適当に作っているように見えて、会話パターンの多さからして設計が悪いな。
コイカツやAI少女は1対多だから、会話パターンは人数分を単純計算で作ればいいんだけど
今作は多対多だから、パターンが指数関数的に増えてそのせいで制約が多くなってる部分もあると思う。(職場以外の人間関係がつくれないとか)
あとは、リアルタイムシミュレーションが出来なくてターン性になってるが、これは技術的な問題で割り込み指示や、行動キャンセル、上書きのルーチンが組めてないせいだと思う。
だからどっかで引っ掛かるとずっと歩きモーションしながら止まって時間経過で暗転するまでスタックになるとかいう致命的な問題が発生してる。
ここは技術力のなさがもろに出てる。
個人的には手抜きというより、やりたいことが上手くできなかった間の方が強いように感じる。