ランスシリーズ その557
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アリスソフト・ランスシリーズ総合スレッドです。
シリーズ全般について語りましょう。
シリーズ最終作ランス10 発売中
http://www.alicesoft.com/rance10/
■前スレ
ランスシリーズ その556
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1658498618/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured やり直していて思ったけど部隊ボーナスのレア箱UPとリクチェル入れる入れないで大分中身が変わるのね
人によってはこれを利用して何回何十回もやり直して4Tアリオスを実現させているかもしれないけど
本当に出ない時は出ないから気が遠くなりそうな作業になりそう
上で話題のハンティとニーナが出たからこのまま進めるべきかどうか悩みますな ニーナが出ても村人アリオスが出ない
村人アリオスが出たら今度はニーナが出ない
普通にプレイしてるとそんなジレンマに陥りがち
まぁ単体でも強めなぶんアリオスのほうがまだマシだけど ニーナは単体じゃなんの役にも立たないからなあ >>341
ワーグは異常レジスト100だからウィチタはそこまで役に立たない気がする >>343
やっぱりそうなりますよね
ゼスを走っていますし村人テオマン自身Rなので一応出るとは思うのですが…
中々出ないのでゲーセンのカードゲームみたいに排出パターンでもわかればなぁと思ったりします >>344
じゃあ記憶違いなんだろうな
計画倒れだったのかもしれん >>343
全然関係ない話だが
なんだろう、コンプガチャ感ある ヌヌハラと魔想志津香のフェラを見るまでは死ねないよ ようやく全裸バスワルドと全裸ケイブワンゲットしたよ
あとは2部コンプだけだ >>334
シーザーは使徒みたいな立ち位置だけど厳密にいうと使徒じゃないからなあ。 >>336
なんか妖怪としての力が作用するのか皆怪物になる能力手に入れるし他と一線画してる気がする。
義骸なんて元のチートな生き物っぽいしな
なお藤吉郎 本人の気質的にやらないだろうけど、時間かければ下位魔人級の戦力を量産できると考えればサテラやばくね? やばいよ
あんだけホーネットホーネット言ってるのに量産しないで陣営敗北していることが ケイブリスが夜ケッセルとホーネットが2人掛かりでも倒せないレベルだから、量産したとこで陣営は敗北するだろうけどね。
数百とか数千量産してたらわからないけど、その場合は流石に察知されるだろうし。 ケイブリスはほんの少しでも自分がやられる可能性があるなら絶対戦わないやつだから
ケイブリス以外のケイブリス派全体がホーネット陣営にたいして劣勢になれば「次の機会」まで膠着状態にすることができるよ
具体的にはサテラやサイゼルやシルキーたちがそれぞれ受け持っていた戦線をサテラの人形がある程度持ちこたえれば
浮いた彼女らとホーネットでレイたちを各戦線で一匹ずつ屠って、また浮いたフリーのホーネット派でさらに各個撃破すればいい。 ホーネット派の魔人をランス討伐隊
サテラの人形を各国の戦線を維持してる軍に置き換えてまんまランス10の流れで考えるとわかりやすい。 まあ、実際の成否はとにかく
ホーネットはランス君のように馬車馬の如く東西南北を奔走して最大戦力が最大稼働みたいなことはしてなかったし
サテラはプライドをかなぐり捨てて自分が一番有効な役割にも徹していなかったろうというのは作中でわかるので
少なくとももっと善戦する余地はあったと思うよ。
ホーネット派のいいところは譜代的な多くの魔人がホーネットに付き従ってるのに
忠誠なんてまるでない各戦線で好き勝手やってるケイブリス派の魔人にわざわざ付き合って散漫な消耗戦やったんじゃないかなーと思う。 陶芸家みたいなこだわりがあるから完成品がすごいものになるのであって短時間で量産してもそんな強くならないんだろうなーと思っている
自分のこだわりなんかよりホーネットの方が大事に決まってるし ランスとコネ作っただけでもサテラちゃん様はMVPよ サテラとリズナ魔王時に十何年も一緒に居たからもう家族みたいな感情になってるなランス ランクエでW3ハニキン倒したんだけど女神ALICE倒すにはここからひたすらレベル上げでOK?
wikiのコメントで採用率の高いランス、リセット、サチコ、マチルダ、スケさん、アム、カフェ辺りとセスナ
それに加えて現一掃要員のパステルと旧一掃要員でレベル飛び抜けててレベル低すぎの経験値3倍を牽引してる魔想さんが主力になると思うんだが他におすすめのキャラいたら教えてほしい オリキャラ使わないなら、そのあたりがエースでとりま間違いないぜ リズナが話題なので5Dをやり直した
リズナがシィルのアナルを弄るシーンに興奮した ホーネットって魔王になれないしすぐ捕まるしで強いイメージがない ケイブリスとの実力差があり過ぎる事になっちゃったしな 囚われのお姫様という役割を完璧に果たしてるからね。
彼女が型通りのお姫様をやるからケイブリスの魔人らしくない上昇志向や成功への執着心も
ランスの破天荒さや英雄っぷりも輝くわけで。 レッドアイと戦いあたり一帯を更地にしたんだから弱いっていうこともないだろうけど、一部時点だと魔人二位なのかな?
レベルマックス、剣技能開花まで育てたホーネットとかロマンある
そこまで行ったらケイブリスに勝てるのかなとか、チルドレンとの力関係はとか 夜ケッセルとホーネットが同じぐらいの強さのイメージ 誤爆的な何か
ヌヌハラとまそうさんのフェラがどうとかの件です >>377
これ魔想さんとナギ?なんで発情してるの? >>378
サテラとリズナのことを説明しにくい……ってことじゃないッスかね? ★10で開始したから、ヒール使う機会が全くなくて、メイドとか全く取らなかったら
いつの間にかランスがほぼ最弱になってた。
これって、今からでも挽回できるんだろうな・・・・ メイド数人いたところで変わらんと思うが
何でもで色んなランス出さないと元々主人公枠は弱くないっけ あぁ、そうなんか。いや、そうなのかなぁ?
今までランスがこんな弱かった周は無かったが。 >>221
ランス側の視点で見てたわけではないけど別に溜飲は下がらなかったな
早雲蘭のカップリングに思い入れが無かったから
プレイヤーとしての溜飲というなら傾国に勝ち逃げされて下がらなかったまである まあサテラはランスにお熱で任務放棄してランス度々見に来てたし >>382
ランスが今までより弱いってより星10開始だから枚数多い他のグループが強くなってるんじゃない 元々カード揃って来ると主人公所属は攻撃力も倍率も最低だよ
ランス集めれば多少マシになるけど 主人公で戦う機会も多かっただけに本当にカード追加があってよかったと思う 最初から使えて他のキャラと競合しないAP0だから
コンボ増強要員としては使い勝手は悪くないんだけどねランス ランスアタックも必中なだけであんまり強くないからアタッカーに向かない 貴重な0攻撃2つ持ちだから十分強い気もするけどなぁ
リックはかなみと枠の取り合いになるし あぁそうか、★10だから、他との差が開きやすいのか。なるほどね。
ちなみに昨日自由都市で初めて魔人2人抜きしたわ。意外に楽勝なのね。
まぁ、難易度の問題だろうけど。 まあ必ず手に入る健太郎がつええからなあ
ランスをアタッカーで使う理由は好み以外じゃないねえ
鬼畜アタックと健太郎アタックが比べても魔人陣営ステータスが高いから健太郎アタックのが大体強いし
AP0目当てに使うぐらいしかないねえ基本 自由都市とリーザスは一人目の魔人の方が強かったな
パイアールとレキシントンは一人目の方が良かったんでないの
ゲーム内でもランスまったく苦戦してないじゃん
ジジイの方のレキシントンも一太刀でやられてるし >>394
どっちも普通にプレイしたら仲間にできる魔人枠なのに二人目にしてどうする 超昴コラボのリズナ凌辱は孕ませオーク姦でしたわ
あれ?不妊じゃなかったっけリズナ 自己レス、織音の質疑応答で孕めるって言ってたんだな つーか普通のエロの中で魔人じゃなくなったら妊娠出来るようになったって言ってるじゃん うん、キャラスト2と純愛エロで妊娠の話してたね
加入スト消化後に即敗北見れるから早漏だったわ ランス10後の時系列の方がキャラのその後が分かって面白いな ランス10の戦闘システムに上手い事落としてアペンドディスクとして発売してくれないかなと思ってしまう リズナは本編正史でがっつりやられてるからもはや気兼ねなくやってくれるとは思ってたわ。
これからも凌辱はとことんでお願いしたい
>>374
その下にメガラスかね。全盛期のザビエルいればそっちのがメガラスより上になりそうだが そうか、健太郎の方が強いのか。
なんか、ランスだから使わないといけないという先入観でずっと使ってたわ。 健太郎のほうが強いにしても神魔枠はボーナス使うし、競争激しいから… カード追加前のランスはマジで結界切り要員兼コンボ要員だったからなぁ 超昂で過激な凌辱されるのは別にいいけど流石にそれを正史にするのはやめてねってなる
コラボで孕ませ凌辱されたのが正史ですなんてなったらちょっと着いていけんわ ゲーム内評価で言ったら4割くらいは魔人、モンスターが担っていて人類が勝った(?)って感じだし
功労賞はヘルマンの魔物ハンターAさんとBさんとCさんだわw コラボ先が正史ってそんな事例有り得た事例有るのか? リズナがあれが治ったのは設定としては知ってたけど
それを自身が知ったりその上でHしたりするのは良いなあと思うから、あの辺は正史にして欲しいなあ 陵辱よりランスキャラ特に謙信やサテラが簡単に趙昂キャラに負けるのが嫌かなランスキャラって弱かったのかてなる ケーちゃんが五体満足のままで魔王ランスに仕えてるのって鬼畜王であったっけ
美樹ちゃんが覚醒してヘコヘコしてるのはあったけど魔王ランスにヘコヘコしてたか気になった >>414
五体満足か知らんが魔王ランスENDでケーちゃんがリアとらえたけどどうしましょって媚びに来てる流れはあった >>414
ランスが魔王になるエンドだとちゃんとケイブリスは仕えてるよ
ランスのために女を用意したり
「リアはいらんからやる」って言われたら「ありがたき幸せ」と言ったりする
魔王ランスはケイブリスを駒として扱ってる感じだから別に痛めつけたりもしてないんじゃないかな ランス10で綺麗に終わったから
なんつーかチョウコウタイセンで、ランスキャラ、バンバン出されると何とも言えんよな
まぁ、課金を促すには1番いいんだろけど というかALICE大戦にすりゃよかったのにな
超昂シリーズハルカ一強人気なのに超昂大戦だそうと思った勇気はすごいが 調光の内容はランスとリズナの子供ができるフラグですか? ランスシリーズやり続けたおっさん世代は10やり終えた時点でアリスソフトとの縁も終わったって感じかな いうてドーナドーナは楽しかったぞ
まさか人気でたのに、伏線未回収で続編でないの確定するとは思わなかったが アリスソフトどころか商業エロゲやる理由すらないんじゃないか
もともと5年で卒業するジャンルといわれていたし イブニクル2にも伏線あったのじゃ
イブ3が出たらまたランス版あったかもしれんのに >>395
それがいけなかった
そのせいでシルキィの無数の武器
レイの電撃大突撃が味方になると使えなくなった
チートで使ってみたが序盤でこんな7連続攻撃と5倍攻撃なんてバランスぶっ壊れる。
ケッセルリンク本気とタイマンで戦ったら勝ってしまった
が、二人目にしとけば後半になっており本来の攻撃付けても問題なかった 10の時点でエロゲはほぼ引退状態だったけどこれだけはやらなきゃいけないと思ってプレイしたなぁ 1〜9まで順調に進んだ後の初見10の難易度の高さに恥ずかしながらここで止めようかなと思ってしまったけど
折れずに最後まで遊んでグランドエンディングを見た時は本当に色んな意味で泣けた
紆余曲折ありながらもここまでシリーズを続けてくれてこの終わらせ方をしてくれたスタッフの皆さんには感謝しかない シルキィがどうしようもなく弱いのは否定しないが
レイが仮に電撃大突撃使えたとして今の性能より使い勝手良くなるかと言うと疑問
ボスにダメージ制限あるから1AP2連撃の方が活かせる場面多い
分かりやすい比較だとホーネットの六色破壊光線で
これは威力過剰で大半のボスの制限に引っかかるから結果的にAPに見合わない
雑魚戦もホーネット活かせる状況ならもう暗殺で良いってなりがち
そういった事情があるから4連撃使えるサイゼルがクソ強いってことになるわけだが 10はバッドエンドも回収対象だからな
コンプするなら下手なプレイしても無駄にならない >>383
蘭ルートのランスって
ヤる代わりに早雲助けに行って
死にかけてる早雲の面倒見てやってと
ランスにしては筋通してる方だしなあ
あそこでランスがぐぬぬったところで別に溜飲は下がらんよね レイが2人目枠に移ったら自由都市2枚抜きの難易度跳ね上がりそう ゲームはエンタメなので挑戦にはそれ以上の報酬が必要で
お話もエンタメなので落としたら上げることでその落差で感動させる。
自由都市1で手に入るレイは報酬としては高いけど
各地方で難易度と報酬に差がないと当然ユーザーによってはゲームそのものを投げ出すことになる。
他方で二枚抜きではより(強いカードが手に入らないという)デメリットになるわけだから
初心者からやり込みユーザーまでバランスよく対応している。
シナリオ面に関してはもっと顕著で、レイとパイアールを入れ替えると
周回するたびにパイアールの落ちる話が先に来るのでげんなりすることになる。
この辺もどこまで話も一緒に読み直すか、スキップするかといった問題になる。
敵専用の技が使えるか使えないかというのがそういったことより優先度が高いか低いかの問題。 >>429
電撃大突撃AP0の5倍攻撃だぞ
使うと次のターン1になるが1ターン休めばまた0になる >>426
>>435
通常プレイで使用できないものを勝手に「こういう仕様なら使えたはず!」と妄想して
それを前提に語られても正直困ります 実際その技が使えてたとしたら同じ強さになるわけないって考えたらわかるのにな 実績埋めてカード収集かなりがんばったけど、
久しぶりに戦国やると安心するというか、
楽しいってこういうのだよなって思う 大体、敵の時は強くて仲間になったら弱体化。せいぜいドランゴと交換するぐらいしか役に立たない とか
そんなのお決まりのパターンじゃん。 敵の時の能力通りに仲間になってくれるんなら魔人全員が雑魚相手にノーダメのぶっ壊れになるだけだし 戦国は周回がクセになる
ランクエと10はやや作業感ある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています