ランスシリーズ その557
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv:1000:512
!extend::vvvvv:1000:512
スレ立て時は次の文字列をコピペして文頭に3行並べて下さい
(一行分消費されるので追加してください)
!extend::vvvvv:1000:512
http://www.alicesoft.com/
アリスソフト・ランスシリーズ総合スレッドです。
シリーズ全般について語りましょう。
シリーズ最終作ランス10 発売中
http://www.alicesoft.com/rance10/
■前スレ
ランスシリーズ その556
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1658498618/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 高難度の凶悪魔人や魔王ケーちゃんはまともに削ってもダメージ全然入らないから百万単位まで毒団子や呪いで削ってから叩くのがセオリーだしねえ >>314
まあそれはそう
基本的にヒーラーが使いにくいゲームだからキムチが壊れなんだよね キムチ鍋で睡眠解除はぶっかけて起こしてるんやろうけど石化もぶっかけて治すんやろか ソシャのランスコラボで稼いだ金でリメイクでもなんでもいいからランス新作お願いシャス ランス10 リーザス編のシルキィの待遇が凄く刺さって可哀想かわいかった。
ターンもっとかけても大丈夫なら もっと弱体化してたのだろうか? ランス10というかランスという作品は10で完璧というか受け手のイメージの余地も含めて
これ以上ないくら奇麗に終わっているからなあ。
「源氏物語」という作品としては宇治十帖は余計だと思う派なんで
俗物としては派生作品を欲しいけど
信者としてはこのままが一番だと思う。
オタクの性の捌け口でしかなかったエロゲーで好き勝手やるためのランス君が
移り行く時代の流れの中でゲームのクオリティを高めるというモチベーションを保ち続けた結果
アニメやマーベルなどでも描けないような「エロ」「ゲーム」だったからこそ持ちえたテーゼと感動を第二部で描いてくれたからね。
いつかゲームが学問として体系化されたとき、研究者が源氏物語のように論文に書くくらいの作品だと思うけど、
エロゲーというジャンルのおかげでたぶん俺らが独占して俺らと一緒に消えていく 人間の「レベルに限界がない」のはランスシリ−ズの開発者が体現していると思うわおおマジで >>312
そのホットコーヒーのホット、何の略なんですか?
熱いコーヒーじゃないとなるとわからないです… >>322
熱いコーヒーだが「ホット」「ホット」と繰り返すだけじゃ
コーヒーかほかの飲み物か分からんだろ!ってほうのハナシだ なんかの神の化身(自覚無し)とか、あるいは別の世界から来た神とかの設定を匂わすのかと思ったが
結局ただのメタ存在で終わっちゃったな。2部でも出番ほしかった
イブニクル2のランス版にも出たんだっけか? ヌヌハラはアリスちゃん(マスコットの方)みたいなものと認識してたわ 所謂長田くんと同じくギャグ時空よりの存在だと思う。 >>323
なるほどありがとう
そんな注文じゃ分かるわけねーなw ヌヌハラは三超神の一人の目でしょ本人は自覚なさそうだけど
髪飾りが三超神そっくり >>278
シーザー強いぞ。
リック、バレス、レイラとリーザス兵にマリア志津香の後方支援ありで袋にして負けた
10でもDD、戯骸撃退して関ヶ原前夜の会談では魔物将軍がまったく歯が立たなくてペシャンコに潰されてる
上のリーザスメンバーとカスタム衆が七星に負けるとは思えん
シーザーのほうが七星より強い
おそらく上級闘将なみに強い
体も固くヒララ合金の特殊金属じゃないと貫けなかったのも似てる
戯骸も強いが恐らくシーザーに炎は効果なく相性悪いだろ まぁランスを監視してるのは世界中遠隔カメラで見てるから知ってるって作中でわかったし2部後はランスより先に寿命で死んだって解答されてるしただのメタ寄り人間キャラでしょ 今回のイベでサテラが正義の味方扱いされるのを悪くないとか言ってるの
ランスが今だけですぐ嫌な気持ちなるかもしれんぞと諭すとこなんか良かった。
人間時のレイもだけど保身や打算で利用しようとする利己的なのってどうしても出るもんな ワーグと戦ったときにウィチタとハンティの組み合わせが活躍したような記憶がある やり直していて思ったけど部隊ボーナスのレア箱UPとリクチェル入れる入れないで大分中身が変わるのね
人によってはこれを利用して何回何十回もやり直して4Tアリオスを実現させているかもしれないけど
本当に出ない時は出ないから気が遠くなりそうな作業になりそう
上で話題のハンティとニーナが出たからこのまま進めるべきかどうか悩みますな ニーナが出ても村人アリオスが出ない
村人アリオスが出たら今度はニーナが出ない
普通にプレイしてるとそんなジレンマに陥りがち
まぁ単体でも強めなぶんアリオスのほうがまだマシだけど ニーナは単体じゃなんの役にも立たないからなあ >>341
ワーグは異常レジスト100だからウィチタはそこまで役に立たない気がする >>343
やっぱりそうなりますよね
ゼスを走っていますし村人テオマン自身Rなので一応出るとは思うのですが…
中々出ないのでゲーセンのカードゲームみたいに排出パターンでもわかればなぁと思ったりします >>344
じゃあ記憶違いなんだろうな
計画倒れだったのかもしれん >>343
全然関係ない話だが
なんだろう、コンプガチャ感ある ヌヌハラと魔想志津香のフェラを見るまでは死ねないよ ようやく全裸バスワルドと全裸ケイブワンゲットしたよ
あとは2部コンプだけだ >>334
シーザーは使徒みたいな立ち位置だけど厳密にいうと使徒じゃないからなあ。 >>336
なんか妖怪としての力が作用するのか皆怪物になる能力手に入れるし他と一線画してる気がする。
義骸なんて元のチートな生き物っぽいしな
なお藤吉郎 本人の気質的にやらないだろうけど、時間かければ下位魔人級の戦力を量産できると考えればサテラやばくね? やばいよ
あんだけホーネットホーネット言ってるのに量産しないで陣営敗北していることが ケイブリスが夜ケッセルとホーネットが2人掛かりでも倒せないレベルだから、量産したとこで陣営は敗北するだろうけどね。
数百とか数千量産してたらわからないけど、その場合は流石に察知されるだろうし。 ケイブリスはほんの少しでも自分がやられる可能性があるなら絶対戦わないやつだから
ケイブリス以外のケイブリス派全体がホーネット陣営にたいして劣勢になれば「次の機会」まで膠着状態にすることができるよ
具体的にはサテラやサイゼルやシルキーたちがそれぞれ受け持っていた戦線をサテラの人形がある程度持ちこたえれば
浮いた彼女らとホーネットでレイたちを各戦線で一匹ずつ屠って、また浮いたフリーのホーネット派でさらに各個撃破すればいい。 ホーネット派の魔人をランス討伐隊
サテラの人形を各国の戦線を維持してる軍に置き換えてまんまランス10の流れで考えるとわかりやすい。 まあ、実際の成否はとにかく
ホーネットはランス君のように馬車馬の如く東西南北を奔走して最大戦力が最大稼働みたいなことはしてなかったし
サテラはプライドをかなぐり捨てて自分が一番有効な役割にも徹していなかったろうというのは作中でわかるので
少なくとももっと善戦する余地はあったと思うよ。
ホーネット派のいいところは譜代的な多くの魔人がホーネットに付き従ってるのに
忠誠なんてまるでない各戦線で好き勝手やってるケイブリス派の魔人にわざわざ付き合って散漫な消耗戦やったんじゃないかなーと思う。 陶芸家みたいなこだわりがあるから完成品がすごいものになるのであって短時間で量産してもそんな強くならないんだろうなーと思っている
自分のこだわりなんかよりホーネットの方が大事に決まってるし ランスとコネ作っただけでもサテラちゃん様はMVPよ サテラとリズナ魔王時に十何年も一緒に居たからもう家族みたいな感情になってるなランス ランクエでW3ハニキン倒したんだけど女神ALICE倒すにはここからひたすらレベル上げでOK?
wikiのコメントで採用率の高いランス、リセット、サチコ、マチルダ、スケさん、アム、カフェ辺りとセスナ
それに加えて現一掃要員のパステルと旧一掃要員でレベル飛び抜けててレベル低すぎの経験値3倍を牽引してる魔想さんが主力になると思うんだが他におすすめのキャラいたら教えてほしい オリキャラ使わないなら、そのあたりがエースでとりま間違いないぜ リズナが話題なので5Dをやり直した
リズナがシィルのアナルを弄るシーンに興奮した ホーネットって魔王になれないしすぐ捕まるしで強いイメージがない ケイブリスとの実力差があり過ぎる事になっちゃったしな 囚われのお姫様という役割を完璧に果たしてるからね。
彼女が型通りのお姫様をやるからケイブリスの魔人らしくない上昇志向や成功への執着心も
ランスの破天荒さや英雄っぷりも輝くわけで。 レッドアイと戦いあたり一帯を更地にしたんだから弱いっていうこともないだろうけど、一部時点だと魔人二位なのかな?
レベルマックス、剣技能開花まで育てたホーネットとかロマンある
そこまで行ったらケイブリスに勝てるのかなとか、チルドレンとの力関係はとか 夜ケッセルとホーネットが同じぐらいの強さのイメージ 誤爆的な何か
ヌヌハラとまそうさんのフェラがどうとかの件です >>377
これ魔想さんとナギ?なんで発情してるの? >>378
サテラとリズナのことを説明しにくい……ってことじゃないッスかね? ★10で開始したから、ヒール使う機会が全くなくて、メイドとか全く取らなかったら
いつの間にかランスがほぼ最弱になってた。
これって、今からでも挽回できるんだろうな・・・・ メイド数人いたところで変わらんと思うが
何でもで色んなランス出さないと元々主人公枠は弱くないっけ あぁ、そうなんか。いや、そうなのかなぁ?
今までランスがこんな弱かった周は無かったが。 >>221
ランス側の視点で見てたわけではないけど別に溜飲は下がらなかったな
早雲蘭のカップリングに思い入れが無かったから
プレイヤーとしての溜飲というなら傾国に勝ち逃げされて下がらなかったまである まあサテラはランスにお熱で任務放棄してランス度々見に来てたし >>382
ランスが今までより弱いってより星10開始だから枚数多い他のグループが強くなってるんじゃない 元々カード揃って来ると主人公所属は攻撃力も倍率も最低だよ
ランス集めれば多少マシになるけど 主人公で戦う機会も多かっただけに本当にカード追加があってよかったと思う 最初から使えて他のキャラと競合しないAP0だから
コンボ増強要員としては使い勝手は悪くないんだけどねランス ランスアタックも必中なだけであんまり強くないからアタッカーに向かない 貴重な0攻撃2つ持ちだから十分強い気もするけどなぁ
リックはかなみと枠の取り合いになるし あぁそうか、★10だから、他との差が開きやすいのか。なるほどね。
ちなみに昨日自由都市で初めて魔人2人抜きしたわ。意外に楽勝なのね。
まぁ、難易度の問題だろうけど。 まあ必ず手に入る健太郎がつええからなあ
ランスをアタッカーで使う理由は好み以外じゃないねえ
鬼畜アタックと健太郎アタックが比べても魔人陣営ステータスが高いから健太郎アタックのが大体強いし
AP0目当てに使うぐらいしかないねえ基本 自由都市とリーザスは一人目の魔人の方が強かったな
パイアールとレキシントンは一人目の方が良かったんでないの
ゲーム内でもランスまったく苦戦してないじゃん
ジジイの方のレキシントンも一太刀でやられてるし >>394
どっちも普通にプレイしたら仲間にできる魔人枠なのに二人目にしてどうする 超昴コラボのリズナ凌辱は孕ませオーク姦でしたわ
あれ?不妊じゃなかったっけリズナ 自己レス、織音の質疑応答で孕めるって言ってたんだな つーか普通のエロの中で魔人じゃなくなったら妊娠出来るようになったって言ってるじゃん うん、キャラスト2と純愛エロで妊娠の話してたね
加入スト消化後に即敗北見れるから早漏だったわ ランス10後の時系列の方がキャラのその後が分かって面白いな ランス10の戦闘システムに上手い事落としてアペンドディスクとして発売してくれないかなと思ってしまう リズナは本編正史でがっつりやられてるからもはや気兼ねなくやってくれるとは思ってたわ。
これからも凌辱はとことんでお願いしたい
>>374
その下にメガラスかね。全盛期のザビエルいればそっちのがメガラスより上になりそうだが そうか、健太郎の方が強いのか。
なんか、ランスだから使わないといけないという先入観でずっと使ってたわ。 健太郎のほうが強いにしても神魔枠はボーナス使うし、競争激しいから… カード追加前のランスはマジで結界切り要員兼コンボ要員だったからなぁ 超昂で過激な凌辱されるのは別にいいけど流石にそれを正史にするのはやめてねってなる
コラボで孕ませ凌辱されたのが正史ですなんてなったらちょっと着いていけんわ ゲーム内評価で言ったら4割くらいは魔人、モンスターが担っていて人類が勝った(?)って感じだし
功労賞はヘルマンの魔物ハンターAさんとBさんとCさんだわw コラボ先が正史ってそんな事例有り得た事例有るのか? リズナがあれが治ったのは設定としては知ってたけど
それを自身が知ったりその上でHしたりするのは良いなあと思うから、あの辺は正史にして欲しいなあ 陵辱よりランスキャラ特に謙信やサテラが簡単に趙昂キャラに負けるのが嫌かなランスキャラって弱かったのかてなる ケーちゃんが五体満足のままで魔王ランスに仕えてるのって鬼畜王であったっけ
美樹ちゃんが覚醒してヘコヘコしてるのはあったけど魔王ランスにヘコヘコしてたか気になった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています