ランスシリーズ その556
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http://www.alicesoft.com/
アリスソフト・ランスシリーズ総合スレッドです。
シリーズ全般について語りましょう。
シリーズ最終作ランス10 発売中
http://www.alicesoft.com/rance10/
■前スレ
ランスシリーズ その555
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1655273979/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 無双ゲーは好きじゃないんだろうね
基本は歯応え楽しんでほしいんだろう 無双ゲーだから歯ごたえがないという事にはならんだろ
三國無双2とか弓兵強すぎだろ!!って叩かれてたし 無双ゲーの意味って2種類あるのがわかるなこうして見ると ランクエって面白いの?
何度か渡来したけど毎回ゾンビソード取ったあたりでもういいやってなってしまう >>429
無双ゲーって無双のことではないんだがw いやすまん勘違いしてたのは俺か
元々>>426は無双シリーズみたいな意味で無双って言ってたのね >>433
マグナム買ったけど育成がめんどくさすぎて、無印内のパステル倒したところで止めた
クルックーのシナリオは途中まで進めたけど、レベル上げめんどくさくて投げた マグナムから入ってTADAパッチ当ててないのは残念だわな
無印の頃から追ってた身としてはパッチが出る頃にはスマホゲーとかに興味が移ってたな 個人的にはランクエが一番好き
クエスト単位で区切りがつく分もうちょっとやりたい欲が出てくる ランクエはここでやり込んだと言う方がチラホラいたので
面白いのかなと思いマグナムにTADAパッチを中てて遊んでみたけど
個人的にコマンド仕様やバランスが結構キツく感じた
TADAパッチを中てた上でこのキツさかぁと思ったから
それを踏まえると無印を遊びこんだ人はすごいと思った ランクエは無印はクリアしたけどマグナムは未だクリアしてない
データ消して初めから始めたけど無印ストーリークリアする前にいつも投げてるわ ランクエ無印はね……
モルルンでレベルリセットされるのに、1戦闘で1しかレベル上がらない謎仕様だったからね…… 無印はまぁ全員で槌ふってればクリア自体は…いやスタミナ制がきつかったか
もうあんまり覚えてないな… >>442
というか攻撃の回数制限がウザいからこそ
ダメージ制限撤廃=最初から結構回数ある通常攻撃をフルに生かせる槌が最高に輝いてたってのもある 初ランスが戦国でドハマりしたからその勢いでランクエはやったけどストーリーが気になったからなんとかマグナムまでクリアできたなぁ ランクエは女神倒すまで頑張ったよ
どうしてもクックルーとアムちゃんで倒したかった か…漢だ…
そこまでやり込む気力が湧かなかったからマグナムまでのストーリーをクリアしたら終わってしまった ランクエのアリスはストーリー的に気になるから倒したが
9はクレキンとかなんでこいつがいるのかストーリーにも関係ないし
9は細かいところでほんと雑 >>432
いまエロゲー作品別板にたとえば盗撮動画がどうのこうのとか
板違いスレがまだいっぱいあるだろ?
7月22日、板全体にスレを乱立させる荒らしがきていた
それされるともとからあるスレは途中でもdat落ちする
ランスシリーズスレも立てなおしたものだ >>435
>>427だけど自分は三國無双的な意味で言ってた クエスト単位で区切りがつくのやり易いよね
ランクエ無印からやり込んだけど、個人的には別にモルルンのデメリットとかもたいして気にならなかったなぁ
当時は、リズナの後日談にめっちゃクレーム言っている人が居て、
なんか気に入らなかった人は本当に大変だなぁって思っていたけれど、彼らは10で救われたtって事で良いんだろうか ランクエ昔一周して断念していたけど
最近パッチ当てて3週クリアした
アリスはまだ
ストーリーもキャラもシステムもめっちゃよかった
ランクエスレにも大変お世話になった ランクエアリスはやる気が起きなかったからアルカネーゼさんにワンパンしてもらいました 今日久しぶりに戦国やったら、やっぱ面白かった
こういうバランスのゲームはもう受けにくいんだろうし、企業じゃ出せないんだろうなぁ
寂しい・・・
TADAさん、私は最悪、同人ゲーでも大丈夫です、10の続編みたいな何かを・・・ 歯応えあるゲーム自体は探せば普通にあるんじゃない?
エロゲーで、ということなら厳しいだろうけど エロゲーでもやりたい
抜きゲーはあんまり興味ないのだけれど、
良い感じのレガシーでファンタジーな世界観、可愛いキャラクター、やり過ぎない程度のテキストってのがやっぱ良いなぁ
このままだと、わいどにょを無限にやろうって気持ちになっちゃうTADAタスケテ エロゲメーカーレベルの開発陣が「よっしゃ!歯応えのある難易度のゲーム作るで!!」ってなると理不尽な難易度にしかならんと思うぞ 難易度設定CAOSとか用意しておいてくれれば、ランス系とかももっと広く受けるんじゃなかろうか
俺みたいに理不尽な難易度好きってオカシなヤツも居れば、普通に遊ばせろってスタイルの人も居るものね
ヨシ、11はその方向で頼む 宝箱出現率100%、ctrl押しっぱなしと同等の速さ、カードを取る時の光を抑える
このあたりを追加したDLCを10で出してくれたら即買いする トマトピューレの一発芸は面白かったな
みみーっく すこw >>461
・編成保存機能搭載
・バグ無しVer1.00モード(本編&アフターボス)
・統合部隊にあるカードを本編で最初から使えるモード
・自動攻撃による経験値3ターンボーナス阻止を廃止(イージスを入れなくて済む)
任意で切り替えらえる機能としてこの辺も欲しい
Ver1.05かTADAパッチで来ないかな メジャーなゲームならmodで追加されそうな機能だね
細かいところが改良されたらなぁと思っちゃうよなぁ アリスソフトも海外PCゲーみたいにMOD作れるような仕様ならいいのに 海外PCゲーも別にMod前提になっているワケじゃないぜ
そういうのもあるけど。
基本は単に改造してるだけだから、そういう意味じゃ、System4.0系も速度拡張設定とかいろいろ、
要するにModに該当するのははあるとも言える 俺はホーネット、アムちゃん、アリス関係の追加シナリオ
あとは歯ごたえのあるアフターが欲しいなあ
それ有れば多少割高でも買うと思う >>463
どのへんが?見たけどちょっとわからなかった 25歳未満とかランスより狭いじゃないか(#^ω^) ランス 30歳
ディカプリオ 25歳
無職(38) 24歳 >>464
>・統合部隊にあるカードを本編で最初から使えるモード
これはさすがに強すぎで却ってつまらなくなりそう
とはいえ統合部隊の使い道は欲しいね
みんなで力あわせてクジラ退治とか 本当は35くらいまでOKだけど25歳で手放せばやり直しが効くからその辺で分かれてるのかもしれんぞ アフターは難易度30魔王ケイちゃんとか戦えたらなぁ
2部まで行くと弱過ぎる >>476
6にあった無茶苦茶モード追加でガチ総力戦させよう おお、無茶苦茶モード良かったよね
意味不明なほどやり込んだ我々のような人間は、あれにだいぶ救われた
Tadaさん無茶苦茶モード追加クラファンとかやったら、俺ふつうに400kくらい出させて貰いたい
バイトエンジニアの工数分くらいにはなるだろうし、こんな感覚のやつ10人くらいは居るだろうから、PJとして成立する気はする
ちょこっとだけ口も出させて欲しいけど
何卒 >>412だけど
結局全エンド回収して200目指して走ってる
アップデートやっと入れたのもありランス強いしで何だかんだ面白い
不満点は宝箱厳選などでやり直し多すぎてプレイ時間のほとんどかロード繰り返してるとこくらい 戦国ランスしかやった事なかったけど
折角ならと思い全タイトルやって(2,
4,5は動画視聴)から10に挑んだけど最高だった
半年近く楽しませてもらった 全タイトルやるのは偉いな
大変だったろうけどそれに見合う感動はあるよな 新規だけどソフト全部集めて全作品順に遊んだ後の10は本当にネタが豊富で楽しかったし最後は泣けた
それだけにスタッフロールを見て「もうこれ以上ランスシリーズは出ないのか…」と泣けたけど
リアルタイムで追っていた先輩方のランスロスはそれ以上だっただろうなと思った
しかし10はやり込み要素が多いな
カードコンプは勿論ランク200とか10枚重ねとか一見するとシステムの穴を突いているように見えるけど
設定がされている辺り開発が最初から想定している数値というのがすごい やり込みはいいんだけどカード集めは結局運だからな
ランクエや戦国のメンバーや戦略考えるほうが好き 戦国は武田家メンバー集めるのが苦行過ぎた馬場さん出すのにどれだけ無駄な時間費やしたことが… 俺も記憶なくしてやりなおしたい
10の最後・・・いいよな・・・ 武田家メンバー集めは、仕官先さえ、じ〜っと見て把握できればそれほど大変ではない 記憶無くせば旧3がまた楽しめるなぁ鬼畜王が出るまではあれが一番面白かった わーい、やったー、おめでとう
ていう10の終章冒頭メッセージがTADAっぽくて好き ランスソシャゲ化は正直やめて欲しいが好きなキャラが実装されたら我慢出来ずに手出しそうだわ まさか散々望まれていたランス10の後日談がソシャゲで実装されるとはこの時思いもしなかったのである
いや実際ソシャゲランスで始まったら嫌だけど散々ハマったあのゲーム性で来たら本気で考えてしまう いや、あのゲーム性をソシャゲで再現は無理でしょ
レガシーシステムばっかで、それが魅力だったりしているわけなんだから まぁ主人公がエールちゃんならエロなしでも……
いや、やっぱつれぇわ 俺は別にエロ要らないや
エロゲ化パッチにすれば、全然家庭用でも出せるでしょ
steamで出して欲しいよ
なんだったら企画と開発請け負っても良い そう?別にガハハーでエロシーンスキップされても何にも問題ないぜ
どうせ遊んでるときは大抵スキップしちゃうし >>503
ブロビオさんの何もなかったよをスキップしたのは許されざるよ 途中で「送信」しちゃった。
2年前にシャングリラはクリアしてるみたいなんだけど、シャリエラを仲間にしてるかどうかって分からないかな?
亜人の欄見てもいないし、たしかケイブリス戦以外には使えないから、仲間にしても表示されないんだよね? エロゲにエロは欲しいが
ランスシリーズで何かしらがまだ見れるなら確かにエロはもういらんな
2部後の各キャラクターの会話とかをちょっとづつ見せてくれるだけで嬉しいよ…
2部は全く出ないキャラが多かったからなぁ >>507
>>508
多分無理
あくまでシャングリラで仲間フラグ立てておくかどうかってだけで、ストーリー的にもシャリエラが加入するのはケイブリス戦前だからね
シャングリラ過ぎたあとなら、そのプレイでフラグ立ててるかどうかを見分ける方法はないと思う >>507
再開の間違いなんだろうけど
ランス11〜再会〜みたいなタイトルでゲーム出そうって思ってしまった ちょっと前の日本のプリンセスだとザクーされてしまいそうですなぁ… >>512
サンクス、しかしこの時はED収集してたんだけど、何のEDを狙ってたのかもう思い出せないわ。
CPが6あるから、このまま進めようかな。 スチールホラーはなかなかワクワクしたな
炎の矢が銃弾一発、黒色破壊光線が戦車砲相当の威力とか言われてて色々妄想が捗る スチールホラーIFでも構わんね、あれはあれで面白いと思うし作りやすそう
でも、ホントにみたいのはファンタジー世界だったりするんじゃないかと心配
ランスシリーズを抜きゲーにするのはそもそもツライ
抜いてる暇があったら続き遊んじゃうもんな 抜く抜かないエロスキップ云々じゃないんだよ
エロがあるからランスなんだよ なるほど、こだわりだね
俺はエロなくても普通に買うだろうけど、エロ化パッチは欲しいと思うなぁ
でもまぁ、にょ系でも遊べちゃうくらいだから、そうでもないか? エロなくても買うけどエロがないとランスの話というかランスの存在が成り立たなさそう
シナリオからエロ完全になくすのか、匂わす程度でぼかすのか、エロい感じはそのままでエロシーンだけ消すのかとかやり方で全然変わりそうではあるが 少なくともいい女とヤるために行動しないランスはランスじゃないよなあ
外部出演でランスも使えます程度ならともかく 女抱く為に行動するのがランスだからね
プレイヤーがエロシーンいらないとしてもランス側が必要としてるんだよ
人助けしました良かったそれじゃ気をつけてなガハハハハじゃもうそれランスじゃない うたわれるものとかフェイトみたいなエロがついでみたいな作品は全年齢でもすんなりやれそうだけどランスはエロ前提のシナリオとキャラなんだよね
全年齢版にするのは大変そうで需要も怪しいからきついやろなあ エロ目的でランス君には動いて貰って、シーンだけガハハで不自然カット、て具合で良いんじゃね?
エロ目的じゃないランス君は無理だと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています