ランスシリーズ その556
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http://www.alicesoft.com/
アリスソフト・ランスシリーズ総合スレッドです。
シリーズ全般について語りましょう。
シリーズ最終作ランス10 発売中
http://www.alicesoft.com/rance10/
■前スレ
ランスシリーズ その555
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1655273979/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ランスのロリ枠は少ないから髪型まで分かると数人しか候補ないね 左はサテラだろうが右わからんな香ちゃんかクルックーか? 知名度なんかエロゲにないよ
シィルや志津香は見たことある人いるかもだけどサテラもその他のキャラも大差ない 左はウィチタにも見えるけど本命サテラか
右はユーティンぽいけどカバン下げてるように見えるし人気的にもヌヌハラかな ヌヌハラだとエロで誰に抱かれるのって問題が
ランスの前に立つのは避けるしだからといってトキサダ相手もなぁ エールくんはなぜかナギの敗北エロの竿役で出張してたから今度はエールちゃんが出てくるのもあり得ないことはないな
個人的にエールちゃんは茶のほうが印象強いけど まぁ茶エールちゃんのキャラデザは正直神がかってるからな
あの見た目で狂ったように奇行を繰り返すのが好きすぎる ミックストーもツインテやけどエロ展開ありやと扱いめんどそうやから無いか ごめんねリセットお姉ちゃん
がんばって耐えてね
→クジラが勝手にやったことです マグナムの武器につくボーナスって一度取得したら変えられないんだっけ?
クリスタルロッドにハニー効果大ついて絶望してるんだが ツインテになった女化ランスかも知れない
あらゆる可能性を探っていけ ヌヌハラはヒロインの一人というよりプレイヤーへの解説キャラみたいな感じだからエロい目で見れない エロさえ用意してくれればなんでもいいですよ、夢オチでもなんでも
ただヌヌハラは実況キャラだからな
可能性0とはいわんが…ちょこっとだけ考えづらいな 03見てたらポニテはノアも結構近い気がする
ロリは天満宮ありすちゃんでいい >>856
俺はHになってから厳選できてるから大丈夫 鬼畜王の魔王ケイブリスとか、6の無茶苦茶モードとか、戦国の魔王ルートとか、ランクエのALICEとか、10の高難度魔王ケイブリスとか
ああいうのを搭載してるゲームが全然なくて寂しい やりこみ要素にチート級のボス仕込んでくるのは少ないよね
ジャンルは合わないけど不思議の幻想郷前期シリーズの裏ボス類とか到達までの手間と運もあってやりごたえあると思われ 10は未だに本編で魔王リトルプリンセスが実装されてなかったのが悔やまれる
フラグ満たしたら誘拐阻止できて、ターン経過で覚醒美樹ちゃんと戦闘、勝てばおしおきレイプできるやりこみがほしかったぜ しんじゃえボム連発されたら一瞬で終わりそう
力が制御できないのが逆に怖い
ランスは凄かったんだなと >>869
設定的には一瞬で終わるやつと都合よく戦えるのがやり込みボスってやつだからね
ALICEとか魔王以上に無理ゲー、本来なら神の真実みたいになるのがオチだけど
マグナムでは戦えるようになってるし 魔王リスも倒してるしな
設定上でもほぼ間違いなくリトプリ美樹より強いだろうに 10のカード出現引き継ぎについて聞きたいんだけど、裸や別カード解禁してる場合は何でもありなし食券引き継ぎなしでも次週初めから出現する? そのうち別の世界観でリスちゃんの活躍もあるかもね
一応魔血魂は残ってるって伏線も張ってたしw 左のポニテ →サテラ
右のツインテ→香ちゃん、ミル、キャベツ ランス世界でまた暴れたいねぇ
どうしたら良いんだろう やっぱ織音絵じゃないんだなコラボ先で織音絵だった戦国のやつはやっぱ織音自身がはまってやってたから特別だったんだろうな 織音は他のゲームの原画で忙しそう
ランス無くなっても仕事は無くならないからな ブランド作ったゲームの絵師は技術職だよなぁ
固定ファンが離れないから今の時代どこでも食っていけそう 織音がいるうちに鬼畜王リメイクか戦国ランス大陸版をつくってほしい エスカレーションってしょっちゅうランスキャラのコラボしてんの? ランスコラボの第一弾と第二弾は3ヶ月ですぐきたけど
今回の第三弾は1年半ぶりでしょ
謙信はランスじゃなくて英雄戦姫コラボだし 惜しいタイトルを亡くしたな
あれのWWもコラボしてたのに 英雄戦姫のサ終理由がワンオペで限界が来ただったよな シナリオライターに当初はアリスソフト元社員が居たとかいう話あったなあ
実は途中からその元社員は無関係になってて
なにもかもワンオペになってたんだよな ミナシゴコラボはランスが一言もしゃべらないHシーンとかいう貴重なものが見れたぞ ランス10
JAPANルートの「魔軍迎撃」のピサロに10回ぐらい負けてるんだけど、
普通にゴリ押しして勝てないってことはレベル不足かね?
香姫がダウンさせられたらもう攻撃手段が無い。
難易度7 カード151枚 エースのランスがランク28 リックが33 という状況なんだが。 戦力、カード枚数が足りてないかな
そこで詰んじゃうと魔軍迎撃は多分クリアできないからなんらかのEDに入って
CP取って新規プレイをおすすめする ピサロ自体は編成変えながらリベンジしていったらなんとなく抜けれた記憶
といっても難度ノーマルの話… 砦よりJAPANルートの方fが入ってしまう人多そうなのに
明らかにJAPANルートの方が難易度高いよな まぁ別に「多くの人がこっちのルートに行くだろうから難易度下げたろ!!」ってしなくてもいいし。 ある程度CP稼いでからいったから難しかったか記憶がない 大粛清は対策無いからなあ
1回攻撃なら手裏剣で落とす手もあるが
入ればかなみ・フレイアor闇鷺・きくあたりを大量投入するとか
あとサチコ・コルドバあたりを入れて最悪防御
キムチさんは必須やろな、でも落とされたら終わりだが
無敵結界はないからランスは居なくてもいい気がする つーか、よく考えたら盾⇒大粛清だから魔法バリアか変わり身で防げんじゃね?w 防げるよ
大将軍のダウン攻撃はJAPANのも含めて全部確定で防げる そうかぁ、やっぱりキツいか。
一応ハニージッポ使えばなんとか行けそうなぐらいに善戦はしてるが、使ったら次のケイちゃんに勝てんからなぁ。
まぁ、話を聞いてると仮にピサロ倒せてもケイちゃんは無理っぽいね。「魔王美樹」は諦めるか。
「九州の魔軍を迎撃」をやらずに「タイムカプセル」をやってCP回収して、また最初からやり直すわ。
サンクス。 CP2(取得時☆5、なんでもあり)のJAPAN内紛時のデータをロードして挑んでみたが
ハニージッポ未使用でピサロ、ケイブリスともに勝てたぞ
多分これマエリータと連戦になるピサロのほうが
直前で回復(その後の雑魚は暗殺で処理できる)できるケイブリスよりキツいと思う やっぱり制限かけられた魔王ランスとシャリエラがぶっちぎりで有能カードなの? >>903
個人的にはピサロにハニージッポ使ってもいいと思うぞ
ケーちゃんは魔法バリアと手裏剣で大技さえ防げば割りとなんとかなるし
>>905
そらそうよ
どっちも元の性能のまま普通に使えたらゲーム壊れる ゲーム壊された状態で戦わないといけないケーちゃん可哀想
可哀想だからボコボコにしてあげるね >>906
やっぱりぶっ壊れなんだ
じゃあその次に有能なカードってなんなの? まあ勇者セットとかアトランタとか制限無くてもゲーム壊れてるのはあるけどな 有能ってのが良く分からんけど単純な強さならテオマンとサッカーボールじゃね ダークランスもぶっ壊れてない?
相手HP20%以下限定だけど魂狩り強すぎる バージョン変わって魔王ランスが使えるようになったけど勇者は弱体化、十分強いけど
テオマンは初期バージョンだと行動消費1で2回攻撃だったっけ?
一回だけカラー村でセットで取ったことあるけど凄いヌルゲーになったのを覚えている 色々サンクス。
確かにピサロと戦う時点でHP2/3ぐらいになってたから、もう一度ミッションやり直してHP温存した状態で戦ってみるわ。
後はハニージッポと魔法バリア使って。 これでダメなら最初からやり直す。 アトランタとか勇者は入手ルートが限られてるとか確率が低いとか色々制約あるからね
そういう意味では一番の壊れは香ちゃん >>912
勇者斬りが2連撃でAP累積
連撃は無くなったが累積も無くなったから長く使えるようになった とりあえずランク☆200目指して進めてるんですが、未魔王美樹でのボス短キルって必須レベルですか?
Wikiの基本方針より、運命マジックと自由都市2リタイアだけは理解したところです よく見たら美樹についての言及は美樹☆200を目指す場合の話でした、高難度だといくら20倍でも1パンは無理ですよね
失礼しました 睡眠キムチ団子鍋パパイア風味にはお世話になったわ
開幕で2連続決まればだいたい勝てる TADAがミナシゴのランスコラボシナリオ褒めてるね 01の城下町組や壱式・ハヤブサや弐式・ショウキを使っていた頃のテオマンを追加してほしい
ユランやアテンもいたからアペンドディスクとかで出してほしかったけど10発売からもう4年経っているし難しいか 闇堕ち後のイメージが強すぎて純朴なザ・JRPG主人公やってるアリオスをまともに見れない まあ縛り掛けて当たり前ではある
ホーネットとかもかかってんだっけ もう改造してマリオとクエルプランに0AP攻撃2つ付ければ良くね
あとカード全種所持か 魔王ランスつよいけど制限はいったから、今はアリオスのが基本強いはず 強いのは流石に制限あっても魔王かと
12ターン以降なんで使える場面が限られてるけど アリオスはまずサッカーが30%引いてボールにならんといけないっつーのがネックかな。
調整入るまでは勇者斬りが累積だったけど戦闘ごとにリセットされる仕様だったから累積なのは別にマイナスポイントって程でもなかったな アドバイス通りに大粛清に「電磁バリア」「忍法変わり身」をぶつけたら以外にあっさり勝てたわ。
そのままケイブリスも同じようにして倒せた。
CP7集めるほど結構やってたんだけど、「電磁バリア」とか「変わり身」とか使ったことなかったから、
こんな便利なものがあったのかと素直に驚いてるw 制限魔王ランスの欠点は魔王アタックが累積である点
魔王アタックは倍率8.5倍で勇者斬りより倍以上火力出るんだけど
ほぼ全てのボスのダメージ上限に引っかかるから実質の火力差が出ない
そうなると体力低いボスなら魔王アタックに頼らなくても良いし
高難度海獣みたいなHP莫大なボスだと累積しない勇者斬りの方が使い勝手良くなる >>936
また周回する羽目にならなくて良かった、おめでとうw
砦ルートとJAPANルートはなるべく一回やったらもう一度は行きたくないよね・・・ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。