VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手289本
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■前スレ
VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手288本
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1653573644/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured VBVは全く情報なし
ULPSは柿中心で作ってることは分かっているな
今後は九尾作品は他に任せる方針らしい RPGも嫌いではないんだけどフェルシスから進化したかって言われると難しいところなんだよな。 今さらながらVBSもう一度初めからやってるんだけど戦闘開始までめっちゃ長かったりと超重い
Ver1.5でマップは軽量化されてるはずなんだけど、おま環かなぁ あれの重さはMAPじゃないんだよなあ
保有師団減らして、嘘とか転化とかの計算重くするスキル外したら劇的に軽くなるあたり
どうやら常に全師団のパラメーター計算してるっぽいな マジかー
周回浅い時期から隙あらば内政師団用意するスタイルにはツラい仕様ね…
ありがとう、大人しく師団数減らしてみる 1.5ってむしろ重くなるやつじゃなかったけ?
まあ、MAPとは別問題で重いからどっちにしても重いんだけど ULPSの名前が出たのがVBOリリースより前という事実
なんならVBSの正式発表より前に名前出てるんだよな VBFIの回想100%セーブデータどっかにない?
クリアしたと思ったらバグか知らんがヨルムが消滅しててハーレムENDのがした…もう一回やり直す元気ねぇ おお、8人目の石油王が出たのか
後6日だからか一気に加速しそうだ W石油王の存在が大きいなあ。どの2人を選んだんだろうか? すべての石油枠(15枠)集めると#6でキャラ一人増やせるとかそんな塩梅になってるなペース的に 一番好きなのはこいし口上
次は椛
いやでも全部すき 相変わらずブログ更新時刻がちょいとブラックすぎんか……? 今回は前の反省生かしてかなり細かく指定してから石油王したら2回でやりとり終わったわ
……もっと色々指定追加した方がよかったんやろか? 何ならもう一回石油王プランおかわりして確かめてみてもいいんだよ。 増えた石油王でエルミンを選んだ人いるかまだ公表されてないよね・・・?
うーん投票権にかけるべきなのか・・・。 締切まであと3日くらいだけど
最初1週間で富豪軍団が突撃して以降は順調に安定飛行してるから
締切当日時点での総額は意外とHIのとどっこいくらいか
締切直前の追い富豪が出ないならワンチャン負けるかな?
アッドオンで富豪軍団が再活性しそうだから最終総額は超える可能性大だが >>662
まだGIのが日数基準で総額は上なんだが、明日並んで、明後日抜かれる感じかな
参加者数的に石油抜いても8Mくらい増えてたHみたいなことにならんだろう。(ならないよね?ここで触手と石油大量発生とか)
今回初日自体が信じられない状態だから究極的には読めないんだけど 今回プレッジ額に出てこない闇の石油王資金が最低でも300万円あるっぽいからなあ
シーン追加プレッジとか何人頼んだのか しかしこう何度も成立させるの凄いな
石油王は満足して投資してるって事だよね
お金が貰えて開発と顧客の満足度も高くてソシャゲ運営より相当やり甲斐ありそう 俺から見えてる情報でまだ加算されてない分でも240万+50万+50万はある感じなんでSG#5は確定か キャラがいい分もしこういうシーンとか展開があったら……っていう場所が多かったので
金の力で無理矢理運命を変えるにはうってつけっぽいG コメントにストレッチゴールへアドオン分の費用の乗せ方の質問来てるけど、多分グッズ追加購入予定だけど把握してないバッカーまだ結構いるんじゃないかなぁ ですにぃが大公と純愛セックスするシーンと
ですにぃが金堕ちするシーンが欲しいですにぃ やったぜ
ttps://skeb.jp/@kumatorako/works/114 そういえば今回アルカナ既にGで22種使い切っちゃってるしGIの追加アルカナはないんだろうか
中身は地形無効を筆頭にいろいろ調整入りそうだけど >>677
22×2の時点でもうだいぶ多いから、割り振り変えればよくね?
並び順が低コスト→高コストとも言えないせいで探しにくいし、スキルの数多くない割にシリーズ最高枚数っていう ワールドGとかですでに逆位置みたいなのやってたような?
まぁ、オリジナルを追加すればいいさ、九尾のアルカナとか。 Tentaclesのアルカナでもつくるか
似たイントネーションのカードあるし問題ないだろう、うん
正位置治世+1,逆位置覇道+1の暗示 正位置は清貧や愛を示し、逆位置は過労、手足の大怪我を暗示 とりあえず闇資金込みで考えると250%は達成できそうだけど300%は微妙かなあ 1000人はちょっと遠いにしても駆け込み多いな
閉め切りまで日ではなく時間になるといよいよ感 225%達成のルルが俺を誘ってる、お腹膨らませたい HIで転生ユニット頼んでて今回も悩み中なんだけど
前回同様申し込んでから入力用テンプレートを渡される感じ?
テンプレート時点でFAQに書いてある以上の制限要綱とかある?
もしスレに申し込んだ人いてかつ情報制限ないなら教えておくれ・・・ 申込み後にテンプレート渡されたよ。
今度は書いた性能に対してナインテイル側がコスト設定するっぽい >>691
そんなスキルで大丈夫か?
1番いい蟲で頼む 強すぎる場合は成長度も調整するかもとのこと
あと一部スキルはSに仕様を合わせてたり、追加攻撃がなくなって確率追撃になってたり >>691
>>693
助かる
コストが後付けということは数値もできるだけ決めた方がよくなったのか
前回の反省を生かしてスキルだけ決めてあと丸投げしようと考えていたけど
ちょっと考えてから転生にするか決めるか・・・ VBHIコスト12前後ってことだったのに、コスト20オーバー作った人は反省してね
少なくともゲームバランスは語らない様にね
他作品のキャラ持ってきて運営に丸投げした結果、
高コストになった人もいるらしいし一概には言えないケド ウェスタリス12
ユニ13
エルザ18
九音26
…せやろか? ウェスタリスくんのTSえっちはよかった
エルミンきゅんもよろしく頼む 特朝セットみたいなのを望んでるわけじゃないですというのを入念にアピールしたうえで、
こういうコンセプトなのでこの部分はちょっと強めの数値だと嬉しいです、もちろん具体的な調整はメーカー側という前提だけど
っていう感じで出したわ
コストはなんでもいいけど成長度低いとつまらないし >>677
追加するとしたら小アルカナからとってカップ、ワンド、ソード、ペンタクル辺りとか? 他作品ラスボスとか世界改変レベルのヒロイン指定されたら、そりゃ九尾もその作品守るためにも雑魚にはできないんだよなあ それもそうだし金払ってコレかよとか言われるのも困るやろ そういやシーン増量プレッジってオレ以外に頼んだ人いるんだろうか? 明後日までに50万振り込まなきゃダメだけどな。その辺のコンビニで出来るから時間は気にしなくていい >>711
Kickstarterそのものの上限が120万円なので申し込みするとpaypay銀行の口座番号送られて来てそこに振り込めっていわれるよ >>712
そうではなくて
コンビニに限らず振込って1日の振込限度額とかあるからそれ引っかからないかちょっと気になっただけですわ >>713
オンライン振込は最初は大概上限あるけど、
いったん振込先登録したら1000万とかいけるよ。 別のゲームのクラファン開始で見に行った先でGIのクラファンやってるの今さっき知ったわ
HIは紅一点バックしたけど今回はシチュや説明読む準備不足だから通常版だけにしとこうかな…元々本命はLIの予定だし LI用に色々考えてた設定GIで流用した触手ならここに 紅一点行ってみたいけどシチュが思いつかないのわかるわ
HIで出し切ってしまった感 あと50くらいでストレッチ5だから、取り敢えず
プレッジしてテンプレ来るまでに考えたっていいのよ 5は行けそうだけど6はどうなんだろう?闇の触手資金がどれくらいあるかよくわからん LIにビョルビョルしすぎてRIやBIの存在を忘れる触手 BiのストレッチゴールにSLG化とかあったら全力を出す
まぁBはそこまでしないと国内触手があまり動きそうにないからヨーキちゃんのエロだけでも考えるかな 作ったもげらいないし触るほどのタイトルじゃないからどのみち放置だろうな 初めてこのシリーズに触れたんですけど相手がこちらをターゲットにする基準ってこちらにも当てはまるんですか?こちらも何もしなければHP×防御力が1番低い敵を前衛の中から攻撃しようとするんでしょうか? それとwikiだと相手の師団内から3キャラそれぞれ別師団から狙うことも出来るとありますが設定を変えても赤を付けるか3色つけるかしか出来ません。残りの青緑への切り替えはどうすれば良いんでしょうか? >>720
自分から見た場合、
公式アナウンス含めて最低+35%分と推測
残りの15%を振り込み分だけでいくには
グッズ予想以上に買い漁ったり、
アルカナ支援者の過半数が増シーンしてる想定じゃないとな
プレッジで260%行きたいところ もう更新きたな。スタンバってたよねさすがにw
250%おめ。 雛樹キャルミラすごく良いな
ありし日のブサイクを感じる >>724
戦闘開始時のターゲット選択方法は作戦ボタンから各師団毎に切り替えられる
HP×防御力最低を狙うのがデフォルトで、変更して部隊長狙いとかにできる
2・3師団目のターゲットを個別に選択するには、設定で全軍一括をオフ→
戦闘中に画面中央下のターゲットを変えたい自軍師団をクリックしてから、
敵軍側の狙いたいユニットをクリックする
大体これで行けると思うけど作品で微妙に挙動が違うこともある >>724
デフォだとトドメ狙いなのでHP×防御力が一番低い敵を狙う
作戦でリーダー狙いや高コスト狙いにも変更できる
遠隔は無効もしくは昼夜不一致でなければ後ろも狙える
側面は無効にされなければ後ろも狙える 次元は常に後ろを狙える
3師団が別々の敵を狙いたいときはバトル設定の敵師団一括選択をしないにする ラストスパートすげえな・・・まさか1000が視野に入るとは思わんかった舐めてたわ >>724,725
それらの質問はシリーズの共通仕様だけどもっと突っ込んだ質問する時はどの作品かは書いたほうがええよ 流石に1000は行くでしょ(まさかあと15時間あって20人増えないなんてことないよね?)
FI→HI→GIでバッカー全数が減少傾向なのはあまりいい傾向ではなさそうに見えるが・・・ >>729
>>730
分かりやすくありがとうございます!
>>732
書いた後に思いました。VBSです。以後気を付けます。 遅れながらキックスターターやろうと思ってるんだけど、抱き枕やもみ枕って(俺嫁とかで)再販したりしたっけ?
オルゴールやキャンバスアートは再販無かったのは覚えてるのだが 布物の再販は不定期なのでいずれやるかもしれんが
いつかは分からない
海外版発売後に、交換対応用の余りをイベントで少数
売り出してるような雰囲気はある うーん。敵軍一括選択だと敵師団にキャラ1体に対して3色付くけどオフだとやっぱり1軍の赤しか動かせない。何でだろう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています