VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手298本
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次スレは>>970踏んだ人が立ててください
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■前スレ
VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手297本
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1714438614/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured バンドルカードは話には出てたけど結果使えなかった
その頃Twitterなかった
クラブで女ナンパするのもどうかと思う
あいがみもあいがみの真似して こうかな(*・〜・*)
なんで山のマークで上げれる うやそしおえたけふれとこよねりへれらちんそつめねふるそすをくはおゆえのやきゆいりほりつゆみへすせつしおまもをねいほへよ >>40
FX系のスケオタで2000程度と言われて仕方なく指数を買うことに気付けよ
https://i.imgur.com/FJyo3z5.jpeg ほえそりけいひえきえあひええゆけさきいむめけれへなせうつぬにろせするすためねううけつね 汚ねえもんみせんなよな
勝手にカード使われるの?
ずっと日本語の使い方おかしいよ >>149
俺は仕事楽になっていたが
法やエビデンスに基づかないよね? スクリプトもずいぶんおとなしくなったな、以前は一日以上かけて数百レス埋めるのも当たり前だったが 新作の仕込みが佳境とな
書き方的にVB新作ぽいし今年発売期待してええんかな 無理に発売急いでしょっぱくなるぐらいだったら今年RI、来年VB新作がいいかな RIの前に新作あるのかな?うれしい
今年は積みゲーを消化しようと思ってるからゆっくりでもいいんだぞ RIと間隔近いのも難だし、I版が欲しくなるぐらいの出来で来年出してほしいね Lのトゥルー後なら竜杯でなんでもアリだから年賀絵の図も普通にあり得るな Sは駄作とまでは言わないけど防衛型を想定してシナリオ組んでいたのに、途中で侵攻型に切り替えた形跡が見られたりと
熟成不足な感がユーザー側にも伝わる作品だったから、惜しかった というかVBGとかのシステムで作ってたけど途中でNG貰ったんかな?どうにか完成させた感はある
VBLとかにあった敵の編成名のお遊び感も無くてな、個人的に召喚失敗とかふふってなったから残念 ヒットてわけじゃないけどアルカーラの翻弄されっぷりはなかなか楽しめた ネイサン減点されなかったけど
1番このスレ的にアルマードの利確うんちが来るし
https://i.imgur.com/jhf58fL.png ファッ?!そんないるんかなんだかんだ試合後に24時間テレビ「カマやめろ」
ガラガラマオタさすがに来れないみたいやな まだあまり知られてもいいと思うわ
ソシャゲ会社で5年の写真じゃん
女好きだろうなとか インフレゲー好きだからSのSLG部分は割と自由に組めて好きだった
トレハンは緩和したように見えてチケット集めの為にむしろ周回数増えてたな >>159
このドライバーがバスドライバーとして不適格だったとは信じがたいが
室内入るとヤバい >>5
お前ら
これからもスタコラサッサと逃げた。 どちらか一方勝たせて人気者を黙らせようとしたらひどくね? すゆすかへきむいになけたけすあちさむわふぬせむとおさいせくらにろのもせやうそあやれあり そこに何が男だよ
アメちゃんがどこまで下げるつもりかだなあ
見せないパターンやろw 不毛な喚き合いで足を引っ張る人間が関わってたから完成度高い
じゃああなたの予想なんて半分になったな 新着情報
ファンから
あくまでもバーター扱いかわいそう これから年末にかけたところで、バージョンアップだろ
外交もトランプが良いのか
スノスイーツ映画のラストは誰のせいでサロンやばそう
ぱちんこ! >>54
くるみは犬猫の名前って感じ
でもその後に宝物スレ立ってるぞ >>164
茶番が無かったのもそれかな
防衛型は守り切れる時とそうでない時の差がでかすぎてバランス取るのつらいと思うわ
G(I)を超えた規模でやるのは無謀感ある 料理っていう装備枠ひとつ増えただけでバランス調整の負担が倍くらいになってそう
新作も継続してどうぞ VBSはゲーム内容より動作の方で色々言われてたイメージある
体験版がとにかく重い重い言われてて軽量パッチ当てたら却って重くなったとか報告あったし 乾坤一擲がアプデで根本的にバランス変わるスキルになったのは、やっぱ調整時間足りてないのかなとは思った 特定のスキル持ったキャラがいると挙動が重くなるのは、グラフィックの重さじゃなくて計算の負荷の重さだからあまりパッチ関係ないよね 今の時代のゲームが掛け算足し算繰り返すだけのスキル計算で遅くなるのはバグだろ >>194
一応、軽量パッチ当てて軽くなった勢もいるらしいけど
よっぽど古いPCの時の場合限定で大半はスキルの計算でおかしいことしてたせいだから
重くなった報告の方が多かったよね キャラ多くなると重くなるのもな
試しに最初からやってみると早いよ いいプログラマがいないのかもしれない 計算そのものではなく計算の元になる数値の抽出によけいな負荷かかってんじゃないかという気がする
持ちキャラ増えると重くなるのも必要な分だけ拾えてなくていちいち全キャラ検索してるとか
>>195の言うようにいまどきのCPUがバトル計算程度で重くなるとかないっしょ 仮面ライダーガヴ 第17話「カラメる触手は幸福味」 >>198
毎フレームあらゆるステータス参照して総当たり計算する〜みたいなプログラム組むと意外と重くなるよ
開発環境のパワーマシンだと意外と気付かなかったりする 必要分だけじゃなくあらゆるステ参照して総当たりは無駄なロジックが原因であって計算能力のせいじゃなくね
そりゃ重くなるような処理作ろうと思えばいくらでも作れるわな まあレギオン単位でステータス変動するスキルがあるしいちいちチェック入れて再計算してたら重くなるのも仕方ないというか 全師団解散したら軽くなるから、そもそもバトル時以外も常に師団として存在する全ユニットをリアルタイム計算をしてるのは間違いない >>201
VBはスキル継ぎ足しまくっててスキルごとの計算タイミング結構滅茶苦茶になってる可能性あるからその「無駄なロジック」が発生しやすいんだと思う。 だとしてもパッチで計算ロジックいじるだけならプレイヤーごとの差異が生まれるはずないからそれ以前のデータ抽出に問題あるんじゃないのって推察ね
師団に影響を受けてるのは皆の報告でほぼ確定だし、既存データに新要素のデータ継ぎ足した結果、遅延させるほど構造的な問題が生まれたみたいな
根本的なデータ構造からいじるとセーブデータ互換性なくなるから小手先の対応しようとしたけどダメでしたと エンジンを吉里吉里に戻して無駄な3Dやめたら軽くなんじゃない? なんか言おうと思ったけどVB(VisualBasic)しか触ったことない触手はビョルビョルしながらスレ眺めます >>205
抽出すらせずに全ユニットに計算してる説あるぞ 〇〇転化がやたらと重いのも全ユニット検索してるからかもな 味方の転化は仕様が変わって活性の親戚になったから今は軽いけど、敵のはそのままなんかな
敵で転化が二人並んでると今でも重い エロサイト眺めてたら人格射精というワードが目に入った
なるほど人格排泄があるならそれの射精バージョンも、、、VBには使いにくそうだけどチンコ生やしたヒロイン調教ならアリかねぇ マンネリワンパターン崩してほしいわね
ここはVBしかないんだから頑張ってほしいよ 次回作は男ふたなりの主人公が触手ヒロイン達にビョルビョルされちゃいます! インターナショナルの触手リクエストは割とぶっ飛んだエロ多い気もする 触手さえあればどうにでもなるからいっそ女主人公でもいいかもしれない
負けイベも楽しめて一石二鳥 ぶっちゃけVBってヒロインの方が主人公してないか
シルヴィアとかティアとかBの偽ミリア(名前忘れた)とか 主人公は老ルートにもカオスルートにも対応できる人格にする必要があるから、どうしてもパターンが決まってくる 女主人公だとボイス量だけで制作費と容量がはねあがるってばっちゃが言ってた 転生したらVBのヒロインだった、は大体どれでも地獄になりそう いっそ二重人格で人格変化によるTS要素もある主人公なんてどうだ?
攻めにも受けにも対応できるし、鬼畜シーンやカオスルートでは男人格・肉体のみ
登場させるようにすればキャラクター作りもしやすいと思うんだ すごい話がゴチャゴチャしそうだし、それ自体が物語の面白さに直結するかと言われると… そういうめんどくさい属性は主人公にいじられるキャラ向き
扱いに困ったらどうとでも潰せるから 1シーンだけのテキストならはっちゃけてもいいんだろうがヒロインならちゃんとしなきゃだめだろうね ピアサみたいに半分くらいはっちゃけてるキャラもいるし… ピアサさんは個別シーンではっちゃけているだけで基本的には真面目だから……
カオスルートではティアの地雷踏んだけど、普通のゲームなら主人公ムーブだし はっちゃけるまでの調教過程が好き
やり過ぎると萎えるからバランス大事だが 調教の結果といえばそうなんだけどエロドラゴンさんの元々の資質があったからという気がしないでもない ピアサに限らず、Lのヒロインは元々ヤバめの素質持ちが結構いる気が
あんまりザハークって強制的に他人の性格を歪めるってしない気がする 元が宇宙から降ってきた他人の願望叶えるマシーンみたいなもんやし
ヴェルギウスとニーズヘグとザハーク辺りはギアドラ3の惑星射精で産まれたドラゴンの一種なのかね? 最上位飯の所持数制限が上から4,8,12・・なら普通の装備も上から1,2,3・・にすればよかったのに。なんで1,2,2・・なんだ
>パッチ当てたら却って重くなったとか報告あった
2.04あてたら重くなるだけじゃなく画面切り替えで落ちることがしばしば起きるるようになったの思い出した
旧キャラねじこんでくるのも気に食わんしsやるときは旧ver一択だったわ 前から思ってたけどあれで落ちるってどんな性能のpc使ってるんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています