VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手298本
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VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手297本
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>5
お前ら
これからもスタコラサッサと逃げた。 どちらか一方勝たせて人気者を黙らせようとしたらひどくね? すゆすかへきむいになけたけすあちさむわふぬせむとおさいせくらにろのもせやうそあやれあり そこに何が男だよ
アメちゃんがどこまで下げるつもりかだなあ
見せないパターンやろw 不毛な喚き合いで足を引っ張る人間が関わってたから完成度高い
じゃああなたの予想なんて半分になったな 新着情報
ファンから
あくまでもバーター扱いかわいそう これから年末にかけたところで、バージョンアップだろ
外交もトランプが良いのか
スノスイーツ映画のラストは誰のせいでサロンやばそう
ぱちんこ! >>54
くるみは犬猫の名前って感じ
でもその後に宝物スレ立ってるぞ >>164
茶番が無かったのもそれかな
防衛型は守り切れる時とそうでない時の差がでかすぎてバランス取るのつらいと思うわ
G(I)を超えた規模でやるのは無謀感ある 料理っていう装備枠ひとつ増えただけでバランス調整の負担が倍くらいになってそう
新作も継続してどうぞ VBSはゲーム内容より動作の方で色々言われてたイメージある
体験版がとにかく重い重い言われてて軽量パッチ当てたら却って重くなったとか報告あったし 乾坤一擲がアプデで根本的にバランス変わるスキルになったのは、やっぱ調整時間足りてないのかなとは思った 特定のスキル持ったキャラがいると挙動が重くなるのは、グラフィックの重さじゃなくて計算の負荷の重さだからあまりパッチ関係ないよね 今の時代のゲームが掛け算足し算繰り返すだけのスキル計算で遅くなるのはバグだろ >>194
一応、軽量パッチ当てて軽くなった勢もいるらしいけど
よっぽど古いPCの時の場合限定で大半はスキルの計算でおかしいことしてたせいだから
重くなった報告の方が多かったよね キャラ多くなると重くなるのもな
試しに最初からやってみると早いよ いいプログラマがいないのかもしれない 計算そのものではなく計算の元になる数値の抽出によけいな負荷かかってんじゃないかという気がする
持ちキャラ増えると重くなるのも必要な分だけ拾えてなくていちいち全キャラ検索してるとか
>>195の言うようにいまどきのCPUがバトル計算程度で重くなるとかないっしょ 仮面ライダーガヴ 第17話「カラメる触手は幸福味」 >>198
毎フレームあらゆるステータス参照して総当たり計算する〜みたいなプログラム組むと意外と重くなるよ
開発環境のパワーマシンだと意外と気付かなかったりする 必要分だけじゃなくあらゆるステ参照して総当たりは無駄なロジックが原因であって計算能力のせいじゃなくね
そりゃ重くなるような処理作ろうと思えばいくらでも作れるわな まあレギオン単位でステータス変動するスキルがあるしいちいちチェック入れて再計算してたら重くなるのも仕方ないというか 全師団解散したら軽くなるから、そもそもバトル時以外も常に師団として存在する全ユニットをリアルタイム計算をしてるのは間違いない >>201
VBはスキル継ぎ足しまくっててスキルごとの計算タイミング結構滅茶苦茶になってる可能性あるからその「無駄なロジック」が発生しやすいんだと思う。 だとしてもパッチで計算ロジックいじるだけならプレイヤーごとの差異が生まれるはずないからそれ以前のデータ抽出に問題あるんじゃないのって推察ね
師団に影響を受けてるのは皆の報告でほぼ確定だし、既存データに新要素のデータ継ぎ足した結果、遅延させるほど構造的な問題が生まれたみたいな
根本的なデータ構造からいじるとセーブデータ互換性なくなるから小手先の対応しようとしたけどダメでしたと エンジンを吉里吉里に戻して無駄な3Dやめたら軽くなんじゃない? なんか言おうと思ったけどVB(VisualBasic)しか触ったことない触手はビョルビョルしながらスレ眺めます >>205
抽出すらせずに全ユニットに計算してる説あるぞ 〇〇転化がやたらと重いのも全ユニット検索してるからかもな 味方の転化は仕様が変わって活性の親戚になったから今は軽いけど、敵のはそのままなんかな
敵で転化が二人並んでると今でも重い エロサイト眺めてたら人格射精というワードが目に入った
なるほど人格排泄があるならそれの射精バージョンも、、、VBには使いにくそうだけどチンコ生やしたヒロイン調教ならアリかねぇ マンネリワンパターン崩してほしいわね
ここはVBしかないんだから頑張ってほしいよ 次回作は男ふたなりの主人公が触手ヒロイン達にビョルビョルされちゃいます! インターナショナルの触手リクエストは割とぶっ飛んだエロ多い気もする 触手さえあればどうにでもなるからいっそ女主人公でもいいかもしれない
負けイベも楽しめて一石二鳥 ぶっちゃけVBってヒロインの方が主人公してないか
シルヴィアとかティアとかBの偽ミリア(名前忘れた)とか 主人公は老ルートにもカオスルートにも対応できる人格にする必要があるから、どうしてもパターンが決まってくる 女主人公だとボイス量だけで制作費と容量がはねあがるってばっちゃが言ってた 転生したらVBのヒロインだった、は大体どれでも地獄になりそう いっそ二重人格で人格変化によるTS要素もある主人公なんてどうだ?
攻めにも受けにも対応できるし、鬼畜シーンやカオスルートでは男人格・肉体のみ
登場させるようにすればキャラクター作りもしやすいと思うんだ すごい話がゴチャゴチャしそうだし、それ自体が物語の面白さに直結するかと言われると… そういうめんどくさい属性は主人公にいじられるキャラ向き
扱いに困ったらどうとでも潰せるから 1シーンだけのテキストならはっちゃけてもいいんだろうがヒロインならちゃんとしなきゃだめだろうね ピアサみたいに半分くらいはっちゃけてるキャラもいるし… ピアサさんは個別シーンではっちゃけているだけで基本的には真面目だから……
カオスルートではティアの地雷踏んだけど、普通のゲームなら主人公ムーブだし はっちゃけるまでの調教過程が好き
やり過ぎると萎えるからバランス大事だが 調教の結果といえばそうなんだけどエロドラゴンさんの元々の資質があったからという気がしないでもない ピアサに限らず、Lのヒロインは元々ヤバめの素質持ちが結構いる気が
あんまりザハークって強制的に他人の性格を歪めるってしない気がする 元が宇宙から降ってきた他人の願望叶えるマシーンみたいなもんやし
ヴェルギウスとニーズヘグとザハーク辺りはギアドラ3の惑星射精で産まれたドラゴンの一種なのかね? 最上位飯の所持数制限が上から4,8,12・・なら普通の装備も上から1,2,3・・にすればよかったのに。なんで1,2,2・・なんだ
>パッチ当てたら却って重くなったとか報告あった
2.04あてたら重くなるだけじゃなく画面切り替えで落ちることがしばしば起きるるようになったの思い出した
旧キャラねじこんでくるのも気に食わんしsやるときは旧ver一択だったわ 前から思ってたけどあれで落ちるってどんな性能のpc使ってるんだ >>237
steamでフロムゲーや街作りゲーが普通に遊べるPCでも落ちるからスペックの問題じゃなさそう 性能は良くないPCだけど重いけど落ちた事はないから相性だろうなあ 多分IntelとGeForceというよくある構成なら問題ないかな
AMDとの相性があまり良くないかもしれない エンジンに汎用のもの使ってる都合CPUやGPUとの相性ならもっと広範で観測されてそうだが 青肌は思い切ったな
後は凶ナンナルートこれ行かないとダメな奴? 天界について触れられるの楽しみ。初周凶ナンナルートもありだな 凶ナンナルートいけばベルク将軍とセットで回収できるのかな >>245
最近復習を兼ねてチャート作ってみたけどいける ナンナって今見てもやばいよな
今でも超すキャラを作れなないほど ナンナを超すキャラ…イクラちゃんとかそういうのか
俺の触手も流石に引っこむわ ヒロインで"ガチ"のロリってナンナくらいか
中身も幼いのって他に居ないよね Bは別物だしAは古すぎるしLが妥当じゃない
まあわからないけど 同じシステムのアルスマグナやギアドラ3出したりしてるからBリメイクいけるんじゃね?となる可能性もわりと高い気がする ギアドラ3の出来でイケるわけ無いだろいい加減にしろ 誰もがそう思えるような出来で出しちゃったからなー信じられないことに
クラファンにしてもゲームそのものよりファンによる好きなキャラエロを入れたい欲求で大金集まってるからわかんないよ ギアドラ3はギアドラのシステムであってBと同システムはアルスマグナだけでは?
Bもキャラ・シナリオは悪くないから120万は問題なくだせるしやれるならやってほしいけど
異世界共々追加ユニットどうする問題が大きくて資金集まりにくいだろうなとは思う。 ギアドラ3はシステムで言えば実質アルスマグナ2だが システム自体は大分ギアドラ2に近いイメージだったのだけどどのあたりがアルスマグナだったの? ギアドラ3は単純にストーリーが苦痛、悪い意味で今までのギアドラではない
ゲーム性がないに等しい
鍛えたところで戦う相手がいない
これは無理なんよ Bのシステムって追加キャラとか入れにくいから
クラウドファンディングと相性悪い気がするな
いっそシステムを今までのに変更したほうが上手くいく気がする ゲームパートをVBS式にしたBをCFで作るとか言われたら喜んで支援する
大変だろうけど ロリユランのシーン追加したとしてロリユランがユニット化するのかというとねぇ
ガーディアン扱いもできないし
それでも今ならシーン追加とかで100%ゴールまでは到達できるだろうけどストレッチゴールは厳しいかなぁ 各ヒロインからロリユランに託卵プレイからの代理出産でさらにガーディアンをパワーアップさせることができるぞ! BはBでなんか言われてなかったっけ
うろ覚えだけどバグ技使わないと倒せない敵がいたけどそのバグだけ修正されたせいで倒せなくなったとか >>258
俺含めてすごろくダンジョンのことを言ってると思う
周回とすごろくの相性が悪いのはBでもアルスマグナでも言われてたのに改善もせず採用し続ける意味がわからん
強化システムとかはぶっちゃけなんでもいいよ、Bみたいに素材が揃いにくい欠陥設計でもなければ いやBは話とかも他と比べて明らかにちゃんとしてて面白いけどな
キャラだけとかないわ >>265
倒すだけならできるよもっと酷い仕様(100%反射)前提の長期戦だけど
Bは属性バフがバグってて、表示されている数字×パーティの人数ほどバフが載っていた
水バフだと100%なので400%
基本的にカードバトルかつ1戦闘で使える数が決まっているので、
普通にやるとカード使いきる前に敵倒す必要あるけど、
属性バフがバグった状態で敵のHP調整されているから
カード使いきる前に倒すのが不可能になっただけ >>268
話はいいよね。とにかくダメなのは戦闘周りだわ B話としてはLとあんま変わらんぐらいよくできてた感
ゲームとしては…まぁ好きな人もいるよね自分には合わんかったけど Bは軍隊率いてないから勇者の冒険譚としてRPG的な話に出来たのが分かりやすかったと思う 編成だけで何時間もかかるのに戦略要素はいらないかなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています