【VaM】Virt-A-Mate Part.31【VR/Desktop】
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立て
海外のSEXシミュレーター Virt-A-Mate(VaM) のスレッドです。
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■前スレ
【VaM】Virt-A-Mate Part.30【VR/Desktop】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1690032262/
【VaM】Virt-A-Mate Part.29【VR/Desktop】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1682754613/
■関連スレ
【VR/HMD】VRエロ総合 129【Meta/Vive/WinMR】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/onatech/1688754686/
次スレは>>950を踏んだ人が立てて下さい。次スレが立つまで書き込みは自重して下さい。
>>950が建てられない場合は、有志が代理宣言し、スレ建てして下さい。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>520
こんにちは>>508の動画は私がつくったものです
壁尻どうこうの前に、パススルーをはじめてやるんですよね?
2つやることがあります
1.VaMの背景(ふつうは黒)を、パススルーに適した色(グリーンなど)に変えます
それにはおなじみSally氏のプラグインBackGroundナントカを使います
2.VirtuaDesktopのQuest内での設定(Streamerの設定ではない)で、パススルー色を決める設定欄があります
そこで、1で決めた色と同じ色にします
1と2を何回か行き来して、適した色をさがします。これはキャラの肌の色や使いたい服によって変わります
グリーンが適しているとは限りません。彩度の高い色は輪郭が目立つからです
けっこうグレーっぽい紫がおすすめです >>516
めっちゃありがとう
帰ったら試してみる 昨日VRのVAM起動したんです。そしたら今までの数倍カクカクになってしまって
ABでパワーリミットしてたからそれが原因かと思ってリミット無くしても変わらない
RTX4090で二人しか表示してなくてありえへんやろと思って再起動しても変わらず
ダメ元で200G溜まってたVAMのキャッシュをクリアしてみたら完全解決しました
確か数週間前にカクツキの相談してた人がいたと思うけど、試してみるのも良いかと思います あのキャッシュとんでもなくたまってくけど意味あるどころか重くする原因にもなってたのか
定期的に削除した方がいいな 消した後のvarの依存ファイルとかも残してるから定期的に消すのが正解やね 毎度長文で申し訳ない
>>505
Personの身長を調節する方法には3種類あって
A)「Control & Physics 1(コントロール&物理1)」の「Scale (スケール)」を使う
※足元を基準に拡大縮小されるので、股間の位置がずれる
※頭部を含めた身体全体が一律に拡大縮小される
※これで身長変更をしていると、絡みシーンでAppearance Preset(外見プリセット)を変更した際に
チンポジがずれやすい
B)モーフの「Body Scale」を使う
※股間の位置を基準に拡大縮小されるので、足元の高さがずれる
※頭部と首の大きさはそのままに、単純に胴体と手足が拡大縮小する
※これで身長変更をしていると、絡みシーンでAppearance Preset(外見プリセット)を変更した際に
チンポジがずれにくい
C)モーフの「Heigh」を使う
※股間の位置を基準に拡大縮小されるので、足元の高さがずれる
※頭部と首の大きさはそのままに、胴体と手足がY軸方向だけ拡大縮小する
※これで身長変更をしていると、絡みシーンでAppearance Preset(外見プリセット)を変更した際に
チンポジがずれにくい
さらにモーフの「〜 Length」を使うと、上半身・下半身・脚などの長さを調整できるが
「〜」で指定されたパーツの中心を基準に拡大縮小するので、股間の位置がずれることがあるので注意
具体例として紹介されているUBOX氏のAYAKA2を実際に確認してみたら
基本的にBの「Body Scale」を使って低身長化されていたので
足元基準のAの方法よりもチンポジの位置合わせはむしろしやすい方でしょう
基本的な考え方は>>506さんの説明が理にかなっていると思います
>>516さんの説明はレアケースかな お気に入りのシーン作者さんがMRのシーン作成中みたいなんだが、VDでMRする方法がまだいまいちよく分かってない・・・
詳しく解説してる所無い?作ってる本人に聞くのが一番はやいかもだけど >>527
それはどなた様ですか
隠さず教えてくれ >>528
VDで設定した色のものは全て透けてしまうんですがこれで合ってるのかな?
緑に設定したらVaMのインターフェースの緑の部分まで消えちゃうのは仕様?
>>529
昔ここでも話題になってたキャラ無料で配ってる炉系の人 >>530
ありがとう
どこで活動中か知らないから検索しますわ 男性キャラを表示したら
DiviningCleavageAndNipples.FixedUpdate: System.NullReferenceException: Object reference not set to an instance of an object
at Redeyes.DiviningCleavageAndNipples.FixedUpdate () [0x00000] in <filename unknown>:0
っていうエラーが下から上にずっと流れてるんですが、どういう意味でしょうか?
男性キャラを消すとエラーは出なくなります ポーズを左右反転するブラグイン(L_R_swap)なんだけど、左右反転をブラグインタブを開きなくてもできるようにしたい
ボタン配置してそのボタン押したら左右反転みたいなことをしたいんだけど、誰かやり方教えてくれ… >>533
まずUIButtonをシーンに設置してください。
UIButtonのButtonTriggerを開いてください。
Add Click Actionを押してActhonを追加したらSetteingsを押してください。
Receiver Atomに対象の人物を選択してください。
Receiverにplugin#0_ky1001.L_R_Swapを選択してください。 #0は実際のプラグインの番号に合わせてください。
Receiver TargetにL-R Swapを選択してください。
以上で設定は終わりです。 今晩は、初心者です。UIにあるHub Browseのアイコンを押して、そこから沢山のシーンをVAMに取り込んで楽しんでいました。しかし、シーンを入れすぎてHDDの容量が不足気味になってきたので取り込んだシーンを消したいのですがどうしたら良いのでしょうか? >>536
多分シーンごとのサムネイルを確認して削除したいってことだと思うからBrowserAssist というPluginを入れると良いよ
無料版と有料版があるけどシーンを削除するだけなら無料版でもできたはず 基本的なデータはAddonPackagesフォルダに入ってる
ただ、シーンを入れる際にsceneファイル以外にdependenciesも付いてくる
で、案外そっちの方が容量が多かったりする >>521
ありがとうございます。
バッチリできました。 embodyをそれぞれ有効と無効にしたときにトリガーを設定できるようになったりしないでしょうか? >>541
参考になれば幸いです
追加で書きますと、プラグインに対して行いたいことに対応したTriggerを選んでください。
例えばプラグイン上のスライダーをシーン上のスライダーで動かしたい場合はUISlider、チェックボックスをオンオフしたい場合はUIToggleです。
Receiver Targetに設定するのはUIBottonやUISliderで変化させたいプラグインの機能ですがプラグインUI上のボタンなどと同じ名前の場合が多いと思います。
なお、プラグインをUIButton等で制御できるのはプラグイン側が対応している場合に限られます。 >>542
よく分からないのですがEmbodyがオンの時用とオフの時用のトリガー(UIButtonなど)をそれぞれ設置したいということでしょうか? >>545
可能ですが、なぜ無いのかはちょっと考えたら分かります。
ブタ箱に入っているからです パススルー出来るようになって楽しんでる、でも背景色のアウトラインがぼんやり出てしまうのは仕方ない感じです?
設定次第で目立たなくなるおすすめ設定あったら聞きたいです、VDの2つのパラメータがまだ使いこなせてない ちょっと上見たらいくつか言及してる人いるだろ
なんで見ないの? >>548
参考までに、今VD側での数値はいくつにしているの? >>550
R0G128B0、VD2/20、縁がまだ少しある感じだけど妥協してる >>551
それはグリーンの彩度が高すぎますね
もっとグレイッシュがいいです
パープル系がおすすめですがとにかく髪や服によるのでなんとも言えません
一枚でも静止画が出せるならもっとアドバイスできます >>544
その内容であっていますがUIボタンとかとはちょっと違うかもです。
要はembodyをonにした瞬間に指定したものをトリガーで消して、Uキーなどでembodyをオフにした瞬間に消した物を復活するようにしたいのです。
passenger項目などで頭がon offになったりしてるので技術的には可能かと思ったのでスクリプトをいじったりでどうにかできないかなと思った次第でして… 自作キャラ好きすぎるんだけど
あまりにもタイプの女を手中に収めたらみんなはエッチ以外その後何をしてるの? 質問です
セーブし、別の日にロードすると、各部位の位置や回転のONやロックがセーブした時と
変わっているんですが、これは仕様なんでしょうか?
特に多いのが、足を位置・回転をロックしてたのに、位置だけONになってたり、Penisの3種類も
毎回おかしくなってます。何か解決策はないでしょうか? >>555
上級者用おすすめの遊び方
まずLIFEプラグイン導入してこっち見たり呼吸したりする様にする
そんで頭にトリガー仕込んで撫でると微笑んだり叩くと怒ったりする様にして、あとなんか適当に同人ボイスとか使って独り言ランダムで喋らせる様にする
あとは自室と同じ位置に照明セットして、椅子に座らせてMRで愛でる
愛着わいて来たところで、キモいオッサンにガンガン犯されるシーンに登場させてシコる >>556
それはダウンロードした特定のシーンに上書きセーブした時に起こるの?
だとしたら足はタイムラインで指定されてるとか、ちんこはディバイディングロッドで制御されてる可能性が高いかな(有名なプラグインなので)
まっさらなシーンでやってもなるならおま環なので、とりあえずキャッシュ削除してそれでもダメならバックアップ取って一から環境構築してみるしか無いな >>558
まっさら なシーンを作ってやってみた。
女性召喚→Footの位置と回転をロック→タイムライン起動。Footを呼び出す。→セーブ→ロード
そうすると、やはりキャラのFootの位置がON 回転に限ってはロックのままだった。これは何が問題なんだろう。
他の人はならないの?
あとディバイディングロッドって英語で何て書くのか教えて欲しいです。 >>554
トリガーでEmbodyをオンにして、指定したAtomを消し、別のトリガーでEmbodyをオフにして消したAtomを復活させるということなら出来ます。
消すものがAtom全体では無くAtomの一部の場合はそれが出来るプラグインが必要になります。
また、UIButtonを「別のトリガー」にする場合は簡単ですがキー入力を「別のトリガー」にするのは出来ないとは言いませんが大変かもしれません。
私はいじったことはありませんがAcidさんのScripterを使えばキー入力を使えるかもしれません。
UIButtonを「別のトリガー」にする場合はアドバイスできます。 >>559
セーブだロードだの以前にタイムラインを再生しちゃってるんでしょ
それまっさらなシーンじゃないじゃん
ポーズ機能だよ
タイムラインにON/Off/Lock/complyが記録されてんですよ >>552
ありがとうございます
彩度が高いと目立つし低いと意図してない部分が透けたりで難しいね
でもパープル系やってみたらあまり気にならなくなったから良かった >>557
横で申し訳ないんだけどボイスなどランダムにする方法解説されてるサイトないですか? >>561
返信ありがとう。
シーンをロードする度にタイムラインで
Apply saved pose(保存したポーズを適用する)
これをやらなきゃいけないって事ですね?
この手間なく出来ないのかなって思ったんだけど、出来ないって解釈でいいですかね? VDでパススルーにしてディルドも同じ色にして突っ込んでおくと結合部がいい感じにできるね
ちんポジを合わせるのが難しいけれど >>564
シーンロード後にApplySavedPoseすると、足はLockになるの?違うよね
逆なんじゃないの
足をLockにしたいがtimeline再生するとOnになるんじゃないの
そのへんあいまいに書くからグダグダになりますよ >>563
ここで先人たちから色々教えてもらったから(上の足が浮いている対象方とか)、可能な限りここで情報共有したい
ワイがやってるやり方は以下です
内容:
・オーディオ(声とか音楽とか)をランダムで、シーケンシャルに再生する
事前準備:
・シーンの「Scene Audio」に音声を複数ロードする。「Browse」で音声ロード
・シーンの「Scene Plugins」にJayJayWon.ActRandomizerをロードする
上記の後:
・ScenePluginsにロードしたActRandomizerをOpen Custom UI
・やたら色んな設定が出るが、以下を設定
・Atom(Start Act)に、声を出したいPersonを選択
・Receiver Groupは、Speech
・Receiverは、HeadAudioSource
・Targetは、PlayNow
・AudioCategoryは、web
・Target Selectionは事前準備でロードしたオーディオ(ここでは1つしか選択できない) つづくは
この時点で左上の「Start」を押したら、オーディオが流れるはず。仮にリップシンクをPersonに設定していたら口も動くはず
これでようやく1つのオーディオを流せたわけ。で、この設定は「Act1」として保存されている(左上にAct番号が表示されている)
画面の中央あたりの「Add Act」を押すとAct(オーディオ流す単位になる)が追加されるから、上記のAtom(Start Act)を繰り返して別のオーディオを登録する
これでStartを押すとAct1とAct2を行ったり来たりしてくれる。一応完成です。
ちなみに、下のBulk Operationで複数のオーディオを複数のActに分けて一括登録もしてくれます 一つの結果を得るのにも複数の解法があるから、人によってトラブる原因も違ったりでややこしい
エロパワーで自力で覚えていくのが結局一番早い気がするw >>570
おお!凄くわかりやすくて助かりますありがとう自力で調べてたら何倍も時間かかってました
speechを別に変えればボイス以外もランダムに出来そうですね、これは便利 >>557
頭のトリガーはやってなかったわちょっと面白そう 誰か波の音がする夜の海岸で両サイドから乳首舐められながら巨大なモニターでアマプラ見れるシーン作って欲しい
お金払うから >>574
VaMの内蔵ブラウザってアマプラ見れるっけ?
ちょっと確認してみる うん、やっぱデジタル著作権エラーになるな
まぁ当然か あ、駄目なのか…
死ぬまでにやりたいことの一つが… >>566
>足をLockにしたいがtimeline再生するとOnになるんじゃないの
そのへんあいまいに書くからグダグダになりますよ
>>556を見返してもらえればわかるんだけど(見返さなくてもいいけど)
タイムラインの事には一切触れてないから、わかるかと思ったんだけど、
シーンを保存すると、保存した時の状態で各部位の状態が保存されるのが
普通かと思うんだけど、
保存されないから、保存させる方法ないのかなって思って質問した次第です。
「シーンロード後にApplySavedPoseする」これを毎回やらなきゃいけないって事
なんですね。わかりました。返信ありがとうでした。 っていうか、VaMのブラウザってYouTubeは見れるけどコーデックが対応してないのか、PornhubとかHhamsterとかも見れないんよな
この辺何とかなるプラグインとか無い? 脳に直接プラグ差し込んでVaMアクセス出来るのはいつ頃ですか? >>578
そうやって結論を早めないでください。何回か質疑キャッチボールしないと何も進みませんよ。
ApplySavedPoseで直るならそうすればいいけど、そんなことはする必要ないし誰もやっていない。
timelineが各部位の状態をpose保存しており、シーンに保存した状態を「再生時」に上書きすることを想定した。もちろん他の原因かもしれない。
timelineがロード時に自動再生の設定なら、それを切ってみれば確認できる。 VaMのScene内で好きな動画見るにはXSOrverlayでPCのブラウザを開けばいい
幾つでも開けるしやろうと思えばゲームも出来る >>581
どうも意味がわからないんだけど、
例えばの例をもう一度出すと、
1.rFootControlこれは位置と回転をロックにした方が、今回のシーンを作成する
にあたって都合が良い。だからロックにしてからシーンを作成。
2.疲れたので辞めたい。当然rFootControlこれは位置と回転をロックにした
状態でシーンを保存
3.翌朝シーンをロード。すると今度はrFootControlは
位置がOn 回転はそのままロックに☑が入った状態で
シーンがロードされる。
このような流れなんだけど、貴方の言う
「timelineが各部位の状態をpose保存しており」まではわかったんだけど、
具体的にどうすればこれが治るのかが書いてないような気がするんだが。
ここまでで何が悪いのか教えて貰えると助かる。 >>581
横からすみません
TimeLineプラグインを使っていないシーンでも
シーン保存→シーンロードでコントロールの設定が変わることがあるので
>もちろん他の原因かもしれない。
とおっしゃるとおり、他のプラグインの影響の可能性もありますね
自分が遭遇した具体例ですが
TimeLineプラグインを使っていないが別のプラグインをいくつも使用しているシーンで
左右のHandコントロールを同PersonのChestコントロールに親子付けしてリンクさせる設定にして
シーン保存しても、そのシーンをロードするとHandコントロールの位置だけONに戻ってしまうという
症状の解決方法が見つからず、たぶんプラグインのいずれかが原因になってるんだろうと推測してますが
絞り込みは面倒なので、場当たり的な対処として「Handコントロールの位置設定を親へのリンクに戻す」
というTriggerボタンを設置しました >>583
timelineの再生が引き金になってcontrol設定が上書きされるのかどうかを、確認してほしいんですよ
関係ないかもしれない タイムラインで問題が発生しました。
Timeline: The storable float 'geometry upperlids_Dwn' has been removed. Remove it from Timeline to silence this error.
Timeline: The storable float 'geometry Breathing Chest' has been removed. Remove it from Timeline to silence this error.
ってエラーが出て再生出来ません。
それぞれ翻訳すると、
タイムライン: 保存可能なフロート「ジオメトリ呼吸チェスト」は削除されました。 このエラーを黙らせるには、タイムラインから削除してください。
タイムライン: 保存可能なフロート「geometry L_eyelids_L」が削除されました。 このエラーを黙らせるには、タイムラインから削除してください。
になるんだけど、一度それぞれ削除して「問題解決」したはずなんだけど、またエラーが。
消された状態なのに。
エラーの「タイムラインから削除して下さい」と言われても何を削除すればいいんでしょうか?
追記
少し前のシーンで再生したら問題なく再生されたので
>>583 の問題でApplySavedPoseを含めたポーズ周りをイジったせいでしょうか?
長くなり申し訳ない >>586
細かいことは気にせずに前に保存したバージョンに戻せばよいとおもいます。
で、timelineが原因でしたか? 他人の作ったシーンだとどこに何のプラグインが仕込まれてるか判別は難しい
タイムラインをemptyに仕込んでオンオフして複数のアニメーションを分けて動かしてる人もいた
アレンジだけで満足できず色々弄りたいなら、そのシーンを参考に自分で最初から作ってしまった方が勉強にもなる ぱっと見どこにも使われてない様に見えてもタイムラインはAtomの種類問わず何にでも付けられるから、どこかに仕込まれてるの気がついてないだけじゃ無いの?
とにかくまっさらなシーンで保存してロードしただけでコントロールのステータスが変わっちゃう事なんてあり得ないので、もしそうなるなら環境がおかしいとしか言えない >>582
それはプラグインなの?
hubで検索しても出てこなかった・・・ >>590
たしかSteamVRの例の山の上の家の壁メニューで見たけど
あれってVaM内に干渉できるのかな
とりあえず標準のWebPanelでYoutubeはフル画面で観れるから、たいていは事足りるのでは? >>590
SteamVRのアプリ
他のゲーム内でVirtualDesktopみたいなことが出来るからVaMの中でNetflix見たりゲームやったりブラウジングや作業も出来る
試してないけどパススルーと併用しても面白そうだな >>591
Steamから起動すればもちろんVaM内でもPC画面開けるよ
しかもPCのアプリ毎に複数ウィンドウで開いたりも出来るからアイディアによっては色々使えそう >>585
上書きされないです。
>>587
うーん 飯食べて今やってみたら、別のシーンでも再生できなくなった。
エラー表示は同じものがでる。
>>588
シーンは当然自分で作ったもの(作ってる最中のものも含める)です。
他のアトモにタイムラインは入れてないんだけど。
原因わかる方いらっしゃいませんかね?
おなしくなったのは、あきらかにタイムラインの上メニューのPose関連をイジってからです。 一度落として、もう一度シーンをロードしたら、問題なく再生は出来たけど(どのシーンでも)
しかし同じエラーは出続けています。 >>594
>>上書きされない
なるほど、timelineのPose機能は使用していなかったことになりますね。
では私からはアドバイスできることはありません >>586
こんばんは
>>一度それぞれ削除して「問題解決」した
ってのは具体的に何を削除したんです?
upperlids_Dwn と Breathing Chest はあなたが自分でtarget登録もしくはトリガートラックした自覚はあるのですか?
Timeineのtargetを消したのか、モーフそのものを消したのですか?
意味不明であればまた訊いてみてください >>576
>>577
Quest3とVirutual DesktopだとVam開きながらQuestのブラウザも出せるから
問題なくできると思うよ
これ使ってキャラにシコってもらいながらエロ動画や画像漁るのむちゃくちゃ捗る 今日quest3が届いてパススルー試してみたけどめちゃくちゃ良くて感動!
ただ、キャラクターに近づいたときにそのキャラクターの描画が消えてしまうのですがこれを消えないようにする設定とかってないんでしょうか…? >>596
わかりました。色々ありがとうございました。
>>597
ハッキリ覚えてるのはgeometry L_eyelids_Lです。他にも3種類のモーフがタイムライン上で使用できなくなってたので
削除しました。
>Timeineのtargetを消したのか、モーフそのものを消したのですか?
VaMのバージョンアップ前は問題なく使えてたのですが(プラグインプリセット→ライムラインの中に予め入れてあった感じです。
当然トリガートラックした自覚はあります)
使えない表示が出てたので、それを削除しました。削除した時はバージョンアップした再にプラグインやらモーフやらシーン
やらを整理したので、そのせいかと思ってました。
なので「Timeineのtargetを消したのか」の質問に関しては 「消しました」。
しかし「モーフそのものを消したのですか?」に関しては意図的ではないにしろ、入ってなかったと思います。
左メニューの女性モーフからも検索をかけて探したので。(その際は4種類全て見つかりませんでした。
それ以降は何の問題もなく使用出来ていたのですが。突然エラー表示が出た感じです。ポーズ周りをイジってからなので、
それが関係してるのかなぁっと。 >>599
Head Colliderをオンにすれば顔がめり込んで消えるのは防げるよ(視点がが体にめり込まなくなる)
User PreferencesのVR1 のとこに項目がある
めり込んでも消えないようにってのは設定とかじゃなくCG上どうやっても無理かな >>600
5chでは無理ですね画像が自由に貼れないからです
Discordで相談されるのがよいと思いますが
解決は難しいと思われます >>601
回答ありがとうございます。Head Coliderはオンにしていたのでなんで消えるのかなーと思っていたのですが、キャラに近づいたときに丁度questの境界線の外側に出ていたみたいでそれで描画が消えていたという落ちでした…orz
境界線引き直して解決しました。お手数おかけしましたm(_ _)m VaMを快適にプレイするためだけに60万もPCに投資してしまった
9900k2080tiから14900k4090だけど流石に体感できるよな?
賢者モードになったら死ぬほど後悔しそう >>605
PCなら他にも使えるし後悔はしないでしょ
VRヘッドセットは何? >>606
Quest3やな
パススルーは一度体験するともう無しのVRゴーグルは使えないわ >>607
ですよねー
ほんとQ3のパススルーでVaMが一歩新しい領域へ進んだと感じた
自分の部屋に好きなモデルがいる事に興奮するというより単純に実在感が増すんだよね
VR自体飽き気味だったけどQ3買ってからVaMだけじゃなくMR対応ゲームやアプリ弄りまくってる >>607
そういえばQuest3買ってからVaMしかやってないわww
PCも新調したし、そろそろVRゲーム遊びまくるか Quest3ってパススルー以外にはどうなの?
画像は体感良くなる? パススルーがかなり実用的になったおかげと、単純にquest3+バッテリー付きエリートストラップの付け心地が2に比べてかなり良いから、家帰ったらとりあえずヘッドセット被るって生活になってきてるw
PC作業はもちろんだけど、ちょっとスマホ確認したりトイレくらいなら付けっぱなしで平気だし、飲み物もコップにストロー刺しといたらそのままいける
飯は流石に外して食うけどw それぐらいヘッドセット被ったままでいられのは良いな
ぶっちゃけ髪型作りもっとやりたいけど2はかぶりっぱで痛いんだよね
映像のほうはどうなん?だいぶ良くなったって意見と映像だけだとそこまでって意見あって迷うよ >>612
画質はVaMやってる限り若干クリアになった程度だけど、パンケーキレンズのお陰で縞模様が皆無なのとスイートスポットが広がったのがでかい
被りっぱなしで快適なのもたいして締め付けずにしっかりピントが合うからってのが大きい
まぁ、付属のストラップだと相変わらず重量バランス悪過ぎるので、締めずに付けっぱは無理だからエリストなりサードパーティ製なりバランス改善は必要
パススルーのお陰で、帰宅してコンタクト外したらレンズ付きのquest3被ってた方が裸眼よりは生活楽まであるw
早くメガネサイズになって欲しいわ・・・ 液晶は確実に改善されてるから、やっぱ綺麗は綺麗よ
と言っても「綺麗になるから買い換える」ってほどの差は出ない
そもそもVaMでの画質はほぼほぼPCスペックや無線環境依存だから
MRと快適性に価値を見出せるなら確実に買いだけど 俺みたいにクエスト2持ってる奴はすげー悩むだろうな
カラーのパススルーのためだけに75000円出すかどうかって話だし >>615
HMDをずらさなくてもキーボードを打ったりマウスやコントローラをぱっと探せるってのは大きい。
オデコにずらすとせっかく位置合わせしたのがまたやり直しだし汗で不快なんだよね付け外しは。
そこがQuest3ならつけっぱなしで大丈夫。 >>615
2→3買い替えたけど液晶能力の向上は軽く感動したよ
感じ方に個人差はあるかもだけど2のときよりクッキリしてて画面も明るいし没入感がすごくアップするわ REVERB1からquest3にしたら目ん玉飛び出そう pico4とクエスト3を付け替えても
性能の違いがわからん
お前らわかる? >>619
画質や画角は大差ないけど、パススルーカメラの立体感がぜんぜんQuest3のほうが上でしょ
Pico4だと歩き回ると絶対にテーブルに足ぶつけるしコーヒカップを手に取るときもかなり危ない みんな使用感詳しくありがとう
一番の動機が映像なんだけど、その場合はおれみたいな貧乏社畜は
少し安くなるの待った方が良さそうだね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています