VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手289本
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■前スレ
VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手288本
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1653573644/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured Gのヒロインは正直ティティとその他ってイメージが強い
トモエは声もあって覚えてるけど
何気にVBシリーズじゃ珍しいCVももぞの薫ヒロインが早く仲間になる作品だったりする
この声優さん大抵ボスポジションの声当ててるケース多いし Gはキャラとエロとストーリーはシリーズで1番好き
なおゲーム部分() Gはなんか気持ち悪い奇乳いたよね
嫌いなんだけど嫌いだからこそ印象深くて覚えてるわ シリーズ通しても屈指の不人気キャラだと思う
Rだったかの蟲BBAも結構酷評だったけど話題になるだけマシだろうし また朝の5時とかに九尾から連絡が来ておる…寝てくれ VBSのwikiの覚醒イザヨイの説明に称号をイベイドにすると次元障壁90+60でイベイド値150になると書かれていますが次元障壁ってMAX75で75+60じゃないんですか?次元斬撃の防御低下だけ上限が75ということでしょうか? 質問ばかりですみません。 >>817
メアリーさん小冊子ラフ画だとそこまで奇乳でもないんだけどね
本人の性格も悪くないけどVB的には人気取れないポジションだと思う
そう考えると巨乳なのに人気あるジュリアって凄いわ でもメアリーさん今回は石油王の加護あるから
投票で選ばれる勢は誰になるんやろ? >>818
悪堕ち系はロウ、カオスはっきりしてるけど
産卵系はロウが悪堕ちカオス地味てるキャラいるのは今更というか
ただ性生活にSM入ってるだけのエンドだから比較的まともなエンドだと思う。 エネルゲイアの法に準拠していればロウなのだ(無法な発言 >>825
その認識で良い。次元障壁の次元斬撃低下とブロックは上限75だけど、次元障壁のイベイド効果は75超える Gのロウエンドって確かにあの世界観で考えればロウなんだろうけど・・・って感じで
ぶっとんでるのがほとんどだったような気がする メアリーはルクレツィアの個別エンドでちゃっかりいるのが面白かった
初周だと対ケートスみたいな位置なのに遠隔つけないと反撃で消し飛ぶのもまた
Gのケートスは正統派クジラって感じなのがいい、可能なら使ってみたい
ポントスあまりクジラっぽくないし それと師団内で運命の輪が70あったら次元障壁75持ちのルキナのイベイドが145になったりしますか? >>835
多分なると思うけど、運命の輪を70も載せるならガチのイベパリ矮小ガーダー使った方がいいと思うぞ
次元斬撃のパリングには運命の輪は乗らないからイベパリ矮小ガーダー向きではない
ルキナじゃ必殺耐性とパリングを両方を供給するにはどちらかにアシスト使わないとダメだし
無理矢理イベパリ矮小ガーダーやらせても火力が完全に死ぬのも辛い VBSが初めてVBに触れた作品なんですが次やるとしたらどれがおすすめですか?SLG要素はある方が良いです。あと過去作だとやっぱりUIとか不便なんでしょうか。 >>839
VBHIかな。ほぼ同時期に出てるしシステムがかなりVBSに近いし、確か安い 最近VBFIやり直したけど検索機能なしはもちろん称号すら一瞥できなくて不便すぎた
作品で一番プレイ感変わるの編成画面だよなぁ… 新作プレイして面白かったから、旧作を触る諸君!
専守防衛でも遠隔攻撃が機能するのはRからだぞ!
FIで大量の無能置物師団を作って敵が死なないと頭かしげてた人からのアドバイスだ Lの場合は遠隔反撃のせいで、せっかく専守防衛つけたのに勝手に攻撃すんなになったけどね
一応、遠隔無効で対策はできるっぽいけど 遠隔持ち非殴り用ユニットの最大の暴発対策が暴走攻撃5称号とかいう新時代 LとかSだと遠隔はついてるだけで呪いのスキル扱いだったもんなあ 闇雲無効喰いで置物にも耐久力がないと不安なのホントくそ 敵を殴ってほしくないから暴走5で味方を殴らせる発想は天才だと思った
本当にすごいわ すみませんSで遠隔攻撃持ってるとデメリットなんですか? 殴った敵が遠隔反撃持ちだと反撃ダメ食らう、最悪死ぬ いや遠隔反撃はLで評判悪かったか知らんけどSでは廃止されてたろ 暴走攻撃[50]
夜間再生[50]
反撃倍加[13]
次元障壁[75]
防御布陣[100]
専守防衛
神魔体躯[50](弱体前は75)
範囲無効
リーダー時 遠隔反撃 無形体躯[50]
リーダー限定とはいえこいつに遠隔持ち非殴り用ユニットが殴ってバンバン潰されるのは軽いホラーだった
それにしても暴走攻撃[50]は何のためにあるんだろう パリングイベイドブロックを抜くためじゃない?
…って暴走って反撃には乗らないんだっけ? >>845
パッチ待ちでそのまま放置してたけど、そんな時代来てたのか… 遠隔反撃は遠隔攻撃を含んでなかったっけ
遠隔反撃だけで選手防衛でも敵を殴った記憶がある 挑発もあるからサポートキャラにはてきとー次元攻撃装備与えるのが一番良かったはず 遠隔攻撃必要な時点で、早くこいつに次元装備させたいって思う。 爽やかな笑顔で笑う大公とミリアを見て「こんなのテオじゃない!」ってなるやつ 残念ながら所有者ではなく多数決で決まりますので…
国民シャブ漬け戦略 多数決ならティティの得意分野だろ(カオスルート並の感想) レギウスとイザナミで昼死師団作ろうと思ったんですが昼死って他にまともなのいますか?種族死で検索しても夜ばっかりで >>867
血の起源持ちは種族:全なので昼死とも言える 低難度ならどうにかなるだろうけど高難度は師団組むのは無理じゃねぇ
タゲ安定しないでしょ 種族死じゃない囮を用意して死の軍勢盛れば昼夜逆でもタゲ吸える
他にはイベイドガーダーと囮を用意して、一方が昼、もう一方が夜のタゲを受け持つ手もある >>867
死で普通に組もうとすると噛み合わない感じになる
血の起源から足りないパーツ持ってくるのが丸いと思う 死以外頬り込んどけば昼夜関係なくそいつダゲになりそうな気もするが
死の軍団あんま入れないならブレるだろうけど 名前もう忘れたけどSDでかい女がしばらく昼死で使えた記憶 アプスーかな?
闇レギウス師団は下手に昼死で組むより
混合死+器の囮(毒対策)のほうが組みやすいと思うけど Rだと夜死は凶ウルルとドラゴンゾンビと死神長のおかげで最後まで一線級だったけど、
HIでは夜はまだしも死者師団はレア装備渡したいと思うメンツが思いついてなくて諦めた。
大概どのゲームでも低難易度で終わる獣族師団よりマシなんだろうけど。
どのゲームでも強くて活性乗せやすい種族が同じだったら飽きるんだろうから、
ゲームによって変えてるのかな。 HIの炎やSの死が例外で大体は
序盤:魔獣、氷弱体
中盤以降:魔、樹、海、男、死
高難易度:神、器、竜
で固定されてるイメージ シリーズ中期くらいまでは人種は蹂躙されるだけのゴミポジだった気がする >>867
アザゼル囮の昼死組もうとしたけど諦めてレギウス以外夜魔になったわ。 竜もなんなら神も高難易度だと組んだり組まなかったりしてるけど、器師団だけはH以降は毎回複数組んでる気がする
種族師団というよりアタッカーに活性乗せただけのグッドスタッフ色が強かったLですら、器は集合演算のために固めてたし、Sで毒耐性が復活したから今後も安泰という >>879
うちはアタッカーに活性載せただけのグッドスタッフが大体1軍になってるね
種族で組むのはあくまで活性載せやすいってだけだと思っているし 活性を気にするより、強い小隊で師団を組んだ方が強いって誰か言ってなかったか? 活性にとらわれ過ぎて微妙な師団にならないような注意は昔からある、wikiの基礎知識にも
でも活性いらんというわけじゃなし、状況に応じて取捨選択するだけだよ 突破力のために最高峰を集める周回以降のエース師団はそんな感じだけど中堅以下は足りない火力耐久はもちろん囮固定の安定性とかも指揮活性で補助できるから一長一短 とりあえず称号が欲しくて修羅に至る闘争クリアする為にwikiとかの編成使ってクリアしちゃって自分でゼロから考えた師団がなんか弱く感じるようになってしまった。 Sは上位スキル多くて種族で固めても覇気やらの補正が中心になってたりするからな ミリアリーダーに皇帝とかスサノオあたりの上位アタッカーぶち込んだりするもんね >>877
Rはマジで人間舐めんなファンタジーになるからな
VBSで停止攻撃の服を着替えたノートスさんマジで楽しい 今まで戦術なんてデバフ・バフぐらいしか使ってこなかったのだけど、
HIで有効性にようやく気付いた新米触手です。
マップ開始2ターン目で、いしょぴょるてをぶっ放するためには、
戦術補助と士気高揚合わせて600あればよくて
戦術補助400あれば次ターン以降Lv5の戦術をぶっ放できるってことで合ってますか?
フォースは削られないことを前提でですぴょ。 戦意高揚は開幕でフォースが回復するスキルだから
補助0高揚600ではゲージ6より上にならずLV7のびょるては打てない
補助100は最低必要
マップ2ターン目にどれくらいゲージ溜まってたかあまり覚えてない
LV5戦術を補助400で打とうとすると消費ゲージ1になるからそれ以上溜まってれば打てる
補助500あれば消費0で打てるし、補助600あればゲージが1回復する
ゲージが戦闘1ターンでどれ位回復するかは構成による プルートの行動阻害って防衛の時便利だけどこちらから攻める時邪魔じゃないですか?ラウンド数少なくても殲滅出来る火力用意しろってことですかね。ラウンド数増やす奴は昼ばっかりで師団に組みにくいです。閻魔厨師に夜戦適応付けるとか? 基本レギオンでの戦闘なんだから夜のやつに増加つけにくいって思う必要はなくない? 死の軍勢レギオンでレギオン全体が夜で固まっちゃったりすると、毒効かない奴しか入れたくないのもあって行動増加の供給に困ったりした
そんときはクヴァーシル持たせたナベリウスを囮に使ってた 行動阻害を活用した事は一度もないな
使う場を選ぶというだけで不便なんだよな
持ってるやつが圧倒的な性能誇ってるわけでもないし マキナ初見は何でもいいからサクっとおでん取りたかったから使ったわ >>890
1ターン経つと100増えるってSのwikiにはあったから、
HIでも何事もなければ100増えるのかなと思って
100引いて考えました。 プルートの行動阻害が活躍したのはLのデウスエクスマキナとか プルートちゃんにエデン組ませてパライゾ防衛は本当に強み >>898
HIはゲージ500しかたまらないから>>890も間違えで
妨害がないと仮定すれば2ターン目のラウンド1で補助200 高揚400なら打てるけど
補助100 高揚500とか補助0 高揚600だとそもそもゲージが足りなくて打てないってことだよ なんか結界3種と絶対治療に削減解毒治療に範囲側面遠隔無効を揃えることばかり考えてあんま強い師団作れないな。 色々削って2T目以降は即回復戦術撃つとかでゴリ押しもいいよ
どうせ後で変えるやろ精神で自作編成の時はそんな風にしてた
やっぱ火力ないとダメだし 糧食で結界治療を盛れたSは気が楽だったけど
逆に全部盛ろうとしちゃうんだよなあ HIでレオナ自爆結界100+師団活性70+次元にしたいけどタゲがくっそぶれるの悔しい 1に標的後逸付けた囮置いて2にガーダー置いたら基本ターゲットは1で受けるのは2として側面無効と遠隔無効ってそんな重要なんですか? なんかイマイチ理解出来てないです。囮が死んだ時用ですか? 先陣の後衛師団でイベイドガーダーなら側面無効がほしいけど他の師団は別にいらない気がする、それ入れるなら奇襲警戒を入れたほうが面倒がなくなると思う
遠隔無効はSならいらないんじゃないかな、Lなら遠隔反撃対策で遠隔持ちのケアとしてほしい感じ 竜麟ガーダー使ってる時とか反撃型ガーダーのときとか吸血ガーダーとかなら遠隔無効ほしいんじゃないかな
あと先陣の後ろ師団の側面・遠隔を先陣で吸わせるためかな。 >>909
先陣は側面無効欲しいけどね、側面でガリガリフォース削られるからまともに戦術打てなくなるし しばらく公式見てなかったがクラファンだいぶ集まったんやな
女王様や斧の人のエロ増やしてほしいけど、ここは開発もユーザーもロリコンばかりだから
望み薄かな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。