コイカツ!シリーズ活動123日目【Illusion/イリュージョン】
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2023年8月18日をもって、一切の作品の開発・販売を終了したILLUSIONの作品 コイカツ!・コイカツ! アフタースクール・ コイカツ! サンシャインの本編周り総合スレです
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コイカツ!シリーズ活動120日目【Illusion/イリュージョン】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1691738019/
コイカツ!シリーズ活動121日目【Illusion/イリュージョン】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1693908840/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 今日もぞくぞくとキャラカードが作られ配布されている
それだけでじゅうぶんなんだよな でも間違い探しみたいなキャラをせっせと投稿するアレな人は勘弁な あれはバックアップ目的みたいな感じだろな
無意識にスルーできる脳を鍛えていけ ふ◯ばもベピもマンネリ感漂ってるよね
仕方ないっちゃ仕方ないけど
かと言ってオダメやハニカムはここ以上に
詰んでるし コイカツはSkyrimみたいなコンテンツだから惹かれるような新作がでない限り飽きられる事も無く永遠と遊べちまうんだ キャラもシーンも自分のアイデアが尽きない限り拡張できるもんな
ギミック盛りすぎてPCの性能が追っつかなくなったりすることもあるけどw >>716
言いえて妙
個人的にはLive2Dでコイカツみたいにカスタムできるゲームが欲しい 海外のコピーサイトで変なもんでもダウンロードさせられてるんだろ お、欲しかったキャラのカードいつの間にか作られてんじゃん
たまに見逃すから定期的に作品名で検索しといたほうがいいな >>723
結局顔と体型は自分好みに弄るんだけどな
ちかりん頭身とちか輪郭が大体悪い >>724
自分好みのテンプレが決まってるとコピペするだけまから楽だよな アクセ欄の髪型アクセを、コピペする素体のキャラの頭のかたちに合わせるために位置やスケールを調整する場合に捗るやり方のコツとかないかな HFpatchで追加された髪型とかアクセの一覧って自分的に要らない物は非表示にできるのか
もっと早く教えてくれよ 世界探索は上アンプルゥ > 覚醒竜 > 蜜の優先順位で取ってたけど
常に足りないのは覚醒竜だから、そっち優先のほうが良かった気がしてきた 久しぶりにコイカツ開いて思ったんだが
取り締まった方がよくないか?このゲームw 最近スタジオから本編に興味持ったんだけど
性格設定を適当にしてきたせいで何がどんな特徴あるのか分からない
この属性のキャラにはこの性格が合ってるとかオススメ教えてほしい 以前は不可能だと思って諦めてた部分が
日を置いて見てみると違うアプローチの仕方があったりして
徐々に自分の理想に近づいていく
この前進感がたまらんのよね フェラの時に喉奥まで突っ込みたいんだが
ABMXのどれをイジったらいいんだろう?
さっきからイジり倒してるんだがなかなか見つからんくて心折れそう キャラカによるけど、cf_s_head配下のk_f_head00とかがちんのターゲットボーンとして機能してることがあるよ
(まんの方はcf_s_waist02配下にあるかもしれないvagina_root)
BetterPenetrationの設定がめんどい時に横着していじってる これはまんの経験からだけど、vagina_rootより下位をしらみつぶしに当たってもターゲットボーンが見つからないことは往々にしてある
上流側ボーンから検証していって見つからなかったら諦めろ
逆にABMXで表示されないその手のIKボーンをBPとかがどうやっていじってるのか知りたい まさか有識者からのアドバイスがもらえるとは!!
あざっす、じっくり読み込んで試してみます k_f_head00がバッチリヒットでした
ありがとうございます
コイカツ道は奥が深い… kplugを導入してみたんですが、
導入前までF1→Plugin Settingsを選択すれば各種プラグインの設定が表示されていたところ、
導入後は一つも表示されなくなってしまいました
ゲームの挙動を見るに各種プラグインは正常に動作しているのですが、設定変更ができず困っています
どなたか解消策のお心当たりはないでしょうか? kPlug環境でもF1のプラグイン設定は普通に開くので、設定の問題ではなくバグの一種
なおkPlugだとゲーム再起動で直ったり直らなかったりするのでそういうもんだと割り切れ 追記
kPlug絡みの大きなエラーはkPlugの再導入でなぜか直ることもある
俺の経験から言って原因だった可能性があるのは以下
・kPlugの圧縮ファイルは分割配布されているが、7zとかの機能で結合してからKoikatsuフォルダ内に入れるか単純に後段フォルダ内のファイルで上書きするか
(どっちが正解か忘れた、すまん)
・Koikatsuフォルダ内にkPlugMiscフォルダを忘れずに入れる
(Koikatu.exeと同じ階層に入れる)
・Koikatsu Partyの場合、kPlug.dllはkPlug内の通常版を使う
(「kPlugForParty」フォルダ内にあるkPlug.dllは無視する)
・kPlugVR.dllを抜く
(他にもkPlug側から「消せ」と言われているプラグインはあるが、うちはこれが干渉していた)
これらの操作をしなくても知らないうちに直る場合もあるが、参考まで 無印版で女の子の頭のサイズを0〜10にしています(体は大体30前後)
個人的にこのバランスが一番違和感ないので好きなのですが、頭のサイズがデフォルトサイズよりかなり小さいため、フェラ系を行うと口のサイズに対してちんこが大きすぎるのか、唇部分が潰れるというか埋もれるような感じになってしまいます
これは頭のサイズを大きくするか、ちんこのサイズを小さくする以外に違和感無くす方法って無いでしょうか? 俺はフェラの時だけABMXでcf_j_mouthmoveのXYZ拡縮量を調整して口を大きく開けるようにしてる
あとはBetterPenetrationのオーラルプッシュ・プル関係のパラメータ調整かな すげぇ
アドバイスする側の器の大きさに感動してるぜ >>740
config用MODのバージョンを下げる
表示するバージョンまで下げる config managerを最新版にしたら 表示できたわ 設定で「一人目の目線をカメラに向ける」にチェック入れてないのに常にカメラ目線状態のキャラがいるのですが、これって原因は何でしょうか? グラボを1080から4070に換えたんだけど
スタジオでキャラ10人躍らせてFPS比べてみたらなにも変わらなくてびっくりした MMORPGとかもそうだけど
動くキャラ増えるほどCPUパワーも必要になる
GPUに計算させるデータを処理して渡すのが間に合わなくなるイメージ
GPU使用率見ればGPUが暇してるのがわかる グラボに合わせてCPUも上げなきゃいけないのが難しい >>753だけど
思ったよりはるかにCPUが足を引っ張ってるみたい
i7 8700kなんだけどやっぱ古すぎるな
グラボ交換する前にFF15ベンチの結果とコイカツのFPSだけメモって
どんだけアップするか楽しみだったんだが割と残念な結果でしたw
FFベンチの方は1.5倍くらいにはなったけど このゲームはリソースが余ってるとあるだけ使っちゃうくせに
特に有効活用はしてないっていう シーン作ってると
「そうじゃないッッ!!!!!!」
ってなること多すぎるよな
お前らそういう時どうしてる?
俺はがんばる 俺もがんばる
がんばるっていう表現なんかいいなw
一周まわって逆に新しく感じる steam版を買いました
無事日本語化もできたので頑張ります
よろしくお願いします いちから作るのはまだ敷居が高いけど
気に入ったタイムラインを自分好みに改造するのはまってるわ
好きなキャラに変えて質感変えるだけで捗るw >>764
タイム長が同じの集めて合成してるわ
カットしてもええけど不自然になるからやっぱ同じのがええ
短いの後継ぎで長いのに合わせたりな
とあるSD作者は大半が10秒で統一されてるから使いやすい シーン内でどのオブジェクトがFPS落としてるかすぐに特定するいい方法ない? 下向いたときに貞子状態になるのを防ぐのになにかいい手はないかしら 使える子はどんどん使っていってる
1/3くらいは使ったと思うけど、どうしようもないのを抜くと残り1/3くらいかなぁ
のじゃっ子 てめーのことだよ >>769
髪を揺らさないようにするか、身体の当たり判定を調整する もしもこの宇宙がコイカツみたいにデジタルの疑似空間だったとしたら?
シミュレーション仮説に従うとこの宇宙が異様に巨大なのも理由が見つかる気がする
どうして宇宙はここまで巨大なのか?って疑問なんだが
生命が誕生するまで母数を大きくし続けた結果、なんじゃないだろうか?
生命誕生の確率は10の4万乗分の1、らしいんだが母数を無限に近づければ力業で生命がいずれはどこかで誕生するだろう、
っていうカラクリだな なにせ人類が観測可能な範囲だけでも地球を中心に940億光年の球体の空間が拡がってるんだもんなあ
地球が全宇宙の中心の訳がないのでこれよりも遙かに巨大な空間が更にその外側に延々とまだ拡がってると考えるのが自然だもんな いや、シミュレーション仮説
ニコ動やつべで関連動画見てきて興味深かったモンでな
モーガンフリーマンの『宇宙の謎を解く鍵はワームホールにあるのです』だっけか >>773
ごめん言葉が足りなかった
髪じゃなく瞳の話なのです
貞子のアップみたいに白目むいちゃうのよね エロやアクションのVRがもっと普及して誰でもヴァーチャル体験できるようになれば
きっとゲーム内の『遅延評価』
それと
量子力学の難問『計測した瞬間にのみ、量子が収束して確率状態から位置のはっきりした状態に切り替わる謎の現象』
これがゾッとするほど似ているという謎を広く共有することになるだろうね
そっくりなんだよな
ゲーム内の遅延評価=プレイヤーが見てるシーンだけを計算、描画することにより
CPU全体の負荷を軽減する機能 >>780
スピリチュアルに悪用する連中がいることは哀しい事実だよね
ニック・ボストロム教授の始めたこの『シミュレーション仮説』は純粋に科学哲学の問題なのにね
仮に未来の人類が技術を高めていれば、必ず宇宙の謎を解くために宇宙全体をシミュレートするデジタル空間を作るだろう
って仮説
それが可能になれば、リアル空間の人類がまず空間αを疑似構築する
シミュレーションが数百億年つづくうちに空間内で知的生命が誕生し、そいつらもさらに自分たちの空間内で
疑似空間のシミュレーションを開始する可能性がある
その結果作られるのが空間βよ
これがマトリョーシカ構造でつづくとしたら?
数百億年のスパンどころか、数千兆年の間に延々と知的生命が作られていたとしたら?
俺らの『意識』が存在する『現宇宙』はその何千何万とある疑似空間の1個に過ぎない、ってことや
可能性の確率考えると、この世≠キらもその1個に過ぎないと考える方が自然になる訳よ
しかも、αを作れた『初代リアル』たちの科学進歩はヤバい
無数のα作れてる可能性がある訳
下っ端のオメガ辺りになってくると1個〜数個の疑似空間の構築だけで予算的、リソース的に手一杯になるかもしれんが
数百年後の俺らの人類社会みたいにな
ムーアの法則通りに俺らのデジタル技術が進歩してくれればいまから150年後ぐらいには
宇宙規模のシミュレーションが可能になるらしいのよ
俺らの人類社会も数千番目、数兆番目の疑似空間の完成にこぎつけた、って訳
本当に疑似空間内で美少女とエッチし放題だわ 良いよね
俺もチートプレイヤーになって疑似空間で美少女ハーレム作りたいわ
俺以外の全人類はコイカツと同様にみんなNPCなんだよ
そして誰1人自分がNPCだとは気づいていない人類社会 おれら全員が自分の理想とするシミュレーション世界を作れてそこで独立して暮らせればハッピーエンドだな、早く頼むわ あとな
お前ら、間違ってもとち狂って『どうせこの世は夢幻だ』とか自暴自棄になって犯罪や非道徳的行為には走るなよ
結果、もしも俺らの人類社会が崩壊に向かったら?
俺らの『上位存在』が俺らの今いる疑似空間を『あ、これ失敗作だったわー』って判断した瞬間
電源落とされて俺らの意識自体がこの世から消えるからなw >>785
自分のパーソナルスペースな
そこでセカンドライフ築けたら最強だよなあ 春だから知識を披露したいのかもしれないけど、スレチだから控えてね
>>778
視線ということならABMXのEyetargetでいじってる
(単に上を向かせたいだけの時はExpressionControlを使った方が楽)
多分だけど、貞子状態ってのは以下の現象じゃないかと推測
・まぶたのすぐ下に帯状の白目がある
・この白目は黒目よりも前に表示されるので、例えば半目だと上から眉→まぶた(まつ毛)→帯状の白目→黒目(瞳)の順番となり、本来の目元の構造(眉→まつ毛→瞳)と異なる
・貞子のように下向きの女の子を前方(女の子の頭頂部方向)から見ると、帯状の白目のせいで瞳が見えなくなる(目玉が飛び出しているような状態)
この問題への対処方法は今のところ持ち合わせていない
無理やりABMXでなんとかするならcf_j_eye_rzの下位にあるcf_j_eye01〜08でなんとかするということになるが、これは目の形をいじる項目であり白目をいじるわけではないので難しいだろう
それよりはMEのsiromeをなんとかする方がまだスジが良いように思える
まあなんとかならなかったんだけど >>788
すまんこ
今は2024年4月18日木曜日17:40だ
春の夕暮れにちょっとだけ思索にふけってみた
この専ブラのログを50年後の俺はいったいどういう目で見るんだろうなあ
興味深いよ 死んだらどうなるんだろうな?
別の部屋で目が醒めて(エヴァの見知らぬ天井、みたいなw)
そんで周囲には見たこともない未来的な計測機器が設置されてて
やがてヒューマンインターフェイスの対話可能なサイボーグ?がやって来て
『実験参加、お疲れさまでした』
みたいに声をかけられる
やがて記憶再生措置で『リアルの記憶』が甦る
今現在≠ヘ27世紀の人類社会で
俺氏はシミュレーション宇宙のプレイヤーキャラの1名として実験参加していたという事実を
このシミュレーションには、俺みたいな有志のPC、有期刑として実験参加を強要された囚人達、その他NPCらで構成された
人類社会がシミューレトされていた、みたいな
俺は実験参加の報酬として日本国国民のベーシックインカムの増額を保証される
27世紀では労働は全てヒューマノイド、ロボットの仕事で俺ら人類≠ヘもっぱら娯楽に耽るか芸術活動にいそしんでる
俺は増額分のベーシックインカムをつぎ込んで超高級な美少女セクサロイドを購入する訳
完全オーダーメイドで自分好みにチューニングした個体
俺らは遺伝子操作で不老不死になってるので未来永劫、飽きるまでその美少女とヤりたい放題なんだよなあ
と、いう春の夢を見たのさ……
いや、ひょっとすると俺はNPCだったりしてな
意識の消えた瞬間、存在自体消滅だわw
哀しいよねw
このパターンはガチで辛いわ >>788
詳しくありがとう
下瞼のとこに黒目がちょこっと残るので
白目が被さってる訳ではないと思う
上向くときと違って下向くときだけ瞳がぐりんと動くんだよな 馬鹿には皮肉も通じないんだな
>>793
うーん、悪いけど症状がよく分からない
ABMXのEyetargetのXYZ位置(上下に動かすなら左目のY位置)を動かすだけで、普通のモデルだとそんなにピーキーな挙動はしないよ
-1.000〜+1.000の間でだいたい事足りる程度の上下動しかしない >>793
逆に上向くときだけ極端に目線が下に向く貞子状態になるキャラ居るんだけど原理は同じなのかな >>794
>馬鹿には皮肉も通じないんだな
あ、そういう自己主張はいらないんで >>795
目線が水平方向に寄るか下方に寄るかという違いがあるので、多分>>793とは別の症状じゃないかな
EyetargetはIKボーンなので、言ってみればそのダミーボーンがある座標に眼球が向く感じ
なので>>795のケースはその座標が水平方向(前とか)の遠くにあることで一応説明できる
>>793は下向き時に下方向に引っ張られるということなので説明できない
って書いてて思ったけど、>>793のケースは座標が眼球に近すぎるせいで起こるのかも
本来は前方に1の距離にあるダミーボーンが実際は0.1の所にあったら、下に1動くだけで視線はほとんど真下を向く >>798
草
このスレにいるとその発想は無かったというのに出会えるから好き 今日も今日とて思い通りの影ができねえ
マップのオブジェクトに隠れてるキャラにオブジェクトの形の影つける方法ねえかなあ 影受け取るシェーダーにしてdmodmapライトでも当てれば? >>802
ごめん検索しても分からないので、dmodmapライトについてもう少し詳しく >>803
正しくはd-modmapだった
addのマップライトにdとかpとかsとかあるけどそれぞれ光が当たるものが違うかは色々試してみそ
回転とかで光の方向変えれる >>804
ありがとう!
スタジオの機能なのかな
フリーHでの影つけを探してたんだ 情報後出しになっちゃって申し訳ない… SDでたまに見るビデオカメラ撮影の主観?的な枠
addのフレームでなしで消してるけど
再度表示するにはどうしたらいい? 買ったあとインストールしたら元ファイル消しちゃう人多いの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています