ROOMガール Part11【Illusion/イリュージョン】
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↑次スレ立て担当氏は>>1冒頭にコレを2行にしてスレ立てすること(1行分はシステムコマンドとして消える為)
究極の質感を実現!次世代キャラメイク!
働く人々へ『プレイヤー』が介入!神視点ADV!
次スレは>>970が立ててください。次スレが立つまで書き込みは自重してください
>>970が踏み逃げして他の人が立てる場合は宣言してからスレ立てお願いします。
■公式サイト
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ROOMガール Part10
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1670052138/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured レイプレがそうだったっていうネタで言ったんだよ…
衣装の種類が各キャラ一着だけで着替えがなかった
猫耳つけるとにゃーにゃーしか言わなくなるとか無駄に細かかったけど たぶん古参ユーザーは今の社員よりイリュの『パターン』に詳しいからな…仕方ない >>487
これいいな
誰も覚えてない古いタイトルの嘘情報でマウントして
バレなかったらドヤって、バレたら「ネタで言ったんだよ」
俺もこのスレで今後どんどん使っていくんでよろしく レイプレイの話したからレイプレイのネタで返しただけじゃん
レイプレイの話するなら分かってくれると思って振ったのに(´・ω・`) あれちょっと待って
レイプレイ着替えないよな?
俺もwin10でプレイできなくなって久しいから記憶もあいまいだわ
間違ってたんならすまん >俺もwin10でプレイできなくなって久しいから
え?
>俺もwin10でプレイできなくなって久しいから
ええ? ええそこも突っ込まれんのかよ・・・
win10というかwin7の頃から動かなかったんだわウチだと
7の頃も仮想XP環境で動かしてたからwin10で完全に諦めてたんだ
紛らわしいこと言ったがでもちゃんと持ってるかんな!
https://i.imgur.com/kZudZQh.jpg >>493
私が突っ込んでのはそっちじゃないです
dxvk でGoogle検索をして最新版を入手
x32 x64 とあるので今使ってるOSを選択 (x64だよね?)
x64 の中にある d3d9.dll をレイプレイのexeのあるフォルダに置く
パソコン再起動
レイプレイ起動 >>497
まぁ機会があったら試してみますわサンクス
また愛花のちっぱいこすりつけパイズリ見てみたいしね 何あたふたレスしてんだか
お前がレイプレイ持ってるかどうかとかどうでもいい
ともかくプレイシリーズでできてたようなショーツずり下ろし状態くらい当たり前に実装してほしいしズボン系のボトムスを腿や膝辺りまで半脱ぎにするような機能くらいあって然るべきだろ ショーツをずり下した状態で正常位する時、股を開いたらそのショーツはどうなんの?
引き裂かれて消えていいならまだ楽かもしんないけど
いい感じに伸びるようにとかやりだすと地獄だし、そんな手間かけるならHモーション増やしたほうがみんな喜ぶよねって話 仕方がないよ。制作スタッフたちは皆トイレに行く時は下半身全脱ぎが普通だと思ってるような奴らなんだから…
イリュの男子便所で連れションとかしたらそういう奴らが並んでる光景なんだろうな… 生気の無い人形のトイレを見せられたって覗きにはならん >>500
ショーツずりおろしの正常位は
屈曲位にスライドします! キャラメイノの顔タイプ1,2,3,5はそれなりに好きな顔みたい見つけられたのに
4だけ今だに見つからん
どういう顔を理想で作られたタイプなのだろこれ 最近ディスコで外人が今のイリュの惨状からリアル系もアニメ系もこれ以上unityで作るのはもう限界じゃないんかって聞いた
次回作のスタッフの募集事項や人数が結構多いのはゲームエンジン変えるんじゃないか?って噂がある
大手から個人まで使えて伸びしろのあるUE5で作れば
今までできなかったマルチコア使用による軽量化も制作コストも抑えられると言ってるみたいね アイワンプラス 求人とかで検索かけると求人見れるけど開発環境unityでしか募集してないぞ >>507
足りてないのは開発力なのにそんな事したら自滅するだけじゃないのか 普通に考えたらスマホゲーもマルチコアCPU/GPUでの動作が当たり前の開発・動作環境になってる
そんな中イリュだけが未だ20年前のペン4時代のようなシングルコア性能に依存してる状況だからなぁ
茶時のらぶデス2のベンチな使われ方されてた時に
開発環境の改善を考えなかったんだろうね >>511 >そんな中イリュだけが未だ20年前のペン4時代のようなシングルコア性能に依存してる状況だからなぁ
うんなことあらへぇんやろw あったらチッチキチーやでってAfterburnerで確認したらマジだったw
えぇ〜うそやろ?この時代に?マジかよっと目を疑ってしまった unityで作ってるとunityしかできなくなりがちだから不安だな
複雑な3次元処理とかグラボごとの違いとかはunityにおまかせ!それ以外のゲーム部分に注力できるから効率いいね!
ってのがunityだからな かれこれ10年近くUnityだからもう手遅れでは? UEプログラマーの方が少ないでしょ
イリュだと集められないんじゃね >>500
何が"って話"だか知らんが3Dエロゲ屋ならそれくらい追求しろよ
ショーツに至ってはせめてプレイシリーズ同様片足に引っ掛けるくらいできるだろ >>516
> 片足に引っ掛ける
それくらいならやってくれとは思う
ただし脚動かしたら揺れるとかは無いカッチカチのショーツやで いや実際にヤってる時にショーツの揺れなんか気にしないしアクセントとしてあればいいと思うがな >>515
おそらく国内ではこれからUE育ちが増えると思う
スマホゲーでもシェアが伸びてるし
デジタル科のある学校の採用実績が増えてる
一方ディスコではunityで3Dの物数とグラを追求するのはマルチコア前提のUEよりずっと重く苦手だしイリュの使い方が理に適ってない指摘があった
少なくともSBPRで気づいてunityやめてれば
その後の展開が違ったかもしれんね SBPRでunityいけると何故思ったのか
さらに10年経っても使いこなせてないのがびびる プログラマーが出たり入ったりじゃ蓄積なんて無いよ
まともなプログラマーならエロゲ会社には入らない IT人材不足で引っ張りだこだしな
同じスキルあるならソシャゲ作ってるような中小企業にいくらでも引き合いあるだろ プログラマだがエロゲ会社だからなんて理由で避けたりはしないな
要求スキルと年収しか見てない 転職した時に、面接とかで転職前の職場のことを聞かれたりするのは嫌かな
退職理由とか必ず聞かれるから、話題には必ずなると思った方が
履歴書にも職歴の欄にイリュージョンとか書かないといけないし
株式会社イリュージョンなのかどうかよくわからないが 採用担当の立場で考えりゃ分かるけど前職がエロゲ会社かどうかなんて何の関係もないよ
自社の必要としてる人材にマッチしてるかどうか
エロゲ会社かどうかなんて何の関係もない あとは自分が嫌なのかどうかという話で、
質問者の姿勢がどうこうということでもない
嫌なものは嫌だから、エロゲ会社は避けたい この頭の悪さはITかどうか関係なく敬遠したくなるな
まあ人不足で必死な会社はスキルあれば他の部分に目を瞑ることも多いが エロゲ会社嫌ってだけで、頭が悪いことにされる会社が「もし」あれば
そんな所はこっちも願い下げだけどww 判断したのはそこじゃないんだが・・・これは真性だな
これまで中途入社でやばいのけっこう見てきたけど理解力の無さ、自覚の無さは最底辺クラス 一夫多妻妖怪爺が捕まったから
ますますダークサイド系はもう無理だな むしろウチならイリュで働いてたの!?て役員の年寄り連中で湧き上がって即採用だけどな。
わりと日常的に家の中にあるもんに名前入ってる会社だけど。 エロゲ会社を毛嫌いしている奴が何でそんな会社が作ってるゲームのスレに来ているんだろう? エロゲ会社出身のプログラマとは知り合ったことないけど
AV関係の会社で働いてたプログラマとは一緒に働いた事あるな
まぁ当然ながら普通のプログラマだったけど >>520
>>521
古参なら知ってると思うけど当時イリュはunityの特性を学ぶための初作品のはれメでまともに圧迫せずにモーション含め描画できる限界は5人までだし上げられるグラの限界値も低かった
当時の高いPCでこれをやってたスレ民がイリュはHTなどマルチコア前提の開発ができんことを指摘してるのを覚えてる
そこをイリュは勘違いしてunityが苦手なグラ強化の方向に行って向いてもないし出来もしないオープンワールドに手を出してSBPRの悲劇を生むこととなる
しかしイリュはさらに勘違いしてこれまたunityが向かないキャラにオブジェクトを大量に使う方向性のコイカツを作った
これが当たったことでさらなる勘違いを生んだ
それが今ということか >>537
AV関係といえばAVパケ作ってた人と一般広告の仕事したけど
当たり前だが普通のデザイナーだった うまくはまるシーン出来たら抜けるけどいかんせんマップ作成が大変 Unityも昨今の3D能力はUEと変わらないレベルになっているよ
むしろ今のUnityよりUEのほうがゲーム作りやすいはず
優秀なエンジニアが入ればUnity・UEどちらでも良いゲーム作れるがイリュ内部にそんな人がいるのかだな・・・
割と優秀な人が一人でもいればだいぶ変わるが、そんな人はイリュよりも高い給料出しているだろうからなぁ 良くも悪くも人とは違うものを作れるやつはだいたい頭おかしいから 儲けを社員に還元したら潰れるくらいギリギリなのかイリュは? UEってエピックが提供してるんでしょ?
エロModがあるゲームは売っててもプラットフォームでエロゲの販売実績ない会社のエンジン使うのは後から何か言われそうで怖いってのはあると思う じゃあunityは「うちのエンジンでドエロいの作っていいよ!!」って言ってるのか? どちらかと言えばアホ主体で話をしてる方が良いな。
ここで賢い事言ってるのってなんか滑稽で…
おっぱい https://imgur.com/cnnsmTq
これUEじゃなかったけ?
そんな事言い出したらライバル会社のプラットフォームでUEゲームの販売も何か言われそうになるにならないか? >>550
それだってリスクの一つだよ
明言されてない以上は後からいくらでも規制できる
クレカだってこの先マスターカード以外もどうなるかわからんし そんな明文化されてもいない妄想したリスクを考えだしたら何も作れないだろに
そんな事言い出したら何もかもそれを作り出した『道具』すら規制対象(リスク)になってしまうだろに 僕はこんなことまで知ってるんだ、を言いたいだけやろそいつ
開発技術そのものが何に使われるかまで普通は頓着しないし、後からストップかけなきゃいけないなら管理面でそっちのほうがリスク高い
クレカは決済手段として信用第一だから世相にあわせて方針転換はありえる、そんな区別すらついてない低能だぞ 実体の無い"リスク"とやらを引き合いに出して自分の都合のいい方に話を持って行きたいんだろう
こいつとかもそう>>533
社員かな あと陵辱系の馬鹿みてえな自主規制いい加減やめろ
ルムガのスタジオからSM系のモーションまでご丁寧に取り除きやがってよ
エロゲ会社にポリコレガイジでも潜り込んでるのか?
ふわふわしたもん作ってんじゃねえよ >>553
ネタで言ってるわけじゃないようだからマジレスするけど
ゲームエンジンが売っている(=権利を行使できる)のは、エディタの使用権だけ。
エディタが出力したゲームプログラムそのものに権利は行使できない
ゲームエンジンだけじゃなくてこの世のソフトウェアエンジンは全てそう。プレステだってXBOXだってエロゲを作ることは誰にも止められない。
けどそれをPsStoreとかXBOXのストアで売ろうとすると、ストアはプラットファーマーの物だから販売停止にできるってだけ。 リスクなんて無視すればいいだけって言うだけの奴はそりゃ簡単だよな言ってるだけでいいんだから
>>558
ネタでレスしてるわけじゃなさそうだから指摘するけど
日本国内市場の販売だけでメーカーが今の規模で存続できる見込みがもうないのは理解してるよな?
プラットフォーマーがどう出るかを想定しないならそれこそアホの極み >>561
ようアホ
黙ってられなかったんか?アホ せがせがしいゲームみたいな真剣に作ってるけどヌケた笑える要素がいかに重要だったか本作で再認識したわ
本当に「何もない」から殺伐としとるわけさ
発売当時ディスコで外人も出来に腹立ってたからなw
「fuckillu」「illushit」「no way」「junk game」「no cum」とか「SBPR is back」「this is KUSOGE」まで見られた時は流石に噴いたけどw そうそうそれで良い、やっぱりアホ主体のトークに限るなここは またコイカツで淫語ソムリエでもすりゃいい
アホな話でアホになりゃええ
RGのエロのコンセプトは日常生活に沿った
昔のP2Pとかにあったの生々しいリベポル的な素人流出モノで抜くイメージだったんだろうな
お前らの見解ではRGはどう見えた? 実際そこらにいそうな女作ってオフィスでノーパンで働かせるのはグっとくる >>559 >プラットフォーマーがどう出るかを想定しないならそれこそアホの極み
あのさぁプラットフォームとか関係なくね? そもそもEPICで扱って居ないのなら出す訳がないんだし
エロゲと言う事だけで『リスク』と妄想するなら何使っても同じことでしょ?
Unityだって同じこと殺人ゲーム(残虐)を規制するのにエンジンなんて批判対象になった事なんかあったけ?
妄想はあくまで妄想の域を出ないよ。 >>560
というか反論になってないよなw相手がプラットフォームという単語出したから乗っかってるだけw 昔、片思いだった人に似た子作るのが一番だなあ
結局AI少女の頃に作ったのに、今だに飽きないなこの子ら >>570
分かる
後悔、嫉妬、哀愁のすべて含めて興奮する >>572
これは達人級のエロゲーマーによるレスですね・・・ 俺は実際にいる人間モデルは無理派だわ
その境地に至れない未熟者です 自分も実在する人物モチーフだと抜けない
性癖は人それぞれなんだなぁ 再現するにもイリュのボディでは現実的な体型は作れない リアル系の 8割方不気味の谷を越えてないからなぁ.... わかる人がいてくれてなんか助かる
厳密に言うと完璧に似せるてより面影を残しつつ、ここはこうだったらいいなてのを少し加えて美化する感じかなぁ
そうすると現実とは少し違いつつ、自分の好きだった個体とは認識できるから
ある意味自分で思い出洗脳成功させてる 美女や美少女を突き詰めるとお人形さんになって全然勃たんので、あえてブスなパーツを混ぜて崩すとめちゃくちゃヌケる。
昔ちょっと流行った「ちょうど良いブス」で売ってた女芸人の山崎ケイをもう少し整えたくらいが俺の股間が1番反応する理想型。 そこらにいそうなちょいブスで抜ける身としては女芸人というのは目の付け所が良いぞと言わざるを得ない
褒めて遣わそう >>559
海外プラットフォーマーの動向(笑)を気にして日和ったルムガはsteam発売しませんでしたね >>583
前から思ってたけどおまえの思うポリコレの意味はちょっと間違ってる気がするw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています