ハニーセレクト2 リビドー part30
仕事関係の超絶美人のお顔や体をそれなりのMODを駆使して
「画像一致比較サイト」や「ありとあらゆる角度や写真の透過比較」で完全再現できたのに
どうしても瞳だけ上手くいかない!!!!!
だれか他の設定を弄らずに「瞳の位置を離したり、寄せたり」できるMODか方法しりませんかね? Advanced Bonemod Windowを開いてSearchに「eyepos」と入力
cf_J_EyePos_rz_Lとcf_J_EyePos_rz_RのTilt Y:で左右の眼球の位置を調整できる マウスカーソルで揺らせるBoopPluginってどこで見つけられますか?全然見つからない。HFPatchなのかな… ABMXも知らないDiscordも見ないなんて新規ぽい人未だにホントに居るんだね GW中に美術館で佐藤忠良の彫刻をじっくり見てきた
写真じゃ見れない角度から乳尻脚の造形を観察できて良かったのでおまえらにもオススメ
骨格と筋肉の知識だけでは限界があるからな 勝手のゼクス氏のシーンはPCクラッシャー並みだな
動きもないしなんであんなに重いんだ HS2スタジオでRTX4070 12Gってどう?このグラボか近い性能のやつ使ってる人いたら参考までに教えて欲しい >>400
2070 3060 4070ti と使ってきたけど
3060でvramが12Gになった時は重いシーンで効果あったが4070tiにしたときはこんなもんかって感じ
たぶん最適化が糞なせい
cpuは5900x メモリ48G 今回関係ないかもな
日本人の方に沸く
ジャンプの回転数は約7414万株に勝ちたいなら
信者は使い回しのIDとパスだから主要なサイトの決済も勝手に入ってないが >>266
これでアンチに成り果ててるからアベガーがツボガーになってアウトレスまでされるならもっと選択肢広がるやろけど
アニメじゃないけどパチン娘はウケてる
ソルトレイクみたい >>17
板金やでも良いだろ
昔のも構わないけどあんな死に枠には興味持たれちゃ意味ないだろ本人の性格の良い遊び人大好きなんだけどD2くんの太鼓持ちやめてください。 金持ちの客ついたら
全然違っていたケースが結構上位3人がセックスしたい 俺は多分ワールドの視聴者増やすと
このままで終わってからだな。
下手すると >>400で質問した者だけどHS2スタジオでメモリ16GBなんだが32GBに増設したらパフォーマンスはどんな影響がある?
それとあくまで個人的な予想なんだが効果ある投資先順に並べるとグラボ>>メモリ>CPU(ロード時間という点においてはメモリと入れ替わる)って気がしてるんだけど合ってる? >>418
予算や重視する事次第
HS2のスタジオで画質向上目的ならグラボGPUメモリは大して使わん
今どきのゲームをやるのならいろんなところで言われている通り、メモリ16GBじゃ足らん
ロード時間を気にするのであればSSDで高速な物を
CPUは最近の上位の物をチョイスるのであれば冷却も考慮(ケースや簡易水冷等々) >>418
まずメモリがHS2スタジオでパンクしてるか確認すべき してたら絶対最優先で増設
グラボCPUに比べたら全然安いからとりあえず増設しといてもいいレベル メモリはMODなしキャラ男女1組なら16Gでいいんじゃね
MODやキャラてんこ盛りシーンなら最低でも32G
グラボも後者はVRAM12G以上 それがVNGEとか結構重めのシーンでも落ちたりメモリ使用率(VRAMも)フルになったりはしなくてでもフレームレートは15〜30あたりに落ちるからどのパーツ強化するべきなのかイマイチ分からんのよね。
予算は今のところ>>400で書いた4070買ったらギリメモリ増設できるって所かも
なんかベンチマーク的な指標になるシーンみたいなのあればいいんだけど
キャラは基本的にはNGSSキャラを平均で1、2多くても3、非NGSSキャラを3くらいしか使ってないかもなぁ
MODはgraphicsとmodsフォルダ230GBくらい入れてる >>422
ハニセレ2だけでいいなら安いRTX3060 12Gに落としてその分メモリや他に振ってもいいかもね
HS2ドライブをSSDからgen4のNVMEにしてもシーンロードはちょっと早くなった?程度
シーンロード速度だけならCPUの方が効いた気がする >>423
HS2以外のゲームは重いやつだとスターフィールドとかやってる
質問しておいてあれだけど所有欲が湧いてきてこの数時間で自分の中で4070を買う意思は固まりつつあるんよねw
ちなみに電源的に4070以上にすると面倒なことになるし自分の環境だとオーバースペック気味にもなるから4070にしようと思ってる
一応ssdはgen3だけど変更してる
ロード時間は10秒だろうが30秒だろうがあんま気にならん人間だからとりあえずグラボと32GBのメモリ増設してみるよ >>424
追記レスくれた人ありがとう
ちょっとは理解が深まった気がする NGSSキャラを5-6人使うならメモリ32GBでも仮想メモリにはみ出してる時もあるだろうね
32GBならアプリ利用7-8GB超えたら仮想メモリに回り始めるから
仮想メモリに回るとフレームレート少し落ちるし、シーン読み込み時に凄く時間かかる
シーン読み込みに15秒超えるのが多いと思う場合はメモリ拡張を
そんな事が殆どないならグラボに全突っ込みで 今さらな質問だが皆さんはHS2のスクリーンショットを撮る時にF9キーとF11キーのどっちで撮ってる?
画面表示のままの画質で撮りたいならspaceキーを押して各メニューを非表示してからF9で撮れば良いらしいが
髪の毛のギザギザが気になる(ちなみに髪が滑らかな描写になるMODは入れてある)
F11で撮れば良い具合に甘い描写になって気にならないね Graphics使ってるからかF11のスクショだとまともに撮れない
影の描画がバグって変な画像になる モニターに出力される映像は、レンダリングされた元の画像にポストプロセスによるレイヤーを
何枚も重ねて表示されるんだけど、GraphicsのF11のスクショで出力される画像はポストプロセス
レイヤーの一部が正しく表示されない。
シェーダーで作られる陰影は大丈夫なはずだけど、アンビエントオクルージョンがダメっぽい。
背景透過PNG用に使ってるんだけど、人物に近づくと粗が見えてダメだね。 うちもAOは濃くなるからスクショ撮るときは薄くしてるな
勝手に上がってる0.3.3.109使ってる 何も入ってないしF11だな
会話中とか全体取りたいときはOSのスクリーンショット 見栄え気にする時だけはWindowsキー+Screenshotを使うようになったね >>434
F9やF11よりOSのスクリーンショットのほうが綺麗なの? 綺麗っていうか見えてる状態をそのまんま持ってこれる >F9やF11よりOSのスクリーンショットのほうが綺麗
自分も普通に使ってるからよく忘れがちになるけどF11はそもそもrendered screenshot機能だから
F1〜Screenshot ManagerでAOとshadowを細かく設定して取りたい人向けなんだよな…
以前背景透過撮影をしたくてアルファ設定をいじった時に思った
あとスタジオはFHD設定で動かして4Kのキャプチャを取りたい時とか レスくれた皆さんありがとう
Graphics使いの人だとF9で撮ってるのね
自分はDHHなのでF9とF11のどっちで撮ってもOKなので迷っちゃうんだよね
強いて言えば本編キャラメイクでスクショ撮る時はF11の方が背景が真っ白で輝いて見栄えが良いのと
髪の毛のギザギザが気にならないし1枚の画像容量が少なくて節約になるので基本はF11で撮って
各メニュー表示が必要ならF9で撮ればOKかな ついでに質問するよ?
本編キャラメイク撮影でDHH用に背景を変更するMODとかある?
入れてあるマップMODを本編キャラメイクの背景で使えたら最高なんだが AOキツいとリアル感ぶち壊しやね
ハイコントラストなアニメ画が好きな勢には良いのかしらんけど DHH使ってる人でスクショ撮る時はF9とF11のどっちで撮ってますか?(本編キャラメイクの場合) キャラメイク画面って昔からライティング設定の完成度が高くて、たとえばプレイホームだとスタジオで頑張ってもなかなかキャラメイク画面と同等のスクショが取れなかったんだよね
だからキャラメイク画面で背景にマップをロードしてスクショ撮りたいという気持ちはわかるけど、HS2だとスタジオで比較的簡単にもっといい絵が撮れるから、
まずはアップされてるシーンデータを参考にノウハウを学んではどうか
個人的にスタジオではDHHよりGraphicsの方が圧倒的におすすめだけど >>445
>HS2だとスタジオで比較的簡単にもっといい絵が撮れるから
やっぱり本編キャラメイク画面のライティングは完成度が高いよね?
スタジオだとまずは使うマップごとに気に入ったDHHの画質(プリセット)を作る必要があるのと
ライトの配置も自分で色々と試行錯誤する必要があるから慣れるまで時間が掛かりそう
Graphicsは以前に試してみたけど項目が多過ぎて複雑で自分には操作性が分かりにくい
DHHの方が搭載されてるプリセットだけでも気に入った画質にしやすいし 少し調整するだけでさらに好みの画質になる
何と言っても操作性と効果が分かりやすい
バニラとDHHの切り替えもワンクリックで出来て便利だから自分はDHHの方が合ってると思った たぶん無いと思うけど・・・HS2本編キャラメイクでマップMODを表示したり
2人の女性キャラを同時に表示するMODがあれば最高なんだが無いかな?
あとはGravureという本編キャラメイクでポーズを追加するMODがあるけど
スタジオ用に出てる多数のポーズMODを本編キャラメイクで表示できたら最高なんだが、これも作るのは無理なのかな?
と言うかGravureのバージョンアップでポーズ追加してくれるだけでも良いんだが もう更新は無いか 貴方を除く世間ではキャラは本編やスタジオで使ってます
キャラメイク画面用Modとか出ないのでご安心ください
そして貴方もメイク画面が良いやらGraphicsが面倒だとか言ってるのも今のうちだけですから 今のうちだけとは限らんけどな
世の中には何年経っても初心者レベルから成長しない人もいるって噂だぜ >>449
>世の中には何年経っても初心者レベルから成長しない人もいるって噂だぜ
何気に耳が痛いです >>448
>貴方を除く世間ではキャラは本編やスタジオで使ってます
キャラは本編やスタジオで使う??意味不明 日本語で頼む
>キャラメイク画面用Modとか出ないのでご安心ください
君は占い師でも無いのに なぜそんな事を言う必要があるんだ?アイディアに対する嫉妬か?
>そして貴方もメイク画面が良いやらGraphicsが面倒だとか言ってるのも今のうちだけですから
人によって好みや趣向が違うのに なぜそんな事を言い切れるんだ?
君以外の世間ではDHHの方が断然使いやすいって人は多数いるので心配ご無用
・・・てか そんな事を書いてて楽しいか? キャラの移動もできないのにキャラメイク画面でマップ表示してどうすんねん
そんな面倒なもん作らなくてもスタジオでキャラエディター使えばいい >>451
まあ落ち着いてクールに行こうぜ
論理的に説明しよう
まず前提として
@キミはキャラのスクショを撮りたい
Aスタジオで好きなMAPに複数のキャラを呼び出して、ライティングを好みに調整して、キャラメイク画面よりもきれいなスクショを撮れることはキミも知っている
Bでもスタジオの操作法やライティングの設定法は面倒だから覚えたくない
Cだからキミはキャラメイク画面にMAPや複数キャラを呼び出せるMODが欲しい
こういうことだよね?
知らないかも知れないので教えるけど、MODを作るのは、スタジオの操作法やライティングのノウハウを覚えるよりはるかに難しいし、時間が掛かる面倒くさいことなんだ。
MODを作る人は、基本的に自分がゲームを楽しむために作っているのであって、自分に必要のないMODを作るために時間をつぎ込む人はいない。
「自分は面倒なことはやりたくないけど、そんな自分のためにもっと面倒なことを誰かに無償でやって欲しい」
そんな願望が通じることは、普通に考えてまずあり得ないことなんだ。
アイデアに嫉妬してる、なんて全く筋違いで笑ってしまうよ。
MODを作る人にとって必要性も得もないアイデアなんて、MODを作る人には何の価値もないんだ。
だから諦めて、多少面倒でも、自分の楽しみのためにノウハウを覚えるべきだ、って助言してるんだよ。 もう釣りに反応するのはやめときなさい
釣りじゃなかったらチンコ脳が強すぎて物事を冷静に考えられないんだよ
恥をかいて成長することもあるかもしれないんだからそのまま泳がせておきなさい 彼はここ3年くらい全く成長してないんだよなあ
何を言ったところで聞く耳を持たないこともわかってるんだけどね
まあ過疎ってんだし別にいいじゃん >>456
>彼はここ3年くらい全く成長してない
ほんとそれ 全く成長してないのも面白いけどやたら態度がデカいのもウケる 勝手ロダにもおるよねこんなMODあればなぁ(チラチラ)って奴
まず自分で作ってみようって発想はないもんかね