ランスシリーズ その556
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http://www.alicesoft.com/
アリスソフト・ランスシリーズ総合スレッドです。
シリーズ全般について語りましょう。
シリーズ最終作ランス10 発売中
http://www.alicesoft.com/rance10/
■前スレ
ランスシリーズ その555
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1655273979/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 魔王リスも倒してるしな
設定上でもほぼ間違いなくリトプリ美樹より強いだろうに 10のカード出現引き継ぎについて聞きたいんだけど、裸や別カード解禁してる場合は何でもありなし食券引き継ぎなしでも次週初めから出現する? そのうち別の世界観でリスちゃんの活躍もあるかもね
一応魔血魂は残ってるって伏線も張ってたしw 左のポニテ →サテラ
右のツインテ→香ちゃん、ミル、キャベツ ランス世界でまた暴れたいねぇ
どうしたら良いんだろう やっぱ織音絵じゃないんだなコラボ先で織音絵だった戦国のやつはやっぱ織音自身がはまってやってたから特別だったんだろうな 織音は他のゲームの原画で忙しそう
ランス無くなっても仕事は無くならないからな ブランド作ったゲームの絵師は技術職だよなぁ
固定ファンが離れないから今の時代どこでも食っていけそう 織音がいるうちに鬼畜王リメイクか戦国ランス大陸版をつくってほしい エスカレーションってしょっちゅうランスキャラのコラボしてんの? ランスコラボの第一弾と第二弾は3ヶ月ですぐきたけど
今回の第三弾は1年半ぶりでしょ
謙信はランスじゃなくて英雄戦姫コラボだし 惜しいタイトルを亡くしたな
あれのWWもコラボしてたのに 英雄戦姫のサ終理由がワンオペで限界が来ただったよな シナリオライターに当初はアリスソフト元社員が居たとかいう話あったなあ
実は途中からその元社員は無関係になってて
なにもかもワンオペになってたんだよな ミナシゴコラボはランスが一言もしゃべらないHシーンとかいう貴重なものが見れたぞ ランス10
JAPANルートの「魔軍迎撃」のピサロに10回ぐらい負けてるんだけど、
普通にゴリ押しして勝てないってことはレベル不足かね?
香姫がダウンさせられたらもう攻撃手段が無い。
難易度7 カード151枚 エースのランスがランク28 リックが33 という状況なんだが。 戦力、カード枚数が足りてないかな
そこで詰んじゃうと魔軍迎撃は多分クリアできないからなんらかのEDに入って
CP取って新規プレイをおすすめする ピサロ自体は編成変えながらリベンジしていったらなんとなく抜けれた記憶
といっても難度ノーマルの話… 砦よりJAPANルートの方fが入ってしまう人多そうなのに
明らかにJAPANルートの方が難易度高いよな まぁ別に「多くの人がこっちのルートに行くだろうから難易度下げたろ!!」ってしなくてもいいし。 ある程度CP稼いでからいったから難しかったか記憶がない 大粛清は対策無いからなあ
1回攻撃なら手裏剣で落とす手もあるが
入ればかなみ・フレイアor闇鷺・きくあたりを大量投入するとか
あとサチコ・コルドバあたりを入れて最悪防御
キムチさんは必須やろな、でも落とされたら終わりだが
無敵結界はないからランスは居なくてもいい気がする つーか、よく考えたら盾⇒大粛清だから魔法バリアか変わり身で防げんじゃね?w 防げるよ
大将軍のダウン攻撃はJAPANのも含めて全部確定で防げる そうかぁ、やっぱりキツいか。
一応ハニージッポ使えばなんとか行けそうなぐらいに善戦はしてるが、使ったら次のケイちゃんに勝てんからなぁ。
まぁ、話を聞いてると仮にピサロ倒せてもケイちゃんは無理っぽいね。「魔王美樹」は諦めるか。
「九州の魔軍を迎撃」をやらずに「タイムカプセル」をやってCP回収して、また最初からやり直すわ。
サンクス。 CP2(取得時☆5、なんでもあり)のJAPAN内紛時のデータをロードして挑んでみたが
ハニージッポ未使用でピサロ、ケイブリスともに勝てたぞ
多分これマエリータと連戦になるピサロのほうが
直前で回復(その後の雑魚は暗殺で処理できる)できるケイブリスよりキツいと思う やっぱり制限かけられた魔王ランスとシャリエラがぶっちぎりで有能カードなの? >>903
個人的にはピサロにハニージッポ使ってもいいと思うぞ
ケーちゃんは魔法バリアと手裏剣で大技さえ防げば割りとなんとかなるし
>>905
そらそうよ
どっちも元の性能のまま普通に使えたらゲーム壊れる ゲーム壊された状態で戦わないといけないケーちゃん可哀想
可哀想だからボコボコにしてあげるね >>906
やっぱりぶっ壊れなんだ
じゃあその次に有能なカードってなんなの? まあ勇者セットとかアトランタとか制限無くてもゲーム壊れてるのはあるけどな 有能ってのが良く分からんけど単純な強さならテオマンとサッカーボールじゃね ダークランスもぶっ壊れてない?
相手HP20%以下限定だけど魂狩り強すぎる バージョン変わって魔王ランスが使えるようになったけど勇者は弱体化、十分強いけど
テオマンは初期バージョンだと行動消費1で2回攻撃だったっけ?
一回だけカラー村でセットで取ったことあるけど凄いヌルゲーになったのを覚えている 色々サンクス。
確かにピサロと戦う時点でHP2/3ぐらいになってたから、もう一度ミッションやり直してHP温存した状態で戦ってみるわ。
後はハニージッポと魔法バリア使って。 これでダメなら最初からやり直す。 アトランタとか勇者は入手ルートが限られてるとか確率が低いとか色々制約あるからね
そういう意味では一番の壊れは香ちゃん >>912
勇者斬りが2連撃でAP累積
連撃は無くなったが累積も無くなったから長く使えるようになった とりあえずランク☆200目指して進めてるんですが、未魔王美樹でのボス短キルって必須レベルですか?
Wikiの基本方針より、運命マジックと自由都市2リタイアだけは理解したところです よく見たら美樹についての言及は美樹☆200を目指す場合の話でした、高難度だといくら20倍でも1パンは無理ですよね
失礼しました 睡眠キムチ団子鍋パパイア風味にはお世話になったわ
開幕で2連続決まればだいたい勝てる TADAがミナシゴのランスコラボシナリオ褒めてるね 01の城下町組や壱式・ハヤブサや弐式・ショウキを使っていた頃のテオマンを追加してほしい
ユランやアテンもいたからアペンドディスクとかで出してほしかったけど10発売からもう4年経っているし難しいか 闇堕ち後のイメージが強すぎて純朴なザ・JRPG主人公やってるアリオスをまともに見れない まあ縛り掛けて当たり前ではある
ホーネットとかもかかってんだっけ もう改造してマリオとクエルプランに0AP攻撃2つ付ければ良くね
あとカード全種所持か 魔王ランスつよいけど制限はいったから、今はアリオスのが基本強いはず 強いのは流石に制限あっても魔王かと
12ターン以降なんで使える場面が限られてるけど アリオスはまずサッカーが30%引いてボールにならんといけないっつーのがネックかな。
調整入るまでは勇者斬りが累積だったけど戦闘ごとにリセットされる仕様だったから累積なのは別にマイナスポイントって程でもなかったな アドバイス通りに大粛清に「電磁バリア」「忍法変わり身」をぶつけたら以外にあっさり勝てたわ。
そのままケイブリスも同じようにして倒せた。
CP7集めるほど結構やってたんだけど、「電磁バリア」とか「変わり身」とか使ったことなかったから、
こんな便利なものがあったのかと素直に驚いてるw 制限魔王ランスの欠点は魔王アタックが累積である点
魔王アタックは倍率8.5倍で勇者斬りより倍以上火力出るんだけど
ほぼ全てのボスのダメージ上限に引っかかるから実質の火力差が出ない
そうなると体力低いボスなら魔王アタックに頼らなくても良いし
高難度海獣みたいなHP莫大なボスだと累積しない勇者斬りの方が使い勝手良くなる >>936
また周回する羽目にならなくて良かった、おめでとうw
砦ルートとJAPANルートはなるべく一回やったらもう一度は行きたくないよね・・・ JAPANとかこの忙しいときに身内のゴタゴタやってる場合じゃないだろと言いたい 現実社会でもなぜそのタイミングでそれやるんだ は割と見かける話だからセーフ 戦国でもザビエルが復活しても和平しようって敵国はあまりいなかったし
6でも魔軍来てるのにカオス捨てるやついたし
まあ人間そんなもんよね 妖怪軍は魔軍の存在知らなそうだったから許してやれw
というかランスのほうが脅威というのはある意味当たっていた >>936
よかったなw
2部のラストもうずめ・志津香orナギ・スシヌで殆どの攻撃を完封できる
せっかくの最高BGMに乗せたラストバトルなのに味気なくはあるが・・・w バリア身代わりを恐瘴気で無効化してくるケイブリスが厄介なんだよなぁ >>938
でもまだ「勇者の成就」があるんだよね。
まぁ、途中から初めて死亡率上げときゃいいらしいから楽そうだけど。 ランスロストがすごいわ
またランクエでも始めようかな… lose lost lostって過去形と
lossという名詞は別だな
まぁそれはともかくランスロスはよくわかる ソシャゲのコラボイベでも供給あるだけマシなんだろうけどな 勇者はサッカー成功しないとダメとかいうのも別にロードすりゃいいだけなのよな
となるとダメージ上限引っかかって同じダメージしかだせない以上、累積にされた魔王ランスよりアリオスのが基本強い
しかもアリオス割と簡単にでるのがね >>947
3.86知ってまた始めたけどやっぱ夢中になるわ
いつもワールド1で死ぬほど育ててワールド2に入った辺りで燃え尽きてたから楽になった今度こそワールド3までやり切りたい
けど息抜きに他のゲーム始めてしまった 超昂かなみちゃんに将来どんなプレイをされるか伝えたい
SMボンテージ、浣腸、野外露出、3Pお漏らし等 未来志津香きたんだから未来香ちゃんきてほしいわ
凌辱されるのはあんま見たくないがそれよりも変わらないランスと落ち着いた香ちゃんとのエロがみたい 未来香ちゃんめっちゃ美人で雰囲気からしてエロいもんなあ
ランスとの再会とエロとかないのはすでにバグだろう かなみ歴30年超の俺が通るぜ
モザイク外したかなみとか最高だった ここだと血の記憶が評価高い印象あるけど
俺はMajin-Bossと決戦のほうが好き majinbossのクライマックス感よ
10さいつよ曲 majinbossはクライマックス感もあるけどなんか魔人側の哀愁漂ってる感もあるんだよな
特に普通に進めて行った時のレイとかケッセルリンクの最終戦はちょっと切なくなる 血の記憶はかなりストーリーの盛り上がり補正に支えられてて、
曲としてはMajin-Bossの方が上かなとは思う unique battleは? やっぱあの連中を連想させるからダメなん? ちゃんとパットンたちも連想するから悪くはない。なんだかんだで騎兵隊登場!な感もある。
しかしどれがランス10で一番いいかといわれたら、個人的にはmajin_battle 血の記憶聞くとランス達のラストバトル思い出しちゃうもんな >>960
majinbossってクライマックス感ある?majinbossはじわじわ盛り上げていくタイプでクライマックス感は決戦の方と思うけど。 Normalも好き
今回の戦闘曲はハズレなかった、ランス9のも良かったしPKと水夏がランスで聴けないのは残念 血の記憶はreverse edgeぽくて好き
過去作のアレンジも入ってて歴代ランスの記憶を走馬灯のように思い出しながらプレイできるのが素晴らしい >>951
周回が飽きるのよねw
結局最後までやってないのはこれだけだし、アリス倒すまで頑張るか… ランクエは効率プレイしようとするとつまらんしかといって効率プレイを逃すとやる気が削がれるという問題が
あと色んなキャラを使わせるためとはいえ攻撃が回数制限あってお気に入りが強くなってる感じが薄いのも レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。