【VaM】Virt-A-Mate Part.29【VR/Desktop】
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立て
海外のSEXシミュレーター Virt-A-Mate(VaM) のスレッドです。
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■関連スレ
【VR/HMD】VRエロ総合 127【Meta/Vive/WinMR】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/onatech/1674881078/
■前スレ
【VaM】Virt-A-Mate Part.28【VR/Desktop】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1677554163/
次スレは>>950を踏んだ人が立てて下さい。次スレが立つまで書き込みは自重して下さい。
>>950が建てられない場合は、有志が代理宣言し、スレ建てして下さい。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 最近のアップデートは色々細かい不具合が増えた気がする
以前より接触時にガガガガなりやすくなったし
アトムの位置調整したものが翌日少しズレてたり、修正しても戻らないからロードしてやり直そうとしたらロードしたものも最初からおかしくなってたり >>375
vam thIn twin
pluginって書いたけどtoolだった テクスチャに関しての質問です。
スキン選択 から選択出来るボディのテクスチャを弄りたいのですが、
Cache→テクスチャ の中に入ってる事まではわかったのですが、
解凍してデータを見る方法がわかりません。
var拡張子だったらzipに変えればいいのですが、この場合はどうすればいいでしょうか? >>377
スキン選択で選べるデータはビルドインのものなので
それを取り出して流用加工する方法はなかったはずです
基本的にそれらはRenVR氏のテクスチャが使われているので
氏のPatreonに課金して同名のvarから入手するか
あるいはそれを加工して無料配布されたものから入手する
必要があります 確かあれ特殊な形式だったよね
自分も試したけどどうやっても中身見られなかった
お気に入りのSkin Texture探してきて加工する方が楽だよ >>380
どの方法?
Skinの事なら単にpngファイルだから画像編集ソフトで調整するだけだよ
気になるSkinはLookファイルから取り出す事が多いかな テクスチャー弄るのにgimp使ってるけど使いにく過ぎる・・・
アルファチャンネル追加して透過切り出しやろうとしたらデリート押しても消えない
何でやと思って色々調べたら「再起動してもう一回やれ」ってそれバグやないかwww
Adobe税は払いたく無いし、何か良い画像編集ソフト無い? 買い切りだけどAffinity Photoがそれなりに機能備えてるかな シーンをダウンロードして
2人でセックしてるやつがあるんだけど
それの壁とか椅子とかいらないものを
消すにはどうしたらいいの? >>385
個別にAssetとして配置されてるならAtom選択で消せるけど
部屋などのAssetに内包されてる場合はVAMでは無理 特定のAtomで照明の明かり(ライト)を通過させるようなことってできる?
男に憑依してVRすると、自分が影というか光さえぎってしまい女がすごく暗くなる。
それ用にライト足すのがてっとり早いのだろうけど。 ライトごとに影を出さないように設定できるけどそれじゃだめか? >>389
ライト側でそんなことできる設定あるの?
知らなかった。調べて試してみる。
レスありがとう! >>385
対象物の設定メニューを開いてControl→Remove 初心者なんです
ある人物 アトム を呼び出して別の人物に上書きすると
上歯茎が長くなってしまっているんですが
それを修正するのはどこを修正すればいいんでしょうか? 女性のAppearence Presetsを変更すると、女性の位置が変わるせいか、セックスの際に男性器が女性器に届きません。どのように修正すればよいのでしょうか?
どなたかご存じの方がいれば教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。 >>392
フィメールモーフタブの右側にあるデフォルトって項目でポーズを選んでポーズを初期化してみてください。
アピアランスにはポーズが含まれていないので前のを引き継いでいる可能性があります。 >>392
上書きというのは何をされてるんでしょうか?
アピアランスプリセットの読み込みだと判断したんですが、、、。 >>393
これという解決法はないと思うのですが、しいて言えば元のモデルと身長と脚の長さの比率を合わせるのが一番簡単かと思われます。 >>396
早速ご回答いただきありがとうございました。
やってみます!! 解決方法ではないけど・・・。
人のスケールが違うと位置がずれやすい気がする。
スケールがあっててもずれてるときは、ひたすらmoveでマニュアルで位置合わせしてる。自分は
うまく合わないとそのうち、手足がぶつかったり絡まったりして変な体制になっちゃうけどね。 タイムラインで質問なのですが、男性の手で女性の頭を掴むみたいなアニメーションしたいのですが、
アニメーションさせると、手と頭が若干ズレていくのですが、ガッチリ掴む為にはどうしたらいいでしょうか? >>399
手と頭をPhysics Linkさせてもダメ? >>394
できました
ありがとうございます
その他の方もありがとう >>399
Physics Link(物理リンク)だと早い頭の動きに手が付いてこれなくって。
結果ズレるんですよね。
ヘッドにリンクしても、ヘッドコントロールにリンクさせてもダメでした。 >>398
ご回答ありがとうございます。
いろいろいじってみます。 質問です。手のモーフが効かなくなる時がありまして、たぶんタイムラインでfingersを使ったことが原因のような気がしてます。こういったときの対処方法とかありますかね? >>404
ワイはタイムラインで女性用の手のモーフを男性アトムに使ってて動いてないことがあったけど。。。 >>402
試しに女のheadControlに男のl&rHandControlをPhysics Linkさせて
女の頭を高速で動かしてみたけど問題なく手もついてきたよ
女か男の可動域に無理が生じて上手く動かせていない可能性はない?
イラマチオの場合はTongue Collisionを切ると多少良くなるかもしれない
あるいは間違えてParent Linkしてるとか あとは手と頭のPhysicsタブの各数値を上げて動きをカッチリさせたり >>404
前スレの>>898で同じ質問ありましたよ >>408
既出でしたか、過去ログみてきます
教えてくれてありがとうございます! doaみさきの有料のlooks買ったんだけど、
シーンを開くと何も問題なくて
そのシーンからLooksだけを保存して
別のシーンで保存したlooksを読み込むと髪だけ透明になってしまいます
透明度?の具合を調整しても、元のようにはならず・・
この現象は何故なんでしょうか?
因みに、髪は髪のオブジェクトではなく服になってます Atomをparent linkやphysics linkなどのリンク付けした状態でタイムラインで動かす方法はありますか? だいしゅきホールドなおすすめシーンあったら知りたい コリアクリエーターのシーンて粗暴な表現したがるよな
逆に欧米は滲み出る暴力性を演出で誤魔化そうとする
そうなるとコリアの方はなんか薄いんだよな
欲の深さ葛藤の深さが文化の深さなんだなと思うわ 巨乳の自然な揺れ方がなかなか再現できないんだが?? TittyMagicを適用しても色々と細かい調整をする必要があるよな
ずっしりとした感じが出せずになんだか浮いてるような揺れ方になってしまう
巨乳難しい >>410
Asset髪の問題はマリーで検索したら過去に結構出るよ
やり方憶えてないんで探してみて >>410
最初の三行で脊髄CUAMしようとしたけどアセットじゃなくてクロッチなんだよな? 40シリーズでやってる人へ質問
目安としてVR設定High
男女1人ずつロングヘア下着のみ、でどのくらいのFPS出ますか?
他のシチュの例えでも構いませんのでお願いします
要望としては40-50fps安定させたいです
今は30fps前後です 初心者です
50 animated sex loopsをやっているんですが
男の声がうるさいので 男の声を消したいのと
女の人を変更すると女の人の声が出てないみたいなので
女の人の声を動き合わせて追加するには
どうしたらいいんでしょうか? >>422
男はhead audioタブでボリューム下げるかプラグインタブにあるMoanか何か該当するプラグインを消す(もしくはチェック外す)
女もプラグインタブで該当するプラグインをリロードするか、プラグインのUI開いて声を出すターゲットを指定し直す
大体はこれが基本 声が全くいらないなら音を出してるプラグインやAudio Sourceとかを消すとともに
Scene Audioからもいらない該当ファイルがあればそれを削除しておくと軽くなる >>412
抱きついてくるシーンってあんまないよね VDのQuest beta版で、ついにパススルー対応したみたいでっせ。
ちょっと時間なくて試せないので、もしVaMで試した人いたら感想知りたいです。 と思ったけど、Quest Proスレに
「現段階だとあくまでカラーパススルー環境にバーチャルなディスプレイを置けるってだけだと思う」
って書いてたから、MR的な遊びは出来ないのかも。。 と思ったけど、Quest Proスレに
「現段階だとあくまでカラーパススルー環境にバーチャルなディスプレイを置けるってだけだと思う」
って書いてたから、MR的な遊びは出来ないのかも。。 と思ったけど、Quest Proスレに
「現段階だとあくまでカラーパススルー環境にバーチャルなディスプレイを置けるってだけだと思う」
って書いてたから、MR的な遊びは出来ないのかも。。 quest3はよほしい
メタバースはメッタメタになってるけどちゃんと出るよな? スレ民で音声合成でLookを喋らせている人はいますか。
自由に喋らせることができて夢があるな・・・と思ったのですが、使ってみた感想はどうだろう?と思い。 CevioAIは持ってるけどまともなエロ音声を作るのは至難の業
特に喘ぎ声なんかは素直に肉声を使った方がいい >>426
2日くらい前にVRエロスレに書いたことに補足を加えて書く。まず、実装されたのはデスクトップ画面の背景がパススルーになるだけのもので、あなたが、そして私が期待していたようなものではない。
またこれまで開発は
・パススルーは実装する予定(どんな形でかは言ってない)
・OpenXR版のリリースと一緒に実装する
と言っていっていて、今回QuestではOpenXRに切り替えたよ!と言っている。
Dsicordの会話でこういうものがあった。
問 ALXRのようにSteamVRでパススルーができるようになるか?
答 将来的には、VRコンテンツとのパススルー混在が可能になるかもしれませんね
しばらく前からOpenXR版リリースの準備はできているがQuest側のバグのためにリリースできない、と言ってた(たぶんバグが解消してリリースされた?)。
思うに最初からVD開発が言っていた「パススルーを実装する」は今回の形のようなもので、我々が望んていた形は予定されていなかったってことではなかろうか。 pico4 アップデートとしたらALXR緑が綺麗になった気がするんだけど気のせいかね? >>434
詳細にありがとう。
後々は、ALXRみたいな簡易MRとして使えるようになって欲しいなー。 VR_morさんの新作・・・
違うんだよ・・・あんたに求めてるのはそっちじゃ無いんだ・・・
>>431
良かったな!
さすがにここまで宣伝しといて販売中止は無いだろう
ってかいきなりだったなw
https://youtu.be/8QP6eR3gTwY quest3 ステレオカラーパススルー対応か最高かよ >>437
うおおおおおおおお!8万か・・・高えな・・・
まぁquest2が安すぎただけか
パススルー力入れてるみたいだしはよ体験したいわ
そういやpicoの方は次世代機の予定ないんかね おまいらほんとパススルー好きだなw
おれはパススルーより、グラフィック向上してほしいんだけどな〜 パススルーって何か良いことあるの?
狭くて生活感のある自分の部屋なんか見たくないんだが >>441
俺もこっち派だけど、まあ需要がありそうなのも分かる >>441
エロで言うと、自分があっちの世界に「行く」感から、あっちの世界の人がリアル世界に「来る」感に脳が切り替わることで来てくれた人のことをよりリアルにエロく感じるようになる。
自分の部屋の中が見えることはその触媒であって、カラーだとか解像度が高いとかは(感覚が切り替わりさえすれば)あまり関係ない。
でもVRと一緒で最初はスゲーって感じるが、脳が慣れちゃうとそれほどリアルに感じなくなるかもしんない。 いま安くなってるからvamのためにsn770 2Tb買ったわ
ロード爆速になるのを期待してるけどあんまり変わらなかったら泣く VAMの読み込みって何に時間かかってんの? 時間かわらないってことは、
SSDからの読み込み時間より、CPUが考えてる時間の方がほとんどってこと? 俺の環境だとHDD→2.5インチSSDでも2.5インチSSD→M.2SSD(gen4)でも体感出来たから無駄って事は無いと思うよ 俺もsataのSSDからM.2のSSDに変えたら読み込み速くなったの体感できた
当然CPUがボトルネックになってる環境の場合は何やっても変わらないだろうな 近日のアップデートでメタ2のGPU性能、CPU処理速度がそれぞれ10〜20%近く上昇するらしいよ
これVaMのVRプレイ時のFPSにも恩恵ありそうだけど実際はどうなんだろうね? 起動時にデータベースの確認と参照関係の照合してるかも また清宮幸太郎似のLookが出てきたな
世の中清宮好きがいるんだな ネット上のシーンをダウンロードして遊んでいるのですが
腕とか体のポーズを自由にしたいのですが
左クリックでドラッグしてそれを話すと ビヨーンと
また元に戻ってしまうんですけれども
自由なポーズを取らせるにはどうしたらいいんでしょうか? >>453
プラグインのTimelineとかAnimationPattern Atomとかで動きを制御しているのが原因だと思う
その部位をアニメーションさせてるものを特定して
その部位を動かさないようにすれば自由なポーズが可能になるはず Unity2018でパーティクルシステムのObjectをprefabに入れてAssetbundleしたですがVaMで何も表示されません。どこかで設定をミスったのかこの方法がダメなのか判断がつきません。どうすればFargerさんのようなエフェクトをVaMに持ってくることができますか? >>455
あなたがどの程度の経験あるか全くわからないので、アドバイスしても「もちろんそれはやってる」という不毛な繰り返しになりますよ PCを購入するんですけど、VaMアカウントの移行とか何か気をつけることありますか?
ユーザー名を自分のに変えれば問題ないですかね? こういう流れでやればできるという情報だけでいいです。あとは調べます。まったくの初心者です。 >>459
「こういう流れで」てのを聞きたいなら、自分がどんな流れでやってダメなのかを書いてみてくださいね ササは初心者っぽい人をみつけてはろくに情報を与えずにマウントだけ取る人なのでレスしません ササごとNGで問題ないな
他のまともなササには申し訳ないけど人口少ないしまあええやろ ちみらワイのせいにしてごまかしてるけど
>>455に答えてみろよ >>455
分からないことがあったときdiscordのVAM公式かNoOCかVAMJPで単語で検索している
今回の場合particleとか それでも解決できないなら諦める
今回はVAMJPで検索したらそれらしいことが書いてある 試してないからそれで解決するかは知らない やぁやぁ、Paid Scenesで良い感じの物があったから紹介させてくれ。
VAM_JOJO 氏の Co 12 Pleasure って奴がだいしゅきホールドとかハメチューとかワイの嗜好に結構ヒットだったんや。
ただアクメ大量中出しでボテ腹からのザーメン噴水は癖強すぎだろわら
他のシーンも結構癖強そうだけど落として楽しむつもり。
ほなな! >>455
>VaMで何も表示されません。
のあるあるは、サイズデカすぎか小さすぎ
私は割とよくやってけっこう右往左往する >>467
有料コンテンツのレビュー助かるわ
1からの自作はもう疲れたンゴ >>466
>>468
情報ありがとうございます!原因がわかりました。出力したときの座標がかなりズレているという単純なミスでした。最初に投稿した方法でパーティクルが作成できました。ありがとうございました! だいしゅきホールド警察に捕まるのは嫌なのでスクショも上げて置くよ。
キャラとか照明効果は各人自由に味付けしてくれってスタンスみたいや。
https://imgur.com/qi7UMj7 >>471
乙です
>座標がかなりズレている
これも「あるある」ですねw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています