【VaM】Virt-A-Mate Part.29【VR/Desktop】
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立て
海外のSEXシミュレーター Virt-A-Mate(VaM) のスレッドです。
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■関連スレ
【VR/HMD】VRエロ総合 127【Meta/Vive/WinMR】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/onatech/1674881078/
■前スレ
【VaM】Virt-A-Mate Part.28【VR/Desktop】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1677554163/
次スレは>>950を踏んだ人が立てて下さい。次スレが立つまで書き込みは自重して下さい。
>>950が建てられない場合は、有志が代理宣言し、スレ建てして下さい。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>298
discoとf95とChinaのとこ見てたらほとんど転載されるよ てかアルカって他人の有料varを無断でばら撒いてるとかこのスレで聞いたけどな
それがマジなら他人のものを盗みまくりながら自分のものは大事にパスワード保護って無茶苦茶すぎて笑うわ 暑い。HMDを被るのが辛い季節になってきたぜ
エロいシーンの改変をやるのが好きなんだが、デスクトップでやるかなぁ
ただ移動とかの編集やりづらいんだよな。
あと地味に動きの挙動もVRとちょっと違うから脱衣とか上手くいかんのでやるだけ無駄かな >>300
いつも思うけど、その論理はおかしいと思う
自分の手に入らないことが不満なんでしょ >>302
自分の損得関係ないとしても他人に不利益や迷惑かけるやつ見るのは不快だし
行動として無茶苦茶だなって感想持つ日本人は多いんよ
そういうの知る境遇にないなら不憫だけど >>303
じゃあ国ルールでパスワードかける前からそういう批判してた? 他コミュニティのパス解析にご執心なのもお前ら日本人という
目くそ鼻くそ同士仲良くしなよ >>305
すぐ日本人どうたら言うけど
英語コミュでも中華コミュでも同じくパス聞いてるやついるぞ >>300
韓国は反日国家だし日本人を排斥したがるのは当然だと思った。
パトレオンにある有料データを公開している人間もいるが、主流派ではないので、アルカ自体が著作権無視を推奨している訳ではない。
少数のネズミが入ってくるのは許してくれそうだが、穴は塞がれるだろうなと思う。 在日と韓国贔屓の日本人が勝手にもめてる図じゃないかと予想
そういうのはぶっちゃけ迷惑以外の何物でもない マンコの入口と中の筒を思いっきり広げるモーフはありますか? >>308
排除されてるのは中国人だよ
だからパスも天安門になってる >>312
マンコはextreamなんちゃらってモーフ あそこで貰ったcameramanとかライト演出しっかり設定してあるシーンはずっと使ってる BlenderでLooks作りしている人に聞きたいんだけど、
G2の素体を取り込んでスカルプするとき、
目の周りの上下のまつげみたいなでっぱり邪魔すぎるのうまく消したりするほうほうある? >>316
そんなこと聞いてるレベルなら絶対にLook完成まで行けるわけがない
素直にFreeLookをアレンジしたほうがいい その程度のレベルなら教えてあげればいいじゃん
海外のコミュニティだと初心者みたいな質問でも結構みんな答えてるよな
なぜ阻害しようとするのか理解できない >>319
阻害なんてしてない現実的なアドバイスやろ
なんならアナタが教えてあげたら
ただしBlenderのスレでね >>223や>>234と同一人物かは分からないけど、ろくにVaMを使いこなしていないのに標準機能では使い物にならないと言ってチートしようとするのが腹が立つ
こちらがアドバイスすると逆に上からマウントしてくるし
だいたいなんでタメグチなん >>322
まあそうなんだけどね
結局は煽りたいだけなんだなと チミらが黙ってるから本音を代弁したんやで
後出しでワラワラ出てきおってキレイごとかよ >>219でどのツール使えばいいかわからないと言っておいて
>>234で3Dモデリング自信あると言いだし
アドバイスしてくれた人を逆マウントで論破してくる >>316は純粋にBrenderの使い方(特定のポリゴンの非表示)に関する質問なんだから
BrenderのHowToを説明してる画像付きのサイトを見に行けば済む話だよね?
って思って自分はレスしなかったけど、結局こういう流れになったか…
今更だが誘導しとけばよかったと反省
>>324
自分の意に沿わない内容だからといって「くだらねー長文」と煽ってくる人が
他人に煽り云々言っても説得力ない 本当にBlenderでの操作を聞きたいわけじゃないと思うわけですよ 上手いと思うクリエイターにどうやって作ってるのか聞いたら?VaMだけでもこんなに作れるのかとなるかも知れない知らんけど >>330
そうなんだよね。
もし、アニメlookみたいのを作るモーフを作ってるんだとしたら目の周りを大きく変形させるだろうから追従させないといけないだろうし、単純にポリゴン非表示では駄目かもしれない。
またそこまで変形するとモーフとして使い物にならない可能性がある。
難しい事を聞いているのかもしれないので、ジャブみたいな回答をしてみて反応を見るしかない。
深読みすれば質問によってスレの住民のレベルを測っている可能性もあるし、、、。
結論として、キチンとした回答が欲しいんならディスコードで聞くのがいいよね。 僕が始めたころはもっと気楽に質問できて雰囲気よかった チミとか気持ち悪い呼び方で煽ってるササをNGするだけでだいぶとマシになる >>333
今でも気楽に質問すれば快く答えてくれると思いますよ
ギスギスするのは、タメグチだったり反応がなかったりする質問者が増えたせいだと思う AshAurynさんのモーフで
AshAuryn/Legacy/Expressions
の中にあるGrin1〜4をタイムラインに入れたいのですが、
女性モーフから上記の流れで探して、左下の?を入れた後にタイムラインから対象→の+から
Storable欄からGeometry(ジオメトリ)を選択後、その下のParamから探し当てるって流れで
今までモーフを入れてきたのですが、そのに入ってないのは何が原因でしょうか?
心当たりとしては Storable欄からGeometry(ジオメトリ) が違うのかなとも思うのですが、
項目が多いので、どれを選択すればいいのか教えて貰えると助かります。 >>337
Grin1〜4はPoseだからFemale MorphsタブでそのPoseにFavにチェックを入れないとParamに表示されない >>317
レスありがとう。
やっぱりちまちま選んで非表示にするしかないか。
もっとうまくまとめて効率的に選択して非表示にしている人もいるんだろうな。
Blenderももっと学ぶわ。
自分は>223や>>234ではないけど、
自分の質問でなんだか荒れる原因を作ってしまって申し訳ない。
BlenderでのLooks作り難しいなって感じてて。
特に目の周りはスカルプしていると気づいたら眼球とかすごいずれててVaM上で恐ろしいことになったり。。 >>339
まだ解決していなかった?
いくらでもアイソレートする方法はあるのでBlenderスレで聞いてみればすぐ解決する
ていうか諦めも肝心だけどね 初心者なほど、アドバイスに従わないし
ムダに難しいことをやろうとする
だからずっと初心者のままなのである >>341
> だからずっと初心者のままなのである
ああ、だからあなたのコミュニケーションはずっと初心者のままなわけか
(周囲のアドバイスに従わず、幼い精神に不釣り合いなレスを大量に投下する) >>343
迷惑だったならそう言えば?
そもそもちみは何もアドバイスしないのな >>344
だからアドバイスしてるじゃない
なぜあなたの精神がそれほど幼いままなのか、すこし話を聞いてあげてもいいよ
(ただし別スレでねーーメンタル関係のところでやる?) >>345
どのレスが私に対するアドバイスでしたか? チミの人はせっかくいろいろ知識を持ってるのに
このスレでも一番の煽り体質なのがもったいない
だから残念だが自分はササクッテロラをNGにしてる
(マウスオーバーしたら一応読めるけど)
せっかくのワッチョイスレなんだから
無駄に煽り文句をレスに混ぜてくる人は
どんどんNG登録して基本スルーを推奨 NGにしてるんなら絡んでこないでくださいね
迷惑だったなら謝りますよ
で、迷惑なんですか? >>349
> 迷惑なんですか?
それすら分からないわけか……まずここで続けるのがそもそも迷惑になるからね
以降は別スレでやるから、スレを指定してくれない? レスが流れるだの言いたいのかもしれんが
放っておいたら誰も何も書くことがないくせに
こうやって便乗して物陰から石投げることしか出来んのかね
ところでblenderで島をアイソレートする方法をアドバイスした奴はいなかったよな?それはどうしてだと思ってるわけ? >>353
放っておいたらとか心配しなくていいです
もう初心者に当たり散らすなら他行ってよ
あなたが一番迷惑です >>339の書き込みの一字一句に怒りを覚えないとしたら、ちみら相当鈍感だと思うんだよね
まあ、迷惑だと言う人がいたんでそろそろやめとくよ NG回避か知らんけどカタカナ→ひらがなにしてんのが小者くさいというか 新しいMMDプラグイン、タイムラインの動きを保存出来ないのかな
あとで読み込むとエラーで何も記録されてない
そのたびにプラグイン読み込むのめんどくさいんよ >>361
新しいMMDプラグイン気になってたから試してみた。
1曲だけ入れてシーン保存、VaM再起動して読み込みなおしたけどちゃんと再生できたよ。
1曲いれただけで、セーブしたjsonファイルが数百MBになっちゃったから
何曲も入れておきたい場合、timelineのReduce keyframes機能でデータ軽くした方がいいのかも。
動きの品質は下がるかもだけど。
もしくは1曲ごとに、timelineのモーションデータとしてexportしておいて
鑑賞するときは全曲importしてから鑑賞するとか。
過去に手動でMMDデータをtimelineに入れたとき、セーブデータとかtimelineのexportデータが
500MB超えたあたりから正常に読み込めなくなった記憶がある。 >>362
ん?多分俺と同じことしてない?
質問はプラグインによりモーションをタイムラインに落として、プラグイン無しでタイムラインでモーションを読み込みたいんだけど、それが出来たのかな?
そのエクスポートしても読み込めないという話です
エクスポート出来てもプラグイン無しで読み込むとエラーで出来ない >>363
専用のexeは起動してないけど、セッションプラグインは外してなかった。
セッションプラグインを外してVaM再起動、exportしたデータをimportしたけどモーションデータは読み込めたよ。
(データ自体は読めるけど再生できない、って事なら↓で一応動くようになるかも)
ただ、セッションプラグインがないと、音楽の再生がはじまらないからかモーション再生が始まらない状態だった。
これは、timelineのeditタブでaudio linkを外してやればモーション再生も始まった。
あとはtimelineにトリガー仕込んで、音楽再生を自前で設定してやれば。。と思ったけど
何故かトリガーが追加できなかった。
timeline結構古い280っての使ってるから、今度新しくして試してみる。
このプラグインだけど、指の動きもちゃんと記録してくれるからいいですね。
モーション自体は、有料版の方が補正機能のおかげで見栄えが良い場合が多いから
体の動きだけ有料版でデータを保存して入れ替えればなかなか良さそう。
自分だと手動でしかできないから、時間かかりすぎてやらなそうだけど。 >>364
そうそう、指も表情も全部出力されてるからすごいです
セッションプラグインすら無して出来たらいいんだけどな 質問があります。
キャラクターの関節の赤と緑のポッチがあると思うのですが、複数出すと、
画面上から選択するのがわずらわしいので、Aキャラのポッチだけを消す。とかは
出来ないのでしょうか?関節をOffにしたのち、メニュー下にある的マーク?を
クリックすれば消えるのはわかっているのですが、それだと意味がないので。
また色分けプラグインも入れてはいるのですが、複数キャラがいるとわずらわしいので。 VaMの服の自作を勉強したいんだけどおすすめの制作ツールを教えてください。Blenderでスカルプトモードとか使って作ってDAZにもっていけばいいんでしょうか? ついにVaM専用SSD1TBが埋まってしまった…
キャッシュは外に入れてるのに
半分以上いらないファイルだと思うんだけど整理大変だ
前から思ってるけどVaM内でいらないのサクサク消していけたらいいのにな vamのロード時間を大幅に短縮するpaid plugin誰か使ってみた人いる?
どれほど効果あるのか知りたい 服自作ソフトでマーベラスデザイナーはHubコミュニティで布が張り付いて?デザインしにくいという意見を見かけたのと10万超えるからできれば無料ソフト使いたい。メタセコイアが気になるけどBlenderで全部できるならそっちを勉強したいのだけどどうなんでしょう? >>371
> できれば無料ソフト使いたい
Metasequoia ならいまは4 だろうけど、無償版ってことなら厳しいんじゃないかな
OBJ ですら入力はできても出力できないし
https://www.metaseq.net/jp/feature/version/
むしろMetasequoia にできてBlender ではできないことってなんだろ?
※Marvelous Designer高いよねえ…… Collider Editorについて質問です
変えたいコリジョンの箇所を可視化して、大きさを変更して、他の項目もしくは次の項目(≫)にした瞬間にもとに戻ります。
アトムのプラグインやらタブに移動した瞬間にもとに戻ります。セーブしてもセーブしたものをロードして確認しても、他の操作をした瞬間にコリジョン編集がもとに戻ります。
バグでしょうか?
エディタメニューにあるチェックを入れたり外したり試しても駄目でした
今まで普通に使ってたのに全く理解できなくなった 最近のアップデートは色々細かい不具合が増えた気がする
以前より接触時にガガガガなりやすくなったし
アトムの位置調整したものが翌日少しズレてたり、修正しても戻らないからロードしてやり直そうとしたらロードしたものも最初からおかしくなってたり >>375
vam thIn twin
pluginって書いたけどtoolだった テクスチャに関しての質問です。
スキン選択 から選択出来るボディのテクスチャを弄りたいのですが、
Cache→テクスチャ の中に入ってる事まではわかったのですが、
解凍してデータを見る方法がわかりません。
var拡張子だったらzipに変えればいいのですが、この場合はどうすればいいでしょうか? >>377
スキン選択で選べるデータはビルドインのものなので
それを取り出して流用加工する方法はなかったはずです
基本的にそれらはRenVR氏のテクスチャが使われているので
氏のPatreonに課金して同名のvarから入手するか
あるいはそれを加工して無料配布されたものから入手する
必要があります 確かあれ特殊な形式だったよね
自分も試したけどどうやっても中身見られなかった
お気に入りのSkin Texture探してきて加工する方が楽だよ >>380
どの方法?
Skinの事なら単にpngファイルだから画像編集ソフトで調整するだけだよ
気になるSkinはLookファイルから取り出す事が多いかな テクスチャー弄るのにgimp使ってるけど使いにく過ぎる・・・
アルファチャンネル追加して透過切り出しやろうとしたらデリート押しても消えない
何でやと思って色々調べたら「再起動してもう一回やれ」ってそれバグやないかwww
Adobe税は払いたく無いし、何か良い画像編集ソフト無い? 買い切りだけどAffinity Photoがそれなりに機能備えてるかな シーンをダウンロードして
2人でセックしてるやつがあるんだけど
それの壁とか椅子とかいらないものを
消すにはどうしたらいいの? >>385
個別にAssetとして配置されてるならAtom選択で消せるけど
部屋などのAssetに内包されてる場合はVAMでは無理 特定のAtomで照明の明かり(ライト)を通過させるようなことってできる?
男に憑依してVRすると、自分が影というか光さえぎってしまい女がすごく暗くなる。
それ用にライト足すのがてっとり早いのだろうけど。 ライトごとに影を出さないように設定できるけどそれじゃだめか? >>389
ライト側でそんなことできる設定あるの?
知らなかった。調べて試してみる。
レスありがとう! >>385
対象物の設定メニューを開いてControl→Remove 初心者なんです
ある人物 アトム を呼び出して別の人物に上書きすると
上歯茎が長くなってしまっているんですが
それを修正するのはどこを修正すればいいんでしょうか? 女性のAppearence Presetsを変更すると、女性の位置が変わるせいか、セックスの際に男性器が女性器に届きません。どのように修正すればよいのでしょうか?
どなたかご存じの方がいれば教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。 >>392
フィメールモーフタブの右側にあるデフォルトって項目でポーズを選んでポーズを初期化してみてください。
アピアランスにはポーズが含まれていないので前のを引き継いでいる可能性があります。 >>392
上書きというのは何をされてるんでしょうか?
アピアランスプリセットの読み込みだと判断したんですが、、、。 >>393
これという解決法はないと思うのですが、しいて言えば元のモデルと身長と脚の長さの比率を合わせるのが一番簡単かと思われます。 >>396
早速ご回答いただきありがとうございました。
やってみます!! 解決方法ではないけど・・・。
人のスケールが違うと位置がずれやすい気がする。
スケールがあっててもずれてるときは、ひたすらmoveでマニュアルで位置合わせしてる。自分は
うまく合わないとそのうち、手足がぶつかったり絡まったりして変な体制になっちゃうけどね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています