CREsitと2.5の比較
左側がCREdit、右側が2.5。身長161cm、体重50kg、B80,W47,H80で作成

顔、髪、肌パラメーターは同じ数値。
ただしCREditはマイナス値を扱わなくなったので互換のない部分は適宜調整をいれている。
ボディの数値はCREditと2.5でそれぞれ独自(2.5ボディは拡張スライダー側でも調整している)。

全体にCREditが大柄な体形になってしまっている。
これは手を抜いているのではなく各ポイントの調整範囲が狭いため。
このせいで、CREditでは右の2.5のようなスレンダー体形が作れない。
また足の位置が動かせないので、足を細くすると間が不自然に開いてしまう。
拡張スライダーを導入した2.5では、お尻の大きさや足の太さに合わせて滑らかな腰のラインを作れる。

CREditを使ってみると、2.0や2.5標準のエディットシステムからはなり進歩していることを実感する。
しかし、グラデーション機能など表現力では従来エディットシステムにない面もあるのだが、
作成できるキャラクターの自由度や質、作りやすさは拡張スライダーなどのModを導入した従来環境の方が完全に上。

https://imgur.com/a/FN2mrT3