鬼畜王と戦国は兵がワープしてるが
それで良かった

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通常のシミュレーション
 奈良県に部隊A、部隊Bを配置
 三重県に部隊Cを配置
 奈良県と三重県の部隊を動かして京都府の敵を攻めるとか・・
こんな風に配置と移動が戦略の主となるのだが

鬼畜王ランスでは、これを一切やめて
 全部隊をどこか架空の置き場に置いてあると仮定して
 奈良県に攻め込む際には、そこから部隊を動かす
 また敵が北海道に攻めてきたら、そこから迎撃すると・・
移動の距離感などまったく無視
ぶっちゃけ戦略ゲームとしての基本を根底から否定だよね

でも、これで充分にシミュレーションゲーム、戦争戦略ゲームぽいんだよね
充分にその雰囲気が伝わると