VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手290本
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ (ワッチョイ 23c0-aQ9k)2022/09/11(日) 11:09:20.04ID:Eb7UGRE40
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VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手289本
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0145名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9344-AZvI)2022/09/18(日) 15:56:10.43ID:EyTtz9zd0
追い石油感謝
0150名無しさん@ピンキー (スッププ Sd33-hON7)2022/09/18(日) 17:33:59.27ID:1FRDndQid
ライト層減って意味では
コロナ明けでインドア需要<アウトドア需要になった上で他で消費がかさみそうな8月開催
アップデート回数が少ないのと、コメント数みても注目度あげられなかった広報不足なんかは思い当たる
社内のコロナで予定狂ったってのもあるんだろうけど分析して対応してもらうしかないね
AにしろBにしろ、Gより手を加えてやらにゃらんだろうし

GIの開幕ぶっぱ自体はHIの評価を反映したものだろうし、ディープな触手からは評価よかったんだろう。
W石油王議長とかいうクリーチャー生み出したし、裏石油ルートが出来上がったという。
0151名無しさん@ピンキー (ササクッテロリ Spe5-KNWQ)2022/09/18(日) 18:20:04.74ID:w/NHrTz9p
W石油王議長
裏石油ルート

なんか知らんがゴルゴ13を思い出した
0154名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b996-W3aP)2022/09/18(日) 20:32:58.76ID:LfpsoQG10
>>147
上のレスする時は公式のコメントはまったく考慮してなかった・・・
ユーザーの空気感的に次はゲームシステムの延長としてLか過去作続編としてRじゃね
みたいな意見が比較的メジャーだったようなイメージがあって

>>150
それにしてはあまりにも減少率が大きいなあと思ったのよね
つっても高々1000〜2000人の1か月間の話だし確かに広報かもなあ
0155名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b75-W3aP)2022/09/18(日) 23:59:43.80ID:fCOQyUzN0
>>140
裏ルート開拓もあって、プレッジ期間中の総額はGIのが高い
リワードの総額計算したけど
HI 265%(プレッジ期間最終日285%、滑り込み石油+9%=294%)
GI 256%(裏+41%、プレッジ期間最終日315%)

プレッジ管理での増額HI>GIっていう、HIのとき機能しらんかったわ
バッカーキットの売り上げ次第だけど、HIの最終357%超える可能性はなくなはい
発表しないと思うから正確なところはわからんけど
0158名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b996-W3aP)2022/09/19(月) 11:00:23.27ID:eui+VApG0
>>155
アップデートで公表されたストレッチゴール最終金額を比べてたつもり
本当の最終的な集金額はHIでも発表されてなかった気がするからそれはわからんね
GI:https://www.kickstarter.com/projects/ninetail/venusblood-gaia-english-localization-project/posts/3598569
HI:https://www.kickstarter.com/projects/ninetail/venusblood-hollow-english-localization-project/posts/3009297
あと追い石油はアッドオン扱いっぽいからプレッジ期間中の合計額に足すのはグレーゾーンじゃない?
(足してるなら公式発表270%なんて余裕でぶち抜いたはずだし・・・)
0159名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b75-W3aP)2022/09/19(月) 12:27:07.31ID:1v6C+Ye40
>>158
そんなプレオーダーのグッズ費用入った金額と比べた
わかりきった話で実はとかいってるとは思わんかったわ。
HIみてそんな期間なくても余裕でほとんどのSG到達見込みになったから
今回は仕事量絞りたくて期間切っただけだろう。
唐突に出現したどこぞのパイオニアのおかげで絞りきれたかは知らん

石油は期限がキックスターター開催期間中だし、
何なら振込だから先に払ってすらいる確定した積み上げ
GIの最終報告がずれたのはリワード側で高額未払いが発生する場合に備えてだろう
そもそもHIの報告自体にもプレッジ期間中に加算されたアドオン費用入っとる

HIの期間(期間限定アドオン終了)で切った場合はたぶんHIのが高くなるとは思う
個人の複数買い加算できないから不明確だけど、
バッカーキットみるに今+2.5M〜3Mってところだし
0160名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b996-W3aP)2022/09/19(月) 17:01:14.09ID:eui+VApG0
>>159
何がそんなに癪に障ったのかわからんけど
金額その他諸々の全情報開示されることはないんだから、公式発表から見るのが安パイじゃない?
あと自分はプレッジ合計をプレッジ達成是非とストレッチゴールの目安程度でしか見てない
ストレッチゴール最終金額で比べてみたのはそういう理由
ついでに、GIは追い石油が500万くらいという推定情報とプレッジ合計でのHIとの差額が
200万以内という確定報から、自分はぶっちゃけGIがストレッチゴール最終金額では上回る
予想だったので、比べてみたらHIが高かったから「実は」と書いただけで深い意味はない
(HIを4000万くらいだったと勘違いしていたのはあるんだけど)
まあ「最終到達金額」がプレッジ合計とストレッチゴール最終金額どちらを指しているのか
わかりづらかったのはその通りなのですまんかった
なんかこれ以上は何言っても怒らせそうだしこの件についてはもう黙るよ
0163名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 0b75-hON7)2022/09/19(月) 20:04:26.49ID:1v6C+Ye40
>>161
最初の勢いで400%までいったら、なんか特典あったのかしらなんて思ったり
HIは350%特典追加であったけどね

アルカナ枠は15枠までできまーすとか言っとったのであと4人くらいは飛べるっしょ
0165名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 89b2-TDLd)2022/09/19(月) 21:29:26.75ID:7k4tLN7a0
数字にプライドと拘りがあるのはエリート触手の素質あるけど
謝ったら死ぬ病気だけは治したほうがいいと思うよ、人として生きたいならね
0167名無しさん@ピンキー (スッププ Sd33-hON7)2022/09/19(月) 23:42:01.00ID:ZjNT7kk4d
将来的って未入手の武器の試着したいってこと?
まぁそれはwiki見てもらったほうがいいだろ流石に
どうせいつ手に入るかわからん代物まじるし
0172名無しさん@ピンキー (ブーイモ MM6b-0Lnq)2022/09/20(火) 11:49:04.23ID:NRUxcjxnM
倍率高いメインアタッカー選んだ後機能する編成考える
毒とか死とか敵の継続ダメ無効化できる種族前提で組まなきゃいけない事もある
ストーリー途中の段階ならユニーク武将をリーダーにしてそいつとあう種族でくんでくのもいいんじゃね
0174名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 2996-nIrX)2022/09/20(火) 12:13:55.88ID:Q+tJ1nza0
序盤は硬いガーダーで師団の種族を決めて、指揮活性に無効や結界を揃える置物、囮、空いた枠に活性受けるアタッカー
周回高難易度は通用するアタッカーを最優先に決めて次にガーダー、囮、囮以外の置物の順かなあ
いずれにしても総じて師団数に対して足りないものから決めてそれを周りでサポートする感じが組みやすい気がする
0175名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd73-6Ns5)2022/09/20(火) 12:18:24.32ID:1ZdvyZO4d
高難度だと高倍率アタッカー入れて耐性パズル埋めていくと自然と師団が決まってくるからある意味楽
初回ハードのストーリー途中が毎回悩む
0176名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa3d-cA/Y)2022/09/20(火) 13:41:18.04ID:FytHXSq5a
ありがとうございます。あと師団効果に結界系の中で対術結界だけが表示されません。序盤のステージなんで愚者とかもないと思うのですが何故ですかね?
0187名無しさん@ピンキー (ドコグロ MM63-ruWI)2022/09/21(水) 00:37:45.18ID:P5JHE/cBM
初回ハードに挑むほど考えてないけど、
師団レベルの編成はまぁ考えられなくはない。
レギオンでかつ同時戦域拡大がムズい。

それより、レア装備使い切れないのが悲しい。
晩餐とかシャリーアの鎧とかスーパーノヴァとか。HIね。
0188名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b996-W3aP)2022/09/21(水) 01:11:11.70ID:K9Ki4yHb0
晩餐は玄武、シャリーアの鎧はアンドロに持たせてムキムキガーダーにするのじゃ
スーパーノヴァは・・・周回中はディレッタに持たせてたけどまあ最後は外れるよね
0189名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa3d-5fdu)2022/09/21(水) 07:10:00.53ID:iDxf1Eufa
鎧は覚醒レオンかツバキに着けたらいいんや
最高レア装備は地味に欲しいのはそれじゃないみたいなの多いよね
個人的にはヴァナヘイムとかニヴェルネの上位互換が欲しい
0190名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b996-E+l9)2022/09/21(水) 09:04:00.77ID:jaYukPGi0
HIは集約攻撃ないからけっこう扱いに困るの多いよね。
あとサポート特化の高レア装備はもっと欲しい
奇襲警戒+師団弱体とかそういうの
0191名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 134c-E+l9)2022/09/21(水) 10:10:39.91ID:4ifh2Bom0
初回は毎回ノーマルだわ
敵の強さどうこうより師団編成に時間取られるのが辛い
ノーマルだと適当でもサクサク進むし、武将抜けるのが鬱陶しいから編成に本気だすのは武将固定してからだわ
0192名無しさん@ピンキー (スップ Sd33-hON7)2022/09/21(水) 10:49:36.79ID:DlJwwR5Od
資源かつかつでやりくりしながらやるのがすきだから初回ハード派
だいたいどっかで泣きをみるがそれも一興
過去データ見返すとこいつどうやってここまでこれで来たんだってなる
0197名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b76-Bvks)2022/09/21(水) 16:44:11.91ID:yB3Pvef40
昔は初週ノーマルやってたが今は初週ハードになっちまった
初っ端から各シリーズの後半から終盤のユニットが序盤に出てきてどう戦うか趣味になってる
0201名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 0b75-hON7)2022/09/21(水) 19:07:27.54ID:zwbJkrXH0
追加衣装に異世界転生ユニットで師団数は増やすのは間違いないが
Gは置ける師団の数がゲーム性にダイレクトに影響するからな
制圧システムにおける1拠点に3師団までの制限的なものはかけるだろうな
0204名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 134c-E+l9)2022/09/21(水) 20:46:38.50ID:4ifh2Bom0
師団数は現状のUIだと4,5レギオンが限界だわ
もっと編成しやすく一瞥しやすくなればもっと増やしてもいいかもしれんが、このUIで更に増やせとか言われてもきつい
0211名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 892f-W3aP)2022/09/21(水) 23:48:50.92ID:cELrBufL0
言いたいことはわかるけどね
成長とは違うけど、トロフィーやアチーブメントみたいな目標回数達成で作業感に少しでも潤い持たせる工夫があったり
0213名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa3d-cN+6)2022/09/22(木) 02:54:59.40ID:ZdoCB+uba
GIで期待してること
・追加シナリオの敵専ユニットの狂気度
・大公が使える性能になるか
・コア防衛環境の見直し
0215名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 49ae-okD4)2022/09/22(木) 09:49:11.23ID:FJylL+gl0
コア防衛は出撃できる師団数が増えれば解決できそう。どのくらい敵数来たか覚えてないけど。
ユニットが増えて組みたい師団も増えるだろうし
0216名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 09c0-AYzU)2022/09/22(木) 14:23:46.68ID:qR2JiLgG0
Sは壊れというか追加が遅かったから
全部終わった後に一機に仲間にして追加ステージで使ったくらいなんだよな
使用感まったくわからん
0217名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 134c-jClf)2022/09/22(木) 15:03:50.29ID:IGsIZ8G40
デウスモードはフリーステージみたいにいつでも行けるくらいにして欲しいわ
そのほうがいろんな性能のキャラ出しやすいだろうし
メリット、タイミング勘案するとどうしてもデウスは後回しになって使う機会少なくなるんだよな
0218名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7944-AZvI)2022/09/22(木) 15:39:33.96ID:5f8r3wvw0
性能控えめだったロリがどう変わるのか楽しみだね(お胸は変わりません)
0220名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 892f-W3aP)2022/09/22(木) 15:44:42.47ID:10Xoe1pW0
基本的に育成マップは用意しない方針なのよねここ
ヌルゲー化するからやりたくないんだろうけど、初心者とか必要ユニットいなくて詰んだらやり直すかスキップしかない不親切設計ではある
それでもついてこれる奴だけついてこい、で今までやってきた
0222名無しさん@ピンキー (スップ Sd73-xDWn)2022/09/22(木) 16:57:58.77ID:5LrpWmjAd
初週攻略中にデウス1マップ挟んで物資稼げたら雇用とか装備グッと充実するだろうなあ
まあでもそこらへんは基本ターン流して稼いでくれって方針なんだろう
0224名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b996-cETI)2022/09/22(木) 19:06:59.94ID:RK+aTuSY0
全スキップでメダルをできるだけ開放するのがある意味圧殺手段ではあるんだけど
ガチ初心者だと開放したところでどれが強いのかわからないだろうしな
0225名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 134b-TIh7)2022/09/22(木) 20:33:34.31ID:BscbQXXp0
途中からでも難易度変更できるゲームなんだし難しければ難易度下げればいいだけでは?
編成面倒でADVだけ見たいなら戦闘スキップもできるし
0227名無しさん@ピンキー (スップ Sd33-hON7)2022/09/22(木) 22:48:07.79ID:dsUvPAhqd
風邪引く前に更新こないかな
最近寒くなってきたからな
0230名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e1eb-eY9U)2022/09/23(金) 08:54:25.76ID:diIbwfRS0
>>202
周回が面倒でベリハバサ4か5を2周して集めきったけど
調整より1戦闘最高ランク2つ落としとかやってたら1戦1,2時間普通にかかるのが大変だった

FI、HIは最高難易度でなくても最高ランク結構落ちるけどLとかSは厳しいですよね
今Sナイトメアバサ5のアルタイス狩りやってますけど1周で2戦しかできないから最高ランク2つしか出ないんですよね
糧食はグルメ魂ガチればノーマル1周で14チケット1、2つ分になるけどこれはこれで面倒
0231名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 134c-E+l9)2022/09/23(金) 09:39:21.92ID:BlzeN0sl0
最高難易度でプレイする必要用意するならご褒美みたいなの欲しくない?
SLGモードで自己編成を配置するエディットモードみたいなのでファミコンよろしくパスワード式で良いから公開して挑ませ挑まれたい
0234名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 0982-6Ns5)2022/09/23(金) 13:00:38.03ID:OLLJ6KCg0
砲撃は開幕だけだからバリアや回復である程度ごまかせる

高難度になったらバリア剥がされた上に開幕HP1になるけど
高難度行かないなら砲撃無視も可能
0237名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b996-W3aP)2022/09/23(金) 14:38:05.21ID:UYuew6V00
砲撃って装備とか所持ユニットのコスト的にやたら高級スキルっぽい扱いだけど
開幕しか効果ないのが陣の下位互換感あるし改善されないかな
開幕ダメ+ターンエンド時数値半分の陣効果とかでも全然バランス崩さなそうなのに
今陣と砲撃両方持たされて枠潰されているユニットの圧縮もできそうだし
0241名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 89b2-TDLd)2022/09/23(金) 15:22:22.07ID:fA2d+SvS0
毒酸の陣は治癒で対策できるけど開幕の毒酸は種族か戦術の回復で受けないと死ねるから辛い
HIは毒砲増えたせいで高難度の無神論がめっちゃ辛かった
0242名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 89b2-TDLd)2022/09/23(金) 15:22:22.18ID:fA2d+SvS0
毒酸の陣は治癒で対策できるけど開幕の毒酸は種族か戦術の回復で受けないと死ねるから辛い
HIは毒砲増えたせいで高難度の無神論がめっちゃ辛かった
0244名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 0b75-hON7)2022/09/23(金) 15:59:18.55ID:G7kTYVUe0
砲撃強化するなら、効果範囲じゃなくて数値の盛りやすさだけで十分だろ
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