【VaM】Virt-A-Mate Part.29【VR/Desktop】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立て
海外のSEXシミュレーター Virt-A-Mate(VaM) のスレッドです。
みんな仲良く情報を共有しましょう。
荒らしや対立煽り等はスルーしましょう。
■作者公式サイト
https://www.patreon.com/meshedvr
■VamHub (公式VaMアプロダ)
https://hub.virtamate.com/resources/
■公式Discord
https://discordapp.com/invite/JKz5eMD
■VaM Japan (日本語による紹介&解説サイト)
https://vamjapan.com/
■VaMChan (日本語による解説サイト)
https://vamchannel.fc2.xxx/
■Virt-A-Mate 日本語Wiki (コンテンツ作成中のwiki。誰でも編集可)
https://seesaawiki.jp/virt-a-mate_vam/
■関連スレ
【VR/HMD】VRエロ総合 127【Meta/Vive/WinMR】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/onatech/1674881078/
■前スレ
【VaM】Virt-A-Mate Part.28【VR/Desktop】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1677554163/
次スレは>>950を踏んだ人が立てて下さい。次スレが立つまで書き込みは自重して下さい。
>>950が建てられない場合は、有志が代理宣言し、スレ建てして下さい。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>453
プラグインのTimelineとかAnimationPattern Atomとかで動きを制御しているのが原因だと思う
その部位をアニメーションさせてるものを特定して
その部位を動かさないようにすれば自由なポーズが可能になるはず Unity2018でパーティクルシステムのObjectをprefabに入れてAssetbundleしたですがVaMで何も表示されません。どこかで設定をミスったのかこの方法がダメなのか判断がつきません。どうすればFargerさんのようなエフェクトをVaMに持ってくることができますか? >>455
あなたがどの程度の経験あるか全くわからないので、アドバイスしても「もちろんそれはやってる」という不毛な繰り返しになりますよ PCを購入するんですけど、VaMアカウントの移行とか何か気をつけることありますか?
ユーザー名を自分のに変えれば問題ないですかね? こういう流れでやればできるという情報だけでいいです。あとは調べます。まったくの初心者です。 >>459
「こういう流れで」てのを聞きたいなら、自分がどんな流れでやってダメなのかを書いてみてくださいね ササは初心者っぽい人をみつけてはろくに情報を与えずにマウントだけ取る人なのでレスしません ササごとNGで問題ないな
他のまともなササには申し訳ないけど人口少ないしまあええやろ ちみらワイのせいにしてごまかしてるけど
>>455に答えてみろよ >>455
分からないことがあったときdiscordのVAM公式かNoOCかVAMJPで単語で検索している
今回の場合particleとか それでも解決できないなら諦める
今回はVAMJPで検索したらそれらしいことが書いてある 試してないからそれで解決するかは知らない やぁやぁ、Paid Scenesで良い感じの物があったから紹介させてくれ。
VAM_JOJO 氏の Co 12 Pleasure って奴がだいしゅきホールドとかハメチューとかワイの嗜好に結構ヒットだったんや。
ただアクメ大量中出しでボテ腹からのザーメン噴水は癖強すぎだろわら
他のシーンも結構癖強そうだけど落として楽しむつもり。
ほなな! >>455
>VaMで何も表示されません。
のあるあるは、サイズデカすぎか小さすぎ
私は割とよくやってけっこう右往左往する >>467
有料コンテンツのレビュー助かるわ
1からの自作はもう疲れたンゴ >>466
>>468
情報ありがとうございます!原因がわかりました。出力したときの座標がかなりズレているという単純なミスでした。最初に投稿した方法でパーティクルが作成できました。ありがとうございました! だいしゅきホールド警察に捕まるのは嫌なのでスクショも上げて置くよ。
キャラとか照明効果は各人自由に味付けしてくれってスタンスみたいや。
https://imgur.com/qi7UMj7 >>471
乙です
>座標がかなりズレている
これも「あるある」ですねw アクメ仰け反りから大しゅきホールドへの流れのあるシーンって無いですかねぇ?
