ランスシリーズ その571
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アリスソフト・ランスシリーズ総合スレッドです
シリーズ全般について語りましょう
シリーズ最終作ランス10発売中
http://www.alicesoft.com/rance10/
■前スレ
ランスシリーズ その570
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1725153574/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 注意事項
・世界設定は変更されることも多い為、あまり固く考えず大らかな認識でお願いします。
・闘神1はランス4の約25年後、かえるにょは同時代の同じ世界です。
・闘神2・3、Alice Blue発売・隠れ月、王子さまシリーズは
世界観を流用したパラレルですので直接は関係ありません。
・ママトト、ままにょにょはキャラクターを一部流用しています。
ルール
・次スレは>>970が宣言をして建ててください。>>970が建てられない等の場合はその事を明記し、踏み逃げは避けてください。その後他の人が必ず宣言後に建ててください。
それ以外の重複スレは再利用しません。そのまま落としますので書き込まないでください。
・SSに関する話題も構いませんが、専用スレではないので程々が吉です。
・燃え・萌え話はがんばれ、すごくがんばれ。
・色々想像を膨らませるのは構いませんが、人に押し付ける事だけは避けましょう。
・また、押し付けられてもいないものに反発するのも控えましょう。
・興味のない話題に対しても寛容に。
・スレの雰囲気が悪くならないよう、攻撃的発言は控えて下さい。
・ランスシリーズ以外のアリス作品は該当スレもしくはアリス本スレで 憑依アニス戦はこのゲームでは戦術考えないと先に進めませんよ、て教えてくれてるチュートリアルみたいなものだと思ってたけどこのイッチなかなか面白いw 10は色々考えてやれるのが楽しいよね
手裏剣や団子や魔法バリアみたいなお手軽壊れ縛っても十分やれるし 最初やった時はレッドアイアニス初戦無理だと思ったけど亜人枠少し鍛えてフルいれば初週データでも勝てた 複数回攻撃できるキャラとかあおいコルドバみたいな片側能動的に使えないスキル持ちの有用性は攻略真似してるうちに覚えて有る無しで全然違うんだなってなった
上手い人から学ぶのはやっぱり必要だと思う 10まだバッドエンドしか見てない
あらすじモードもよくわからない ストーリーとかイベントとかをまた見たいと思うけど、周回が重いというかカード収集がめんどうで手を出す踏ん切りがつかない
戦国のお町ートや武田勢くらいの初期配属ボーナスがあれば気楽なんだが
今からでも追加してくれー アップデート前は戦艦で魔王ランスなり村人アリオスなりが出たデータ保存するだけで良かったんだけどねえ
最新verではそれもできなくなってるっていう 新参者だから完全体アリオスやったことないんだよな
やってみたい 首は怖いが 両方揃うことがあんまないからね
一応アリオスは4Tから、首は0Tからもう出るけど
どっちか出ても片方が最後まで出ないということも結構ある アリオスは高難易度モードで早々に出てくれれば大分楽だけど
リセマラが完全な作業ゲーかつ沼った場合に得られる物が何一つないから
出なかったら出なかったで割り切れた方がそれはそれで楽かもしれない チートキャラでガンガンやるゲームじゃなくて
手持ちの札でやりくりするゲームだからなあ どのキャラを引けるかが強制参加キャラ以外ランダムだからね
ゲームの難易度的には強制参加だけでクリアできるようになってるけど >>13
わいはT1時点で良カード出たデータを保存してる
キムチさん・ウィチタ・サチコ・エレノア・加奈代(ケッセルメイド達成後)・剣豪(マエリータ隊)
レアではアタゴ・パパイア・カバ爺あたり >>10
戦艦で魔王ランスが出る時期ってあったっけ?
魔王ランス実装と、何でもありキャラの4ターン目以降限定になったのは同時だった気がするんだが てか、禁欲モルルン以上の呪いがないという状況なのだが、
この世界の呪いの基準はランスが中心なのかと思ってしまうな
ちなみに女にかけた場合は、LV35以上の男とセックスしないと
レズになってしまうとかなのかな プランナーの祝福とかいういじわるな呪い
まあブリティッシュ・ホラガ以外は結構楽しそうだけど 一度だけサッカー選手が揃った時あったな
まだナーフ前だったから異常な強さでビビったわ
そりゃコイツいれば全部解決しちまうなって当時思ったな
真鬼畜王ランスマダー ランクエマグナムであてなの命中力が10%のまま変動しないんだけど、なんでだろう
左前にキャラがいるのに成長もしない・・・
HPとかは成長してるのだけど >>18
ランクエでは禁欲モルルン>拡散モルルン、大規模モルルンB(男限定)だったけど
さすがにR10の大規模モルルン(限定なし)は禁欲モルルン超えるんじゃねーかな サッカー・魔王ランス・バスワルドを揃えるのがランス10プレイヤーの夢である
没データには魔王美樹なんて壊れカードもあるんだよな 10がもう6年も前なのか
ランス・クエストあたりからはつい最近の作品な感じがするな 4:3画面だと古いと感じるな
ランスシリーズだと戦国までだっけ? ランクエは演出なんだろうけど
トッブ画面から昔のゲームというかファミコンみたいなレトロ感出してた クエストは古臭く感じる
たぶん1から遊んでなくてもっと古いものを知らない新参だからだけど 発売日時点における相対的な古さならクエストは特に古いと思う
親切設計が主流になってる時代に大昔の不親切設計で不便のやりくりを楽しむタイプのゲームだったからな 不便を強いる傾向はTADAさんの好みだったのかね
TADAさんのブログとか見てるとゲームに対する好みがそういう感じなのかなと PC自体発展中だったとはいえ6も相当だな
2004年発売だけど、SO3が2003年だぞ
テイルズより先に3Dで自由に動ける戦闘をやってたゲームがPS2で出てた中で擬似3Dマップの2Dポチポチゲーだったんだしな クエストは行動回数で縛ってくるのはいいんだけど
パーティ入れ替えにすらキツイ制限あったからな
そりゃレンジャーで逃げ回ったり槌で殴ったりになるわ TADAさんの諸々のコメント見てても、縛り、やり込み、理不尽ゲームが大好きそうだからな
入社当初のチャンピオンソフトも理不尽無理ゲーみたいなもんだし シリーズ追って来て今ランスクエストやってるけどすげえストレスたまる
これまで面白かったのは鬼畜王。印象に残ってるのは2、4、4-1、4-2。
残るは9と10だけと思うとさみしい かなみがほぼメインヒロインの3を除く意味がわからぬ・・・
03じゃなくて、3をやって欲しい かなみも良いけどあてなと言裏とバード好きで箱庭感が好きだから特に2、4が好きってだけ。あとウルザ好き 03なんかより3がいい
ドラアタのシンプルなBGMよかったのに03でいろいろパージされてしまった 03はリターンデーモン関連が改変されてたのだけ残念だわ
やっぱりヒロインが別のやつにヤラれるの現代では受け付けられないのか まぁ03より前、かなみ史のときにもう
ランスらしくないみたいにスタッフ言ってたから……
個人的にはあれもランスと思ってたけど
・かなみ史編纂室
http://blog.alicesoft.com/archives/3606220.html
TADA:
…それにしてもリターンデーモンは
ランス君が自分の女を他人に貸すという
今では考えられないシーンだな。
ぷりん:
リメイクするならここは全カットかな。 ランスは元々悪党で描かれてたのにルパンみたくある時期から義賊的描き方をされるようになった感ある そのあたりも意見が分かれる所よね
昔からナンバリング後半のランスは丸くなった、初期はマジで屑だったのに…みたいな話はあった
その度に5、6、ランクエとかのランスのが初期よりクズじゃね? とか、初期も2とかそれほど酷い事してないような…とか言われてる印象 ブスならともかく「美女美少女をヤラせろ」って言われて
素直に従うランスはなんか違うなっていうのはわかる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています