VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手290本
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■前スレ
VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手289本
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1659109880/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 倍率高いメインアタッカー選んだ後機能する編成考える
毒とか死とか敵の継続ダメ無効化できる種族前提で組まなきゃいけない事もある
ストーリー途中の段階ならユニーク武将をリーダーにしてそいつとあう種族でくんでくのもいいんじゃね 序盤は硬いガーダーで師団の種族を決めて、指揮活性に無効や結界を揃える置物、囮、空いた枠に活性受けるアタッカー
周回高難易度は通用するアタッカーを最優先に決めて次にガーダー、囮、囮以外の置物の順かなあ
いずれにしても総じて師団数に対して足りないものから決めてそれを周りでサポートする感じが組みやすい気がする 高難度だと高倍率アタッカー入れて耐性パズル埋めていくと自然と師団が決まってくるからある意味楽
初回ハードのストーリー途中が毎回悩む ありがとうございます。あと師団効果に結界系の中で対術結界だけが表示されません。序盤のステージなんで愚者とかもないと思うのですが何故ですかね? >>176
どのタイトル?
戦闘中に表示される師団効果は全てのスキルが反映されているわけじゃないから過信してはいけない >>183
属性とスキル構成のことかな?(目そらし) エネルゲイア在住でえらい人が保護者らしい
部屋に忍び込んできます 初回ハードに挑むほど考えてないけど、
師団レベルの編成はまぁ考えられなくはない。
レギオンでかつ同時戦域拡大がムズい。
それより、レア装備使い切れないのが悲しい。
晩餐とかシャリーアの鎧とかスーパーノヴァとか。HIね。 晩餐は玄武、シャリーアの鎧はアンドロに持たせてムキムキガーダーにするのじゃ
スーパーノヴァは・・・周回中はディレッタに持たせてたけどまあ最後は外れるよね 鎧は覚醒レオンかツバキに着けたらいいんや
最高レア装備は地味に欲しいのはそれじゃないみたいなの多いよね
個人的にはヴァナヘイムとかニヴェルネの上位互換が欲しい HIは集約攻撃ないからけっこう扱いに困るの多いよね。
あとサポート特化の高レア装備はもっと欲しい
奇襲警戒+師団弱体とかそういうの 初回は毎回ノーマルだわ
敵の強さどうこうより師団編成に時間取られるのが辛い
ノーマルだと適当でもサクサク進むし、武将抜けるのが鬱陶しいから編成に本気だすのは武将固定してからだわ 資源かつかつでやりくりしながらやるのがすきだから初回ハード派
だいたいどっかで泣きをみるがそれも一興
過去データ見返すとこいつどうやってここまでこれで来たんだってなる 無双して気持ち良くなりたいからノーマルだな
そこまで切り詰めて考えたくないし 女の子オンリーで進めたいし 自分もヒロイン込みの趣味優先でやりたいから初週はノーマル
ガチるのは二周目からでいい Sやった後にHIやってるんですが称号変更がダルいって意見を取り入れてSで改善されたってことで良いのかな。 S++取りたいからいっつもノーマルだわ
次回のクラファンで3〜5万円くらいで装備追加か既存装備の性能変更できる権利来ないかなぁ 昔は初週ノーマルやってたが今は初週ハードになっちまった
初っ端から各シリーズの後半から終盤のユニットが序盤に出てきてどう戦うか趣味になってる 最近のユニット増&師団や雇用の緩和はほんとありがたい
GIも最近の流れで揃えてくるはずだし楽しみ 内政師団作るときに連続で作りたいから称号リセットせずそのまま使わせてくれ 追加衣装に異世界転生ユニットで師団数は増やすのは間違いないが
Gは置ける師団の数がゲーム性にダイレクトに影響するからな
制圧システムにおける1拠点に3師団までの制限的なものはかけるだろうな HIでR12装備集めるのに良い場所ありますか?ウェルギウスの23師団だけ倒すの調整が面倒で。 >>202
デウスの8あたりが敵が弱いわりにコスト高い敵多いのでお勧め
9からは敵がかなり強いからトレハンはきつくなる 師団数は現状のUIだと4,5レギオンが限界だわ
もっと編成しやすく一瞥しやすくなればもっと増やしてもいいかもしれんが、このUIで更に増やせとか言われてもきつい トレハンもうちょい楽にならんかな
基本的にクリア済の所ぐるぐるするだけだし そうは言ってもレア集めなんてどのゲームでも単純作業の繰り返しだよ >>207
そうだけど大抵のゲームは成長要素あるからそれと同時にやるけど
基本的にvbってユニット育てる要素はすぐ上限になるから作業感が強いんだよ VBの成長要素は構成と装備だからなぁ
ひとつ手に入れたら次はもっと楽になるよ 言いたいことはわかるけどね
成長とは違うけど、トロフィーやアチーブメントみたいな目標回数達成で作業感に少しでも潤い持たせる工夫があったり >>210
だなあ
俺が>>208みたいなこと思わなかったのは今まではさっさとレベル上がってたからなんだろうな GIで期待してること
・追加シナリオの敵専ユニットの狂気度
・大公が使える性能になるか
・コア防衛環境の見直し Gは性能控えめな武将が多かったからテコ入れは楽しみではあるけど、Sでの壊れっぷりを見た後だと霞みそうで怖い コア防衛は出撃できる師団数が増えれば解決できそう。どのくらい敵数来たか覚えてないけど。
ユニットが増えて組みたい師団も増えるだろうし Sは壊れというか追加が遅かったから
全部終わった後に一機に仲間にして追加ステージで使ったくらいなんだよな
使用感まったくわからん デウスモードはフリーステージみたいにいつでも行けるくらいにして欲しいわ
そのほうがいろんな性能のキャラ出しやすいだろうし
メリット、タイミング勘案するとどうしてもデウスは後回しになって使う機会少なくなるんだよな 性能控えめだったロリがどう変わるのか楽しみだね(お胸は変わりません) 基本的に育成マップは用意しない方針なのよねここ
ヌルゲー化するからやりたくないんだろうけど、初心者とか必要ユニットいなくて詰んだらやり直すかスキップしかない不親切設計ではある
それでもついてこれる奴だけついてこい、で今までやってきた 一周目ノーマルなんだから育成してもレベルで圧殺ってあんまり出来ないと思う
結局は強いキャラ使うか編成パズルして敵を倒すゲームだし 初週攻略中にデウス1マップ挟んで物資稼げたら雇用とか装備グッと充実するだろうなあ
まあでもそこらへんは基本ターン流して稼いでくれって方針なんだろう 1度クリアした高難易度はスキップ出来るようにならないかな。 全スキップでメダルをできるだけ開放するのがある意味圧殺手段ではあるんだけど
ガチ初心者だと開放したところでどれが強いのかわからないだろうしな 途中からでも難易度変更できるゲームなんだし難しければ難易度下げればいいだけでは?
編成面倒でADVだけ見たいなら戦闘スキップもできるし 金曜休みだし木曜にアップデートあるかなと思ったけど今週はお休みかな
あるいは平然と祝日にアップデートが来るのか 風邪引く前に更新こないかな
最近寒くなってきたからな バトル中に表示されるパネル?にカーソル合わせると効果説明出るの知らなかった。 25日の12時からHIの在庫放出あるらしいから、その告知は無いと一部瞬殺で残念なことになりそう
在庫2とかしかないのもあるし >>202
周回が面倒でベリハバサ4か5を2周して集めきったけど
調整より1戦闘最高ランク2つ落としとかやってたら1戦1,2時間普通にかかるのが大変だった
FI、HIは最高難易度でなくても最高ランク結構落ちるけどLとかSは厳しいですよね
今Sナイトメアバサ5のアルタイス狩りやってますけど1周で2戦しかできないから最高ランク2つしか出ないんですよね
糧食はグルメ魂ガチればノーマル1周で14チケット1、2つ分になるけどこれはこれで面倒 最高難易度でプレイする必要用意するならご褒美みたいなの欲しくない?
SLGモードで自己編成を配置するエディットモードみたいなのでファミコンよろしくパスワード式で良いから公開して挑ませ挑まれたい >>230
Sはデウス魔神襲来のシソ竜でガンガンかせげるよ 開幕ダメージスキル(〇〇砲弾、超〇〇砲)のダメージって戦闘開始時点の1回のみ?砲撃結界付けれない場合バリアでごまかしても大丈夫ですか? 砲撃は開幕だけだからバリアや回復である程度ごまかせる
高難度になったらバリア剥がされた上に開幕HP1になるけど
高難度行かないなら砲撃無視も可能 砲撃って装備とか所持ユニットのコスト的にやたら高級スキルっぽい扱いだけど
開幕しか効果ないのが陣の下位互換感あるし改善されないかな
開幕ダメ+ターンエンド時数値半分の陣効果とかでも全然バランス崩さなそうなのに
今陣と砲撃両方持たされて枠潰されているユニットの圧縮もできそうだし 大体の事に人数の補正がかかるゲームで
開幕先制で人数削れるスキルなんだから普通に強いが 砲撃ってR除いたら敵が使ったほうが圧倒的に強いスキルなのにそこ強化とかマゾの極みすぎんか HP減ると攻撃力も落ちるから戦闘前ダメージの有利不利はとても大きい、下位扱いってことはない 毒酸の陣は治癒で対策できるけど開幕の毒酸は種族か戦術の回復で受けないと死ねるから辛い
HIは毒砲増えたせいで高難度の無神論がめっちゃ辛かった 毒酸の陣は治癒で対策できるけど開幕の毒酸は種族か戦術の回復で受けないと死ねるから辛い
HIは毒砲増えたせいで高難度の無神論がめっちゃ辛かった GIは砲撃ないそうだけど毒砲酸砲は永遠に帰ってこなくていいぞ!(半ギレ) 砲撃強化するなら、効果範囲じゃなくて数値の盛りやすさだけで十分だろ 給油コースは3つか……近衛が半分以上お当番ありなのは予想外 GIは地上からブラストドラグーンが砲撃してきて気が付くと全滅してる 地上からの攻撃でコア壊された時は理由わからずポカーンとしたっけなw 小さい娘たちだけ全員カオスルートのシーンしかないところに触手の闇を見た…… 上から順番に読んでいって、みんな純愛触手なんだなあとか思ってたら
タマモでいきなり雰囲気変わるの笑う 女神チャルメラは草
そんな感じで生まれていい世界観だったんだ…… こいつらの発想おかしいよ(歓喜)
Gならではって感じで素晴らしい 石油触手の発想力は本当に偉大で感謝しきれないな…アーシュあれで生きてるのすげぇ! この雑な機械翻訳調の日本語なんとかならなかったのか
発想は笑えるけどエロとして使えるのかが全く想像つかないw 追加シーンはやっぱり頭おかしいのが多いな(褒め言葉
そんな中でもヴァニラさんだけは真っ当なヒロインで安心した🤗
そしてサブヒロインの近衛はですにぃだけ不穏だなw モブエッチのキャラ、似てるの多いのは同じ石油王の要望かね
ヴァニラとエーテルウィスプとかノクターン2連荘とか VBにプレッジするような海外触手相手とはいえ
a shotaは説明不要の概念だったか
また一つ賢くなってしまった 大公が酷いのか石油王が酷いのかわからない
俺にはなにもわからない! チャルメラ「わたしこそ真の女神、女神オブ女神!」
こうですか?分かりません! ミリアさん魔法天使ってうわきつ案件な予感。
やっぱり色気ないパンツなのかな でもミリアさんの色気のないフルバックパンツデカ尻は好きだよ。
ところでキャルメラ様女神バージョンは神ついてるとして花嫁ヴァニラさんも同じ師団に配置したいから何かしら共通の属性ほしい
最悪女性活性で固めるか
ヴァニラさんボテ腹にしてガーダーにしたい でもあのパンチラはフルッアクセルッ!!か殺すッッ!!のシーンだからヒエッってなる 前回もだったが自分の案が発表されるの心臓に悪いよう 他人に自分の頭の中にあるもの作ってもらおうとする行為が、いかに難しいかよく分かったのだけど
中にはテンプレ埋めただけでほぼ通過する場合もあるとか
水着や花嫁みたいなのはわからなくはないけど、破天荒系で初期案ディテール詰まってて一発通過した触手とかおるんかな ディティール詰め込みすぎて分量オーバーって言われる感じ?
それとも流れが不自然って言われる感じ? 超高級バイキングで好物がいっぱいあったらうっきうきでお皿にいっぱい盛るよね。 愛を誓いあったあとガチャポンするような展開にしてはいけないのだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています