… 俺も記憶なくしてやりなおしたい
10の最後・・・いいよな・・・ 武田家メンバー集めは、仕官先さえ、じ〜っと見て把握できればそれほど大変ではない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています