VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手289本
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※スレ立ての際は1行目に次の行を書いて改行
!extend:on:vvvvv:1000:512
※複数あるのは予備です。三行までは補充しておいてください
次スレは>>970踏んだ人が立ててください
■dualtail 公式サイト
https://ninetail.info/
■公式ブログ
https://ninetail.info/blog2/
■スタッフのTwitter(作品情報・グッズ情報等)
おにかげようじ(おにー・社長)
https://twitter.com/onikage_9tail
け〜まる (けまー・ディレクター)
https://twitter.com/keimaru_9tail
■最新作
https://ninetail.info/td16/VenusBloodSavior.html
■VBHキックスターターサイト
https://www.kickstarter.com/projects/ninetail/venusblood-hollow-english-localization-project
■メーカースレ
ninetail/dualtail/tritail ナインテイル総合49
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1588354709/
■前スレ
VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手288本
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1653573644/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>175
1と3はけまーが愚痴ってた奴で、4は該当するキャラが複数いる地獄ぞ TRPGの野良セッション思い出すぜ…
まあ、出してる額が額だしブレーキ壊れ気味になるのもしゃーないのかね 一番最初にテオとミリアの娘を産んでしまったばっかりに… 例にはアレなの並んでるけど項目としては禁止事項じゃなくて調整対象になる場合があるってだけだからな
プイレ先輩はサザエボン方式だからセウト そういや石油王の選んだヒロインって誰なんだろう?
その辺発表されたらまだオレの推しに担当いないとかで石油王増えそうな気もするが VBHIでの異世界ユニットのコストが12で作るという話だったのに
蓋をあけたら、コスト12で実装されたキャラの方が僅かというオチ
コスト12で実装されたキャラこそVBHIでは支持されるべきではなかろうか?w
けまーは特朝セットという名言まで生み出した。(5名ほどいたらしい。) けまーのツイッターみたら一人でダブル石油王ってなんだよと思った…石油王マジですごいけどコワイ >>181
ちゃんとHでコスト12以下のユニット見ながら調整して要望出したのに
狂リーゼとか 狂セリアスとかキリングメイドとか見て調整したのになあ(適当)
極端に強すぎるユニットの例が極端すぎて参考にならぬ…とりあえずスサノオは超えないようにするけど スサノオちゃんにぶん殴られても平気なくらい硬くしてくださいとかクッソ適当な異世界転生投げてた記憶
いやワイ、脳みそに洗脳チップ埋め込まれながら尻穴掘られるエロシーンだけ見られればそれで満足やったし…… >>181
こういう言い方はあまりよくないとは思うけど
HIで若干のマイナーチェンジだけで16〜17コストになれるスペックだったFI続投ユニットが
FIでは12コストで実装されてしまっていたのが根本的な原因というか・・・
あれが12コストとして許されるならという前提で強いの頼む人出てくるでしょ 2日で2000万行きそうじゃん
HIのペースはどのくらいだったの? たまに大公の名前が出てこなくなったりする
あまりにも大公呼びがしっくりきすぎてて 今回の完全新規キャラはどんなのになるんだろうな
タマモババテリア以外の神獣とかロウ√ラスボスさんが女体化するのか >>189
ミリア「あの世で私にわび続けろテオフラッドーーーーッ」
スレで貼られてたこれに衝撃を受けて覚えた HIのwikiの小ネタにアタッカー参考表作りました
霊特攻込みです
装備スキルは各種最大値だけを採用した中の限界値だから抜けあるかも
次元斬撃で350倍超と、反撃耐性90or堅守体躯90or神魔体躯90で150倍超はこれで全部よね? ありがてえ
またやり直すときに使える
霊なしなら更に倍率上がるだろうし参考にする >>188
アップデートみると
9/8スタート
9/9 75%
9/11 100% 1320万
9/14 125%
9/19 150%
9/24 175%
10/2 200%
10/6 250% 翌日期限
10/15 300% 滑り込みこみ?
11/6 357% プレオーダー込?
集計期間的にプレオーダー分も事前にプレッジしないもだめなんかね
FAQの期間限定プレッジの項目ではキックスターター期限一ヶ月程度のプレオーダー受付終了でストレッチゴールの集計終わるって書いてあるけど、したのストレッチゴール期限は製作期間確保のために8/31ってかいてある 大口触手は大体入れただろうし良くて5000万くらいかな。 やっぱりいきなり石油王が出まくったのが大きいねえ
HIのときは確か締め切り間際に2、3人増えての8人だったし HIの評判がよかったんだろうな
まさにFF7後のFF8並の売れ行き 注意喚起はあるものの作り自体は古くなるからそこでがっかりされなければいいのだが
TD部分の不安要素も蓋を開けてみないことにはわからんし 俺たちのテオとけーまるを信じろ。俺たちのためけーまるには長生きしてもらいたいからけーまるはちゃんと休んで… >>201
そのフラグはやめろ、GIにドローシステムが付いてしまう 昨日辺りから内容確認メッセージきてるから、そこで弾かれたのかも
ちなみに人格排泄はセーフだった Hの設定に深くかかわらないH一般ユニットの紅一点はOKなのか
てことはそいつらはGIに実装されるのかな レギオン制になるからGにいたユニットだけじゃ足りんし大体流用するんじゃないかね 1師団ごと戦闘じゃないと敵が抜けてくから殆ど使われないレギオン ああ攻めだけレギオンなんだっけ
あれ改善するならやっぱユニット足りないんだろな 敵も味方もレギオン単位で動くようになればいろいろ改善しそうだとふと思った
コア専守のために1師団同士の戦闘に設定を固定する必要なくなるし、どの師団ないしレギオンで迎撃するかも多少狙えるようになる
ついでに1行動で複数師団まとめて置けるようになれば行動数不足も解消できるし一石三鳥 VBHIやって思うのですが、
個数限定装備を誰に割り当てているか検索できて欲しいです。 >>214
防衛もレギオン可やったで
敵の数のほうが多いのにレギオン防衛したらよけいザルになるから一師団で受けざるを得ないというだけ Q.エルミンきゅん(男の娘)は石油王コースでお当番行けますか?
A.女体化するなら行けます
これってさあ、逆に言うと女体化するなら我が女神ぃさん分からせックスイケる……ってコト!? ゲンタ忙しくなりそうだしHIみたいにストレッチゴールの完全新規キャラは死んだ眼のよくわからんキャラになるのかと思ったけど原画陣にいっせーいないじゃん
個人的にはかなり朗報 ベリオスTSは別キャラになるから無理かなあ(エルミンTSは作中にあったので)
別キャラに別人格入れるとかならアリかもしれないが、想像するに恐ろしい
エルミンは組み合わせも寝取らせと捉えかねない場合もあるし
正直ホモセやソロ(触手とか)、エンド追加もワンチャン期待してたんだが
ニッチ寄りなメーカーとは言え製作側の趣味範囲もあるから仕方ないか エルミンのエロをエンディング後の時間軸でリクエストしたらエンド追加みたいなもんじゃない? エルTSはククルの気持ちよさを体感・理解してもらう調教だから、そこからズレたシーンは無理ないか
TS処置の後遺症で勝手に再発して、前の快楽思い出して一人で〜くらいならいけそう、ククルに見つかってレズセとか いくら石油王が出てもGIはちょっと不安なんだよな 大元のバランスが悪いし
HIは元が良かったから不安はなかったけど 高難度は何度も言われてるけど
1周目でも幕間で唐突に難しくなったりしたからな クラファンやるんだったらLがよかったわ
流れ的にほぼF以降のは全部やるのかな Sで現状のVBの底が見切れてしまった以上
クラファンリメイク商法でやっていくしか無い 人気的にLは間違いなくやるだろうがそれまでにRとBもやるのかどうかは気になるな ナハーシュきちゃったし
ベリメスも普通にやられそうで怖いわ >>227
俺もLが来ると思ってからLIに備えて色々設定考えてた
GIが来たので色々流用した。 OIやるなら対魔忍コラボで参加するほうがまだ可能性ありそう そういやGIのゲストユニットにOの系譜が来る可能性がワンチャンあるのか ヨミとゲンタ金田まひる仙人はいつでも本編に来てくれていいぞ ヨミとかミカゲは復活させてあげたい気持ちがある
フラン?知らない子ですね…… ババテリアは蟲おばさんとナンナの教育係の次くらいにエロシーンの必要性が分からない
円安効果とHIの評判で今回本当に海外バッカー多いね
HIはアメリカの方が日本よりちょっと多いくらいだったけど今回は2倍以上だ HollowのInternational版のセーブデータ100%ってどっかおちてる?
CG集めるのくそだるい・・・ 古参の私は今のシステムでVBD、VBEをI化して出して欲しい…
古すぎてジルニトラくらいしかキャラ人気でないかな? 発売日は今月クラファン閉めてから決まる感じ?年末に来るかもレベル? >>249
発送予定では来年6月になってる
延期しないかはわからない >>250
想像以上に遠かった
クラファンのページ見ても見あたらなかったので情報助かる
翻訳関係が大変なんだっけか >>248
VBDだと女神は人間には見れないとかなので、設定を変えないと戦闘に参加できんね HIよりもクラファン終了から発売まで短いからむしろ早すぎないかと心配はしてる
まああのときはSとか色々やってたのはあったけど Sは時間が無かっただけと思いたいが
無効喰い100とか体躯90程度じゃ耐えられない超攻撃力とか全然楽しくなかったな 特定ユニット以外全く盾役になれないのにはガッカリした。
高難易度以外は乾坤追撃積んでおけば好きなキャラ使えて楽しかった。 体躯90で耐えられない超攻撃力ってパッチの追加ステージだけじゃね?
時間がないからは違うと思うぞ、難易度上げるにはそうするしかなかったからそうしただけだと思う 時間かけてアレならもう高難易度でバランス取るの無理じゃねと思う 自分で作った低難度用雑魚師団をバランスの基準にされても困る パッチ前ですらデュークとイボルヴは装備によっちゃ普通にガーダーワンパンしてくるし、インフレ止めないまま神魔100から逃げようとしたのが間違いだと思った
パッチで神魔100が帰ってきたと思ったら、今度は乾坤とゲストがチートすぎて神魔100でもすぐ溶けててドン引きした
何度でも言うけど乾坤だけは仕様変えないとダメだと思うの 乾坤のヤケクソすぎる調整好きだったぞ
最初からあのバランスでゲーム作ってたらなあと思う 元々壊れてたところを盛大にぶっ壊してくれたという意味では俺も好きだわw
確率追撃格差が大きすぎるから次回作には持ち込んでほしくないってだけで
犠牲になるのはメアリーさんだけで十分なのさ… >>254
もう100%は確実に行けるやろで基本部分は作り始めてたんじゃねーかな Lのグラシアプラセルが装備関係なく体躯90くらいなら撃墜してくるようなユニットだったのに
それを遥かに上回る火力を出すやつがいる環境で基本的な体躯の限界を90にしているのは
果たして上手にバランスとっていると言えるのだろうか・・・ S、積んでて、辿りつけてないのだが、最終パッチなの? オレの永遠のアイドルはドグマさんだから
…………………女体化くる? >>267
Lみたいに数年後に突然細かいバグ取りしたパッチが来る可能性はあるけど
大きな変更はもうないから実質最終パッチと思っていていい Sはまだハードでカオス終わったくらいなんだけど
wikiのコメント見てたらバグでイベント埋まらなくて最後のオマケ劇場見れないって書いてあったんだが、そうなの? Sに関しては一周目ハードと追加パッチのステージはちゃんとバランス調整されてたと思う。
ドロゴーンも先手で殺す、ウロボロスでパリング、強制異常を叩き込むとか
複数の攻略法でやれたし S一週目ハードのゲーム部分だけはシリーズ随一の面白さだったな >>273
ドロゴーン先手で殺すってどうやるの
あいつ速度3000ぐらいなかったけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています