VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手290本
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ (ワッチョイ 23c0-aQ9k)2022/09/11(日) 11:09:20.04ID:Eb7UGRE40
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※スレ立ての際は1行目に次の行を書いて改行
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※複数あるのは予備です。三行までは補充しておいてください
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■前スレ
VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手289本
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1659109880/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0086名無しさん@ピンキー (ブーイモ MMff-7TdS)2022/09/16(金) 13:32:30.00ID:R1CPUNb+M
チャルメラは3国?4国だか忘れたが巫女?キャラのなかでは良いキャラだったと思うけど
そもそもGにおいて巫女キャラの扱いくっそ適当だったなってひとまとめになってる
0088名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 434b-++ih)2022/09/16(金) 14:52:49.45ID:0/Kwu5rT0
>>80
GAIAの発売前アンケートじゃキャルミラ1位だったけどね
それから落ちたってことは思ってたのと違ったということなんだろう、竜ロリ関係なしに

ぶっちゃけGの女性陣はティティ1強過ぎて他のロリキャラはほとんどおまけな印象
テリアくらいだな
0089名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f32f-V+uT)2022/09/16(金) 14:58:41.47ID:eCL++9NY0
チャルメラさんエロに関しては起動画面に表示されるようなひんぬー凌辱を期待して肩透かしくらった面はある
メタ的にはアンデッドかつ高貴だから並大抵の調教では堕とせないと踏んでチンポ路線なんだろうけど
0090名無しさん@ピンキー (ワッチョイW cf75-A6fq)2022/09/16(金) 15:14:01.72ID:JsAXG5BQ0
Gの起動画面いいよな
パケ絵なんだけど大きく見れるし
0093名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef44-VPVD)2022/09/16(金) 18:05:30.80ID:QNCwknsy0
不死ロリ!吸血ロリ!
0095名無しさん@ピンキー (テテンテンテン MMff-e3vm)2022/09/16(金) 18:50:35.21ID:psc+XdttM
坊ちゃまがTSしたらフェーナさんが暴走する
キルトがTSしたら最上級淫魔になりそう
レオンがTSしたらシルヴィアが暴走してアノーラも生やして対抗しそう
大公がTSしたら…何も変わらなさそう
0102名無しさん@ピンキー (ワッチョイW cf75-A6fq)2022/09/16(金) 19:22:09.80ID:JsAXG5BQ0
卵の前には、騎士のプライドも姉弟関係も主従関係も塵芥だし、とりあえず主導権握るために一発やってから雌豚まで落とすのもロウエンドの大公
0103名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW d392-rKKF)2022/09/16(金) 20:02:20.52ID:VbLG7jBr0
まあ正直発売前にいいなって思ってたキャラが
オンバシラ担当だとハズレ引いたなーとは思う触手です
消せとまでは言わんけど、嗜好からは外れる
他の性癖は拡張されたけど、オンバシラどうしても
ピンとこない
修行が足りぬ
0105名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f32f-V+uT)2022/09/16(金) 22:07:38.69ID:eCL++9NY0
>>99
レイプから始まるのは常で、そこから望んで協力するまでもっていくのが「堕とす」だよ
一度産卵させたら即堕ちしてるわけじゃないでしょ
0106名無しさん@ピンキー (ワッチョイW cf75-A6fq)2022/09/16(金) 23:41:27.50ID:JsAXG5BQ0
フローレシアで開眼したと思った触手だけど
そんなことなかったわ
0107名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b9b4-ldZd)2022/09/17(土) 09:09:14.23ID:JIbvifhz0
そういえばハイン君は半ば騙しみたいな要素もあるっちゃあるけど、ヒロインとの初セックスは大体同意の上かこのままだと死ぬか廃人って時に治療行為でやってたなあ
0110名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 892f-W3aP)2022/09/17(土) 12:30:17.79ID:XiF8l0UT0
>>107
イブニクル2もその設定で主人公の善人面と周囲の英雄扱いが気色悪かったから鬼畜系でしか活かせない感じある
エロマンガのテンプレでもあるけど基本やってることはただのレイパーだしなw
0111名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa3d-cA/Y)2022/09/17(土) 19:06:12.93ID:PQDDVqkba
ロキとルキナの運命の鍵リスト解放されないんですがアリオテイベントどちらの選択肢選んでも解放されないのは何故でしょうか?難易度とか関係あります?
0116名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa3d-5fdu)2022/09/17(土) 19:53:36.46ID:3Ft48xZ1a
単純に鍵使うタイミング間違えてるか、カオスに進みつつアリオテの選択肢を力〜にしてないか、既に雇用してるけど洗脳雇用にしてるせいで表示されないか
0118名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 0b75-hON7)2022/09/18(日) 00:21:06.00ID:fCOQyUzN0
315%到達!
裏石油は4160-3610=550万だな
W石油除く追加シーンは4〜5ってとこかしら
0121名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa3d-cN+6)2022/09/18(日) 07:01:30.33ID:cw+YJzwHa
>>120
とはいえあと集金できそうなタイトル
LIくらいしか残ってないからなぁ
0132名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 134c-E+l9)2022/09/18(日) 10:50:45.18ID:mJgxwFo+0
Aのエロは大好きだけど
あれリメイクするならゲーム部分は流石に今まで以上にテコ入れして欲しいな
あのままのシステムだともう物足りない
0140名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b996-W3aP)2022/09/18(日) 14:04:57.06ID:LfpsoQG10
FI:初プロジェクトでバッカーも様子見気味、薄く広く集まった分バッカー数は最多だが
  最終到達金額は他と比べて控え目。
HI:FIを経てバッカーも自重解除、初の投票プレッジやヒロインのキャラ人気パワーで
  高額プレッジ数が大幅増加、しかしライト勢が減って総バッカー数は若干減少。
  FIとGIを足して1.5くらいで割った傾向であり、実は最終到達金額が最大。
GI:大方の予想外(たぶん)のリメイクだったこともあってコアなファン層の狂喜を呼び
  最高額プレッジ数は過去最多に、更に最高額プレッジのアッドオンが創設された
  ことで追い石油や給油なんてパワーワードも。
  しかし元ゲームの諸々の評判がネックになったのかライト勢はさらに減少、
  深く狭くという様相ながら、最終到達金額はHIに迫る。
NEXT:???
後続作品はキャラ人気で集めるには若干パワー不足だろうし、どうなるかねえ・・・
0143名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa3d-cA/Y)2022/09/18(日) 14:33:36.45ID:caLpJZtoa
カルヴィアテトラアヤメの武功を100にしようとしてカオスルート行ったんですがカルヴィアしか称号付与出来ませんでした。カオス行きながらテトラアヤメの称号付与は無理ですか?なんか選択例見てると称号付与はロウルートでしか出来ないイメージです。
0145名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9344-AZvI)2022/09/18(日) 15:56:10.43ID:EyTtz9zd0
追い石油感謝
0150名無しさん@ピンキー (スッププ Sd33-hON7)2022/09/18(日) 17:33:59.27ID:1FRDndQid
ライト層減って意味では
コロナ明けでインドア需要<アウトドア需要になった上で他で消費がかさみそうな8月開催
アップデート回数が少ないのと、コメント数みても注目度あげられなかった広報不足なんかは思い当たる
社内のコロナで予定狂ったってのもあるんだろうけど分析して対応してもらうしかないね
AにしろBにしろ、Gより手を加えてやらにゃらんだろうし

GIの開幕ぶっぱ自体はHIの評価を反映したものだろうし、ディープな触手からは評価よかったんだろう。
W石油王議長とかいうクリーチャー生み出したし、裏石油ルートが出来上がったという。
0151名無しさん@ピンキー (ササクッテロリ Spe5-KNWQ)2022/09/18(日) 18:20:04.74ID:w/NHrTz9p
W石油王議長
裏石油ルート

なんか知らんがゴルゴ13を思い出した
0154名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b996-W3aP)2022/09/18(日) 20:32:58.76ID:LfpsoQG10
>>147
上のレスする時は公式のコメントはまったく考慮してなかった・・・
ユーザーの空気感的に次はゲームシステムの延長としてLか過去作続編としてRじゃね
みたいな意見が比較的メジャーだったようなイメージがあって

>>150
それにしてはあまりにも減少率が大きいなあと思ったのよね
つっても高々1000〜2000人の1か月間の話だし確かに広報かもなあ
0155名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b75-W3aP)2022/09/18(日) 23:59:43.80ID:fCOQyUzN0
>>140
裏ルート開拓もあって、プレッジ期間中の総額はGIのが高い
リワードの総額計算したけど
HI 265%(プレッジ期間最終日285%、滑り込み石油+9%=294%)
GI 256%(裏+41%、プレッジ期間最終日315%)

プレッジ管理での増額HI>GIっていう、HIのとき機能しらんかったわ
バッカーキットの売り上げ次第だけど、HIの最終357%超える可能性はなくなはい
発表しないと思うから正確なところはわからんけど
0158名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b996-W3aP)2022/09/19(月) 11:00:23.27ID:eui+VApG0
>>155
アップデートで公表されたストレッチゴール最終金額を比べてたつもり
本当の最終的な集金額はHIでも発表されてなかった気がするからそれはわからんね
GI:https://www.kickstarter.com/projects/ninetail/venusblood-gaia-english-localization-project/posts/3598569
HI:https://www.kickstarter.com/projects/ninetail/venusblood-hollow-english-localization-project/posts/3009297
あと追い石油はアッドオン扱いっぽいからプレッジ期間中の合計額に足すのはグレーゾーンじゃない?
(足してるなら公式発表270%なんて余裕でぶち抜いたはずだし・・・)
0159名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b75-W3aP)2022/09/19(月) 12:27:07.31ID:1v6C+Ye40
>>158
そんなプレオーダーのグッズ費用入った金額と比べた
わかりきった話で実はとかいってるとは思わんかったわ。
HIみてそんな期間なくても余裕でほとんどのSG到達見込みになったから
今回は仕事量絞りたくて期間切っただけだろう。
唐突に出現したどこぞのパイオニアのおかげで絞りきれたかは知らん

石油は期限がキックスターター開催期間中だし、
何なら振込だから先に払ってすらいる確定した積み上げ
GIの最終報告がずれたのはリワード側で高額未払いが発生する場合に備えてだろう
そもそもHIの報告自体にもプレッジ期間中に加算されたアドオン費用入っとる

HIの期間(期間限定アドオン終了)で切った場合はたぶんHIのが高くなるとは思う
個人の複数買い加算できないから不明確だけど、
バッカーキットみるに今+2.5M〜3Mってところだし
0160名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b996-W3aP)2022/09/19(月) 17:01:14.09ID:eui+VApG0
>>159
何がそんなに癪に障ったのかわからんけど
金額その他諸々の全情報開示されることはないんだから、公式発表から見るのが安パイじゃない?
あと自分はプレッジ合計をプレッジ達成是非とストレッチゴールの目安程度でしか見てない
ストレッチゴール最終金額で比べてみたのはそういう理由
ついでに、GIは追い石油が500万くらいという推定情報とプレッジ合計でのHIとの差額が
200万以内という確定報から、自分はぶっちゃけGIがストレッチゴール最終金額では上回る
予想だったので、比べてみたらHIが高かったから「実は」と書いただけで深い意味はない
(HIを4000万くらいだったと勘違いしていたのはあるんだけど)
まあ「最終到達金額」がプレッジ合計とストレッチゴール最終金額どちらを指しているのか
わかりづらかったのはその通りなのですまんかった
なんかこれ以上は何言っても怒らせそうだしこの件についてはもう黙るよ
0163名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 0b75-hON7)2022/09/19(月) 20:04:26.49ID:1v6C+Ye40
>>161
最初の勢いで400%までいったら、なんか特典あったのかしらなんて思ったり
HIは350%特典追加であったけどね

アルカナ枠は15枠までできまーすとか言っとったのであと4人くらいは飛べるっしょ
0165名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 89b2-TDLd)2022/09/19(月) 21:29:26.75ID:7k4tLN7a0
数字にプライドと拘りがあるのはエリート触手の素質あるけど
謝ったら死ぬ病気だけは治したほうがいいと思うよ、人として生きたいならね
0167名無しさん@ピンキー (スッププ Sd33-hON7)2022/09/19(月) 23:42:01.00ID:ZjNT7kk4d
将来的って未入手の武器の試着したいってこと?
まぁそれはwiki見てもらったほうがいいだろ流石に
どうせいつ手に入るかわからん代物まじるし
0172名無しさん@ピンキー (ブーイモ MM6b-0Lnq)2022/09/20(火) 11:49:04.23ID:NRUxcjxnM
倍率高いメインアタッカー選んだ後機能する編成考える
毒とか死とか敵の継続ダメ無効化できる種族前提で組まなきゃいけない事もある
ストーリー途中の段階ならユニーク武将をリーダーにしてそいつとあう種族でくんでくのもいいんじゃね
0174名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 2996-nIrX)2022/09/20(火) 12:13:55.88ID:Q+tJ1nza0
序盤は硬いガーダーで師団の種族を決めて、指揮活性に無効や結界を揃える置物、囮、空いた枠に活性受けるアタッカー
周回高難易度は通用するアタッカーを最優先に決めて次にガーダー、囮、囮以外の置物の順かなあ
いずれにしても総じて師団数に対して足りないものから決めてそれを周りでサポートする感じが組みやすい気がする
0175名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd73-6Ns5)2022/09/20(火) 12:18:24.32ID:1ZdvyZO4d
高難度だと高倍率アタッカー入れて耐性パズル埋めていくと自然と師団が決まってくるからある意味楽
初回ハードのストーリー途中が毎回悩む
0176名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa3d-cA/Y)2022/09/20(火) 13:41:18.04ID:FytHXSq5a
ありがとうございます。あと師団効果に結界系の中で対術結界だけが表示されません。序盤のステージなんで愚者とかもないと思うのですが何故ですかね?
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