ランスシリーズ その557
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http://www.alicesoft.com/
アリスソフト・ランスシリーズ総合スレッドです。
シリーズ全般について語りましょう。
シリーズ最終作ランス10 発売中
http://www.alicesoft.com/rance10/
■前スレ
ランスシリーズ その556
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1658498618/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ホーネットは浮遊させてる玉を全部肛門に入れてのアナルプレイ(希望) ワーグとホーネットは気になる
特にホーネットはランス好きのワーグと違ってランスへの好感度信頼どまりらしいから
関係性がどう描かれているのかなと ママックーが魅力的すぎて エールちゃんが羨ましいわ
てくてくとことこ 2部で残念な老け方させられたキャラが多い中ママック―だけは完璧すぎでしょあれ 個人的にマリアとシーラ以外は悪くない老けさせ方だったと思うけど、エロゲの絵としては40オーバーと言われてもおかしくないとは思った
特にマリアは酷いよ
もう少し何とかしてやれと思った 志津香とナギは幼女から元に戻っただけみたいなもんだしマリアくらい老けた2人も見てみたいな 9やってない人は10のスタートから幼女化してて面食らったろうねw まーでも「ナギ救うため」ってだけでもナットクすんじゃない
マグナム後、9発売より前にコレもあったか
・志津香史編纂室
http://blog.alicesoft.com/archives/3634013.html
>ナギ、志津香が健在だという事を知り、今度は確実に殺してやると、
>ラガールの遺した強化技術を魔獣化に転用して、さらなる力『超魔獣化』を編み出す。
>しかし実験中、数十倍もの激しい拒絶反応で意識を失って倒れる。
超魔というとダイ大…… そういえばナギがパットンのこと姉ちゃんて呼ぶのなんで? >>17
2部勢を食わないように1部のキャラは意図的に老けさせたらしいけど
そういうのいらんのよなあ…… 6の思い出かぁ…
ユキちゃんうざい
アイスフレーム3人娘は結構好き
リズナかわいいよリズナ
ウルザはそこまで思い入れなかった
リアとマジックのキャットファイトw
ぐらいかなぁ 全体的に老けすぎよな2部
謙信くらいの変化でええやん 6はマップとフラグ覚えてる状態で2周目するのと
記憶を失った状態でやり直すのでは意味合いが違う 6周回は流石にきちいわ
ああいうダンジョン探索型は苦手や 6は解像度の関係で敵のHPがなんか物凄いことに見えた思い出 アイスフレーム3人娘は下手したらメディウサに殺されるポジになってそうだから
パッチ追加組で良かった気がせんでもない あれアイテムの取得がこっそりランダムだから、
毎回ちょっと冒険の雰囲気変わるんよ
楽しいっす せやったらランクエでええやんw
6とランクエはアイコンとかマップの見た目が似てたから凄い既視感あったw 6の周回はバリバリ改造だ
玉集めのストレスなし、ダンジョンでいちいち戻されずずっと歩くとか
キノコ踏んだって復活 ランクエも面白いけどね
6のバランスの方が好きなのよ
全ダンジョン原則初回突破縛りとか付けると、出撃回数制限が良い感じにキツくて私は程よい感じに
玉集めは別途やるから、ぐるぐるはするんだけどね 6のスタミナはいいけど玉は森周回するだけだからあれは苦痛だったな ぶっちゃけ森周回は自動操作スクリプト書きまし(ry スクリプト組むくらいなら素直に玉無限チート使ったほうが良くね そこはね、微妙にこだわり。
あくまでゲームに標準入力を送るだけで、作業代行だから。。
ゲーム内で時間かけて実現できることだけを、自動化してキレーに実現したいというか。 >>24
それをやるなら2部キャラのシーン0とかいうのやめろって思うわ 二部はエロなしとかエロゲ会社じゃアリスくらいにしか出来ないわな 9終盤からの志津香とナギの身体にはランスの子供も混ざっているんだっけ
ランスはその辺は気にしないのかな 志都香は途中で気づいたけどランスには黙ってたんじゃなかったか
ランスは当然気づくはずもなし 魂が融合した云々いってたし、身体じゃないからセーフ
スズネとはやるけどウズネとはやれないみたいな 戦国から入って10をやろうとしたけどなんとなくより美味しく味わえそうだから、6→マグナム→9とやって、たった今03クリアしたぜ。(1と2はダイジェストやって4と5はひつじ小屋でストーリーよんだ)
明日辺りからいよいよ10やる予定だわ。
周回ゲーって事は知ってるけど何か1、2周目辺りの注意事項とかある? >>49
攻略を見るな
もう一度言う、攻略もここも一切見るな
重要なヒントは公式のマニュアルに全部載ってるから、完全初見でプレイするんだ
ランスシリーズの最終作を四苦八苦しながら自力でクリアしてほしい
人の考えたやり方でクリアしたら感動が半減するぞ >>50
よしわかった。手探りで失敗しつつちょっとづつ進めるのは嫌いじゃないからじっくりやってみるよ。
戦国で戦に出すメンバーとか攻める順番とか考えたり、6のラスボス(つーかアニス)の倒し方考えるの楽しめたから。
クリアしたらまた来るよ。 >>49
周回というか取り敢えずバッドエンドまっしぐらでも最後までやるように
あとどうしてもわからないことでるまでここ来んな むしろ注意事項とか絶対いれずに1.2週目はボロボロになって欲しいしね
その方が絶対あの演出とかあの演出で一気にカタルシスを味わえるし 一周のカロリーがかなり高い割にあっさりバッドエンドになって最初からになるけどそこで挫けないようがんばれ >>8
ホー様は無難な感じだったな。ランスにデレちゃいないがエロの気持ちよさ知って体が積極的に求めちゃうような感じで
親父の悪人格の性豪っぷり受け継いでる片鱗が見えたような印象だった 超昂魔想さんの敗北シーンなんだけど
両方の穴にバイブを挿入されるまでの過程が見たい 戦国は耐え続ければイベント救済があるからなあ
島津がかなりうざいが…w
時間切れで魔王ケーちゃん一直線の10よりは簡単かもしれない 魔王ケーちゃんには何度もやられたなぁ
記憶リセットしてまたやりたい
なかなかの絶望具合だったよね 鬼畜王やってると魔王ケーちゃんのヤバさがマジで伝わってくるから絶望感やばかったな 鬼畜王かぁ、俺もやりたいんだよな
どうしよう、頑張ってみようかなぁ
リメイクはありえないんですか ないです
あったとしても正史仕様の別物になってると思います
というわけで頑張ってプレイしてみるのを勧めるぞ >>62
ないだろう、それは
画面は小さいしそりゃ古いわけだがなー
配布フリーのときにはじめてやって面白いと言ってたヒトはそれなりにいたわな
ランスのリーザス王就任演説 → 内乱勃発
https://youtu.be/IHIqoBPkFy0
ランス4のあとの時系列でリアと結婚 シィルはヘルマン軍に捕縛
マリスの出番が多いのが嬉しいな
軍師的なポジションだ >>64
そうか、ありがとう
鬼畜王、頑張ってみるかな クリームは鬼畜王の戦闘狂っぽいのが1より好きだった 実権握ってるのがクソメガネとはいえまだヘルマンに余裕ある鬼畜王と
ヘルマンがクソメガネのせいでどんどん衰退していったのを間近で見てる正史じゃ
そりゃ性格も違うわね
>>65
知ってるかもしれんけど鬼畜王を今プレイしたいならこれ使うのおすすめ
https://kichikuou.github.io/web/ >>68
なんと。
知りませんでした、ありがとう。
kichikkuou/vscode-system3x だと・・・
むしろ読みたいw 鬼畜王か・・・火星大王・・・パパイア・・・ピカ・・・天使・・・うっ頭が >>66
しばらく戦わせないと離脱しちゃう系
その後の地域制圧SLGでもいたな CP10取って、最初から始めてるけど
カラーの森ではビビット(いつもはフル)にしたが、あまりの火力不足でストーンゴーレム倒せず、
戻ってフル取りなおしたわ。やっぱり力こそ正義だ。 ストーンゴーレムは8ターンあるから1ターン置きのランスアタックで十分やろ
シィルがそんなようなヒント解説してたはず ランス10の既読未読の判定ってどのファイルですか? ビビッドは魔法倍率20%あるから2倍撃の魔法攻撃で十分ダメージ通らんか? ランス9クリアして二週目入ったのにキャラ入れ替えが出来ない
なんで?ノーマルモードだから? >>77
なんでもありCPありなら物理倍率+我に続けからのボス特攻つきカオル柔術あたり織り交ぜた3連撃で余裕そう なんだよお前ら、ランス博士かよ。
ええそうですよ、俺は下手ですよ。
もう7周目だけどランスとリックとフルで殴る以外ほとんどやらない、知らない。 経験談からアドバイスすると難易度上げて行きたいならヌヌハラで敵の弱点パターン確認していけ
魔人以外のターン制限系は敵の属性弱点パターン把握するだけで、まずいけるぞ ランスシリーズをそれぞれ数百時間以上プレイした連中だ、面構えが違う 手元にあったCP13のデータだとフル禁止でも余裕だったけど
CP10ではどうだろ
まあとりあえずモブキャラでも案外使えるのが多いってのは覚えておいてもいいかもしれん >>82
雑魚戦は暗殺か突撃零で殴ってサイゼルかレイでぶっぱするだけだから頭使うのはボス戦だけだぞ
ボス戦でも突撃零使ってるようならヘタクソやな 分かった。じゃあ先生たちに聞きたいんだが。
何周してもいつも一軍ばっかりランクUPして、他は加入時のランクとほぼ変わらない状態でやってるんだが、
やっぱり一軍のランクを犠牲にしてもその他を万遍なく育てた方がいいかな?
今までだとケイブリス前の離脱ぐらいしかデメリットがなかったから気にしてなかったけど。 >>87
別に先生ってわけじゃないが
リーダーのAT = リーダー本人のATの5倍 + グループ全員のATの合計
リーダーのHP = リーダー本人のHPの5倍 + グループ全員のHPの合計
で計算されてるから
控えを育てれば育てるほどリーダーも強くなるんだ
だからできるだけいろんなキャラを育てたほうがいいぞ まんべんなく育てると、だいぶ難度が下がるんだよな
メインキャラのスキルが便利過ぎて、メインキャラばっか使うと逆に全然強くならないというジレンマ
良いバランスだったね あぁ、なるほど。普段使えないひかえを育てていると、
いざ一軍だらけにしたボス戦とかで強さが大分変るってことか。
なんか理屈では分かっていたんだけど、それで一軍が弱いままだとトータル×になるんじゃないかと今まで躊躇してた。 取り敢えず10.20.40で成長ボーナス入るからちょっと稼いどくと楽になる ガルティアとかレキシントンの使徒って一度仲間になるフラグ立てた後の周回でなんでもありなら最初から出る? 出た記憶ないな
ケッセルリンクの使徒は腐るほど出るけど 本当の意味でのなんでもアリはチート使わんと実現できないからな……
運命マジックとかアトランタとかは性能が強すぎるから仕方ないとして
運命シーラあたりは壊れってほどでもないのに魔人2でしか手に入らんから悲しいぜー 魔王ランス・バスワルド・テオマン&ニーナぐらいかな
なんでもありのチートカードは カードコンプしてからは魔人2とか全然やってないなぁ 5枚でええからキャラカード引継ぎが欲しかったな
カードが出ないからチルディとか贔屓のキャラが全然育てられん、周回してても楽しくない 最近周回してて気付いたけど、拠点フェイズの使徒メイドの願いってヘルマン2枚抜きやらんでも出るんなw
ケッセルリンクVS女ケッセルリンクとかいう愉快な状況になった つよくてニューゲームほしいわ
ヌルゲすぎつまらんと言われようと
テメーで升しろ言われようと 強くてニューゲームは、ヌルゲーというか、単純に全部1撃になっちゃわね?
インフレ激しいし
カード引継ぎ5枚、とかはお気に入りのキャラを使えるってメリットがあるから、
俺もそのパターンがほすぃ >>90
それに同名や裸カードはランクが連動するからピグとか同名カードが多いヤツは育てとくと即効性がある
なのでモブキャラよりはシィルとかのメインキャラを優先して育てた方がいい。
トドメ前にリーダー交代させるのが有効や 同名カード多い関係で亜人は育てやすいな
1ターン目で確定で取れるカードも多いし
カラー女王組はモルルン使えるようになれば
どれだけ難易度上がってもランク上げるのも楽 若者の可能性→お菓子作り→大規模モルルンの黄金コンボよ 本編なんて一撃でいいわ
アフターの仕様さえちょいと手を入れてくれれば
でも自由編成出来る方がええな >>104
つまり、カード枚数が多い奴を優先ってことね?
なるほど、確かに他のカードのランクも上がるんだから、その理屈は正しい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています