コイカツ!シリーズ活動122日目【Illusion/イリュージョン】
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ (ワッチョイ ff85-f5/H [2402:6b00:d63c:3800:*])2023/11/21(火) 22:35:51.09ID:4IiqVLaL0
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↑次スレ立て担当氏は、>>1冒頭にこれを2行にして追加
☆次スレは>>950が立てる。次スレが立つまで書き込みはご自重して下さい。 できなかった場合は>>960か誰か宣言してから立ててください。

2023年8月18日をもって、一切の作品の開発・販売を終了したILLUSIONの作品 コイカツ!・コイカツ! アフタースクール・ コイカツ! サンシャインの本編周り総合スレです
今スレよりスタジオとの分離をお願いします

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■関連スレッド
コイカツ! スタジオ・SSスレ
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■※前スレ
コイカツ!シリーズ活動120日目【Illusion/イリュージョン】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1691738019/
コイカツ!シリーズ活動121日目【Illusion/イリュージョン】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1693908840/
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0589名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 2f6f-Ssff [2409:251:b40:f00:*])2024/01/06(土) 17:59:33.22ID:de9C/oGo0
ccccpとxxxxpほとんど一枚絵やん
Vチューバーの首切断したやつが大量にあったり99%凌辱系
人の性癖見るのきっついわ
0591名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff7a-2xsx [2001:318:e00d:2bf:*])2024/01/06(土) 21:43:21.36ID:S/rh871f0
「一枚絵」って特定方向から見ることしか想定してないSDって意味?
それとも非タイムラインSDのこと?

ラブラブしたけりゃ本編でいくらでも出来るし凌辱リョナが主流でええと思うけどな
そっちは基本スタジオでしか出来ん
0593名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f14-2xsx [2001:ce8:182:8e64:*])2024/01/07(日) 18:35:20.70ID:1RcTa9Jq0
レベルの高い声優はもちろんだが、それをキャスティングした人間と台詞を考えた人間もとんでもなくプロフェッショナル
台詞の内容や演技に違和感を感じさせないということがどれほどの没入に導くか
今現在世界一のエロゲ
0598名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff88-2xsx [2001:318:e00d:2bf:*])2024/01/08(月) 11:15:13.99ID:Js+hW2Vx0
一つ言えるのはイリュだかイルゲーム公式から前作を越える物は出そうにないってことだな
新作で画質がいくら良くなっても肝心要のシステム周りはクソなままだろうし
ハニカムの手抜き&ゴミっぷりで完全に見限ったわ

本当言うとコイカツでDLCしてた時点で見限ってたけど
もはやお布施する価値も意味もない
0602名無しさん@ピンキー (ドコグロ MM73-qnlS [122.133.47.153 [上級国民]])2024/01/08(月) 14:36:46.17ID:nhTwuMfaM
まあ確かに売ってる側は小遣いさえ貰えれば精力的にコンテンツ上げるし
買ってる側も小銭で好みの二次エロ見れるならそれでいいっていうWin‐Winが成り立ってるのか
支援サイトの運営としてもそれでマージン入るなら得だから版権元に言われない限りは見逃してるって感じね
0604名無しさん@ピンキー (ドコグロ MM8f-qnlS [125.193.14.117 [上級国民]])2024/01/08(月) 17:15:24.74ID:McjCWMxIM
俺も最近始めた初心者だからあんまり知らないけどキャラの衣装はアクセ含めてキャラメイク時にセットとして登録しておくんじゃないの?
セットの数はデフォルトだと3つまでだからMODで増やして

頭のアクセサリー以外を着せた後に
頭のアクセサリーだけ同じの探して手動で追加して位置調整して後付けしてるわ
MODでこのあたりを簡単に出来るのもあるんだろうけど頭のアクセなんて総じてシンプルなのが多いからMOD調べるより手動でやるのが一番早かったわ
0605名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7fa9-2xsx [2001:ce8:182:8e64:*])2024/01/08(月) 17:45:42.18ID:nhY/Y1fw0
買って4ヶ月なんだが今調べたら発売して6年弱経ってるのかw
MODやらキャラ配布やらで
全世界の職人が作り出した叡智を享受させてもらってるかと思うと感慨深い
0607名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f99-2xsx [2001:268:c20f:95e9:*])2024/01/08(月) 18:16:44.57ID:ixSD72PG0
>>603
メインアクセサリーとサブアクセサリーの区別はあるが、基本的にB, NキーでON/OFFするしかない
髪でアクセ枠を使う場合が多いので、裸の時に外したいやつはキャラメイクでサブアクセとして登録するのが基本
そのへん含め、拾ってきたキャラカードはいじってから使うものと思っておけばいい

>>604のやり方が間違ってるとは言わないけど、大抵のキャラはheadmodがあるので、導入しておくと髪アクセを探したり位置調整したりはしなくて済むよ
0612名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef2d-tCjB [150.249.154.130])2024/01/08(月) 23:46:13.21ID:X3CXRcgm0
髪とアクセサリーの追加を別枠で最初からシステムに組み込んでくれないから
MODの衣装を他のキャラにきせるのに干渉しないようにスロットの入れ替えめんどくせえな

それともなんか便利ツールがあるのかな
髪型の設置もキャラクリでやりにくい
0615名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f80-2xsx [2001:268:c20d:4aaf:*])2024/01/09(火) 14:24:29.69ID:HKbb+2tu0
>>611
微妙に間違ってるけど結論は合ってる
アクセのメイン・サブはキャラクリ画面で設定するだけで親がどうこうはない
つまり、それらは表示ON/OFFのための便宜的な区別でしかない
アクセは服と違うので服脱ぎで勝手には外れないけど、コーデ変更なら一緒に変わる
(アクセはコーデに紐づいているので、例えば部活→私服にすると髪アクセも私服用に変わる)

>>612
髪枠は髪枠であるからな
使いにくいのか普通の配布キャラはheadmod使ってアクセ枠になってるけど
MOD衣装が他キャラに干渉することってあるか?
0616名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f80-2xsx [2001:268:c20d:4aaf:*])2024/01/09(火) 14:34:55.85ID:HKbb+2tu0
ちょっと分かりにくかったか

・メインアクセ=頭(とか)に親子づけしたもの
・サブアクセ=服に親子づけしたもの

ではなく、

・メインアクセ=常に表示するアクセ(髪とか)
 Bキーで表示/非表示
・サブアクセ=服を脱いだ時(とか)に外せるアクセ
 Nキーで表示/非表示

なので服と一緒に脱がせたいものはメインでなくサブという扱いにしておいて、消したい時にNキーで消せるようにしたもの
サブアクセでも服脱ぎで自動的には脱げなくてNキーを押す一手間はかかる
連レスすまんこ
0617名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW ef1f-+59S [2400:2200:490:51b5:*])2024/01/09(火) 15:26:53.54ID:6pF9SPus0
メイド服を衣装保存してるとして、衣装のアクセ1にメイドカチューシャが設定されてて
それを拾ってきたキャラにそのまま適用しようとするとキャラのアクセ1の髪アクセを上書きすることになって
あらかじめキャラの髪アクセ空きスロットに移動させんのめんどいよお……
みたいな話だと思ってたけど違うのか?
0620名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f80-2xsx [2001:268:c20d:4aaf:*])2024/01/09(火) 17:05:48.01ID:HKbb+2tu0
>>617
あっそういうこと?
確かにコーデ間のコピーでアクセの番号ずらしができないのはあるな
まあMEでテクスチャごとコピー→手動位置調整くらいならそんな手間でもないかな
頻繁にあることでもなし キャラ配布するレベルの人は面倒かもしらんが
0625名無しさん@ピンキー (ワッチョイW bf7a-xSY3 [43.234.254.106])2024/01/09(火) 18:43:33.73ID:nJkSwv5T0
じゃあ梳いていきますねー
0630名無しさん@ピンキー (ワッチョイW bf7a-xSY3 [43.234.254.106])2024/01/09(火) 22:15:05.33ID:nJkSwv5T0
お気に入りの子はMODでコーディネートも8種類以上に増やしてるからアクセ使用量ヤバいでぇ
0632名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f54-2xsx [2001:ce8:182:8e64:*])2024/01/09(火) 23:20:02.72ID:1Hfhhrbg0
目のくぼみを無くす方法とか無いですかね?
0633名無しさん@ピンキー (ワッチョイW af0b-ofdt [2001:268:98fa:51d:*])2024/01/09(火) 23:32:59.07ID:XlYH2dkK0
<< font color 〜>>みたいに表示されちゃうのをどうにかする方法あるんですかね?
0635名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 2f6f-Ssff [2409:251:b40:f00:*])2024/01/10(水) 01:37:27.94ID:v8iBfbp60
タイムラインで尻が跳ねるように動いてるのは尻の重力?
どうやってるんだろう
0637名無しさん@ピンキー (ワッチョイW bf7a-xSY3 [43.234.254.106])2024/01/10(水) 06:03:38.55ID:XG0Nd8lO0
アッー
0638名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6fc6-2xsx [116.70.224.10])2024/01/10(水) 10:37:37.82ID:6Hvqafa70
pixivで作ったシーン配布してたら、コンビニとかで置いてあるエロ漫画雑誌の公式アカウントから原稿依頼きたんだが・・・
漫画なんて描いたこともないしもちろん断ったけど
0646名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7fc7-2xsx [2001:ce8:182:8e64:*])2024/01/11(木) 00:03:09.38ID:vOglHcDO0
あちらをたてればこちらがたたず
空振りすることが多くなってきた
アイデアは思いつくんだがそれを実現する技術力の壁に何回もぶち当たる
重度の完璧主義には辛い
一旦8kVRの世界に逃げ込むとするか
0652名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef2d-tCjB [150.249.154.130])2024/01/11(木) 16:48:51.65ID:K2SevPD00
自分で再現しようとするな
そのキャラに一番近い出来のいい他人のを軸に盛るのが一番効率がいい
同じパーツを使って同じ位置にやっても微妙なんてのは立体物の世界では当たり前にある
自分のセンスを信じるな。他人を信じろ
0653名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef2d-tCjB [150.249.154.130])2024/01/11(木) 17:49:50.14ID:K2SevPD00
課金勢はなんかよくあんなもんで金とるなあというのが8割という感じかな。
フォトショップでスキン描いて入れ替えて適当にヘッド弄ってる程度な感じ

実際にフィギュア作ったことあるやついないなという立体物上の罠にはまってるのが割と多い
0654名無しさん@ピンキー (ワッチョイW bf7a-xSY3 [43.234.254.106])2024/01/11(木) 18:15:51.66ID:enKuZe6/0
チートだが、VRで頬や顎周りをエディットすると破綻しにくいぞ
2Dで見た時に少しふっくらする傾向は出るがそこは匙加減だ
0658名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f7d-2xsx [2001:ce8:182:8e64:*])2024/01/11(木) 18:55:56.08ID:vOglHcDO0
みんなそれぞれのこだわりに特化してていいね
ンコに来る癖は人それぞれだもんな〜
0659名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7fd3-BuAL [2001:268:c285:d291:*])2024/01/11(木) 20:59:17.34ID:BQ9vOXjO0
スカトロは遠慮しておきます
0664名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7ffa-2xsx [2001:ce8:182:8e64:*])2024/01/11(木) 23:53:29.90ID:vOglHcDO0
いろんな憶測が飛び交ってて草
0665名無しさん@ピンキー (ブーイモ MM63-mYWc [220.156.74.57])2024/01/12(金) 00:26:20.28ID:ZKtJwSdJM
>>93
北海道、ごく初期の気動車急行で、函館発釧路・網走・稚内行きがあったな
釧路が狩勝、網走が大雪、稚内が宗谷だったと思う

>>101
名古屋発の夜行紀州が下記の編成
<キニ26|<キハ58|キロ28|キハ28|キハ58><キハ58|キハ28|キハ58> 全て名ナコ
基本編成は夜行紀州→夕方名古屋に戻る紀州→間合いで武豊往復 の繰り返し
付属編成は夜行紀州→「しらはま」で紀勢本線和歌山線桜井線関西本線経由で亀山で再び基本編成に併結
付属編成は隔日で向きが変わるので、両方の運転台がホロつきだった(この運用専用)

なお53.10まで、紀州は和歌山・美濃太田・名古屋の3区で担当、
伊勢線経由か亀山経由かで向きが変わるので、和歌山と美濃太田は伊勢線経由、
名古屋は亀山経由となっていた(基本編成)
これで名古屋口と紀勢線阪和線天王寺口でホロの向きが揃っていた
(美濃太田の紀州は天王寺口で和歌山の付属編成をくっつけていた)

長々すまぬ
0669名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f08-2xsx [2001:ce8:182:8e64:*])2024/01/12(金) 02:44:01.08ID:kdVweKYN0
昨日諦めかけたプロジェクトが
いろいろこねくり回してたら
なんとか達成できて嬉しい
試行錯誤して失敗しまくってノウハウを確立するまでが
時間忘れて取り組めて楽しいんだよな
0670名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef2d-tCjB [150.249.154.130])2024/01/12(金) 02:57:43.69ID:fEBsmZBi0
キャラクリのがそもそも使いにくい位置きめのやつもでかい四角ブロックとかいらねえ。細いラインが3本ありゃ十分。しかもポイントすると暗くなるからまじくそ
あれを考えたやつは頭を殴りたい。角度調整のはまあまあだあがラインが太くて視界の邪魔だ
0673名無しさん@ピンキー (ワッチョイW bf7a-xSY3 [43.234.254.106])2024/01/12(金) 08:29:28.16ID:4gMD8n3o0
5000番代出たらCPUも新しくするわ
インテル15世代はナンバリング変わるらしいし良い節目になるだろう
0677名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef2d-tCjB [150.249.154.130])2024/01/12(金) 15:24:40.41ID:fEBsmZBi0
頬っぺたの赤面枠はアクセサリーに平面つくって顔の上にのせるほうがいいな。
大きさをその場で自由にできる利点はでかい
ヘッドに直接化粧させると顔の動きに合わせてひきつったりゆがんだりするからフェラさせてるときに萎える。

目にひっかかるくらい赤面枠引き上げても違和感ないし。あれはいいわ
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