ランスシリーズ その556
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http://www.alicesoft.com/
アリスソフト・ランスシリーズ総合スレッドです。
シリーズ全般について語りましょう。
シリーズ最終作ランス10 発売中
http://www.alicesoft.com/rance10/
■前スレ
ランスシリーズ その555
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1655273979/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 魔王ランスつよいけど制限はいったから、今はアリオスのが基本強いはず 強いのは流石に制限あっても魔王かと
12ターン以降なんで使える場面が限られてるけど アリオスはまずサッカーが30%引いてボールにならんといけないっつーのがネックかな。
調整入るまでは勇者斬りが累積だったけど戦闘ごとにリセットされる仕様だったから累積なのは別にマイナスポイントって程でもなかったな アドバイス通りに大粛清に「電磁バリア」「忍法変わり身」をぶつけたら以外にあっさり勝てたわ。
そのままケイブリスも同じようにして倒せた。
CP7集めるほど結構やってたんだけど、「電磁バリア」とか「変わり身」とか使ったことなかったから、
こんな便利なものがあったのかと素直に驚いてるw 制限魔王ランスの欠点は魔王アタックが累積である点
魔王アタックは倍率8.5倍で勇者斬りより倍以上火力出るんだけど
ほぼ全てのボスのダメージ上限に引っかかるから実質の火力差が出ない
そうなると体力低いボスなら魔王アタックに頼らなくても良いし
高難度海獣みたいなHP莫大なボスだと累積しない勇者斬りの方が使い勝手良くなる >>936
また周回する羽目にならなくて良かった、おめでとうw
砦ルートとJAPANルートはなるべく一回やったらもう一度は行きたくないよね・・・ JAPANとかこの忙しいときに身内のゴタゴタやってる場合じゃないだろと言いたい 現実社会でもなぜそのタイミングでそれやるんだ は割と見かける話だからセーフ 戦国でもザビエルが復活しても和平しようって敵国はあまりいなかったし
6でも魔軍来てるのにカオス捨てるやついたし
まあ人間そんなもんよね 妖怪軍は魔軍の存在知らなそうだったから許してやれw
というかランスのほうが脅威というのはある意味当たっていた >>936
よかったなw
2部のラストもうずめ・志津香orナギ・スシヌで殆どの攻撃を完封できる
せっかくの最高BGMに乗せたラストバトルなのに味気なくはあるが・・・w バリア身代わりを恐瘴気で無効化してくるケイブリスが厄介なんだよなぁ >>938
でもまだ「勇者の成就」があるんだよね。
まぁ、途中から初めて死亡率上げときゃいいらしいから楽そうだけど。 ランスロストがすごいわ
またランクエでも始めようかな… lose lost lostって過去形と
lossという名詞は別だな
まぁそれはともかくランスロスはよくわかる ソシャゲのコラボイベでも供給あるだけマシなんだろうけどな 勇者はサッカー成功しないとダメとかいうのも別にロードすりゃいいだけなのよな
となるとダメージ上限引っかかって同じダメージしかだせない以上、累積にされた魔王ランスよりアリオスのが基本強い
しかもアリオス割と簡単にでるのがね >>947
3.86知ってまた始めたけどやっぱ夢中になるわ
いつもワールド1で死ぬほど育ててワールド2に入った辺りで燃え尽きてたから楽になった今度こそワールド3までやり切りたい
けど息抜きに他のゲーム始めてしまった 超昂かなみちゃんに将来どんなプレイをされるか伝えたい
SMボンテージ、浣腸、野外露出、3Pお漏らし等 未来志津香きたんだから未来香ちゃんきてほしいわ
凌辱されるのはあんま見たくないがそれよりも変わらないランスと落ち着いた香ちゃんとのエロがみたい 未来香ちゃんめっちゃ美人で雰囲気からしてエロいもんなあ
ランスとの再会とエロとかないのはすでにバグだろう かなみ歴30年超の俺が通るぜ
モザイク外したかなみとか最高だった ここだと血の記憶が評価高い印象あるけど
俺はMajin-Bossと決戦のほうが好き majinbossのクライマックス感よ
10さいつよ曲 majinbossはクライマックス感もあるけどなんか魔人側の哀愁漂ってる感もあるんだよな
特に普通に進めて行った時のレイとかケッセルリンクの最終戦はちょっと切なくなる 血の記憶はかなりストーリーの盛り上がり補正に支えられてて、
曲としてはMajin-Bossの方が上かなとは思う unique battleは? やっぱあの連中を連想させるからダメなん? ちゃんとパットンたちも連想するから悪くはない。なんだかんだで騎兵隊登場!な感もある。
しかしどれがランス10で一番いいかといわれたら、個人的にはmajin_battle 血の記憶聞くとランス達のラストバトル思い出しちゃうもんな >>960
majinbossってクライマックス感ある?majinbossはじわじわ盛り上げていくタイプでクライマックス感は決戦の方と思うけど。 Normalも好き
今回の戦闘曲はハズレなかった、ランス9のも良かったしPKと水夏がランスで聴けないのは残念 血の記憶はreverse edgeぽくて好き
過去作のアレンジも入ってて歴代ランスの記憶を走馬灯のように思い出しながらプレイできるのが素晴らしい >>951
周回が飽きるのよねw
結局最後までやってないのはこれだけだし、アリス倒すまで頑張るか… ランクエは効率プレイしようとするとつまらんしかといって効率プレイを逃すとやる気が削がれるという問題が
あと色んなキャラを使わせるためとはいえ攻撃が回数制限あってお気に入りが強くなってる感じが薄いのも >>963
おれはunique battleが一番好きだよ unique battleはコナミの矩形波倶楽部っぽい曲だなとも言われてたな ランクエはいまでもマルグリッド迷宮たまにしてるな
キャラメイキングで好きなキャラつかえるのがよかったわあれは。台詞も自分でいじれるし
シィルとかフェリスとか色々作ったなあ ランクエなぁ
モンスター育てられるのも良かった。
もっと大量に育てたかった。 クリア特典で宝箱率100%欲しかった
リロードめんどくせ >>978
再プレイする時はチートで宝箱だけ100%にしてプレイしちゃうわ
色んなキャラ育てるためにパーティ入れ替えまくると追い打ちすら火力が足りないこと多いからめんどくさい 100%は面倒臭いのもあるけど戦闘に出すキャラ限定されちゃうのがなぁ…
自由度まで制限されちゃうよね ランス10は周回時5人ぐらいキャラ引き継げて開始できたらなあ
使徒マーシー取るのめんどい 勇者の成就クリアできたわ。
JAPANに来る前に戻って(6Tぐらいに)、脂肪率上げてからまたJAPAN来ないといけないかと思ってたら
黒部倒して適当にターン進めたらOKなのね。気づいて良かった。 あれどんなに死亡率を低く抑えてても最後のターンになったら魔物たちがハッスルして5割超えるまで虐殺するらな ケイブリスは古参魔人なのに勇者のこと知らなかったん? ナイチサもジルも部下に詳しく説明するタイプじゃ無かったんでしょ
ケイブリスは人類間引き計画からして確実に知らなかったし このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 61日 14時間 43分 1秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。