ランスシリーズ その556
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http://www.alicesoft.com/
アリスソフト・ランスシリーズ総合スレッドです。
シリーズ全般について語りましょう。
シリーズ最終作ランス10 発売中
http://www.alicesoft.com/rance10/
■前スレ
ランスシリーズ その555
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1655273979/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 二部〜エンディングは内容良かったと思うけど、運ゲー残したのは残念 二部はラストからエンディングまでの流れだけでやる価値ある
途中はまあ賛否両論かも
俺は好きだけど これでゲームオーバーだもんな
輪姦が正史の香ちゃんタフよのう 額のクリスタルもぎ取られると思ってたけど無事で良かった エール君の童貞を奪うのはアームズのハズだったのに…実際は超昴のナギなのか? ランス10初心です
たすけてくらはい
序盤のレッドアイたおせません><
初戦のは倒せないってのはすぐ気づいたからいいが
肝心のその次が…
なにが悪いのか全然わからん
リズナのスキル防御で敵の大技さばくのはわかるが
こちらからの攻撃面が…… あと戦闘のドロップはセーブ・ロードで粘って100%近く貰っていったほうが良いぞ 先日もレッドアイに勝てないって人いたけどそんな詰まった記憶ねえな
カード集めやデバフ、防御の重要さを知らんかったってのもあるけど異世界の方々やJAPANルートの鬼の方がキツかった 10の裸立ち絵って、腕の太さとか胸の形状とか描き分けすごいな
ただよく見ると乳首は使いまわしっぽく感じる 防御は大事だね。初心者の頃人のプレイ動画見て目からうろこだった。 ありがとうございます
なんとか抜けれた、今回むずすぎることないか…?
先のストーリーはある程度ウワサで聞いてるが
ランスの仲間がしんでランスが闇落ちするとか聞いてて
恐ェ震えが止まらねェ…
これでランスは一応終わりのはずだがらなおさら
いやそれよりも自分がクリア出来るかどうかが問題か グダグダ言わずによっぽど詰まらない限りクリアするまでここに来るな
ネタバレくらったらつまらんぞ 戦国スレもランクエスレもない今、シリーズ作品に手を付けてる人はここに来るしかないのが現状 >>77
個人的には頭をひねって試行錯誤するのが面白いゲームだと思うから
ネットをあまり見ずに自力で頑張ってほしい
大事なヒントならマニュアルに全部載ってるから、それを見るのもいい
負けバトル以外はだいたい自力でも突破できるように作ってあるからさ エロゲの割に難しすぎるんだよね
RPG遊んでる感だけあればいいのに 最初は難しい
ポイント掴んで周回ボーナスつけてやれば楽になる
楽しみ方は人それぞれだが攻略見てサクサクやるなりここで聞くなりして楽しく遊んでくれ ランスクエストでLV25以下のキャラほとんどいなっちゃったんだけどリズナもう無理なん? モルルンしまくって主要キャラほぼレベル下げれないのよ・・・ wiki読んだらワールド切り替え後は赤トゲにLV制限が無くなるというから戦って仲間にできるんじゃないかな >>83
>>85
キャラクターメイキングでオリキャラ作ったら駄目なん?
オリキャラはやりこめばめっちゃ強くなるから作って損はしないし >>85
クエスト:アリスサポートセンタでレベル1に出来るから、
クエストに使うキャラだけレベル下げて、24までレベル上げてからクエストやれば
リズナを仲間に出来るぞ >>88,89
回避策あったのかー、詰んだと思ってた。ありがとう試してみる! >>77
1周目は自由にやっていいと思うよ。でも2周目からは攻略サイト見た方が絶対いい。
時間あるならいいけど、攻略見ないと何時間もやってバットエンド、ゲームオーバー、詰みってのを繰り返すから。公式が開き直って難しいです周回前提ですって言ってるけど何周も何時間何十時間もかけてそんな展開やられ続けたら気が滅入るわ。
初周確定ドロップだけでクリア可能ですって言ってる人いるけど廃人やりこみの部類だから普通は無理。攻略見て効率的に強化していったほうが絶対にいい。 いやいやAエンド見てからバッドエンド回収するほうが気が滅入るだろ……
最初はB、Cエンド回収しながらゲームに慣れていくくらいのほうがいいよ
最後なんだし 個人的に10は滅茶苦茶面白いけれど
CPを獲得するためにバッドエンドを見る事前提なゲームデザインと
カードを獲得できる確率仕様は擁護できないわ
多田さんのTADAパッチでカード獲得率廃止と総合部隊を周回プレイでも使用可能とかやってくれないかな
できれば1.03までのぶっ壊れだったカードも使わせてほしいけどやりすぎか 序盤の無理ゲーはそれだけ魔軍が圧倒的で絶望的な状況ってことだろ
ゲーム的にもシナリオ的にもしんどい思いするからこそ反撃開始した時に盛り上がる 以前のバッドエンド付きランスって鬼畜王か戦国、ぎりぎり9くらいしかなくない? ヌルゲーが増えた現代で
こういう、めちゃ難しいが全力で頭使えばなんとかなるという難易度
かつ名作と確信できるゲームを
完全初見でやらないなんてもったいないよ
記憶消して再プレイなんてできないんだから 慣れたら、序盤の無理ゲーは(一部正史のぞいて)いいんだけど
結局難易度上げていったら
運ゲーで欲しいカード引けなきゃ
無双出来ないし出撃不可カードとかも多いから
終盤に満を持して俺の考えたサイキョーのランス軍が出来ない
面白かったけどおしいシステム お前らがどう楽しもうと自由だが楽しみ方を押し付けるのは滑稽だからやめておきなさい
ランスやってるってことはいい年したおっさんなんだろうしさあ 慣れたら、を通り過ぎて、難易度を上げ始めたら、になると
自然とケッセル城で最強モンスター軍団作ったり、魔物将軍毎にストリップキムチパーリィがテンプレになってくる アームズはシーラほどじゃないにしろ劣化してて残念だった >>91
バッド見てからの方がいいとだけ知り合いに言われたんでな
見たけど…こりゃ内容がつらいわ
ある意味、鬼畜王のバッドよりつらいわ…
未読スキップ欲しかったわ
まあ先に見た方がいいという理由はへたくそなのですぐ理解出来たが
…ここから普通に進めるわ
さあーて、どの国たすけるかなあ
もう見たくないわ滅亡シーンは >>104
内容を見たくなければCtrlスキップかオプションのあらすじモードをONにするといいと思う まじで!
そんな機能あったんか…ここからグロシーンあったら遠慮なく飛ばそ…
あっありがと…
関係ないけど
ボスのバトルbgmのクライマックス感が過去作よりのってんなあ
もっと大ボスの時限定にしてもらいたいくらい良いわ 俺結局バッドエンド見てないや
コレクション全回収欲とかもなかったから 何も見ないで普通にやってたら1周目は余裕のバッドだった 俺も初回はBADつーかJAPAN撤退だったなー。
うっかり支援を忘れて自由都市が滅んでしもた。 魔王探索はやっとけって見たからそれだけやって後は適当にやったら海からいけたな 最初はオブラートに包むけどあっこ放置で自動で砦ルートに放り込まれてからの神の真実だったな
運良くそのルートのBCエンドは全部回収できるセーブデータは残ってたんで、そっからはCP回収にシフトできたけど
正直砦とJAPAN撤退2回やるハメになってたら割と挫けてたと思う レイさん頼りになると思ってたけどパンチの空振り多いね
魔人だから絶対領域に頼ってばっかだったんだろうな
鬼キックはあまり当たらなくてもまあ許せるけど みんな高難易度ONでやってる?
CP14集めたからカード収集しようと思ってるんだけどクリアできなくなりそうで躊躇ってる >>113
ある程度CP集めたら高難易度のほうがむしろ楽だぞ
最初はやや辛いが、カードが集まりまくるから戦力増強速度がダンチ 高難度になれると低難度でやる気にならないな
1枚しか取れないのが縛りプレイに感じてしまう ランスクエストのDMMの統合版って一度でもゲーム遊び放題に加入してるとその後期間終わって購入しても
3.86に書き換えても3.0に戻されるみたいなんですけど
回避方法知ってられる方居たりしますか? 400枚で手に入る部隊司令部とか通常モードじゃ絶対届かないしな
自動的に統合部隊も強くなるし、ランクも上げやすいで
カード集めたいと思ってるなら、一回騙されたと思って始めてみるのをおススメするよw
最初だけはつらいけど、CP14あるなら割と相殺できる筈 10の戦闘は運も絡むけど基本的には戦略ゲーだしな
カードのヒキも必要だけど確定入手だけでも割と何とかなるし。
初プレイ時はフルさんとレイ君にはマジでお世話になりました 剣豪仲間にできるようになったら高ちゃん剣豪コンボが凶悪だった記憶 レイ&メアリーは高難易度で両方確定入手の方が圧倒的に運用楽よね リックとロレックスとレイとイージスで無双して海でイージスしかいなくなるまでがテンプレ >>124
みんな通った道だって信じてる
あそこマジで雑魚すら普通に勝てなくて暗殺系とモルルンに頼ってたわ >>125
わかるわー。まぁ、ランスの性格的に分けろって言うだろうけどそれをシステムに反映させんなやって。
おれの場合ここで完全にランスの事が嫌いになったもん。 あそこサチコ防御プラス回復殴りのサチコがいないのが地味に辛い
なんでランスの船にのっとらんのだ >>111
ちょい前に攻略見た方がいいって言った者だけどおれがまさにそうで
6T魔王→japan→砦からの真実→15T魔王→海(戦力半減に心折れて攻略を見る)
って感じだったわ確か。毎日コツコツやってまたBADまたBAD、○TまでにこのクエストやってないねはいBAD。15Tまで粘って人間界解放やったー、いざ侵攻からの兵力足りません、魔王ですBADって頭おかしくなるわ。
周回前提なのに戦闘にかかる時間一周にかかる時間カード運要素が絶妙に噛み合ってないんだよ。難易度じゃないんだよ。時間がかかりすぎるんだよ。ストーリーは総括だからやっぱ面白いね! >>124
初週はレイ頼りだったから大変だったな
しかたなくニミッツ使ったのその時だけだった 頭ランスだとレイ入れるとかあり得んからね
女PTこそ至高だわ >>126
ああいうところでヒーヒー言いながら足りない戦力かき集めて戦うのが面白いのに…… カードコンプ狙いはじめたけど高難度なんでもでするのがいいのかな
それぞれの条件やルートでしか手に入らないカードを考えると今話題の海Aエンドとか
アドリブを利かせつつかなり仕上げなくてはいけないイメージがあるのでヒヨって低難度からはじめたくなる
前スレのコンプしてランク(ほぼ?)200の人はすごかったけどどう攻略しきったか気になった >>131
CP増えて慣れる程レイの採用率は下がるやろうな
二枚抜きしないなら選択で確定入手
お手軽に高火力
なんだがゲームに慣れてくると他の方法で火力出すケースが増えてくるからな。
おべーちゃんとか言う序盤からいるライバル枠おるし >>134
わかる。
自分も使うキャラが偏ってきてちょっとマンネリしてきたかな…と思った所で
あの班分けイベントだったからあんまり使わなかったキャラを使って楽しめたわ
最適化したり何か目指したりしない限りは自由に色んなキャラを使う楽しみがある
ゲームなんだな〜と思わされた
しかしさっき10プレイしてたら戦闘後カード獲得率95%でも外れて
ずっこけそうになったわ 逆に8%でも当たる時あって苦笑いした 一部カードランク200にする作業中なんだがガルディアはどんな感じにすりゃいいんだろ
高難度で始めて2〜3ターンくらい難易度挙げずに強化して大食い挑む感じ? 姉妹撃破が簡単に出来る様になればサイゼル安定なんだけどね
レイは高難易度でクエストクリアするだけで使えるのは何だかんだ大きい 一生いってるけどかなみちゃん二部にでてきてほしかった EDに出れただけいいじゃないか…とウルザを見て思う
二部も一大事なだけに陣頭指揮を執っていてもおかしくなかったけどダメだったか
何気にテオマンが後年はランスの子孫に剣道を教えているというのが意外だった
ウィチタと組んで悲劇がどうこうってあったから勇者補正が無くなったし死んだと思ったら生きていたのか アップデートでCP制限がついてからというもの
厳選を重ねて採用したボーナスで最初の宇宙船を抜けるのが一番辛い…
でも初期ランク+5ごときにCP支払いたくないジレンマ カード引き継ぎがありゃ、周回も苦にならんけど、消えちゃうからなあ 初期ランク大事じゃね?
経験値50が増えるより強いっしょ 久しぶりに2部クリアしたけど茶エールちゃんやっぱ可愛いっすね
神がかったバランスの見た目から服脱いだり胸触らせたりパステルに乗ったり長田君割ったり頭に何か乗せたり奇行するの好きすぎる
近所のサチコおばちゃんと絶対面白いやり取りしてるから2部にサチコ欲しかったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています