VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手290本
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■前スレ
VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手289本
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>207
そうだけど大抵のゲームは成長要素あるからそれと同時にやるけど
基本的にvbってユニット育てる要素はすぐ上限になるから作業感が強いんだよ VBの成長要素は構成と装備だからなぁ
ひとつ手に入れたら次はもっと楽になるよ 言いたいことはわかるけどね
成長とは違うけど、トロフィーやアチーブメントみたいな目標回数達成で作業感に少しでも潤い持たせる工夫があったり >>210
だなあ
俺が>>208みたいなこと思わなかったのは今まではさっさとレベル上がってたからなんだろうな GIで期待してること
・追加シナリオの敵専ユニットの狂気度
・大公が使える性能になるか
・コア防衛環境の見直し Gは性能控えめな武将が多かったからテコ入れは楽しみではあるけど、Sでの壊れっぷりを見た後だと霞みそうで怖い コア防衛は出撃できる師団数が増えれば解決できそう。どのくらい敵数来たか覚えてないけど。
ユニットが増えて組みたい師団も増えるだろうし Sは壊れというか追加が遅かったから
全部終わった後に一機に仲間にして追加ステージで使ったくらいなんだよな
使用感まったくわからん デウスモードはフリーステージみたいにいつでも行けるくらいにして欲しいわ
そのほうがいろんな性能のキャラ出しやすいだろうし
メリット、タイミング勘案するとどうしてもデウスは後回しになって使う機会少なくなるんだよな 性能控えめだったロリがどう変わるのか楽しみだね(お胸は変わりません) 基本的に育成マップは用意しない方針なのよねここ
ヌルゲー化するからやりたくないんだろうけど、初心者とか必要ユニットいなくて詰んだらやり直すかスキップしかない不親切設計ではある
それでもついてこれる奴だけついてこい、で今までやってきた 一周目ノーマルなんだから育成してもレベルで圧殺ってあんまり出来ないと思う
結局は強いキャラ使うか編成パズルして敵を倒すゲームだし 初週攻略中にデウス1マップ挟んで物資稼げたら雇用とか装備グッと充実するだろうなあ
まあでもそこらへんは基本ターン流して稼いでくれって方針なんだろう 1度クリアした高難易度はスキップ出来るようにならないかな。 全スキップでメダルをできるだけ開放するのがある意味圧殺手段ではあるんだけど
ガチ初心者だと開放したところでどれが強いのかわからないだろうしな 途中からでも難易度変更できるゲームなんだし難しければ難易度下げればいいだけでは?
編成面倒でADVだけ見たいなら戦闘スキップもできるし 金曜休みだし木曜にアップデートあるかなと思ったけど今週はお休みかな
あるいは平然と祝日にアップデートが来るのか 風邪引く前に更新こないかな
最近寒くなってきたからな バトル中に表示されるパネル?にカーソル合わせると効果説明出るの知らなかった。 25日の12時からHIの在庫放出あるらしいから、その告知は無いと一部瞬殺で残念なことになりそう
在庫2とかしかないのもあるし >>202
周回が面倒でベリハバサ4か5を2周して集めきったけど
調整より1戦闘最高ランク2つ落としとかやってたら1戦1,2時間普通にかかるのが大変だった
FI、HIは最高難易度でなくても最高ランク結構落ちるけどLとかSは厳しいですよね
今Sナイトメアバサ5のアルタイス狩りやってますけど1周で2戦しかできないから最高ランク2つしか出ないんですよね
糧食はグルメ魂ガチればノーマル1周で14チケット1、2つ分になるけどこれはこれで面倒 最高難易度でプレイする必要用意するならご褒美みたいなの欲しくない?
SLGモードで自己編成を配置するエディットモードみたいなのでファミコンよろしくパスワード式で良いから公開して挑ませ挑まれたい >>230
Sはデウス魔神襲来のシソ竜でガンガンかせげるよ 開幕ダメージスキル(〇〇砲弾、超〇〇砲)のダメージって戦闘開始時点の1回のみ?砲撃結界付けれない場合バリアでごまかしても大丈夫ですか? 砲撃は開幕だけだからバリアや回復である程度ごまかせる
高難度になったらバリア剥がされた上に開幕HP1になるけど
高難度行かないなら砲撃無視も可能 砲撃って装備とか所持ユニットのコスト的にやたら高級スキルっぽい扱いだけど
開幕しか効果ないのが陣の下位互換感あるし改善されないかな
開幕ダメ+ターンエンド時数値半分の陣効果とかでも全然バランス崩さなそうなのに
今陣と砲撃両方持たされて枠潰されているユニットの圧縮もできそうだし 大体の事に人数の補正がかかるゲームで
開幕先制で人数削れるスキルなんだから普通に強いが 砲撃ってR除いたら敵が使ったほうが圧倒的に強いスキルなのにそこ強化とかマゾの極みすぎんか HP減ると攻撃力も落ちるから戦闘前ダメージの有利不利はとても大きい、下位扱いってことはない 毒酸の陣は治癒で対策できるけど開幕の毒酸は種族か戦術の回復で受けないと死ねるから辛い
HIは毒砲増えたせいで高難度の無神論がめっちゃ辛かった 毒酸の陣は治癒で対策できるけど開幕の毒酸は種族か戦術の回復で受けないと死ねるから辛い
HIは毒砲増えたせいで高難度の無神論がめっちゃ辛かった GIは砲撃ないそうだけど毒砲酸砲は永遠に帰ってこなくていいぞ!(半ギレ) 砲撃強化するなら、効果範囲じゃなくて数値の盛りやすさだけで十分だろ 給油コースは3つか……近衛が半分以上お当番ありなのは予想外 GIは地上からブラストドラグーンが砲撃してきて気が付くと全滅してる 地上からの攻撃でコア壊された時は理由わからずポカーンとしたっけなw 小さい娘たちだけ全員カオスルートのシーンしかないところに触手の闇を見た…… 上から順番に読んでいって、みんな純愛触手なんだなあとか思ってたら
タマモでいきなり雰囲気変わるの笑う 女神チャルメラは草
そんな感じで生まれていい世界観だったんだ…… こいつらの発想おかしいよ(歓喜)
Gならではって感じで素晴らしい 石油触手の発想力は本当に偉大で感謝しきれないな…アーシュあれで生きてるのすげぇ! この雑な機械翻訳調の日本語なんとかならなかったのか
発想は笑えるけどエロとして使えるのかが全く想像つかないw 追加シーンはやっぱり頭おかしいのが多いな(褒め言葉
そんな中でもヴァニラさんだけは真っ当なヒロインで安心した🤗
そしてサブヒロインの近衛はですにぃだけ不穏だなw モブエッチのキャラ、似てるの多いのは同じ石油王の要望かね
ヴァニラとエーテルウィスプとかノクターン2連荘とか VBにプレッジするような海外触手相手とはいえ
a shotaは説明不要の概念だったか
また一つ賢くなってしまった 大公が酷いのか石油王が酷いのかわからない
俺にはなにもわからない! チャルメラ「わたしこそ真の女神、女神オブ女神!」
こうですか?分かりません! ミリアさん魔法天使ってうわきつ案件な予感。
やっぱり色気ないパンツなのかな でもミリアさんの色気のないフルバックパンツデカ尻は好きだよ。
ところでキャルメラ様女神バージョンは神ついてるとして花嫁ヴァニラさんも同じ師団に配置したいから何かしら共通の属性ほしい
最悪女性活性で固めるか
ヴァニラさんボテ腹にしてガーダーにしたい でもあのパンチラはフルッアクセルッ!!か殺すッッ!!のシーンだからヒエッってなる 前回もだったが自分の案が発表されるの心臓に悪いよう 他人に自分の頭の中にあるもの作ってもらおうとする行為が、いかに難しいかよく分かったのだけど
中にはテンプレ埋めただけでほぼ通過する場合もあるとか
水着や花嫁みたいなのはわからなくはないけど、破天荒系で初期案ディテール詰まってて一発通過した触手とかおるんかな ディティール詰め込みすぎて分量オーバーって言われる感じ?
それとも流れが不自然って言われる感じ? 超高級バイキングで好物がいっぱいあったらうっきうきでお皿にいっぱい盛るよね。 愛を誓いあったあとガチャポンするような展開にしてはいけないのだ HIのとき紅一点に多分5kBくらいのテキストぶん投げたけどほぼ一発通過だったな
破天荒って言っていいのかは分からんけど珍妙なやつ >>266
ばっちゃに人格排泄させるのは一発というかすんなり通った
なお、排泄されたトモエの霊核もスタッフがおいしくいただきました ばっちゃのシーンはあらすじからワクワクが止まらない >>268
一番は詳細つめるのに参考資料あるかと言われて、
検索するも、あれもいいなこれもいいなってなって決めきれなかったとこだよ
良いの判断基準はあるけど、断定できない感じ
多分色は?とか聞かれたら絞りこもうとするんだろうけど
具体性強めるに従って、ほかの要素とのミスマッチもおきそうだったからおまかせしますっていう伝家の宝刀をそれはもう何度も抜いた
分量や流れも込みで一発通過したらすごいけど、自分の場合はHシーン以外スカスカだったからなー あの紅一点の人だけれどもナイルテイル側の担当者に
「もっと性癖と熱意を詰め込んで、役目でしょ(意訳)」
って言われたよ
だから私は悪くない シーンとしては面白くて好きだよw
抜けるかと言われるとアレだけど…w 近衛大体そろってたけど、そうなると逆に投票で誰選ぶか難しいな HIの投票はメインとサブの票一括だったみたいだ
サブは選ばないっていう選択肢もあるし、ぶちこんでもぎとるってのも可能かな
こっちはシーンも投票とはいえ選べるし なんだかんだでHiの追加Hは一通り抜いたし気に入ったやつは複数回抜いたわ HIはクリシュナの争奪戦がやばいんだ
片手の追加ユニットが軒並み欲しがるっていう 無神論とか種族制限とかってファンの中でもやる人結構いるんですか? >>285
無神論はこっちの戦力が微妙な低周回なら、戦術結界を無視して編成組めるから
逆に普通にプレイするより楽まである
ある程度戦力整えば、戦術結界ありで編成組めるし強い戦術を連発できるようになるから
普通にプレイしたほうが楽なんだけどね 種族制限はトロフィー的なものを用意されたらついついやりたくなってくる
流石にHIで全部はやらなかったけど、普段使わないようなところも使いきらないと頭数すら足りなくなるから
今までとは違った楽しみ方ができて楽しいとは思う Sの修羅4Tは戦術なしでも火力足りるから無神論でやった。戦術込みで編成組むのを面倒くさがっただけとも言う
軍団蘇生やステ差に頼れない分、敵の編成とこっちの先陣どっちが先に力尽きるかのレースは熱いし楽しかった
戦闘の半分はエンカウントで終わっちゃうからレースの進展を見れないんだけども VBで抜かなくなって久しいな
後でまとめて見ようといつも思って忘れる 種族制限で何が一番キツイかな?氷かな
ってHIで一般ユニット(勇者、女神除く)数数えたらやっぱり氷だった
女が192でぶっちぎってて、魔飛が150、夜獣男人神が100弱、
器竜騎樹死炎毒雷60〜40、虫超30、氷23
氷も虫も武将や勇者女神で増える種族じゃないし、
もとからクリアを保証してるわけでもないから無理ゲーか トロフィーの星3つけるだけなら追加ステージ行かなくていいからどれでも可能よ
氷は少ない中ではバランスいいからやってみるといい なんだかんだ言って氷は1レギオン分くらいは師団作れそうだけど蟲は2師団あたりで色々足りなくなって辛そう 数的には氷かもしれないが、実際に編成しようと思うと雷のほうがきつそう 氷ユニットの元になりそうな異形って世界に少ないのかね
倭で使えそうなのは雪ん子とか、青森のなまはげは無理あるか、いっそ蟲氷でクリオネを ブログ更新時点で既に揉みまくらも抱き枕カバーも全部売り切れてるの笑う >>297
そこらへんは30分ではけてたな
ジュリアとシルヴィアは5分以内にリストから消えてたと思う イシュタルママの抱き枕カバー、復活してる……17枚売ってまだ余りがあるってことは追加生産決めたのか? アドオン画面からなら残数見えるけどもともと18だったと思う
リストに戻ったのはキャンセルだろう HIで軍団蘇生持ちの一覧てありますか?
神位ナハトゥとアイリスとシルヴィア(2)しかわかってないです。 >>303
ありゃ、逆引きにあったんですね。
私の触手では感知できませんでした、スマソ_o_ エネルゲイアでハンドマッサージを受けて感度を取り戻そう
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