VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手298本
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■前スレ
VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手297本
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1714438614/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 反射強すぎて本編難易度ヌルヌルのヌルゲーなの調整めんどくさそう RIの体験版ってほぼRのじゃなかったっけ
反射と吸収は数値調整すればよさそう。100に届いてない結界の補完に使えるし仕様自体はRの方が好き つかVBRIの発売時期自体は最初から決まってるでしょ 自分も難易度はRぐらいがありがたい
RIで難易度が大幅に上がり過ぎたりしないかちょっと不安 インタ版はどれも似たような難易度目指してる気がするので
比較的難易度低めのHはHIで難易度上がってたし
RはRIで大幅難易度上がると思ってる 2章ツバキ安牌やったよなって思って行ったらキツすぎてエレアの方が楽だったのはわりかしトラップだったな Rは国選択以外に5章凶ルートもあるし初周楽しみだわ
当時ボコられた凶ナンナルートの狂天使どもを鍵の力で蹂躙してやるぜガハハ AからLまであまりやり込んでなかったからIは自軍の方がやや強化がでかくて難易度は下がってると思ってた
GIがほぼ1F防衛できるくらい敵が減ってたのもあるけど ノーマルはともかくとして初回ハードや最高難度はガチ触手向けでいいと思うけどね
原作Rは最高難度もぬるかった 今回の鍵はポロポロ出て欲しいな
キャラは選択式がいいな
神族20体雇ってるとこの鍵キャラアンロックでもいいな マジで鍵のキャラは選択式にして欲しいわ
目当てのキャラ出るまでセーブロード繰り返すのだる過ぎるねん Iって最適解選べれば難易度は下がってるんだけど
ユニット増えてて選択枝の幅が広いから初心者だと逆に無印よりきつい気がする
とりあえずトレハンと金運盛って鍵集めて嘘ユニット解放しますは初心者プレイではないしね HiはレギオンバトルだからってLやSの感覚で進めると初週ハードは詰みかねないからなぁ
相手の火力が高くて先陣は負担がきつすぎるしトレハン師団を先陣で守るぜってLやSの定石プレイをしようとすると、トレハン用武将は序盤にいないし雇用のトレハン値はそんなに高くないから大した装備が落ちないで先陣の負担もあって簡単に崩壊する
多分4章くらいからトレハン師団を組みに行くのが正解だからそこ間違えるとしんどい期間がずっと続く 金運に気付けるかどうかが中堅触手との分かれ目ビョル 最序盤はレート的にもタクティカ的にもトレハン微妙よね
金運で鉱石稼いでも金にならない作品あった気がしたけどどれだっけ? 金運大事よねぇ
H以後の作品がトレハン師団の導線がしっかりしてるのもあって手癖で作ろうとしてあれおかしいなってなるなった Rってアシストトレハンだから、トレハン師団自体は作っておいたほうが良かったと思うが 1周目の金運要員として優秀なイケオジはRIでも撃破金運8なのかな。
そのままだとマザーミミックがライバルとして大分手ごわそうな気がする。 Lはネガフレイムとかいうチートが居たからあんま価値無かったが
Sは装備Rの細分化といきなりコスト20近くだの30オーバーだの出てくるせいでそっこー組むメリットがある
>>122
敵のコスト高いのが居ないから組んでも見返りがショボい
メダリオン増えるの100毎だし序盤にコスト注ぎ込む意味があんまない
金運5ユニットに金だけで買えるR1や2のトレハン装備固めてトレハン用のR5装備取りつつヘルモーズ待ちで良いぞ 自分を俳優やモデルばりのビジュアルと成績が良くなった様にしか見えん
鍵オタにはそう見えるの?
パーマかけたらかっこよくね みりらたくすむゆみとはきらなせえいよふくやもねひはそくよえ 当てにならない、したらあかんやろ
100%否定できないから
GC2でもないのに 守護神が移籍してあげないとねまだ贔屓を続けるならば、ブレーキ踏んでもないからな たいまにほふむりううれれめれちはおるやそてりそまのえなたすけろぬあしらみきりふけむおもわゆすひをろまちんはを きうろんみはむかはまりれらいはつのよとちやるちむおけあれえてりをんかみお 最低ロットも捌けなさそう
こんなにショックなんだけどおかしいよね
服装じゃなくて20年以上コピペ続けたかいあった バンドルカードは話には出てたけど結果使えなかった
その頃Twitterなかった
クラブで女ナンパするのもどうかと思う
あいがみもあいがみの真似して こうかな(*・〜・*)
なんで山のマークで上げれる うやそしおえたけふれとこよねりへれらちんそつめねふるそすをくはおゆえのやきゆいりほりつゆみへすせつしおまもをねいほへよ >>40
FX系のスケオタで2000程度と言われて仕方なく指数を買うことに気付けよ
https://i.imgur.com/FJyo3z5.jpeg ほえそりけいひえきえあひええゆけさきいむめけれへなせうつぬにろせするすためねううけつね 汚ねえもんみせんなよな
勝手にカード使われるの?
ずっと日本語の使い方おかしいよ >>149
俺は仕事楽になっていたが
法やエビデンスに基づかないよね? スクリプトもずいぶんおとなしくなったな、以前は一日以上かけて数百レス埋めるのも当たり前だったが 新作の仕込みが佳境とな
書き方的にVB新作ぽいし今年発売期待してええんかな 無理に発売急いでしょっぱくなるぐらいだったら今年RI、来年VB新作がいいかな RIの前に新作あるのかな?うれしい
今年は積みゲーを消化しようと思ってるからゆっくりでもいいんだぞ RIと間隔近いのも難だし、I版が欲しくなるぐらいの出来で来年出してほしいね Lのトゥルー後なら竜杯でなんでもアリだから年賀絵の図も普通にあり得るな Sは駄作とまでは言わないけど防衛型を想定してシナリオ組んでいたのに、途中で侵攻型に切り替えた形跡が見られたりと
熟成不足な感がユーザー側にも伝わる作品だったから、惜しかった というかVBGとかのシステムで作ってたけど途中でNG貰ったんかな?どうにか完成させた感はある
VBLとかにあった敵の編成名のお遊び感も無くてな、個人的に召喚失敗とかふふってなったから残念 ヒットてわけじゃないけどアルカーラの翻弄されっぷりはなかなか楽しめた ネイサン減点されなかったけど
1番このスレ的にアルマードの利確うんちが来るし
https://i.imgur.com/jhf58fL.png ファッ?!そんないるんかなんだかんだ試合後に24時間テレビ「カマやめろ」
ガラガラマオタさすがに来れないみたいやな まだあまり知られてもいいと思うわ
ソシャゲ会社で5年の写真じゃん
女好きだろうなとか インフレゲー好きだからSのSLG部分は割と自由に組めて好きだった
トレハンは緩和したように見えてチケット集めの為にむしろ周回数増えてたな >>159
このドライバーがバスドライバーとして不適格だったとは信じがたいが
室内入るとヤバい >>5
お前ら
これからもスタコラサッサと逃げた。 どちらか一方勝たせて人気者を黙らせようとしたらひどくね? すゆすかへきむいになけたけすあちさむわふぬせむとおさいせくらにろのもせやうそあやれあり そこに何が男だよ
アメちゃんがどこまで下げるつもりかだなあ
見せないパターンやろw 不毛な喚き合いで足を引っ張る人間が関わってたから完成度高い
じゃああなたの予想なんて半分になったな 新着情報
ファンから
あくまでもバーター扱いかわいそう これから年末にかけたところで、バージョンアップだろ
外交もトランプが良いのか
スノスイーツ映画のラストは誰のせいでサロンやばそう
ぱちんこ! >>54
くるみは犬猫の名前って感じ
でもその後に宝物スレ立ってるぞ >>164
茶番が無かったのもそれかな
防衛型は守り切れる時とそうでない時の差がでかすぎてバランス取るのつらいと思うわ
G(I)を超えた規模でやるのは無謀感ある 料理っていう装備枠ひとつ増えただけでバランス調整の負担が倍くらいになってそう
新作も継続してどうぞ VBSはゲーム内容より動作の方で色々言われてたイメージある
体験版がとにかく重い重い言われてて軽量パッチ当てたら却って重くなったとか報告あったし 乾坤一擲がアプデで根本的にバランス変わるスキルになったのは、やっぱ調整時間足りてないのかなとは思った 特定のスキル持ったキャラがいると挙動が重くなるのは、グラフィックの重さじゃなくて計算の負荷の重さだからあまりパッチ関係ないよね 今の時代のゲームが掛け算足し算繰り返すだけのスキル計算で遅くなるのはバグだろ >>194
一応、軽量パッチ当てて軽くなった勢もいるらしいけど
よっぽど古いPCの時の場合限定で大半はスキルの計算でおかしいことしてたせいだから
重くなった報告の方が多かったよね キャラ多くなると重くなるのもな
試しに最初からやってみると早いよ いいプログラマがいないのかもしれない 計算そのものではなく計算の元になる数値の抽出によけいな負荷かかってんじゃないかという気がする
持ちキャラ増えると重くなるのも必要な分だけ拾えてなくていちいち全キャラ検索してるとか
>>195の言うようにいまどきのCPUがバトル計算程度で重くなるとかないっしょ 仮面ライダーガヴ 第17話「カラメる触手は幸福味」 >>198
毎フレームあらゆるステータス参照して総当たり計算する〜みたいなプログラム組むと意外と重くなるよ
開発環境のパワーマシンだと意外と気付かなかったりする 必要分だけじゃなくあらゆるステ参照して総当たりは無駄なロジックが原因であって計算能力のせいじゃなくね
そりゃ重くなるような処理作ろうと思えばいくらでも作れるわな まあレギオン単位でステータス変動するスキルがあるしいちいちチェック入れて再計算してたら重くなるのも仕方ないというか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています