コイカツ!MODスレ Part 59【Illusion/イリュージョン】
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★関連スレ
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コイカツ!MODスレ Part 58【Illusion/イリュージョン】
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1669675285/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured こういうのは反応がほしいだけの「かまってちゃん」なので
騒げば騒ぐほど塩を送ることになる
まあもとから落とす気もないからせめて「どういう悪さをする」ウイルスか書かないとなんの警鐘にはならないよ >>329
それやるとロン毛男がそのまま保存されるだけなんだよね
だとするとやっぱりおま環なのかなあ >>330
あのロダ管理人アホだからあそこはもう使わんほうがいいよ
自己責任と書いてあればそれで全て解決すると思ってるアホだから >>324
多分シェーダーのバージョン違いだと思う
古いバージョンを使ったカードとか読み込むとなる >>334
最新ってv1.3.1ですか?
これと以前のバージョンにも存在しない項目が出てエラーが出るときがあるんですが、もしかしてロダのまとめ以外にも更新の続きが存在してたりします? >>336
既にあるのを確認したうえでリンク先のファイルを入れ替えてもダメだったわ
カード作成者がサンシャインでも再現できると言ってたから自分がおま環なんだと思ってたけど、どうも無印しか対応してないシェーダー項目っぽいから、もしかしたら作成者の環境だから再現できたのだと気づいて潔く諦めることにしたわ >>333
管理人のくせに沸点低すぎてすぐレスバ始めるしな
迷惑かけられたーっていう奴が立てたスレに自分からわざわざ行ってすんげぇ上から能書きたれたりワケわからんw >>337
https://mega.nz/folder/aPIjzZpa#A7euch5SFGLZ26yVT1bEwQ
さらにこれも入れたうえで
もしKKの[xukmi]系統のzipmodあるなら削除もした方がよかった記憶がある多分競合する
ないなら>>336のやつとリンクのVanillaPlus Tess Extra v0.0.0.5入れるだけでいけると思う >>337
連レスすまん&言い忘れ
VanillaPlus Tess Extra v0.0.0.5はそのままだと確かKKでのみしか機能しなかったはずだからManifest書き換えしてKKSでも使えるようにしないとダメ
うぷろだからupillusion0462のUpdateZipmodManifestっての探して使えば簡単に書き換えできる >>340
親切にありがとう
新たに貼ってくれたextraを両方ツールで変換してそれぞれ入れ換えて試したり、手動でmanifest書き換えてもみたけど
どうしても読み込みたかったxukmi/mainitemalphaplustessが読み込めなかったよ
それでもmanifestには記載があるからまさに探していた物で助かりました
競合しそうなのも全部取り除いてもみたんだけど他に見落としてる物があるか調べてみます 動かそうとするとnothingtoplayとなる拾ったシーンがちょくちょくあるんですけど
タイムラインって破損したりするんですか?
それともmod環境の問題でしょうか >>342
俗に言うタイムラインの「シーン汚染」ってやつだと思うわ
タイムラインが使われてるシーンデータからアイテムでもキャラでもなにかをインポートして使おうとすると「カラのタイムライン」も一緒にインポートされるバグ
タイムラインのデータアイコンが点滅するのでタイムラインで作ってるのかなと押してもなんか一回り回転して終わるだけか
nothingtoplayのメッセージのみ、
気にしなければそれまでだけど、タイムライン入れてない人が知らずにもらったシーンでインポートして動かないタイムシーン入のまま使いまわしてる人がかなりいると思う
自分は気にするのでタイムラインのシーンはあまり使わなくなったな HeadmodやModified Headmodのキャラをギザ歯にしたいんだけど、どうしたらいいかな?
headtypeをギザ歯MODにすると上記headtypeで作られたtimelineシーンを再生した時に表情がバグるんだよね
ギザ歯MODの歯の部分だけをうまいこと移植出来る手段が何かしらあればいいんだけど >>346
ごめん、見ようと思ってリンク開いたけどテキストチャンネル入るための権限がないって出てくる
海外の「Koikatsu!」の鯖には入ってるんだけど、それとは別の鯖? >>348
丁寧にどうもありがとう、ハニセレ方面はチェックしてなかったから知らなかった
パッと見た感じ、BlenderとSB3Uの知識?が必要そうな感じなのかな
そしてこれをやるとしたらMHとHMに互換性のあるギザ歯MODをそれぞれ新しく作ってゲーム内に追加する形になるだろうし、それだとMODの追加方法も調べなきゃだね
ME編集とかのゲーム内で完結出来る方法でやれれば楽だったんだけどそう簡単にはいかなさそう、やりきれるか分からないけど色々調べつつチマチマと作業していくことにするよ >>345
無理やってもブレンドシェイプ関連も移植しなきゃだからBlenderとかいじり倒せるレベルじゃないと持ってきても歯や舌が動かねえとかになるで アクセでギザ歯作ってるのはよく見るな
がうる・ぐらのキャラカードとか 歯をいれるとひょっとこフェラできなくなるから抜歯してからしゃぶらせてる
おれのおんなはみんな総入れ歯 うーんギザ歯にするの想像以上にハードル高いんだな
アクセサリーで我慢した方が良さそうかも >>353
ギザ歯ヘッドよりギザギザ感は出せないがMEでもテクスチャにアルファを入れて全体的にテセレーションをかければそれっぽくは出来る
https://dotup.org/uploda/dotup.org3040193.png.html
多分もう持ってると思うけどこんなテクスチャやで、これを工夫して好みの歯にするんや ksplug入れてみたけど苦行のような操作ですぐ元に戻した
やっぱマウスだけで操作出来ないのは辛いですね キーボード操作を整理するのが大変よね
キー被りでMODが同時発動して操作不能になった事がある ksplug挿入の時ホイール前後だけで入れてくれたりキーだけで体位どんどん替えれたりとか結構いいんだけど
重いのも欠点だよな
入ってなければ秒で起動するフリーHとかフリーズしたんか?ってくらい遅くなるしスタジオ全体もなんか重くなるし ksplugで呼び出した女の子を座らせたり寝かせたりってどうやったら出来るんだろう
kplugの方では出来るようなんだけど、ポーズ変更ボタン押しても立ちポーズしかない… DanmenViewって3Dうぷろだ以外にないのでしょうか?
今あるupill1125.zip [KK/KKS] DanmenView 1.2はウイルスの警告が出ることから落とすのを躊躇してる 躊躇っていうかソレはそもそもうpろだに粘着し続けてるヤベーのが消されてもひたすら上げてるただのウイルス
元のVersionは0.2.0.0のままでそれ以降は存在しないよ あんなロダ使う意味ないだろ
ちゃんと管理されてるdiscordだけで十分やわ >>324だがアドバイスありがとう
Vanilaplusの古いバージョン入れてみたらメッセージが出なくなったキャラがいる、
ってことは>>334の言う通りキャラ作成時に使用したバージョンが要求されてるっぽい
単に最新バージョン入れれば解決する話じゃないのね
ざっと見たところメッセージが出なくなったキャラの方が多いからこれで十分かも、ありがとうございました modの方のVRで精液とか潮とかの液体が表示されないんだけど仕様?おま環? >>363
MODはCAB値いじってたりUDIDをバージョンアップごとに毎回変えたりすると互換性がおかしくなるから他人とカードやシーンを共有する時に必ずこういう問題出てくるからね・・・。
自作MODとか作る人は要注意や。 問題出したくないならみんなの共有環境以外のことはやらないことだな 今は亡きイリュージョン謹製の環境、つまりバニラこそ至高にして究極の共有環境ってことか。 無印スタジオでワークスペース内の各項を並べ替える
「KK_TreeNodeOrdering」 なんだけど
HF Patchを最新にしたら機能しなくなった
なにか解決策ある? >>369
studio起動時の出力ログに出ない?
[Info : BepInEx] Loading [KK_TreeNodeOrdering]
↑この下辺りに黄文字や赤文字でエラーが出てればその内容をここに書かないとわからんよ。
通常通り読み込んでいる場合は、操作方法が確か変わってたはずだから移動したいツリーを長押ししてみ。 コイカツのUIを見やすくするmodってありますか?
小さくて見えなくて >>371
KKUSじゃアカンのか?
KKUSのconfig.xmlを開いて
<uiScale>
<game scale="1" />
<neo scale="1" />
</uiScale>
これを変えてやればいいだけじゃない? 全部のUIが一括で拡大されちゃうから色々と問題になることも。 >>373
たし蟹
本当はRuntimeUnityEditorを介して各項目だけフォントを大きくしたりするスクリプトを書くのがいいんだけどね。
>>374
いきなり大きな数字を入れんように注意するんやで。
多分1.1〜1.3の数値が安全で使いやすいと思う。 正直コイカツにMOD入れたらどんな有料ゲーより凄い、一生遊べるだろってレベル
イリュはなんとかコイカツからマネタイズ出来る方法考えられなかったのかな
パッケージ売って儲けるモデルから脱出できずにコイカツを捨てることになったのは本当にもったいなかった >>376
ほんそれ
体位と音声追加(フリーHのみで良い)を定期的に追加販売してくれるだけで、それだけで大儲けできたと思う >>376
ぶっちゃけもうゲームを通り越して3DCG制作ソフトまで昇華してるレベルやしな
modのお陰でアニメまで自由に作れちまうしな・・・ コイカツの性格追加パッチだけで一生くっていけるのにもったいなかったな
さすがにMODでされるやつはいないからな 性格の種類自体には限界があるから追加性格はいつか止まったとしても
中の人を替えた同性格の別バージョンとかあったら声優の数だけ延々と出せるんだけどなぁ
もしそんなん出てたなら確実に買い続けてた自信あるわw
体位だけでも買うだろうしほんともったいないよなイリュ @割れカスのせいであんまり儲からんくて辞めた
A版権問題のせいでハゲて辞めた
B主要スタッフが遥かにいい条件で他企業に引き抜かれて辞めた
Cものづくりの方向性の違いで辞めた
Dその他
何が原因なんだろうな >>381
Bが一番大きいんじゃねーかね
ブランドを捨てて新しいブランドにするということはそういう事やろうし
法的な過去の問題をリセットしたかったんだろう
新しい規約を隅々まで読んだらその辺のヒントがあるかも 無印版でHF3.21とkPlug 3.0を入れてます。
Hの時に特定の体位で↓の画像ようなちんこ上の謎の黒い部分(穴?)が見えるのは何が原因なのかわかる方おりますか?
https://dotup.org/uploda/dotup.org3049603.png
https://dotup.org/uploda/dotup.org3049604.png
また、ピストン中に↓の画像のようにちんこが変にめり込む?ような状態になったり、ちんこが変にブレたりする事があるのですが、それの原因もわかる方いましたら教えて欲しいです。
https://dotup.org/uploda/dotup.org3049605.png
よろしくお願いします。 >>383
変だね
もっと状況を詳しく書いてくれないとわからない >>384
ありがとうございます。
状況はフリーH中で使用しているのはkPlugの追加体位ですが、AnimationLoaderの体位でも同じ感じになります。
謎の黒穴はどの体位でも見えます。
ちんこのズレ?は正常位などの体位ではあまり発生しませんが、↑の画像の密着騎乗位などの一部体位で発生します。
環境はHF3.21→kPlug 3.0の順に導入し、キルリストを参考に問題のあるMODを削除した状態です。
コンフィグのMOD設定はあまり弄ってないです。 サンシャインでシーンを読み込むと、男のアソコが、本来なら真下を向くはずなのに、真横になってしまいます。
何かMODが足りていないのでしょうか? >>389
ご返信頂き誠にありがとうございました。
BPを切ったのですがダメでした。
MODが足りてないのでしょうか? >>390
HFpatch入れてるならMOD足りないってことはまず無いと思う
あとは詳細がわからないと何とも言えんかな
チンはBPチンでなくてアイテムチンこなんよね?誰のどんなシーンでそうなるとか解ればいいんだけど >>391
ご返信ありがとうございます。
以下のシーンなのですが、サムネだと男のアソコが
真下に向いているのですが、シーンで読み込ませると、
真横に向いてしまいます。。
https://db.bepis.moe/kkscenes/view/67628 >>392
無印だと問題ないけどサンシャインだとチンの座標おかしくなるっぽい
タイムラインのGo Rotationは触ったりチェック外さなくてもチンの角度は弄れるから
手動で上手く直したら問題ないよ >>393
なるほど、そういうことですか!
サンシャインではなく無印対応のシーンだったのですね。
すみません、hfpatchなどで最新化してるのに何故か全くわからなかったので納得できました。
本当にありがとうございました。 VR時に追加した衣装スロットが選べないのと衣装をcoordinateから読み込むとPushupのAdvanced Modeが反映されないで読み込まれるのはおま環なのだろうか 残弾の数を把握できない奴は戦場では長生きできないぞ
暗算がデフォ >>369-370
KK_TreeNodeOrdering ってどこに置いてるMOD?探してみたけど見つからなかった コイカツのポーズデータvscodeとかで直接編集する方法って誰か知らない?
blenderとかで素体をポージングしたやつをコイカツに持っていけるようにしたいんだ コイカツ再インスコして、初HF導入中なのですが…
KKSのHF環境なのですが、アクセサリと衣服部位の関連付け(恐らくIllusion_ClothingStateMenu)について質問なのですが…
これって確定させる操作ってどれなのでしょう?
ステータス下部のプルダウン(関連付ける衣服部位)と0〜3(状態)を設定するのまでは分かったと思うのですが、その後保存方法が曖昧で…
変更しただけでは確定できておらず、何かしら保存かける必要があるのかなと思っております
guiやキャラカード上書き保存など色々試しておりますが、保存できてたり出来てなかったりと、検討が付かず手間ばかりかかってるもので HFパッチでmodのアップデートは起動画面のゲームを更新するで出来るけど、
HFパッチ自体を最新verにするには新しくHFパッチをダウンロードするしかない? 無印のフリーHで主人公部屋の使い勝手が悪いのでソファ部屋か白部屋をデフォルトにしたいんだけど
そんなMODありますか? ちょっとMODスレとしての主旨に合ってる質問か自信ないのだが
キャラエディット画面では正常に表示されてるMODアクセサリの一部がフリーHに移行すると表示されなくなってしまった
具体的には特定キャラの特定の衣装設定のみ、後頭部を正面から見て左半分がテクスチャもメッシュ?も消えて顔等の裏側が見えちゃってる状態
これってつまり、キャラエディットで参照してる3Dモデルのデータと実際のゲームモードで動かしてるデータは別物扱いってことになるのか?
もしそうであれば、一般的にそれぞれのデータがどのフォルダに格納されてるものか分かれば知りたい
原因的には心当たりがあって、つい最近Windowsの再インストールするまでは間違いなく正常に表示されてたので、おそらく一部データが巻き込まれて削除というか欠損したんじゃないかと思うんだが
エディット画面のデータがそのまま動いてると思ってたので、どういう仕組みでこんなことが起きるのか、できれば後学のために教えてもらえるとありがたい
よろしくお願いします HFパッチは最新版適用、GF modもttps://sideload.betterrepack.com/download/KKEC/にあるやつは全部入れたけど
chara studioでキャラ読み込んだらmissing some iteams mod,GF modsってでる
どうしたらいいんか分からない >>407
消えてるアクセサリを特定する
メイン/サブ指定がメインになっているか確認する
サブの場合はメインに切り替える
メインの場合は、アクセサリの移動で別のスロットに移す(アクセサリスロット01→15とかに)
元のスロットは消して空にしておく すみません、先達の知恵をお貸しください。
SB3U→blender→SB3Uの手順でコイカツサンシャインの既存モデルを改造しようとしてるんですがうまくいきません。
SB3U ver.23.3.4、blender ver.3.6を使用し以下がやってみた手順です。
1.SB3Uで何も弄らずに「Export」
2.blenderで何も弄らず「fbxインポート」
モデリングモード:meshが上に浮いている。 原点は両足元の真ん中にある
レイアウトモード:mesh?は浮いてないが、両手、乳首、肩などが上にみょーんと伸びてる。 原点は体の中心にある
3.インポート後にレイアウトモードで、オブジェクト>適用>位置で原点位置補正
モデリングモード:meshは前と同じで浮いてる。 原点は座標原点に移動した
レイアウトモード:mesh?は前と同じ。 原点は両足元の真ん中に移動した
4.mesh改造
5.オブジェクト>アーマチュア、メッシュを選択してfbxエクスポート
6.SB3Uにインポート後、「Rest/Bind Pose」でボーン補正?するとメッシュだけ上に移動してしまう(SS)
「Align SMR」を押してみたり、blenderで位置補正をしたりと総当たり的に色々試してものの、どこが悪いのかよく分かりません。
blenderにインポートした時点でメッシュとボーンがズレているので、SB3Uエクスポート時に問題があると思っているのですが・・・。
https://dotup.org/uploda/dotup.org3062463.jpg kplug環境だとloveマシーン動作しない?
HF環境下のMODだから当然の話なのかな 超初心者ですがサンシャインでHFパッチ初めて入れたんだけど衣装スロットどこで増やせるの?
4→7に出来るらしいけど分からない コイカツスタジオのVRのMODって、トリガー押すとキャラの視点にワープするやん
あれって複数キャラがいた場合に、どのキャラの頭にワープするかって決まりがあるんかな?
ワイ癖でトリガー押してしまうから、固定できるならしたいねん HF+kPlug環境なんだけど
本編プレイで歩いてる時、
女の子の股間が凄い盛り上がって、時間経過とともに巨大化したりするんだけど
同じような状況になった人っている?
いつもではなくたまにで、再起動したら治るんだけど。 >>415
HFだけでもたまになるよ
何が悪さしてるのか分からんけど検証するのめんどいから放置してる >>416
おま環ではなかったか。
そのうちHF側で対処するかもだし気長に待つわ HF側で対処??
HFパッチを一体何だと思ってるんだい? キャラクリ久々にしようと思ったら画像のように服の欄が空白でが変更できません インナーやアウターは変更可能です
https://i.imgur.com/hif65Fw.jpg
他にも乳輪等も同じ症状です 色んなMODを入れすぎて原因がわかりません
どなたか心当たりある方ご教授お願いできませんか? 自分で入れてったなら一回全部抜いて一個一個追加していって原因調べたら? >>415
女の子じゃないけど本編で主人公の股間が巨大化するのはKK_Bulgeを外したら解決した >>409
すげー遅くなったけど指示通りにやったら解決した
かなり的外れなこと書いてたのに適切な対処返してもらえてホント助かった
ありがとうございました コイカツで足指ボーンプラグイン入れたんやが
表示されるときとされないときがあるのどうにかならん?
KK_BetterPenetration
KK_StudioBetterPenetration >>419
とりあえず正常に機能してたとき以降に入れたmodsフォルダのMODを全部隔離して半分ずつ入れて試して特定していこう madevil plugin pack指示通り入れたら
重くなった上にCheatとかeyecontrolとか一部のプラグイン使えなくなったので結局戻すハメになった… >>417
何かは分からないけど、そういう糞迷惑なプラグインがONになってるだけの仕様だろうから、自力で調べてOFFにしない限り対処とかはないと思われ
ホントならインスコ時に全部自己責任で確認すべきだろうけど、まあ面倒くさいから変なの入るのもしょうがないけどねw コイカツkplug3.0で乱交したいんだけど、男キャラが招待できない。
女キャラは招待できるんだけどなんかautosaveとかいうフォルダがあって男キャラのいるフォルダが見当たらないんですわ
誰か男キャラ招待できない原因分かる人いますかね? >>418
適当なMODの詰め合わせかと
なんかそのうちMOD外されるかアップデートされるかで無くなったりするかなーって
>>421
股間の再描写的な何かだっけ?
ちょっといろいろ試してみる、ありがとう >>427
スタジオ系のは適当に排除してるんだけどな
本編のは害がない限り見なかったことにしてるわ
あ、KK_Bulge外したら前々から少し気になってた主人公の股間のヒビ割れ的なの無くなってスッキリした
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