サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う-/サクラノ刻 -櫻の森の下を歩む- Part32
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
伝えたいこと、たったひとつ
瞬間を閉じ込めた永遠。
■公式
「サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う-」公式サイト
http://www.makura-soft.com/sakuranouta/
サクラノ刻ティザーサイト
https://www.makura-soft.com/sakuranotoki/
ケロQ&枕 公式サイト
http://www.keromakura.net/
ツイッター
http://twitter.com/keromakurastaff
■前スレ
サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う-/サクラノ刻 -櫻の森の下を歩む- Part30
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1677392780/
■サクラノ詩
発売日:2015/10/23
原画: 狗神煌/籠目/基4
シナリオ: すかぢ/浅生詠
主題歌『櫻ノ詩』
歌: はな(Metrowing)
作詞: すかぢ
作曲/編曲:松本文紀(Metrowing)
■サクラノ刻
発売日:2023/02/24
原画:いぬきら(狗神煌)/籠目/基4
シナリオ:すかぢ
主題歌『刻ト詩』
歌:Luna
作詞:すかぢ
作曲/編曲:松本文紀
次スレは>>980が建てて下さい キャラとエロはエロゲの最後の砦なんだよね
そこさえ充実してればある程度は満足できることに気づいてどこも力入れてるわけで
その手のサービス精神が足らずに俺の書いたシナリオさえあれば満足だろってやり方はもう古臭いし死ぬほどハードル高いよ >>724
すかぢと新島はどんなに炎上しても萌ゲー逆張り高ニ病が擁護するから変わりようがない
>>723
向日葵の教会の市子ちゃん(雛桜の友達)はエロなくてもなんとも思わなかったのに
何が違うんだろうな >>725
需要
これがわかってないから荒れるのよ
少し上で出てたけど、このゲームプレイして誰の意見も聞き入れてないんだろうなと言うのがわかる
要はワンマン すかぢはワンマンで今までやってきたからまあ当たり前 今更ながらクリアした
結構楽しめたけど、
なんというか、前作からの期待に対する王道部分と邪道部分のバランスが引っかかるところがある感じかなぁ?
あと単純な粗っぽい部分もあったな 俺がプロデユーサーだったらエロシーンだけでもなんとかするわ
どんなクソシナリオでもエロさえキッチリしていれば大抵のファンは許してくれるからな トップがシナリオ書く時点で誰も裸の王様を笑えないからな 実際それで評価されてきた過去の成績は裸の王様ではないよ
刻でこれほどやらかすとは周囲の開発スタッフも思ってなかっただろうし今更口も出せないわな 2012年に朝鮮ラグナロク引退したのに
しつこく不正アクセス(閲覧履歴 検索履歴のログ取得 スクショ閲覧 遠隔操作等)してくる基地外お座り癌畜達
いまだに俺のツイ垢に返事が来ない時点でお察し 2009年の顔写真です
上野博之(うらぁ)チョンゲ出会い厨 語尾に「んご」「まるー」を付けるのが特徴 チャH大好き 当時26歳
https://i.imgur.com/VNQAfnM.jpg
蒼鳥由美子BBA †ルシュフェル†に振られた腹いせにアルベルタから追い出した糞BBA
https://i.imgur.com/LzBFdsK.jpg
春の拳 右の女 チョンゲテコンダー女 志郎の肉便器
https://i.imgur.com/ZvAEQRT.jpg
内田夕貴 内野ゆう(古神子まる)Vtuber スパチャ乞食 物乞い 元地下アイドル声優 通称かぴばらさん
https://i.imgur.com/0Izal7j.jpg
https://i.imgur.com/o0qACr4.jpg
https://i.imgur.com/7rd6hKO.jpg
えしゅりおん 画像不明
札幌のラーメン山田屋の常連
暴力革命でお馴染みの共産党議員をフォローしてる危険人物
名前の由来は エリュシオン 永遠のサンクチュアリに感動して付けたとのこと(本人談)
ツイート「某女性ジョッキー はよ引退しろ」は引くわ さすが赤い大地の赤いウマカス
こんなゴミクズの娯楽の為に虐待されて無理矢理走らされる馬が可哀想ですね
↑鍵をかける前に見たものです エンタメを意識し過ぎて細部の拘りが消滅してるのが辛いわ
サクラノ詩の健一郎の教会建築はレオナールフジタのパロディだし、その手の美術トリビア的な部分も魅力だったと思うけどな このスレ見てると良く分かるけど
おれが製作だったらこうしてるっていう
上から目線のアドバイスは基本的に的外れだよね
文句いってるやつの大半は詩と刻しかやってない奴の意見だし 組織論や制作論を言い始める奴は文句は出し尽くして他人と違ったこと言いたいだけの低能だしな
言葉の意味すら間違ってるのが普通にいてバカ丸出し 冷静になって考えればあんまり面白くなかったからねえ 冷静になって考えるまでもなく後半の出来は微妙としか思えんのだが・・・
まあ、酔っ払ったり意識朦朧とする中でプレイすればおもしろいと感じるのかもね。知らんけど 8年もかけて前作の神ゲー全否定して泥塗ったこんなゴミゲーより
同人のハルカの国のほうが面白くて草
もうこっち完結の方が待ち遠しい
あと2、3年もすればちゃんと出るだろうし どうあがいても凡作だし熱心に擁護するファンもいないから作品批判すら盛り上がらない こんな批判だらけのスレでわざわざ擁護したがる奴いねえよアホか なんで直哉をオカルト画家になんてしちゃったのかね?
稟の画力は前作の時点で努力や真っ当な才能ではなくオカルトパワーっぽいところがあったから
オカルト画家なのはまあ分かるんだが、稟とは違う路線の直哉を同じ穴の狢にする意味がわからん X章は直哉の再起の物語だけど、前作からの雫と稟の行動をただの奇行にしないためにオカルトにクライマックスの方向性定まっちゃった気がするな
稟と雫が直哉ほっといて旅に出るという、二人の性格的にオカルト方向に突っ込んでないと説明できないことを詩でやったから、
直哉もそれに誠実に、全力に応えるにはオカルト方面に突っ込む必要があった的な流れじゃないのかな?
心鈴選は互いに実力で、長山戦は長山だけオカルトバフかかりつつそのオカルトバフかけたのは直哉、
最終戦は物理的な画では現状絶対に稟に勝てないからオカルト一本勝負と段階踏もうとした感じはある 御大がやたらお気持ち表明してるからなんか騒動があったのかと思って元ネタ見たけど全然話題になってなかった ラノベ速攻で打ち切られたのに小説の仕事なんてきてんの? ツイッターいちいち寒すぎだろ
名前の由来とかどうでもいい
いやだな〜○○なわけないじゃないですか〜ハハハじゃねえよ
ミュートしてたけど黙れこれ以上喋るなって感じ
だからあんなクソ寒いテキスト書くんだな
だれか言ってやれよお前のテキストはずっと滑ってる
もうギャグ書くなって まだかまだかと言われ続けて業界最後の大作とまで言われるくらい期待値上がってたのにいざ発売されてみたら全然盛り上がらなかったのは悲しいよな 最近の怒涛の連続長文ツイート、ほんと W御大W って感じだよな なんか自分はエロゲ業界以外でも活躍できますよってアピールすごいな すかぢのエロゲは基本的にホモセクシャルだ
だからなんかキモい 恩田寧ってサクラノ詩で直也と面識あったよな
特に言及無かったけどほぼ初対面の反応で残念だった 【「ゲームの歴史」案件?】昔は売れっ子イラストレーターだったけど売れなくなってAI絵師に転向した人がエロゲ業界についてでたらめを吹聴し、エロゲ業界の重鎮がブチギレる
https://togetter.com/li/2142779 こいつまたAI絵の話だらだら垂れ流してるのかよ
そんなことより他にやることあるだろアホ
サクラノシリーズを全否定し全てぶち壊した5章今すぐ書き直せ >>755
サク詩2章で直哉と寧が出会うのは
3章で真琴√に入るのが確定した場合だけだぞ 正史ルートだと、臨時教員の頃に学院の廊下でちょっと会ったのが初対面だったな 批評空間っていつからこんな馴れ合いになったサイトになったの?
投票とかコメとかいらんわ 同じ批評何度も何度も見返して何度も何度も同じレスしてキチガイかお前は こいつにとって批評空間は正義の神でなければならないんだろう
どこでそんな思い込みを植え付けられて洗脳されたのかはまったく理解できないが 御大が刻の意見は出来る範囲で響に反映させるって言ってるぞ良かったなぽまえら とか言っておきながらあのラストしか考えられないって言ってる時点で全く信用できん
結局すかぢ的にはオカルト絵画で満足なんやな 詩のラストからあの流れに乗った刻だとしゃあない気がする
個別ルートならまだしも、トゥルーで直哉がオカルトなんてクソ喰らえ路線だと稟と雫が哀れなピエロ過ぎる サクラノはもうダメだ
完全新作を作れって意見しといて 駿河屋の「稟が大活躍する刻」って煽ってんの?
違うから普通に詐欺じゃない? 凛と雫と里奈ルート
美術部ルート
これらは絶対必要頼むよ また圭√が1/2を占めるから諦めろ
そんで1/4が健一郎 1/8を長山
残った1/8を各ヒロインに分配だぞ また終盤に突然直哉が喋り出して「圭!圭!圭!圭!けええええええい!!!!」とかやるのか いきなりCVつくと没入感削がれるから個人的にはナシだった しかも最終盤のクライマックス・・・
ゲーム冒頭とかでもそうだけどCVってよっぽど想像通りじゃない限り違和感なくなるまでに時間を要するんだよな 響にはエロしか期待できんなシナリオ期待できないなら買わんかもしれん 刻って結局みすゞが可愛いくらいであとは生徒放置して
どうでもいい贋作話や圭過去話
最後に不思議な力で稟に勝利するクソオブクソの5章
まじでなんだったんだろうなすかぢのこの8年
何が求められてるかもわからないのか
蛇足の中の蛇足
才能枯れすぎ
すば日々、詩連続で出して天才だと思ってたのにまじでがっかり 観客は大盛り上がりだったけど商品的価値ねーです判定で負けてるし
アレは圭が死んだあとに画家として一度折れた直哉のためにオカルト頑張った稟と雫に直哉が再起して、
圭への想いとか色々と込めて全力で応えた以上でも以下でもないって感じだと思うなぁ
そもそも直哉がハクキの器使えたのも稟と雫が準備してたおかげだったんじゃなかったっけか 直哉と一緒に絵を描くと自分の絵が飲まれると言って一緒に絵を描かなかった子供時代の稟だが
稟が大人になって描いた最高傑作が見事に飲まれたな、直哉の集団幻覚によって・・・ 1章から鳥谷と中村の話で圭の生い立ちの背景が描写されて
2章は桜子に詰められて圭の話をして新美術部みんなで圭の絵を見に行って
3章は圭の叔父と妹と弟子のいざこざを見せられて圭の姉のルートもあるけどこれは1章の続きでしかなくて
4章が圭で5章でメインヒロインの藍の出番が来るけどただの人質で直哉はひまわりの絵を描き続けて最後も圭ぃ圭ぃ
これはいいホモゲーですね 無駄なおしゃべりで濁らせた体から生み出された煙のようなゲーム
それが「サクラノ刻」です 圭で付いた傷は圭じゃないと埋まらないんだ
稟との戦いの後は借金が詐欺みたいな増え方してるから250億くらい返済してまだ100億借金残ってるが、
250億返済してるだけでも画家としてはやり手だろうし すかぢが圭や卓司みたいなショタ系とちんぽ好きすぎてついに内容にまで影響出てしまったのが刻だよな 20点の感想めっちゃ投票されてて笑う
すかぢ本人に届けたい まあ本当につまらないならここまで書かないよ。ソースは俺
ある意味この感想を書いた人はこの長い文章の分だけ俺より楽しめてるようで羨ましい 批判レスほど詩含めちゃんと内容理解できてる人が多いからな
賞賛はどこでも本当にプレイしてるのかと言いたくなるほどいい加減な内容ばかり それなりには楽しめたけど終わってみて残るものがなかったな
詩は2週目も面白かったけど刻はもういいかなって感じだわ 期待感があったおかげでプレー中は楽しめた
あれやこれには深い意味があって、終わるころにはすべて明らかになっているんだろうと信じてたから >>746
AI批判とか見ても本当に寒い人だよな
作品が好きでも中の人を見ない方が良いってつくづく思った すかぢのツイートがどんだけゴミだろうがAI絵も同レベルのゴミなのは語るまでもないことだろ 御大の長文お気持ち表明芸はもういいから直哉役がどういう経緯で増田俊樹になったのかだけ教えてくれ この人気投票、FD?へ反映されるって事前に言ってるから
そこら辺意識して見たいキャラに入れてるのか単純に好きなキャラに入れてるのかで結構票ばらけてそうで結果発表楽しみだなー
俺は麗華おばさんと直哉が結婚するおもしろ展開みたいから麗華に入れてるけど
絶対入れてる人少ないだろうし期待できないのが残念 ヘンプリに対して直接対決出来なかったなーとか、でも今年は天使がーとか言ってるけど勝負になると本気で思ってんのか?
期待外れの駄作に勝ち目なんか無えよ やっぱAIアンチって陰湿でゴミだわ
自分は二次創作で著作権おかしてキャラパクって金に変えてるのに逆をやられると発狂するダブスタ
そんな三流絵師のたまり場なだけはある 話題になったのは実質2ヵ月程度か?
あれだけ引っ張って期待させた作品がほぼ批判ばかりになるとは 来月に人気投票の結果出て御大がお気持ち表明するくらいか
まぁどうせこころすずが一位だろうな すかぢやっとブルアカやってお前のクソゲーとのレベルの差に気づいたのか
謎汁ぶしゃ、と伏線が緻密に組み立てられたブルアカ、俺たちがどっちを選ぶのかもうわかるよな ブルアカは過大評価だと思うわ
こいつが崩壊3rdやったらショック死するんじゃないの エロゲがソシャゲに食われたんじゃなくて
エロゲ文化がソシャゲを乗っ取ったんだと実感できるところがブルアカの評価点 大バズしてウキウキのエロゲ業界ご意見番の御大ほんとかわいいチンチン舐めちゃいたい >>811
崩壊3rdって中国での売上含めてもブルアカ以下だろ あまりにも微妙な出来すぎて、出すと言った手前、後に引けなくなって発売を先延ばしにして話題にし続けた感がある
インフルエンサーを気取る感じがない、露出が少ない人ならそういう感想にもならんのだが まとめサイト見てたら伝説のエロゲライターとか言われてて苦笑
8年もかけたクソゲーで号泣!最高傑作!とかほざくガイジライターこいつくらいだろ
お前はもう何も喋るな
ブルアカに擦り寄るな気持ち悪い
お前みたいなキモオタが絶賛してもネガキャンにしかなってねえわアホ 刻を出さないことの利点を響で補おうとしたけど、正直悪手
刻そのものが詩前提で、詩を当時した人にはそれぞれの時が流れてて
結局その時に乗れていなかった感はあるよね・・・ブルアカおもろいの? ブルアカのシナリオは面白いっちゃあ面白いんだけどすかぢが絶賛するほどではないというか
期待してからやると余計に拍子抜けすると思う
あとゲーム部分はつまらない
プリコネの亜流みたいなもの ありがとー気負わずしてみるわ
長年待つと、期待値やばいから、普通の目で見れんもん まぁ詩が良かったのは延期した10年の経過を作中でうまく使えたのが結構大きかったよね SNSで創作論みたいなものちょくちょく講釈垂れてるけど
結局出してきたのものが刻ってのがなんだかなって感じだな あれか、特典小説の内容からしてサクラノ〜シリーズも電波系だったって訳か
なら刻もあれで納得するしかないわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています