VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手298本
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ (HappyBirthday! 9bdd-DmDG)2024/11/20(水) 15:24:46.60ID:MapDIVyq0HAPPY
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

※スレ立ての際は1行目に次の行を書いて改行
!extend:on:vvvvv:1000:512
※複数あるのは予備です。三行までは補充しておいてください
次スレは>>970踏んだ人が立ててください

■dualtail 公式サイト
https://ninetail.info/
■公式ブログ
https://ninetail.info/blog2/
■スタッフのTwitter(作品情報・グッズ情報等)
おにかげようじ(おにー・社長)
https://x.com/onikage_9tail
け〜まる (けまー・ディレクター)
https://x.com/keimaru_9tail

■最新作
https://ninetail.info/td16/VenusBloodSavior.html
■VBRIポータルページ
https://ninetail.info/CF/VenusBloodRAGNAROK_International/

■メーカースレ
ninetail/dualtail/tritail ナインテイル総合50
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1714214028/
■前スレ
VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手297本
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1714438614/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0200名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e19b-cdZG)2025/01/05(日) 21:53:29.22ID:zkKifsHW0
>>198
毎フレームあらゆるステータス参照して総当たり計算する〜みたいなプログラム組むと意外と重くなるよ
開発環境のパワーマシンだと意外と気付かなかったりする
0201名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ad2f-plse)2025/01/05(日) 23:17:31.75ID:tINEjSDL0
必要分だけじゃなくあらゆるステ参照して総当たりは無駄なロジックが原因であって計算能力のせいじゃなくね
そりゃ重くなるような処理作ろうと思えばいくらでも作れるわな
0204名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e19b-cdZG)2025/01/06(月) 15:38:57.52ID:JmGYIHK90
>>201
VBはスキル継ぎ足しまくっててスキルごとの計算タイミング結構滅茶苦茶になってる可能性あるからその「無駄なロジック」が発生しやすいんだと思う。
0205名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ad2f-plse)2025/01/06(月) 17:05:43.39ID:xotnNNoa0
だとしてもパッチで計算ロジックいじるだけならプレイヤーごとの差異が生まれるはずないからそれ以前のデータ抽出に問題あるんじゃないのって推察ね
師団に影響を受けてるのは皆の報告でほぼ確定だし、既存データに新要素のデータ継ぎ足した結果、遅延させるほど構造的な問題が生まれたみたいな
根本的なデータ構造からいじるとセーブデータ互換性なくなるから小手先の対応しようとしたけどダメでしたと
0206名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0e90-cdZG)2025/01/06(月) 20:36:56.53ID:vAQfV/+Y0
エンジンを吉里吉里に戻して無駄な3Dやめたら軽くなんじゃない?
0212名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ad2f-plse)2025/01/10(金) 20:51:16.11ID:RDdrgjPP0
エロサイト眺めてたら人格射精というワードが目に入った
なるほど人格排泄があるならそれの射精バージョンも、、、VBには使いにくそうだけどチンコ生やしたヒロイン調教ならアリかねぇ
0213名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0ec9-cdZG)2025/01/10(金) 23:55:04.84ID:qL/C4kGE0
マンネリワンパターン崩してほしいわね
ここはVBしかないんだから頑張ってほしいよ
0223名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 838d-kf2g)2025/01/11(土) 19:56:36.14ID:XoLgUHKy0
いっそ二重人格で人格変化によるTS要素もある主人公なんてどうだ?
攻めにも受けにも対応できるし、鬼畜シーンやカオスルートでは男人格・肉体のみ
登場させるようにすればキャラクター作りもしやすいと思うんだ
0224名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cd96-sh/i)2025/01/11(土) 20:00:24.15ID:opq8OSXP0
すごい話がゴチャゴチャしそうだし、それ自体が物語の面白さに直結するかと言われると…
0226名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b57-QRe6)2025/01/11(土) 23:50:17.95ID:j9fVOZk80
1シーンだけのテキストならはっちゃけてもいいんだろうがヒロインならちゃんとしなきゃだめだろうね
0228名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cd96-sh/i)2025/01/12(日) 08:30:36.59ID:wGBFEYlB0
ピアサさんは個別シーンではっちゃけているだけで基本的には真面目だから……
カオスルートではティアの地雷踏んだけど、普通のゲームなら主人公ムーブだし
0233名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cd96-sh/i)2025/01/13(月) 13:20:15.49ID:Z2aN2Vjr0
ピアサに限らず、Lのヒロインは元々ヤバめの素質持ちが結構いる気が
あんまりザハークって強制的に他人の性格を歪めるってしない気がする
0234名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3db4-6cdr)2025/01/13(月) 13:24:38.20ID:OIa7zsgY0
元が宇宙から降ってきた他人の願望叶えるマシーンみたいなもんやし
ヴェルギウスとニーズヘグとザハーク辺りはギアドラ3の惑星射精で産まれたドラゴンの一種なのかね?
0236名無しさん@ピンキー2025/01/14(火) 18:18:21.64ID:jIt67duE0
最上位飯の所持数制限が上から4,8,12・・なら普通の装備も上から1,2,3・・にすればよかったのに。なんで1,2,2・・なんだ

>パッチ当てたら却って重くなったとか報告あった
2.04あてたら重くなるだけじゃなく画面切り替えで落ちることがしばしば起きるるようになったの思い出した
旧キャラねじこんでくるのも気に食わんしsやるときは旧ver一択だったわ
0237名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 450f-/zfM)2025/01/15(水) 09:52:29.68ID:ZAJyJliL0
前から思ってたけどあれで落ちるってどんな性能のpc使ってるんだ
0255名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2d2f-MJOP)2025/01/20(月) 19:33:00.95ID:UNOl3Z3W0
誰もがそう思えるような出来で出しちゃったからなー信じられないことに
クラファンにしてもゲームそのものよりファンによる好きなキャラエロを入れたい欲求で大金集まってるからわかんないよ
0256名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6160-t2nV)2025/01/20(月) 20:16:34.98ID:woKCZfLF0
ギアドラ3はギアドラのシステムであってBと同システムはアルスマグナだけでは?
Bもキャラ・シナリオは悪くないから120万は問題なくだせるしやれるならやってほしいけど
異世界共々追加ユニットどうする問題が大きくて資金集まりにくいだろうなとは思う。
0259名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba2f-XqnI)2025/01/20(月) 21:26:28.99ID:baPNu9/e0
ギアドラ3は単純にストーリーが苦痛、悪い意味で今までのギアドラではない
ゲーム性がないに等しい
鍛えたところで戦う相手がいない

これは無理なんよ
0260名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ea94-Fn4B)2025/01/20(月) 23:35:54.75ID:rprUwSKi0
Bのシステムって追加キャラとか入れにくいから
クラウドファンディングと相性悪い気がするな
いっそシステムを今までのに変更したほうが上手くいく気がする
0263名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6160-t2nV)2025/01/20(月) 23:56:37.64ID:woKCZfLF0
ロリユランのシーン追加したとしてロリユランがユニット化するのかというとねぇ
ガーディアン扱いもできないし
それでも今ならシーン追加とかで100%ゴールまでは到達できるだろうけどストレッチゴールは厳しいかなぁ
0266名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2d2f-MJOP)2025/01/21(火) 01:59:19.09ID:yQ2lVYug0
>>258
俺含めてすごろくダンジョンのことを言ってると思う
周回とすごろくの相性が悪いのはBでもアルスマグナでも言われてたのに改善もせず採用し続ける意味がわからん
強化システムとかはぶっちゃけなんでもいいよ、Bみたいに素材が揃いにくい欠陥設計でもなければ
0269名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a91-T32v)2025/01/21(火) 06:31:27.39ID:rUtyt6l20
>>265
倒すだけならできるよもっと酷い仕様(100%反射)前提の長期戦だけど
Bは属性バフがバグってて、表示されている数字×パーティの人数ほどバフが載っていた
水バフだと100%なので400%
基本的にカードバトルかつ1戦闘で使える数が決まっているので、
普通にやるとカード使いきる前に敵倒す必要あるけど、
属性バフがバグった状態で敵のHP調整されているから
カード使いきる前に倒すのが不可能になっただけ
0274sage (ワッチョイ 0ed4-28wy)2025/01/23(木) 17:54:12.01ID:Cy6k/li00
VBにももっと戦略要素が欲しいわね
0294名無しさん@ピンキー (JP 0Hdb-Qnqd)2025/02/09(日) 08:14:44.98ID:YffpP+8AH
DEは規模的に追加要素入れるの難しいから分からんけどいつかAIを・・

移動制限は置いたらリーダー変えられない制限と相性悪いねん
もしくは兵士運搬に初期設定復活させるとか
0296名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 773a-EhZU)2025/02/09(日) 13:35:23.11ID:emzXKkOf0
当時はルートに合わせて組み替えるの楽しかった記憶があるが、
もう若くないからリメイクではPT編成する楽しみより組み換えのめんどくささが勝ちそう
0297名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f72f-5tdh)2025/02/09(日) 18:18:58.37ID:qIIGtiMc0
インタ版出すとしたら当然ユニット大幅増になるはずだから当時ほどの息苦しさはないだろうけどね
それでも編成を楽しむ上で雑音なのは変わらない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況