AI*少女 生活40日目【Illusion/イリュージョン】
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少女と森で暮らす
少女と海で暮らす
少女と廃墟で暮らす
3Dライフシミュレーション AI*少女
2019年10月25日発売
■公式サイト
http://www.illusion.jp/preview/aisyoujyo/index.php
■公式ロダ
http://upai.illusion.jp/list_chara.php
■外部アップローダー(がぞろだ) <---もう何カ月もダウンしたまま?
http://www.gz-loader.com/polygon/
■キャラメイク体験版ダウンロード
http://www.illusion.jp/preview/aisyoujyo/download.php
■公式ムービー
http://www.illusion.jp/preview/aisyoujyo/movie.php
■動作環境
http://www.illusion.jp/preview/aisyoujyo/spec.php
■公式Twitter
https://twitter.com/Projecti18
■前スレ
AI*少女 生活39日目【Illusion/イリュージョン】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1654877086/
>>980 の人が、次スレ立てお願いします。
もし忘れたり気付いてないようなら、宣言してから他の人が代行しましょう。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>259
わかるわかる、それ正常な感覚
俺なんか波や雲や星空眺めてるだけだセラピーさ >>259
散々ブッ倒れるまで動き回ってるんだから夕日を眺める程度で退屈とは言わせねぇ…!嫁には少し落ち着いて夕日でも見ようぜって言いたい
>>260
元々廃墟勢(なお一人勢力の模様)なので入り口とダンスステージで燃え尽きた感はある
中は探検できる程度の描画負荷にする為ってのと如何わしい施設って事で敢えて暗くしてるけど正直目が疲れるかなぁ…
負荷の面で言えば入り口階段のライトを全部排除すればその分中に割り当てられるけど夜にあの階段を通る嫁の姿が気に入ってるので外せないのです
一応バニラのライティングでならそこまで暗くならないようにはしてます…と言うかそもそも暗くできない
https://i.imgur.com/7Ozj4l5.jpg
光源系は正直に言うと光る家具シリーズどころか数個の照明を除いて産廃だと思ってるよ
画像のファンライトも電球を埋め込む事で明るさをを確保してる位。60w球×4のファンライトが40w or 60w球単品の吊るしに負ける悲しさよ
逆にランタンは明るすぎて使いどころが難しい…アレは一体何を燃やしてるんだ?
色を変えられて吊るし電球と同じ位照らせて当たり判定とポリゴン&テクスチャデータが存在しない只の光源があれば理想なんだけどね 今度の写真では特別暗いとは感じないなぁ
照明増やした?
巨大な室内に屋根の有る小部屋が有るのは不思議な感じだ(いい意味で) あ、1回目は夜間で、2回目は昼の時間帯に撮影したんかな? 昼に撮影したのもあるけど描画をバニラに戻して撮影し直しただけで照明などに変化は無いよ
BGMもオフにして波の音聞きながらボケっとするの最高に癒やし
当初は実装を望んでいたんだけどイルカやチンピラが実装されなくて良かった 以前HF入れたことあるけどMODの設定が全部英語で意味分らんかった
SBPRの時はジャンプ力が有ったからイルカ、チンピラも回避できたけど
AIでは囲まれると逃げられそうにないからね AI少女wikiのMODページに「HF Patch for AI-Shoujo 最新版」
というリンクが有るのでクリック
HFの配布ページが開くので以下のリンクを探す
magnet:?xt=urn:btih:HPXQCKU7SEZJBCXDFXCRLEDJDIKJS7R2
知ってるかもしれないけどmagnetとはTorrentのURLのようなもので
アドレスをコピーしTorrentアプリに貼り付けて開始する
2023/02/20 16:08現在 v2.14のTorrentは生きているのを確認した MODの設定項目が全部英語ってのはしょうがないけど
HFの配布ページは英語でもクロームとかで日本語翻訳できるので
最低限「どういう機能のMOD」があって何がインスコできるかはわかるでしょ
まあMOD設定の項目もwiki見てるならAutoTranslatorのGoogleTranslateのAiで日本語翻訳にはできるんだけど
精度がイマイチで変な日本語訳ばかりが目立つから嫌われてるようだから、あまりお薦めはできないけど HF使ったことないけどプラグインは一気に入れると設定する項目が多すぎて何がなんだか分からなくなる可能性もあるから面倒でも気になるのや必要なのだけにした方がいいかも
それかHF入れた上でKKManagerで不要なプラグインを無効化するか。Mod wikiを参照すればある程度の取捨選択はできるかと ハウジング好きな人に質問
子供の頃、箱庭やジオラマ、好きだった?
幼稚園ぐらいの時、近所で盆栽並べてる家が有って
根元の苔むした土手に小さな灯篭や橋を置いて箱庭風にしてあった
それ見るのが好きだったんだけど
あの時からハウジングにハマる運命だったんだな 箱庭ではないけど秘密基地とか好きだった
サンタを信じていた頃クリスマスプレゼントにNゲージのレールセットを欲しがる程度には箱庭系も好きだったけどどちらかと言うと俯瞰で楽しむ物よりは主観で楽しむ物の方を好んでいたかな
幼稚園児で盆栽に何かを見出すとかセンスの塊やん間違いなくハウジング勢になる為に生まれてきてる
ハウジング以外でもアクアリウムとかハマりそう わいも箱庭好きだったけど
それより間取り図とか建物の断面図が好きだったわ
あとアリの巣の断面図とか悪の組織の秘密基地的な絵とか大好き
当然、ハウジングも生活導線とか日当たりとかに
こだわってるんだけども
思ったようには動いてくれないんだよねぇ
それもそれで楽しんでますけど 脱いでから向かう風呂場は平面座標での最短距離へ行くけど
どこの脱衣所使うかはランダムだと思う
脱衣かごの正面(タオルが右に来る置き方)にスペースが無いとか? >>273
いいなぁ、夢のある家庭に育ったんだな
俺なんか、サンタなんか作り話やって母親に言われた
残酷だと思うだろ?
>>274
日当たり気にするって凄いね、
それ、優しさかも >>275
廃墟島に建物作ってやってるけど、建物内にジャグジー風呂と脱衣かご設置したら普通に使ってくれる事が多いけど
先客がいるか何かで素っ裸になって外の水浴び場へ行く子もいるな・・・痴女ついてるとたまにその状態で押し倒されるw >>274見て今まで作ったハウジングのデータを掘り返してたら日当たり良好な物件が一軒しかなくて愕然としたわ…
脱衣はAI少女が着替えをしようとした時点で最短距離にある脱衣ポイントを選択するっぽいから風呂のそばに脱衣所を設置してもあまり使ってくれないんよね
風呂上がりは大抵使ってくれるから全くの無意味でもないんだけど、使用予定の風呂から最短距離の脱衣所を選択するルーチンだったら良かったのに
>>277
それは子供心にキツいねぇ
子供から純粋さを奪ったらあかん >>277
俺なんか女の子に「サンタさんて居ると思う?」って聞かれて
居ないのは知っていたけどお気持ちをお察し申し上げて「うん」って答えたら
「信じてるの!居るわけない!」って爆笑された 女の子が外を素っ裸でウロウロしてるのは何なの?
近付いて話をしても特に恥ずかしがらないからバグかと思ったけど見てると服を着てない事は認識してる様でその内に脱衣所で服を着る 近くの脱衣所使わない条件、
マイキャラ(プレイヤー)が脱衣所の近くにいると
利用できないと判断して次の脱衣所まで裸で移動するな
素っ裸でウロウロは、入浴中にハウジング始めて、
終わると裸のまま風呂まで移動するってのはある 家の中に二つ脱衣所用意してあってジャグジーとシャワーを使えるようにしたつもりがジャグジーの入り口を壁側にしてたから実質シャワーだけになってて服を脱いだらシャワー使用中で外まで水浴びに行ってたらしい なるほど、そういう事だったのか
入浴時間はけっこう長いので、
うちの拠点でも可能なら風呂は二組作るようにしている また新たな閉じ込め方を発見したかもしれない
検証出来たら報告するよ 発売から3年たってまさかの新発見か
成否どちらにしても報告楽しみにしてる 殆どの家具は追加時にz軸の矢印が指す方向にアニメーションポイントがあるんだけどジャグジーとバスタブは未だに混乱する
更に生活導線と覗き判定が被らないように配置しないといけないから余計に混乱する ジャグジーは入口が有るから方向は間違わないんだけど
面積が広いため脱衣所からの距離を測りにくいね <新型の閉じ込め方の説明> その1
プレイヤーも女の子も奥に向かって扉を押し開くだろ
この時、開けられるか無理かのチェックが入るみたいなんだけど
奥に開くわけだから扉の向こうに障害物が有るかチェックするべきところを
バグで手前の自分側を調べているみたいだ
そのためプレイヤーの場合は、
奥に障害物が有っても開閉できる
手前に障害物が有ったらアクションマークが出現しない
なら、AIの女の子はどうなのかというと、
なぜか奥に有っても手前に有っても開閉できないみたいだ <新型の閉じ込め方の説明> その2
気が付いたきっかけは、「1番目」の写真のように外部階段を作ったんだ
けどいつまでたっても誰〜も屋上に上がろうとしない
なんで? と思ったら「2枚目」の写真のように手すりが微妙に邪魔していた
プレイヤーは中からは開閉できるけど、外からはマークが出ない
「ついてきて」で女の子を屋上に誘い出して自分だけ下に降りて扉を閉める
屋外から様子を見るとうろうろするだけで降りてこない (やったぁ!)
手すりを1歩離したら女の子も開けられるようになった
「3枚目」の写真
ならばという事で薄っぺらい座敷牢を作ってみた
鉄格子の扉を開けると奥の壁にめり込む
女の子を入れると期待通り、ムフフ
「4枚目」の写真を見てもらえば分かる通り
閉じ込める側に扉が開いた時に引っかかるように障害物を置くだけで
女の子は外からも内からも開けることは出来ない
障害物の種類はハウジングの重なりエラーが出る物なら何でも使えると思う
かさばる階段も要らないから間取りの自由度が高い!!
今までの中でもっとも簡単でスマートな方法だと思う
https://imgur.com/TtVDnW0.png
https://imgur.com/cBqz95Q.png
https://imgur.com/yzomc4o.png
https://imgur.com/aRw2hD8.png
一覧表示 https://imgur.com/a/x0C6Q4U 東京スカイツリーからの〜
東京駅東海道新幹線ホームこねぇえええええええええ>< 今思い出して過去スレ探したんだけど
36日目の592で、検証さんがこの閉じ込め方のヒントに気づいていたんだ >>291-292
ありがてえありがてえ!探求者に感謝 う〜っ、この障害物による閉じ込め方の欠点に気が付いてしまった
女の子だけを閉じ込めるには理想的だけど、
自分も中で遊ぼうとすると中からは扉を閉められない、開いたまま・・・ >>294
お久しぶりです。
ここに来ての新・閉じ込め方法の発見は凄いです。
私ももうちょっと時間が取れればいろいろやってみたいのですが・・・・
最近はぼーっとツボミ軍団を眺めているだけです。 女の子が開けない扉の謎が解けたのもとても嬉しいです。
そんな理由だったとは。 お、おー、おーーっ!
久しぶりですね、検証さん
いやぁ、声を聴けて嬉しいーっ
でね、実は検証さんのツボミ軍団に理想的な検証案件が有るんです
今は時間が取れなくても過去の記憶でも参考になると思う事案です
急なんで質問文書が書けてないのでまたの機会に書き込みます
たまに見に来てくださいね はい、大丈夫です。
ここは言われなくても覗いてますのでw おおスマートな手法だね!
柵に限らず壁やテーブルとかでも出来るみたいだからレイアウトも違和感なく作れて良さそう
牢獄なら三角木馬あたりでも置いておけば良さそうだし監禁界の革命なのでは? 良く分かる
他のゲームしてて一段落するとここに戻りたくなる
それでまたちまちまリフォームするんだ 各性格ごとのイベントの発生済みフラグは
キャラデータに記録されているのか
セーブデータに記録されているのか、どっちか分かる人いる?
1つのセーブデータ内で同じ性格の子が複数いたら
同じイベントは複数回発生するのかな? それならキャラ側だし
1回だけならセーブ側だと思うし
こういう題材は検証さんが居ると助かるんだけどね、ツボミが4人もいるから
研究所で来たことが有るイベントとか、
浜辺で海の向こうに行ってみたいイベントとかが分かりやすいと思って
自分でもやってみた
両方のイベントが発生済みのツボミを
新規ゲームに読み込んでも再イベントは発生しなかった
だから今のところキャラ側かと思っている
なぜ知りたいかというと
ダウンロードした子でハート4以上に経験値が有る子がいるよね
そのまま使うと済んだイベントは発生せず見落とすかもしれない
それなら初期化して使う必要が有ると考えたんだ >>304
なんとなくキャラ側の方な気がしますけど、
確証は得られないですね。
ウチのツボミ1号から4号で検証するにはいい題材ですね。
リハビリを兼ねて検証してみようと思います。 4人のツボミは性格変更せずに無感情のままですよね?
ちなみに、同じように育ててもライフスタイルは違いはでますか? ハニセレ2のキャラを引っ越しさせたいけどai少女は顔タイプ1と2しかないんですか? 顔タイプ3は、ハニーセレクト2リビドー 購入特典『AI*少女 コンバートデータ』に入ってたよ
顔以外も衣装やハウジングアイテムも多数追加されるので楽しいよ
顔タイプ4は、DXに入ってたと思う >>308
ありがとう!両方とも新品購入して持ってたけど当時ai少女やるつもりなかったからDLカード使うことなく売ってしまった、、、 ファイル名は honey2_pb_0605.exe だよ
DX入れた後コンバート入れると不具合出るかも
公式サポートの再インストール手順をよく読んで
手元に有るファイルを確認してから適用してね >>306
はい。性格変えちゃうとイメージに合わないのでそのままです。
基本的に無干渉ですと「アームチェア」か「ドライバー」のどちらかになると思います。
個人的に天然養殖ツボミが好きなので・・・・。
ベイビーとかエキサイトメント・シーカーを無干渉で作るのは大変だった記憶があります。 天然養殖w、タイ焼きみたいw
ボーイッシュは手をかけないとEシーカーになろうなろうとしたような 公式の製品紹介ページに行ったらDVD版の一覧からAI少女が消えていた
DVD版を売り切ったってことなんだろうけどちょっと寂しかった
前後の製品はまだ有るのにAIだけ無くなるのは人気商品だったと考えていいんだろか? まだ見た事無いレアモーションを見るためにハウジング島に
生活必需品と目的のアイテムだけを設置して観察してみた
面白かったのは砂場
小さな山にトンネル、中サイズの砦らしきもの、でっかくて豪華で城
3種類作るみたいだ、城は凄いよ、ほんと
噂に聞く浜辺に作る砂の城は、砂場の城と同じかな?
冷蔵庫のそばでしゃがんでつまみ食いするってのを見たくて
1日中観察したけど見られない。寄りかかってお澄ましするだけだった
つまみ食いの話は本当?
https://imgur.com/y9DszRN.png
https://imgur.com/rQyu3SE.png
https://imgur.com/I2VDIEq.png
https://imgur.com/9cpHB2J.png
https://imgur.com/HNQkVcd.png
https://imgur.com/zn3miXC.png
一覧 https://imgur.com/a/uWvwbAC >>314
昔撮ったの残ってたテクスチャ荒いけどたぶん同じだと思う
dotup.org/uploda/dotup.org2958036.jpg
冷蔵庫でつまみ食いは都市伝説だろうか?見たことないな >>314
赤い実を入れとくと結構みかけるよ
キッチンの前とかでもしゃがんで食べてる
後ハウジング島だとやらないモーションもあるよ
枝持って回転したり水遊びしたりとか >>315
ありがとう!!
念願の砂の城の写真がやっと見れた、よかった
手元の別角度から撮った写真と形は同じだったよ
>>316
キッチンのすぐそばで立ったまま赤い実を食べるのは時々見るけど
しゃがんで食べるのは見た事無いんだ
水遊びって飛び込むやつ?
飛び込みと、回転するのは他の人がアップしてる動画とかで見た事ある
これで見てないモーションは廃墟に有る自販機での買い物だけだ
DXの自販機は綺麗だけど機能なしだからなあ
これも都市伝説だったりして・・・? ちなみに今回わざとトイレを作らなかったんだけど
人間性が十分高い子たちもハウジング島の外周に有る
天然トイレを文句言わずに使用してた >>317
水遊びは手で水を跳ね上げるのと蹴って跳ね上げるやつ
因みに飛び込みアップしたの自分です 動画良かったよ、その節はありがとう
じゃあ、水遊びはまだ見てないなあ
でもなんでそんなうまく遭遇出来るんだあ? >>320
成長させないで行動パターンを限定させたのと
ハウジングヘルパーでエリア封鎖したからかな
自販機もそれで見れたけどSS撮れなかった
ちょっと間違ってたけど回転は手ぶらだった
枝持って振り回すのと勘違いしてた エリア封鎖が大きいかもしれんね
成長させないってのはステータス画面の鍵マークを
ロックしたままにするってこと? した事無いんだ
ハート4個の状態のキャラデータをバックアップしてあるから
ロックして違いを見てみようかな
拠点の外で起こるレアモーションで自分で見たのは
浜辺でほうきで掃除するのだけだ
見れたら自慢できるくらい低確率だ、ほんと >>322
そうだよ鍵マーク
成長させないと行動数が少ないって誰かが書いてたからやってみた
後は石投げとかも見た?
自分は祠の祈りが見れてないのと
ペットマットの会話が3性格しか見れてないかな
全性格有るのかな? 知らない、石投げ??? 初耳だよ
ペットマットの会話って、ペット拾ってきた時の会話じゃないよね
う〜ん、見てないイベントの方が大多数だ、先が長い ハウジング島での未確認モーション観察も残り1個になった
女神像! これは手ごわい
女神像だけと閉じ込めても、しゃがんだり周り見渡したりで無視
女の子入れ替えても同じ
ゲームデータ替えてやってみても同じ
データは正しく設定されているんだろうか? >>325
女神像はたままに見かけるけど
建物の中では見たこと無い
外にあるやつだけ
でも中2外4だから数のせいかも
不確かでごめんね
頑張って 完全な新規ゲーム作って浜辺とハウジング島で試したけどやっぱりダメ
良く見ると女神像の前まで来てUターンしたり方向を変える
確率上げるため6体の像を円周状に設置するとまるでピンボールのように
6体の間を行き来するけど専用モーションは発生しない
閉じ込めたまま放置すると像の前で硬直してたりするし
もう諦めた 小悪魔刺激不完全を持ちのアームチェアorエキサイトシーカに遊び好き行動派良妻賢母スキルを載せれば遊び行動を見やすくなる説
多分空っぽの空間のりもキッチン食卓トイレ等の生活上必要な設備を備えた部屋に女神像を置いたほうが見やすくなんんじゃないかな
女神は一度だけあるな。うろ覚えだけど祈ってるから背徳プレイをしたかったのにイタズラ出来なかったと記憶してる。神社の礼拝も後ろからイタズラ出来なかったから近くに草採取置いて代用してるわ 小悪魔刺激・・・・・・説 w
そんな手間のかかる準備、出来ないよお
始めは簡単だけど生活環境も作ってたんだよ
試行錯誤するうちに他に何もない方が順番が速く回ってくることに気付いたんだ 自分で言っといて何だけどキャラカ直接弄って遺伝子組み換え少女にでもしないとそんなピンポイントなキャラすぐにはつくれないねw
検証する上で他のモノがない方が良いってのは予想外だな
少女達の行動基準がよくわからんなぁ… うちの環境だとちょいちょい見かけるけど一番祈る娘は
アームチェア 知性 無邪気 理解力だった
メインで遊んでるデータでよく見かけるから
ひょっとしたらある程度成長したほうがお祈りするのかも? 久しぶりにプレイしたよ
最初からやり直しのパラメーターもリセットしました
ドライバーが二人いたし、豆腐ハウスばかりだったから未練はない
正直、素材とかを集めてる時の方が楽しかった 最初からやり直して、思ったこと
いえ、初見プレイでは何も調べずにプレイしていたので分からなかったのですが、2回目だとこだわってみようかと思い挫折した事。
ライフスタイル。各キャラクターにこうなって欲しいってライフスタイルがあっても、上位2つの能力値がコントロール出来ない。
正確には出来ない事も無いけど、自然と上がる能力値には抗えない。
つまり、最初はリセット前提キャラか捨てキャラ使って、本とかをある程度集めたところで本命キャラを入れた方がいいのではないかなって思いました。
直接数値変える暴挙をしないのであれば、ですけどね^^; >>335
去年の12月ごろ新規ゲームを始めてみたんだ
だけど、普通に2周目するだけじゃ芸が無いよね
せっかくだからなんか有意義な面白味を考えないと
キャラのデータはコピーしてバックアップできる、ハウジングデータもそう
だけどゲームの進行はバックアップしたりコピーしたりできない
これが出来ると便利じゃん?って思ったね
で、2周目は旧UserDataフォルダをまるごとバックアップしたうえで
UserData\saveフォルダを削除して開始
1人目女の子は旧データからハート4以上の子をコピーリネームして使用(捨てキャラ)
開始後すぐに以前作っておいた畑と採取ポイントを備えた浜辺拠点を設置
目指すは、色々な用途目的にすぐに使える基礎データの作成
イベントを未発生にしておくため可能な限り会話しない
畑運用を軌道に乗せる 食糧倉庫も必要量を蓄える
釣りレベルを80レベル以上にする
資材やアイテム類を蓄積、クラフトする (建築資材はアンロックしない)
2人目以降の女の子は出現させない
浜辺以外の拠点は空き地のままにしておく
スキルは出現に偏りが有るけど「巫女の血族」だけは確保する
この条件で1ゲーム実働20時間前後、3ゲームで60時間のデータを作って
saveフォルダをバックアップした
これをコピーして入れ替えて使用すれば必要な時に実験環境がすぐに用意できる >>336
私の場合は1年以上寝かせていたので、新鮮でしたよ。
今回は、ライフスタイルを狙ってやったので、まぁよかったかなと。
経験値リセットキャラを用意して本とかで経験値を上げるのが早いかなとは思います、イベント未発生のキャラを用意した方が効率はいいですが。
建築に関しては、色々と思うことありますが、ロードすると手っ取り早いですが、変わり映えしないので、他の建築も見ながら納得できるものを作りました。
プレイスタイルは、色々とありますが本人が楽しければいいかなと思います。
ですが、参考にはさせていただきますね。 そうそう、このゲームはいろんな楽しみ方ができる深いゲームだからね
聞いたんだけど、今の子供はゲームに遊んでもらってる
昔はブリキのおもちゃでどう遊ぶか、遊び方を考えてから遊んだ
ってね
このゲームはブリキ製なのかも 各タイプで開始時のセリフが違うから色んなタイプで新規スタートするのも新鮮味あっていいよ
基本無料系のゲームは射幸心煽らにゃならんからどうしてもゲーム側のペースになる
今の世代の子供が触れるゲームって大抵スマホだからそう言う考え方になるのかな
箱庭やクラフト要素を含むAI少女は典型的なブリキだね 初期の6タイプは各新規スタートしてセリフとかスクショ撮ったんだけど
DXの4タイプはすっかり忘れてたよ
また切りの良いところでスクショ撮りするよ
思い出させてくれてありがとう 女神像に祈るモーションは結構発生するけど、祠に祈るモーションがまだ出てない。
他に見てないモーションは滝に飛び込むモーションかな。ちなみに自販機で飲み物を
買うモーションは見た 祠モーションは女神と同じじゃなかったっけ?
自販機いいなあ、どんな感じ? 滝に飛び込むモーションって
水採取ポイントの先から、飛び込むのなら見たことあるけど
上の高いところから飛び込むとかあるのかな 森エリアの滝に右側から飛び込むのは
公式のコンバートセットのデモビデオに収録されてたよね
自分では見た事無かったけどほんとにあったんだね
左の高いところからはスクショ取って貼ってくれた人がいたよ
過去スレ探してみたけどどこだったか見つからない、残念 ギョエ〜ッ!
女神と神社は祈りスタイル違うのなぁ、大発見
滝の飛び込み動画もありがとう、めっちゃフレッシュ >>345
滝飛込み初めてみた。
うぷ主ありがとう。 色んなSS撮れてるのに祠の祈りはまだなんだ
女神像はいくつか設置してるけど
祠をいくつも設置するのはなんか嫌で
一つしかおいてないからかな 確かにね
女神像が並んでても絵になるけど
祠が複数って変だよね、神様団地みたいで ハウジングで時間を溶かしています。
今は廃墟のハウジングです。
壁の幅や柱の長さが固定なのでなかなか難しいですね。
脱豆腐を目指してやっていますが、やはり豆腐になってしまいます💦
完成したらアップします。 ハウジング晒し勢がほとんど居なくなったから嬉しいな
そうそう。建材のサイズが固定かつ回転がy軸90度刻みだけだからどこかで豆腐感は妥協しないといけないのが辛いところ
アップしたらここでも報告お願いします🙏 幅は要所でガラス壁を窓みたいに使えば調整できるけど
高さは、吹き抜け部分と床有部分で壁の高さを合わすのがムズイ
そこだけ天井を分厚くして誤魔化すんだけど 面倒だからハウジングヘルパーに頼っちゃうけど
色々出来ると欲が出て結局難しくなっちゃうんだよね 351ですが、公式のアップローダーにハウジングをアップしました。
中(200 x 100 x 200)にある、豆腐でごめんなさいが私の物です。
空地が多いのですが、一気に埋めるのは大変なので、これで公開します。
畑や鳥小屋は、森の方に作っているので、こっちの方には作っていません。
こうしたほうがいいというのがあれば、嬉しいです。
ちなみに、いかがわしいものをまとめた部屋は、ハウジング島でやると思いますので、こっちはとりあえず、うっかり置いただけです。 嫁と二人暮らしならこのサイズもいいね
これからの発展が楽しみ
間違ってたらごめんだけど脱衣籠の向きが逆だと思うよ
食卓は外部だけど雨の日はずぶ濡れじゃないかな? もしかして壁や天井を隙間なく埋めると雨の日の屋内って乾燥してんの? そうだよ乾燥してる
窓付きの壁も外にガラス壁つけるとふりこまないよ
脱衣籠も確認したけどやっぱり逆だね
家具はアクセス方向が決まってるから逆にしちゃうと使えないよ マジか…雨の日屋内ビショビショなのはしょうがないと思ってたら俺のせいだったのか… >>356
脱衣籠、向きが逆でしたか。
確認不足でしたね、指摘ありがとうございます。
食卓を外に置いてるのは、狭いけどバルコニー風なんです。
空き地が多いので、少しずつ建築は必要とは思いますので、ボチボチとやっていきたいですね。
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