VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手290本
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■前スレ
VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手289本
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1659109880/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 腹膨らんでたら優先的に腹殴りそうな世界だからな
たまごお腹の中にある状態で腹パンするシーンあったっけ? 確か妊婦とか出産関係は審査厳しいんだよ
だからVBは産卵なんじゃなかったっけか 仮に審査おkでも産卵の代わりに胎児ぽんぽん出てくるのなんて見たくねえよw >>912
矮小じゃない単純な神魔98ってことでしょ。じゃなけりゃ白アノーラも入るんだから
HIの堅守90は適正なラインだったと思うけど(白アノーラも防御と引き換えではあったし)、Sはあと一人神魔98いてもよかったかな
紙ペラ装甲をあの手この手で誤魔化すのも楽しかったけど Sは堅守と神魔加算されて神魔あれば巨人狩りも無効化できるけど旧バージョンだとできなかったりしたの? え、マジじゃん!!!堅守90のアギリスに神魔全席食わせたらダメージめっちゃ下がった
神魔90堅守20の慟哭ラミリアークは古いバージョンでガーダーにしてたときは脆かった記憶しかないんだけど、今使ったら98%カットしてるし、仕様変わったんかな。革命的すぎる… 結局Sはパッチリリース後一度も起動してないな・・・ なんかウルティマドロゴーンが相手だとダメージ2割ぐらいになったけど、ディバインドロゴーンが相手だとダメージ変わらないんだけど…
もしかして相手が巨人狩り持ってるときだけ堅守+神魔で上限90超えられるとかそういう…?
あと>>916のラミリアークの計算に専守含めるの忘れてた。よくわかんにゃい Sはパッチまで半年近くかかったんだっけ?
あれは遅すぎたなぁ バージョン2.0でいろいろ試したけど、やっぱり堅守と神魔で合算されてるわけじゃなかったわ
神魔体躯付けてダメージが1/5になったのは、巨人狩り150のダメージアップと堅守10軽減の両方が消えたからだった
Lで巨人狩りのダメージアップが神魔体躯持ちに効いてないのは、バランスに関わるってことで仕様にされたけど、Sでもそのままだったのね… え、そうだったの?
堅守体躯アシストで開幕砲撃が体躯90超えてダメージカットされたはずだったんだが 堅守90持ちに堅守アシストオンオフ、神魔体躯有無試したけど砲撃の被ダメージ変わらんかったわ
砲撃は打つ方の攻撃と食らう方の防御によって補正かかるそうだし、それかな?
いずれにせよ巨人狩り完全無効化は堅守ガーダーにとっては大きいなあ。巨人狩り50でも3倍違う HI→Sで増えてる火力スキルは多段、心核穿ち、無効喰い、巨人狩り、集約攻撃、乾坤一擲
これが全部積算なのに対して防御スキルでダメージに関わる追加は次元障壁、無形体躯くらいか・・・
そりゃ躱すしかないわw GIはどんなバランスななるかね
オリジナルのままだと、戦術使えのはメイン師団だけだけど
こんもり増えた武将やゲストユニットもったいないね
組める師団は増える代わりに、追加攻撃減って、エンカウントバトルで敵殲滅しにくいバランスになると思うのだけど >>923
最重要スキルの加速進化を忘れてますよ(小声)
ステータス上昇という間接的な形だけど狂戦士化、集合演算、竜歌覚醒、武具研磨なんかもかな 結果発表あったしやっぱり今週の金曜アップデートはなしかー
石油王の人達はもう立ち絵とか作ってるのかな? 立ち絵→シナリオって流れ?
なんにせよいくつか詳細が気になるシチュあるので発表が楽しみ 立ち絵とかプロットとかはやりとりしてたけど
2シーンあるせいかシナリオテキストはまだだな いまさらだけど、Gは雇用じゃなくて産卵でユニットにしてること考えると
ゲスト勢も、HIと同じような感じなら、加入自体は鍵かもしれないけど再雇用は産卵ででてくるんだよな… そっか、やっとミオちゃんをミリアさんに産ませる事ができるんだな
他の子に産ませてママはこっちですよ〜になりそう >>935
それに関してはVBLのフリージア・ナイツ同様
ミリアオンリーになるんじゃないかな てか産卵はやめるって話ではなかったのか
母体との相性、母体ごとの産卵数上限あたりの面倒なだけで面白くない仕様が消えると期待してるんだが そりゃ一応一般ゲーとして出す上での表現上の話でしょ
よくあれをそう都合よく受け取れるな 産卵と雇用ユニット制限自体は大幅緩和か撤廃だろう
産室つくらないと増加させられないの自体仕組みとしてありなんだが、破壊されたら作り直さないと、産み直せないのが有効なルールかというとなんか違うからなくていいのもわかる
幻魔創生とやらはただの全年齢用隠語やろ なんか勝手に「僕が考えたVBGI」が出来ると思ってる香ばしいのがいるんだな >>938
過去作とはいえリメイクするなら相性や制限てんこもりの古臭い仕様を残すほどバカだとは思ってないかな
これまで新作やリメイクで緩和し続けてきた流れが台無しになるぞ して欲しいなあとかじゃなく、しないなら馬鹿とか言い出す時点でもうね… リメイクじゃなくてinternational版だからな
多言語対応と追加要素があるだけでシステムの変更とかはないから お前ら喧嘩するなら俺のちんちんしゃぶってからにしろ international版はシステムの基盤部分にはそんなに手を入れないからなあ
元が複雑なだけにのちの作品では改善されてた部分の取りこぼしとかは毎回普通にある印象だわ
母体システムが最終的にめんどいだけってのはまあ同意なんだけど
何ならHIの雇用月さえめんどい割に面白さにあんまり寄与してないなと思ったし 縛りが面白さに直結どころか逆効果になってるの多いよね
そもそも編成、バトルといった基礎システムだけで複雑過ぎるゲームだから、そこを邪魔する要素はやめて欲しいっつーかシリーズ進む度にちゃんと削れていってるよね
GIはちゃんとその辺削った状態のバランスにして欲しい 今回はちょっとシステムにも手を入れるっぽいことをけまーが仄めかしてたような気もするけど記憶が曖昧
個人的にはタワーディフェンスまわりは多少手が入るけど産卵まわりはそんなに変わらないと予想 タワーディフェンス周りは手を入れないと最終的に攻撃用師団は1つでいいって状態になるからな 実は石油王のお当番シナリオテキストにしれっと追加要素についての情報が書いてあったりした 今更GIの課金プラン見てたんだけどHIみたいなオリキャラのHシーン追加するプラン無くなってる? 紅一点で誰選ぶか聞かれたときに、オリジナルユニットならその旨書いてって記載があったからできるはず 雇用月はどっちかっていうと初周でのS++の詰め要素で
スコアアタックゲーとしての側面だからまあ 正直Gはゲーム部分は…だからそのままリリースしたらちょっとまずい オリジナルの雇用や師団のレイアウトそのまま使おうにも、追加武将ユニット数や参加ゲストユニット数の関係上崩すしかないからな(HIみたいにページめくりするだけだが)
Hユニットまで大量逆輸入しといて、オリジナルの師団数、雇用数、母胎制限が12のままだったら逆に笑うところ Gの問題点の一つが敵が多すぎる味方が少なすぎるだしね
タワーディフェンス(笑)になってた 最下層でコアを総当たりラインディフェンスするゲームだったよな 定期的に最高難易度前提のネガキャン祭り始める連中来るよな > 最高難易度前提
このスレの住人のメイン層だからな だいたい初周ハードと最高難易度とデウスの話しかしてない感 >>962
ほんこれ。まあ雑魚触手の俺からしたらためになる話ばかりだからありがたいんだけど
Gだけは難易度上げてのプレイすら断念したからGIではハード以上に挑みたいわ Gはベリハまでしかクリア出来んかったからGIではなんとか乗り越えたいな どうせ大半のユーザーはそんな難易度までやらんのだから、いっそクリア保証なしの最高難易度とかなくしたほうが変なネガキャンもなくなって評価は上がりそう Gはやり込み尽くす前にHが発売されたイメージだわ
体験版も早かった気がする つまらん仕様はなくすだろうって考えがあそこまで煽られるとは思わんかったw
Gの母体相性も母体制限も、産卵を前提に縛られるものだから産卵なくすのを機にどっちも撤廃するのは自然かと
産卵ゲーから創生ゲーとタイトルまで変えてるのはその為では?
以前の流れでも感じたけど、この手の話になるとVBは敷居高いままであれみたいな考えの人けっこういると感じる このシリーズの難易度は大体三段階に分かれる
何もかも足りない序盤、先陣ガーダーで耐えられる期間、ガーダーが溶ける最終盤
真ん中の期間が一番長くて、でも必要なものを揃えるだけの作業だから実は言うほど難しくない
最初と最後に話題が集中するのは必然やな 行動値だけは何とかしてほしいな。イベント、建築、産卵で減らない仕様にするのは難しくないはず
本音は迷宮引継ぎもほしいけど。せめて建築レベルぐらいは引き継いで・・・
上で言われてる産卵回りも、優先して調整する部分ではないと思うけど、今やり直してみると各母体1ターンに1回しか産めない縛りが地味にムカつくw
この辺りは後続のシリーズでは緩和されてるところだから、それに合わせて快適にしてくれると嬉しいわ
最高難易度の問題はパラメータ弄るだけで割と何とかなりそう >>965
GとBだな
最高難易度以外はクリアした 母体?で思い出したが手塚女史が誕生日に収録でけつあな連呼してたらしいな
………まさかな。そんなはずはないよな大公 今年の巨人軍ネタだし、いろんな所がけつあな確定連呼しとるやろ 今年はチンポが気持ち良すぎたり、けつなあな確定したりした一年だったからな ごめん、意味がわからない
前者とか今年に限らないんじゃ……? そういや話題になった大元の動画は流石に削除されてたな Sの挑発って殴るときもタゲにしか効果ないのね
前進後逸や無効喰いでタゲ以外を殴っても専守剥がせなかったわ。Lだと剥がせたのに使いにくすぎる… ゲストユニット、兵種内訳キャスター候補だらけのくせに胸のでかいやつはキャスターじゃねぇってくらい削れてるやつしかいないな
Oでキャスターだったような気がするジルニトラ入れたら尚更、真おでんがワンちゃんあるかどうか GIが終わったら新作来るかのう。アルファベットを埋めて欲しいのじゃー Sは色々行き詰まり感有ったし
GIやってタワーディフェンスのバランス調整経験付けてから
タワーディフェンス系の新作も有り得る GIでインテリ主人公&非産卵にメドつけたらBIもいける 2022年11月8日 投稿者: NINETAIL
VBGI 11月アップデート01
エネルゲイア評議会シーン&ゲスト投票の結果発表! 皆さん、こんにちは!
『VenusBlood GAIA international』アップデート情報です!
今回は皆さまのお待ちかねのアップデートですね!そう、シーン投票とゲストユニット投票の結果発表でーす!
ではでは、早速始めましょう! 【2位のシーン:得票率 26.2%】
『V6 生の実感』 【3位のシーン:得票率 12.8%】
『V12 白透けスク水での奉仕』 【4位のシーン:得票率 5.5%】
『V5 ロリヴァニラの災難』 ルル
【1位のシーン: 33.3%】
『LU15 産卵工場』 【2位のシーン:得票率 15.6%】
『LU4 ワタシを使って!』
【同率3位のシーン:それぞれ得票率 11.1%】
『LU6 ルル専用[S4919]式特殊兵装』
『LU7 ルルは女王様』 ルクレツィア
【1位のシーン: 36.4%】
『LC4 ふたりきりの時間』 2位のシーン:得票率 20.5%】
『LC2 毎度あり!』
【3位のシーン:得票率 13.6%】
『LC8 公開撮影ショー』
【同率4位のシーン:それぞれ得票率 9.1%】
『LC3 バニールクレツィアの接待ご奉仕』
『LC9 翼マーケット』 何といいますか、執念を感じてしまいます
ルクレツィアにちゃんとしたテオと二人きりのラブラブハッピーエンディングシーンを、と ご安心ください!我らナインテイルは必ず、とっておきのシーンをご用意いたします! このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 69日 4時間 52分 0秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。