VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手290本
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ (ワッチョイ 23c0-aQ9k)2022/09/11(日) 11:09:20.04ID:Eb7UGRE40
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※スレ立ての際は1行目に次の行を書いて改行
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※複数あるのは予備です。三行までは補充しておいてください
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VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手289本
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0907名無しさん@ピンキー (スフッ Sd82-1bu7)2022/11/09(水) 23:32:06.10ID:SngzLdeKd
腹膨らんでたら優先的に腹殴りそうな世界だからな
たまごお腹の中にある状態で腹パンするシーンあったっけ?
0913名無しさん@ピンキー (スッップ Sd82-os9n)2022/11/10(木) 07:55:27.84ID:hMiQi3p7d
GI来年の夏あたり?
0914名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bbc0-nsye)2022/11/10(木) 10:22:26.19ID:OEM88F730
>>912
矮小じゃない単純な神魔98ってことでしょ。じゃなけりゃ白アノーラも入るんだから
HIの堅守90は適正なラインだったと思うけど(白アノーラも防御と引き換えではあったし)、Sはあと一人神魔98いてもよかったかな
紙ペラ装甲をあの手この手で誤魔化すのも楽しかったけど
0916名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bbc0-nsye)2022/11/10(木) 11:38:59.93ID:OEM88F730
え、マジじゃん!!!堅守90のアギリスに神魔全席食わせたらダメージめっちゃ下がった
神魔90堅守20の慟哭ラミリアークは古いバージョンでガーダーにしてたときは脆かった記憶しかないんだけど、今使ったら98%カットしてるし、仕様変わったんかな。革命的すぎる…
0918名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bbc0-nsye)2022/11/10(木) 12:00:16.78ID:OEM88F730
なんかウルティマドロゴーンが相手だとダメージ2割ぐらいになったけど、ディバインドロゴーンが相手だとダメージ変わらないんだけど…
もしかして相手が巨人狩り持ってるときだけ堅守+神魔で上限90超えられるとかそういう…?
あと>>916のラミリアークの計算に専守含めるの忘れてた。よくわかんにゃい
0920名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bbc0-nsye)2022/11/10(木) 15:49:44.30ID:OEM88F730
バージョン2.0でいろいろ試したけど、やっぱり堅守と神魔で合算されてるわけじゃなかったわ
神魔体躯付けてダメージが1/5になったのは、巨人狩り150のダメージアップと堅守10軽減の両方が消えたからだった
Lで巨人狩りのダメージアップが神魔体躯持ちに効いてないのは、バランスに関わるってことで仕様にされたけど、Sでもそのままだったのね…
0922名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bbc0-nsye)2022/11/10(木) 18:26:24.17ID:OEM88F730
堅守90持ちに堅守アシストオンオフ、神魔体躯有無試したけど砲撃の被ダメージ変わらんかったわ
砲撃は打つ方の攻撃と食らう方の防御によって補正かかるそうだし、それかな?

いずれにせよ巨人狩り完全無効化は堅守ガーダーにとっては大きいなあ。巨人狩り50でも3倍違う
0923名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f96-Cw2/)2022/11/10(木) 19:11:37.82ID:56/o/1yA0
HI→Sで増えてる火力スキルは多段、心核穿ち、無効喰い、巨人狩り、集約攻撃、乾坤一擲
これが全部積算なのに対して防御スキルでダメージに関わる追加は次元障壁、無形体躯くらいか・・・
そりゃ躱すしかないわw
0924名無しさん@ピンキー (スププ Sd82-1bu7)2022/11/10(木) 23:16:45.87ID:ffQpxMesd
GIはどんなバランスななるかね
オリジナルのままだと、戦術使えのはメイン師団だけだけど
こんもり増えた武将やゲストユニットもったいないね
組める師団は増える代わりに、追加攻撃減って、エンカウントバトルで敵殲滅しにくいバランスになると思うのだけど
0925名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 9244-op/q)2022/11/11(金) 10:28:00.86ID:umisvJEg0
Sのバッグ付きがAmazonで3000円切ってた
0931名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 93f3-WFXv)2022/11/12(土) 03:01:53.94ID:4SUc4YkD0
いまさらだけど、Gは雇用じゃなくて産卵でユニットにしてること考えると
ゲスト勢も、HIと同じような感じなら、加入自体は鍵かもしれないけど再雇用は産卵ででてくるんだよな…
0937名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 912f-EHNx)2022/11/12(土) 11:46:03.47ID:BFg63cNq0
てか産卵はやめるって話ではなかったのか
母体との相性、母体ごとの産卵数上限あたりの面倒なだけで面白くない仕様が消えると期待してるんだが
0939名無しさん@ピンキー (スッップ Sdb3-lS3A)2022/11/12(土) 12:56:00.84ID:xsqI7r76d
産卵と雇用ユニット制限自体は大幅緩和か撤廃だろう
産室つくらないと増加させられないの自体仕組みとしてありなんだが、破壊されたら作り直さないと、産み直せないのが有効なルールかというとなんか違うからなくていいのもわかる
幻魔創生とやらはただの全年齢用隠語やろ
0941名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 912f-EHNx)2022/11/12(土) 15:11:44.15ID:BFg63cNq0
>>938
過去作とはいえリメイクするなら相性や制限てんこもりの古臭い仕様を残すほどバカだとは思ってないかな
これまで新作やリメイクで緩和し続けてきた流れが台無しになるぞ
0945名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 8192-WM47)2022/11/12(土) 17:20:55.15ID:+LXGfN+20
お前ら喧嘩するなら俺のちんちんしゃぶってからにしろ
0948名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b196-FFna)2022/11/12(土) 19:43:31.19ID:Jliuwy5y0
international版はシステムの基盤部分にはそんなに手を入れないからなあ
元が複雑なだけにのちの作品では改善されてた部分の取りこぼしとかは毎回普通にある印象だわ
母体システムが最終的にめんどいだけってのはまあ同意なんだけど

何ならHIの雇用月さえめんどい割に面白さにあんまり寄与してないなと思ったし
0949名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 934c-H0Ic)2022/11/12(土) 20:15:33.86ID:NWU/z9rq0
縛りが面白さに直結どころか逆効果になってるの多いよね
そもそも編成、バトルといった基礎システムだけで複雑過ぎるゲームだから、そこを邪魔する要素はやめて欲しいっつーかシリーズ進む度にちゃんと削れていってるよね
GIはちゃんとその辺削った状態のバランスにして欲しい
0950名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 13d4-PWAM)2022/11/12(土) 20:19:52.19ID:vcyGK/nf0
今回はちょっとシステムにも手を入れるっぽいことをけまーが仄めかしてたような気もするけど記憶が曖昧
個人的にはタワーディフェンスまわりは多少手が入るけど産卵まわりはそんなに変わらないと予想
0957名無しさん@ピンキー (スププ Sdb3-lS3A)2022/11/13(日) 02:05:34.46ID:3WVsYPvfd
オリジナルの雇用や師団のレイアウトそのまま使おうにも、追加武将ユニット数や参加ゲストユニット数の関係上崩すしかないからな(HIみたいにページめくりするだけだが)
Hユニットまで大量逆輸入しといて、オリジナルの師団数、雇用数、母胎制限が12のままだったら逆に笑うところ
0961名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa85-im0L)2022/11/13(日) 10:29:11.80ID:Ml0nwW/Ya
> 最高難易度前提

このスレの住人のメイン層だからな
0963名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa85-iWph)2022/11/13(日) 11:02:53.80ID:bGgSQG1Ya
>>962
ほんこれ。まあ雑魚触手の俺からしたらためになる話ばかりだからありがたいんだけど

Gだけは難易度上げてのプレイすら断念したからGIではハード以上に挑みたいわ
0965名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 012f-iI4B)2022/11/13(日) 11:18:23.46ID:ORuqM/Hl0
どうせ大半のユーザーはそんな難易度までやらんのだから、いっそクリア保証なしの最高難易度とかなくしたほうが変なネガキャンもなくなって評価は上がりそう
0967名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 912f-EHNx)2022/11/13(日) 11:52:44.96ID:s+BP12U30
つまらん仕様はなくすだろうって考えがあそこまで煽られるとは思わんかったw
Gの母体相性も母体制限も、産卵を前提に縛られるものだから産卵なくすのを機にどっちも撤廃するのは自然かと
産卵ゲーから創生ゲーとタイトルまで変えてるのはその為では?

以前の流れでも感じたけど、この手の話になるとVBは敷居高いままであれみたいな考えの人けっこういると感じる
0968名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b196-FFna)2022/11/13(日) 11:58:27.86ID:PtuBc6RA0
このシリーズの難易度は大体三段階に分かれる
何もかも足りない序盤、先陣ガーダーで耐えられる期間、ガーダーが溶ける最終盤

真ん中の期間が一番長くて、でも必要なものを揃えるだけの作業だから実は言うほど難しくない
最初と最後に話題が集中するのは必然やな
0969名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 99c0-3TKi)2022/11/13(日) 12:00:06.45ID:DEX+oGU70
行動値だけは何とかしてほしいな。イベント、建築、産卵で減らない仕様にするのは難しくないはず
本音は迷宮引継ぎもほしいけど。せめて建築レベルぐらいは引き継いで・・・
上で言われてる産卵回りも、優先して調整する部分ではないと思うけど、今やり直してみると各母体1ターンに1回しか産めない縛りが地味にムカつくw
この辺りは後続のシリーズでは緩和されてるところだから、それに合わせて快適にしてくれると嬉しいわ
最高難易度の問題はパラメータ弄るだけで割と何とかなりそう
0979名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 8192-WM47)2022/11/14(月) 00:02:37.74ID:SL9fqaVW0
今年はチンポが気持ち良すぎたり、けつなあな確定したりした一年だったからな
0982名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 99c0-3TKi)2022/11/15(火) 19:02:33.54ID:Ai/uTeXx0
Sの挑発って殴るときもタゲにしか効果ないのね
前進後逸や無効喰いでタゲ以外を殴っても専守剥がせなかったわ。Lだと剥がせたのに使いにくすぎる…
0983名無しさん@ピンキー (スッップ Sdb3-lS3A)2022/11/15(火) 23:58:31.79ID:R4zxwkAqd
ゲストユニット、兵種内訳キャスター候補だらけのくせに胸のでかいやつはキャスターじゃねぇってくらい削れてるやつしかいないな
Oでキャスターだったような気がするジルニトラ入れたら尚更、真おでんがワンちゃんあるかどうか
0989名無しさん@ピンキー (ワッチョイ df44-hSjh)2022/11/19(土) 15:54:56.12ID:RK7pvS9O0
皆さん、こんにちは!
 『VenusBlood GAIA international』アップデート情報です!
今回は皆さまのお待ちかねのアップデートですね!そう、シーン投票とゲストユニット投票の結果発表でーす!
ではでは、早速始めましょう!
0996名無しさん@ピンキー (ワッチョイ df44-hSjh)2022/11/19(土) 15:58:26.49ID:RK7pvS9O0
【2位のシーン:得票率 15.6%】
『LU4 ワタシを使って!』

【同率3位のシーン:それぞれ得票率 11.1%】
『LU6 ルル専用[S4919]式特殊兵装』
『LU7 ルルは女王様』
0998名無しさん@ピンキー (ワッチョイ df44-hSjh)2022/11/19(土) 16:00:03.13ID:RK7pvS9O0
2位のシーン:得票率 20.5%】
『LC2 毎度あり!』

【3位のシーン:得票率 13.6%】
『LC8 公開撮影ショー』

【同率4位のシーン:それぞれ得票率 9.1%】
『LC3 バニールクレツィアの接待ご奉仕』
『LC9 翼マーケット』
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