手足のタイミング上手く行かんでゴメンやけど参考に、jyy氏のシーン改変
https://imgur.com/9gIdVoi 外部キャラモデルをVAMに取り込める能力が欲しい… genesis2に変換しないといけないから相当手間暇かけないと無理じゃね それがリアル系なのかアニメ系なのかによる アニメ系はめっちゃ大変
金が全くないから自分でやってるけど金に余裕あるなら代行頼んだ方が良い
Oniはケモばっかだから定期的にケモ嫌いのMcZippyがpatreonで無料投票やってるね どうにかしてvam内にside by sideのvr画像や動画をオーバーレイできないもんかな
パススルーみたいに呼び出したい >>479
多分望むような使い方はできないかも知れなくて、SteamVR経由必須になっちゃうかもだけど
OVRdropっていうオーバーレイツール?でsbsの動画だかを表示出来るって機能があった気がする。
かなり初期のオーバーレイツールで、 使い勝手もいまいちだった気がするので参考程度でお願いします。 ちんちんとまんまんに自動でモザイクかけてくれたり
隠してくれるもの教えてください >>478
リアル系を移植したいですね
genesis2に変換…難しそうだ >>480
OVRdropのAdditional SettingsのContent is Side By Sideにチェック入れたら出来たよ
サンクス
操作めちゃ難しい 有償プラグインのAliveって人気みたいだったから5ドルのパトロンしてみた
Personプラグインの方はあてるとまあいい感じにAliveします。
今はsessionプラグインの方がメインらしいけど機能制限があるっぽい。
10ドルと20ドルプラン使ってる人いますか? >>486
lifeを知りませんが
e-motionとかglanceの様なアイドル動作系ですかね
それとは別に独自UIやAIチャットの様な先進的な機能もあるみたいです。
説明を見てみたらメンバシップのランクによるプラグイン自体の機能制限はないっぽい感じでした。 このゲームに限っては自分で調節したLook以外はオチンチンがピクリともしないんだよな xxxa氏が吉⚪︎里⚪︎に着手したけど、ソックリだけどコレジャナイ、ってなるんだろうな PC買い替えたけどすっげー世界変わりました
13700
32
4080
シーン読込は体感的にスムーズ程度、クリエイト中のメニュー選びのカクつきがほとんど無くなって快適
肝心な映像についてはVRプレイに慣れてからデスクトッププレイを見たときに綺麗な映像に驚くけど、それがVRになった感じ
何より髪の毛が同じ設定なのにクオリティが全然違ってびっくりした >>491
おめ
元が何かも書いてくれるとなお良しと思う vision proでVaMパススルーしたい
なお50万 >>484
おお、一応動作したみたいで良かった。
もっと使いやすい後続のオーバーレイツールはいくつかあるけど、sbsで表示する機能は他だと見当たらなかったんですよね。
※調べたのは1,2年前だけど >>491
元が8700 32gb 1080ti
もちろん低すぎるのが理由はもちろんですが
デスクトップでシーン見る限りは大好きなHipVexusでソフトON、QUICKQuality MAX RenderScale 2.0 メイド服、ロングヘアで180fps〜220fps出てますのでかなり変わったかと個人的に思います >>494
スケールと透明度の変更、配置の操作がとても難しい
ニーズなさそうだし、今後より良いアプリが出ることはなさそうね…
当たり前だけどオーバーレイした画像や動画を透過設定しないと最前面に来てしまってVaMの世界が隠れちゃうね
stable diffusion拡張のdepthmap-scriptで、いにしえの手持ちエロ画像をSBS画像にしてVaMで目の前に配置して左右にPerson Atomを配置するという現実離れした変態プレイ
なかなか良かったよ リアルな駆動アイモーションというプラグインがあると思うのですが、
目が小刻みに動いて、とてもリアルで良いのですが、このプラグインの機能をオン(☑)
しつつアイターゲットを追わす機能はないのでしょうか?
タイムラインでアイターゲットのアニメーションをさせたいのですが、
それだと小刻みに動かす事が出来ないので。(厳密には出来ますが大変なので) >>497
たぶんglanceのことだとおもうけど、emptyアトムとかにglance targetをプラグインさせて、glanceで上記のみをみるにチェックをいれればemptyを追うようになると思う taimelineモーションをコマ撮りプラグインで録ると
モーションは時間同期だから録画は飛び飛びな動きになってしまう
timelineモーションをフレーム同期に出来ないんですかね?
グラボのリアルタイムキャプチャでは画質を上げられないので避けたい >>500
audio syncのプラグインがシーンのどこかにあるとズレけど違うかな? >>494
無料のDesktop+ってやつでもできた
使い勝手いいし、SBSだけでなくOUもできたよ みんなキャッシュ使ってる?
最近キャッシュありでもなしでもロード時間変わらん気がしてきた いやいや、2回目のロード時間がかなり短縮されるんだが?
キャッシュなしとか考えられん 分かってない人はデフォルトで利いてるから気にしなくていい
むしろHDDとか使ってたらそっちの方が問題 前々から思ってたんだが、膣内が縦割れになってるのが気持ち悪い
横割れモーフとかないもんか >>502
色々探したつもりだったけど、見つけられてなかったみたいだ。
ありがとう、何か面白い使い方思いついたら試してみるよ。 騎乗位などのシーンでVRハンドでおっぱいを鷲掴みにするのが好きなんだが
胸を掴んでる時に胸と一緒にChestcontrolなどを掴んでしまいLookの体が動いてしまったり、止まってしまったりする。
そこでchestcontrol内のAllow posses/grabというチェックボックスをオフにするとcontrolを掴むことは無くなるのだが、
お気に入りシーンであるBeatyes(Beatdance作った人の別作品)ではStopやStartボタンを押してリセットされると
チェックボックスがまたオンになってしまう。
再度オンにされない方法って無いですかね? >>509
こんにちは。
timelineのanimごとに「Pose」という概念があり
全部のCintrol点の 「ON/OFF/従う」 や 「弾力、緩衝、最大力」 などの数値をすべて保存してありanimの頭で読み込みます
シーン全体でなにも変化しないなら、Poseを使わないこともできますが
animによって変えたいときのための機能です
今回の場合、grabをオフにしてもPoseに保存されていないので、anim移動したりStopすると保存されたPoseに戻ります
BeatYasのanim各々について、設定を変えたら 「OverwritePoseボタン」 を押して保存してください
6回やらないといけませんね 何をクリクリするのか気になるんだけど、現状のゲーム画面は見れないのかい >>510
出来ました!
ありがとうございます!!また一つ勉強になりました >>505
ハンバーガーメニューUser PreferencesでUse Cachingにチェック入ってたら使われてる
ディスク圧迫するから右のUsed Spaceは気にした方がいいと思う
たまに消してる https://hub.virtamate.com/resources/fluids-101.8209/
この流体プラグインの使い方について知りたいのですが、
シーンを開くか作成します。
カスタム Unity アセットを追加する
CUA のパッケージからアセットをロードします。
パッケージから CUA へのスクリプトの追加
この意味がわからないのですが、
Atom追加メニューを開く→MiscのCustomUnilyAssetを追加
左上のSelect〜からAssetを選択。
その後からが良くわからないのですが、Pluginsからこの流体プラグインを
選択でいいのかな?
>これは、流体101のUIがどのように見えるか:
の下の写真と同じUIは出せたのですが、その後どうやって液体を出せばいいのかがわからないので
教えて欲しいです UIが出たなら右下のスタートボタンを押して味噌
止めるときはストップボタン
それで出方を調整したなら、何らかのトリガーでスタートするようにすればよろし >>499
リアルな駆動アイモーションプラグインのメニューの中に
上の方に自動ターゲットの下に確かに
☑glance Targetだけを見る
というものがありますが、このターゲットってどこにあるんでしょうか?
下メニューの↑マーク(選択)から探しても見当たらないし、それらしいものが
画面上にないのですが。
eyeTargetとは別物ですものね? >>519
こんにちは。
>>499で書いてくれた人がいますよ
このプラグイン Glance には2つのスクリプトがあったと思います
「Glance.cs」 はperson女の子のPluginです
もう一個の 「GranceTarget.cs」 はEmptyとか、ディルドとか、CUAおもちゃとか、自分の好きなものにアサインしてください
そしたらそれがglanceTargetとして機能します
もちろん、女の子の視界範囲と距離に入っていないと無視されますので、位置調整をしてください
MacGruberのGazeとの相性も良いです。作者acidが併用を勧めています。
それと、Discordで4月に、この機能がバグっている可能性の報告をした人がいます
VaMのアップデートの影響かもしれません
もしうまくいかなくても、あまり気にしないほうがいいです ver1.21特有のバグなのかわからんけどvarファイルから引っ張ったカスタムモーフの一部が反映されてなかったりapperanceで呼び出した他キャラに何故か反映されてたりする事があって地味に困ってるんだけどほかに同じような人いる? 起動できなくなるとか聞いてビビって1.20からずっとアプデしないで使い続けてたけど重い腰上げて最新に上げてみた
結果普通に起動できた
jayjaywonのセッションプラグインがバグってエラー吐きまくってたからそれだけセッションプラグインから削除したけどそれ以外は今のところ問題なし
起動できなくなったら終わるからバックアップ取りまくって万全の準備で挑んだけど拍子抜けした
ちなみにアプデして何か変わったかと言われると特に何もないからリスク負ってまでアプデする必要なかったなっていうのが正直なところ 親切にありがとうございます。
まだわからないので質問させてください。
>もう一個の 「GranceTarget.cs」 はEmptyとか、ディルドとか、CUAおもちゃとか、自分の好きなものにアサインしてください
そしたらそれがglanceTargetとして機能します
まずGranceTarget.csがあるのはわかりました。
開くと
----------------------------------------------
On(will be looked at)→見られるだろう
Weight→重さ
(probability/duration)→確率/間隔
---------------------------------------------------
のみが表示されてます。
まずこれは問題ないですか?
問題ないなら、この状態でどうやってglanceTarget(一目ターゲット)にアサイン(任命する)のでしょうか?
バージョン?が古い可能性もあるのかなと思って見てみたら更新などはされてない状況みたいでした。
AcidBubbles.Glance.20.varが入ってます。
初歩的な事で申し訳ないですが、宜しくお願いします VAM用SSDがパンパンになったからAmazon見たらSSDがめちゃくちゃ安くなってて驚いた
2TBで1万からあるのな
俺が思ってた頃より半額以下になってるわ >>524
こんにちは。
一つずつ確認していきたいのですが 「glanceTarget.cs」 はどのアトムに読み込みましたか?(EmptyやCUAなど)
で、On(will be looked at) にチェックが入っているであれば、有効になっています
で、そのアトムが、Glanceが効いている女の子の顔の前にあるのなら、ちらちらとそのアトムに視線がきませんか
もしうまくいかないなら、視線を別のプラグインなりが制御していることがあります
まっさらなデフォルトVaM子で試してみてください ispinoxさんの作品見たが、すごいな
一段階先を行ってるレベル。多分ほかでなにかやってたプロだな
VRだと重いというのが残念。 >>526
いつもの方ですよね?いつもありがとうございます。
説明されてようやく理解出来ました。
Weight→重さ
(probability/duration)→確率/間隔
の事も良く理解出来ました。
忙しい中ありがとうございました。 某所で貼り付けられてた画像なのですが、この乳首が気に入ったのですが
どのLookだがわかる方いますかね?
ttps://ac.namu.la/20230612sac/8b76b6877d2ae5cb1b015544361354327d43c7e96d7f2061c66c9080a185c2b4.jpg?expires=1686636413&key=Xdw1-XgqpwfG0iFFVifi-g >>529
こんにちは
Ren氏のKaylaだと思いますつまり標準ですでに持っているということです
照明や日焼けで、きれいに感じるのだと思います
日焼けは Riddlerの DJ Tanlines Variationsあたりを使ってください さっき、気づいたんだがフォルダ名にカッコ"[]"が入ってると保存した時にエラー出るんだな
なんか変なエラー出たのでおかしいなと思ってたが、他にもそういうのありそうなので
英数字のみにしておいたほうが無難かな シーンを保存する時にいまだにレガシー機能のVacで保存してるんだけど
なんか問題あるかな?とりあえず今まで問題なかったのと
今日そろそろ.jsonに変えようとしたんだけど、保存時に作られるファイルがVacの時よりだいぶサイズが大きくて
こまめに保存するのが多い自分としてはちょっと困るので・・ キャラクター作成で身長を設定するところはどこになるのでしょうか? >>534
自分で使うだけなら問題ないんじゃない
今後のバージョンアップで使えるかどうかわからないというくらいで
配布するつもりならさすがにjsonに移行したほうがええ
>>535
右下のcontrol & physicsでscaleを調整
純粋に身体の長さのみをいじりたいならモーフ内をlengthで検索すれば下半身やら上半身やら脚だけやらを伸ばすための項目が出てくる
腕の長さだけはデフォルトで存在しないので拾ってくる必要あり なんで腕の長さのMorphをビルトインにしなかったんだろうな pluginもmorphも増えすぎてもうグチャグチャ
ダブつきまくってるし同じやつがたくさん出てくるしvarに入ってるから単体で消せないしシステムの欠陥だろこれ LooksとSceceはダウンロードするなとあれほど >>538
新しくVAMフォルダ作って再構築するか良く使うものをFavoriteにするぐらいか
俺の場合定期的に再構築してあまり見ないSceneとかLookは削除してる シーンの依存関係で落とされたLookファイルなどで
すでにそのシーンは消しちゃったけど、残った使いどころのないLookなどのファイルを消すプラグインって無かったっけ? お気に入りのLookを抜いてまっさらなVAMフォルダに移植するのてどうやるんですか? >>542
長くなってもいいから、もう少し詳しく書かないと何がしたいか分かりませんよ。 Lookだけ抜き出して独立したsceneで保存するみたいな感じか
何度か質問で出てるけど回答を見た事はないな
自分も方法知らない 環境を移したときに一番問題が起きるのは、モーフとテクスチャですね
アピアランスのファイルだけコピーしても、何もついてきてくれませんので
正攻法でいうと、varパッケージにまとめるのが一番じゃないでしょうか
VamHubでの配布と同じことですね
HubでのvarのLookはライセンスの都合でヘアーや服やテクスチャが外部依存になっていることがありますが
私的にvarにまとめるぶんには全部ひっくるめて保存できますよ 自分で作ったscene varにまとめちゃえばそれに関連するファイルも全部ひとまとめになるんですか?
そうだとしたらかなりファイル整理が捗りそう まあそういうことです
リンク切れファイルは赤字でBrokenと出るので、それをみて整理していけば良いと思います
ライセンス警告はいろいろ出ると思いますが、まあ私的利用ならいいんじゃないでしょうか >>535
設定とかはないから、自分の目で見て調節するしかないざんすよ。
身長計のアセットがあるから、そいつをぶっ立てて利用する。
そういうの無視して作ったルックは190cmとかになってたりするw >>538
varにプラグインが入ってる、というのがよく分からないんだけど普通にHubからダウンロードしなければいいのでは?
自作じゃなければ同梱されることないと思ってたけど
モーフに関してはもうどうしょうもない、エラー気にせず消すにも限界あるし もう負荷軽減の為の再構築のし過ぎでvam20230513みたいなフォルダだらけになってしまった VAMを軽くしたいので新しく入れ替えたいがBrowserAssistで付けたタグとか消えちゃうの怖いので躊躇してる
移行するにはBrowserAssistのプラグインデータそのまま移動すりゃあいいのかな?
あと、AddonPackagesのVarを全部移動すると意味がないので
とりあえず移行先では旧環境で見ていたシーンを必要な時に順繰りに移行したいんだが
移行先でしばらくたってから旧環境のVarや自作シーンを同じ階層に入れ直したら
旧環境で使ってたタグとか復活するんかね?
誰かそういうことやってみた人いますか?どうなんでしょ? 顔射とか中だしとか精子はどうやって作ったらいいんでしょうか? >>552
そういうシーン取って中身見ようよ、、、、 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています