【BALDR SKY FULL DIVE】チームバルドヘッド総合302【BALDRシリーズ】
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戯画「チームバルドヘッド」が開発したゲームの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET,Revellion
・BALDR FORCE,EXE
・BALDR SKY(Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY ZERO,ZERO2
・BALDR HEART,EXE
・BALDR BRINGER,EXTEND CODE
・BALDR MASTERPIECE CHRONICLE
・DUELSAVIOR,JUSTICE
・Xross Scramble
・マテリアルブレイブ,イグニッション
・閃鋼のクラリアス,F
閃鋼のクラリアスF〜グリムを紡ぎしもの〜 2021年11月26日発売
http://products.web-giga.com/clarias_f/
■前スレ
【閃鋼のクラリアス】チームバルドヘッド総合301【BALDRシリーズ】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1674547973/ >>107
俺もムキになりすぎたんだな…
ありがとう頭冷やすわ… >>110
残念だがここは限界集落なんだ😂
お前がいくらまともでもこんな場所じゃ無意味
せめてまともなやり取りしたいなら戯画スレにおいで🤗
ワッチョイがあるからまだマジだよ😉 とりあえず煽りはスルーすんのがいいのよ
わざわざばっちいものに触る必要もない ロックマンエグゼの発売日だからネットバトラーが出没するんじゃ ブリンガー奈落181〜183で詰まったわ
チーナは地形や補助兵装++に発動確率増で勝てるようになったけどXNAにかてん >>112
発達にまともっていうのは逆に侮辱になるからやめたほうがいいよ 発達か発達じゃないかはどうでもいいけど
「殺処分で…」5ちゃんねるで中傷 重度障害の男性、投稿者を提訴
https://news.yahoo.co.jp/articles/e2b270a3763883660ba2fd5dbb59db84e48abbc3
今の時代軽い気持ちで誹謗中傷しない方が良いぞ そもそもレスバって数回のやり取りでもう人格否定フェーズに入るから不毛すぎる 顔文字スレじゃないのに顔文字使いまくるガイジに何言ってんだ その顔文字ガイジより発達発達と人格否定してる方がよっぽどアレだと思うけどな 発達認定くんはどうしてそんなに発達認定したいんだろ
まともって言ってる他の人の発言にまで指摘入れるってちょっとしつこ過ぎでしょ ガイジ比べしてもどっちがが普通の人になるわけじゃないんだ ブリンガーが撃ちまくる爽快感になるのって、ラスボス戦〜クリア後なんだよなあ
ラスボス戦前まではひたすら鈍器で殴って蹴散らさないと進めない感ある >>122
どっちががって誤字ってるよ
発達認定くんもそうだけど君のガイジ認定もちょっとヤバいよ
そんな事で誤字るくらい必死にならないで少し落ち着け さっき誹謗中傷で提訴された記事を引用して
しない方が良いぞってレスしたばかりなのに今度はガイジ云々
無敵の人が多いな 何のために苦い思い繰り返すの?
”そこを飛び越えて来い”と笑 う【未来-リアル-】 >>124
誤字指摘と必死認定くらいしか出来ねーの草
あと匿名で書き込みしている人間の社会的信用とか毀損のしょうがないんだわ
叩かれたくないなら実名で自己紹介しろよ そういう自分はガイジしか言えてないの草
119 名無しさん@ピンキー sage 2023/04/14(金) 19:38:53.60 ID:jK25GQfq0
顔文字スレじゃないのに顔文字使いまくるガイジに何言ってんだ
122 名無しさん@ピンキー sage 2023/04/14(金) 20:26:14.12 ID:jK25GQfq0
ガイジ比べしてもどっちがが普通の人になるわけじゃないんだ
127 名無しさん@ピンキー sage 2023/04/14(金) 21:01:01.53 ID:jK25GQfq0
>>124
誤字指摘と必死認定くらいしか出来ねーの草
あと匿名で書き込みしている人間の社会的信用とか毀損のしょうがないんだわ
叩かれたくないなら実名で自己紹介しろよ つーか自分も含めてだけど煽り気質の書き込みでしかスレ進んでねーの本当にバルドはオワコンになったんだなって悲しい
頼みの綱の移植も最後にひと花咲かせられたらいい方な気がするし バルドスカイが二分割なのにワンツーフィニッシュして天下取ったのに、ブリンガーが駄作認定から凋落したよな、 シリーズ完結した全てのゲームでオワコンって言ってそう
FANZAであんだけ最後に売上叩き出したのにオワコンなわけないだろ 名実ともに華々しく終わったコンテンツではあるが…… ホントにみんな終わってないと思ってる?ブリンガーは面白かった?クラリアスは? スカイがピークとか言ってる奴はハートをプレイしてないニワカだけ 実際ハートもやったけど正直持ち上げるほどのものでは無いだろ
あれが好きなやつもいるのは否定しないが や、スカイがピークなのは間違ってないかと
ハートはゲームとしてもシナリオとしても駄作ではないけど、シリーズの世界観として蛇足ではあったと思うぞ 蛇足じゃないのは確かだな
バトルシステムも進化してるし
下げるような作品じゃないわ >バトルシステムも進化してるし
兵装少女は正直微妙
アレのフォーマットに合わせる為に一部の武装が削られてるしな
基本操作から急降下が無くなったりもしてるし、FEIアクションもこなれてない感じ
新作を出すにあたってスカイそのままじゃなく、何かしら追加しなきゃいけないという事情の末にFEIアクションが捻り出されたんだろうけど
アレはもう1〜2作使い倒してシステム面での調整を重ねなきゃいけなかったと思う スカイがピークはまぁあるでしょ
ハートも良作だし蛇足ではないと思うが 蛇足って完結したストーリーの続きを出す場合に使う言葉では
スカイのストーリーとハートに直接的な繋がりはないし
バルドシリーズの世界観で蛇足って考え方もよくわからないな
スカイもハートも良い作品だったで良くない >>142
でもその変わりスカイのバランスが改善されて戦術の幅は広がってるけどな
ハート批判する人って兵装少女ばかり言うんだけど
スカイには問題はなかったのか
スカイから改善された要素はとか
その辺りの事実はスルーするんだよな 一般向けゲームから見ればインディゲームに毛が生えた程度のものだし未来は無いんだけどな 人類は衰退しましたとか言って、衰退したのはバルドシリーズと戯画じゃないですかヤダ〜 あっいきなり一般ゲーと比較って
このオワコンキッズいつものIDコロコロアンチかよ
お前いつも一般ゲーがーって言ってるよな >>144
単体の作品としては別に良いと思うけど、シリーズとして見た場合
スカイの空ENDを見せた後に、「現実世界の200年後では〜」をやる必要あったかっつーのと
バルドルシステムの影が薄過ぎるのよ
>>145
そういうのはもっと具体的に言った方が賛同して貰えるぞ >>149
具体的ってハートのバトル面の進化は過去スレから散々言われてることだが
エアリアルやスニークのおかげでコンボがスカイより明らかに繋がりやすくなってる
本当にプレイしたなら言わずともわかる部分で語るまでもないわ 「批判するなー!ムキー!」じゃなく、ちゃんとマトモに列挙しなよ マジで
武装のバランス調整はシステムの進化とは言わんぞ 事実を言ったらIDコロコロアンチ認定とか酷いな
まるで自分の人生を否定されたかのような過剰反応
もしかして中の人かなw まだバルド史観で喧嘩の方がマシだろ
訴える戯画もいないし >>154
まあそれもそうだなw
確かにこっちの方が健全だわw ブリンガーに関して言えば、戦闘中ずっと人外ロボットマンの叫び声を聞かされるのは辛いから、女の子ロボットも選ばせて欲しかった 別に喧嘩しててもいいけど、お互いの主観をぶつけ合った末に俺ルールで相手を否定してるようにしか見えんわ
もっと論理的な感想の言い合いなら俺も乗っかれるけど、ここ2日の流れは不毛すぎる そもそも人外ロボットなのに会話も面白くないしキャラクターも変に真面目だしつまらん子だよねヒュージくん
何故ダスクおじさんを主人公にしなかったのか ハート
バトル○
シナリオ△月詠トゥルーはよよこせ
イラスト○
スカイ
バトル○
シナリオ◎
イラスト○だが時期によって絵柄が変わるのは許容し難い
俺の評価はこんな感じでスカイの方が好き
ブリンガーはウンチ ダスクおじさんが侵略してきたVERTEX攻略して最後にエリスと悲しいお別れするストーリーの方が盛り上がっただろ普通に
そもそもライターがやりたかったのそっちだったんでは
アクションは敵だけ空中コンボしてくる意味がわからんな ブリンガーはシューティングゲーになってるからな
ゼロの反省からスカイシステム再利用したハートだしたくせに
またブリンガーで改悪してなに考えてるのかわからん
あげくの果てにクラリアスを出す始末 そんなクソゲーブリンガーだけどセールで買ってギャラリーモードとかサガ夫が無いのに気づいて十彩のエロシーンの為だけに頑張りました 戯画のゲームってDMMで買えなくなったんですね!
すげーなおい ハートのシナリオをそんなに低く付ける理由がよくわからない
スケールが小さいのはわかるが、エロゲーはおろか世のシナリオゲーの中でも相当練られてる方だと思うが 他人の評価は知らん
俺評価では月詠トゥルーがない時点でこれは揺らがん スカイハートのワンツーフィニッシュなのは異論ないやろな ハートも面白いけど印象に残ってるのがキャラクターならみさきと変態パパ、熱かったシーンはノイモーント特攻と蒼クローン部隊くらい
これバルスカで見たよってキャラと展開が多かった
あとサブキャラの掘り下げが薄くて敵対した時の盛り上がりに欠けたな
スカイより良かったのは味方量産機がちゃんと設定されてて実際に登場する所
G4Cがアイゼンヴォルフ系の機体使ってるの激アツだったし学生隊のメカもスタイリッシュにした晴嵐みたいでカッコ良かった ゲームシステムはそれでいいよ
シナリオはハートよりフォースだな 連投チラ裏スマソ
アイゼンヴォルフはスカイ時点で統合軍の旧式機だったけどシンプルな武装のザコ敵ながら徒手格闘ベースのコンボ決めてくるのが玄人感あって好きだった
カゲロウのベース機になるだけはある強さ
真ルートで共闘したGOATモブ隊員のアイゼンヴォルフ三機がここは俺たちに任せて先に行けをしてくれるシーンが熱すぎる
200年経ったハートでも改修機のリヒテンヴォルフが統合軍の秘密精鋭部隊で運用されてる名機
甲さんの活躍も影響してんのかとか思ったり 設定が死ぬほどカッコいい癖に大罰で自機にすると死ぬほど弱いやつ >>136
ブリンガーはあのシステムでもっと続いて欲しかった
>>169
フォースとスカイだな
ハートは敵側の組織に所属する流れが無くて物足りなかった ブリンガーはああいうゲームがあっても良いとは思うが
多くの人がバルドに求めてた物は、やっぱ爽快コンボアクションだったんじゃねーかなあ
まあ何度も言われた話ではあるだろうが 発売当時プレイで個人的な評価するなら
スカイ>フォース>ハート>バレリベ>その他>糞の壁>ゼロかな
ハートはまぁ実質最後のバルドだけあって今でも操作しやすい、シナリオもそれなりのはある
難点はメインキャラよりサブキャラの方が魅力的なのにルートやエロは残念ながらほぼないのでっていう
あとは戯画がひよったのかスカイ1まではあったダークというかアングラというか凌辱チックなの消えたよねハートから ???「私と茉緒くんの純愛ックスがないのは誠に遺憾である」 ブリンガーのシステム嫌いじゃないしシナリオ面もゼロより遥かにマシ
バルドシリーズの最終作として出すには多くのプレイヤーが求めたものと違いすぎて戯画の売り方が下手くそって感想
番外編として出しておけばよかったのに 俺はまだスカイしかやってないからマスピ収録の他の作品の面白さは未知数なんだ 俺としてはハート>フォースだな
フォースで飛刀で加入するあたりは楽しかったが フォースは1週のボリュームが一番丁度良かった
全スキップなら1週30分かからん
俺はシーン回想だけ見るのは味気ないと感じちゃうんだよな
スキップで前後のシナリオ思い出しながらバトルもあってこそ名シーン(エロもなw)で感情移入しやすい スカイカメラプラグインが本編の方に付いてればな
あと難易度上げると頭おかしい物量になるのがちょっと残念だった 戯画終了って今知ったんだけどまじでどうすればいいんだ
ここ数年離れてたから青天の霹靂 どうすれば、という事なら
数年離れても別に困ってなかったんだから、何もしなくていいのでは
手元のゲームを遊び続ける分には問題ないし 疑似タイマンを繰り返すスカイに比べてハートは射撃をキッチリ使わせたかったんだろうなって印象
その証拠に多弾頭、チェインライトニング、ドラム缶やら焼夷みたいな範囲攻撃が多く追加されてる
残念だったのは、そこでラインレーザーを弱体化したことだな
調整が大変だろうが他の範囲技を同じくらいまで強化するべきだった 格闘か射撃かというより、本質的には
「空中コンボで安全確保」されちゃうのを、開発側の人間はあんま好ましく思ってなかったんじゃないかな
(この風潮はスカイでも見て取れる、フォースに比べて格段に空中コンボを妨害される機会が増えた)
んで、その行き着いた先がブリンガーなんだと思う 多少盛ってもあの程度の射撃じゃ無理っしょ
結局みんな空に誘拐せざるを得ないんだ ぶっちゃけ地上で戦って欲しかったら
本当に必要なのは射撃武装の範囲強化より、チャフやブロックバリアをもっと分かり易く強化する事だと思うんすよな
後、敵の装甲減らせ 地上でゴリゴリするなら村正ぐらい問答無用な弾避けと装甲が必要なんだ 多少火力盛ったところでヒートヒットバックとかヒートバウンドとか
火炎放射器がある限りコンボゲーになるのは避けられないよね 超火力で敵を叩き潰せる代わりにリスクが高い地上コンボと安全な代わりに火力やFCゲージの伸びが悪い空中コンボとかに棲み分けができれば… >安全な代わりに火力やゲージ回収率が悪い
現状(と言うのも変だが)、コレは初心者がやりがちなリサーチミサイル逃げ撃ちとかなんよな 敵が多くなってくる中盤以降はいうほど安全でもないけどね…
ハートだと視界外狙撃とか飛びつきとかでチキン戦法もできなかったような ブリンガー奈落183やっと抜けたわ
プラグインブーストダッシュ速度がついたらXNAの攻撃あんまり当たらなくなって勝てた
ここからはあんまり山も無さそうだし、ブリンガー自体終わりかな 感想
・ドレイドカノン++が突き抜ける最強
・速度アップ無いと避けれん カウンターFCかカワラブレイクで転かしてごり押ししてたな
ジャンプガトリングまんと無限インホーバーまんはウザすぎて発狂した記憶 >>194
それを目指したのがクラリアスの鯖だと思う
弾きスローを積んで集団ごとボスを揉み倒すゲームだからな
これを本編の序盤からやらせてほしかった バルドエースちゃんがネットの海で生きているとは
事件の匂いがするな! AIがエースを待ち望むユーザーの声に応えてくれたか ゲシュペンストで別の物を連想してしまうスパロボ脳
バルドシステムでロボゲー遊びたいなあ…… スパロボに参戦するフラグは出来たろ
スカイCS移植一般化で
デモンベインみたいに参戦するよ デモベはアニメ化ありきなんで……(バルドフォースのアニメから目を逸らしつつ) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています