VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手298本
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■前スレ
VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手297本
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1714438614/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 必要分だけじゃなくあらゆるステ参照して総当たりは無駄なロジックが原因であって計算能力のせいじゃなくね
そりゃ重くなるような処理作ろうと思えばいくらでも作れるわな まあレギオン単位でステータス変動するスキルがあるしいちいちチェック入れて再計算してたら重くなるのも仕方ないというか 全師団解散したら軽くなるから、そもそもバトル時以外も常に師団として存在する全ユニットをリアルタイム計算をしてるのは間違いない >>201
VBはスキル継ぎ足しまくっててスキルごとの計算タイミング結構滅茶苦茶になってる可能性あるからその「無駄なロジック」が発生しやすいんだと思う。 だとしてもパッチで計算ロジックいじるだけならプレイヤーごとの差異が生まれるはずないからそれ以前のデータ抽出に問題あるんじゃないのって推察ね
師団に影響を受けてるのは皆の報告でほぼ確定だし、既存データに新要素のデータ継ぎ足した結果、遅延させるほど構造的な問題が生まれたみたいな
根本的なデータ構造からいじるとセーブデータ互換性なくなるから小手先の対応しようとしたけどダメでしたと エンジンを吉里吉里に戻して無駄な3Dやめたら軽くなんじゃない? なんか言おうと思ったけどVB(VisualBasic)しか触ったことない触手はビョルビョルしながらスレ眺めます >>205
抽出すらせずに全ユニットに計算してる説あるぞ 〇〇転化がやたらと重いのも全ユニット検索してるからかもな 味方の転化は仕様が変わって活性の親戚になったから今は軽いけど、敵のはそのままなんかな
敵で転化が二人並んでると今でも重い エロサイト眺めてたら人格射精というワードが目に入った
なるほど人格排泄があるならそれの射精バージョンも、、、VBには使いにくそうだけどチンコ生やしたヒロイン調教ならアリかねぇ マンネリワンパターン崩してほしいわね
ここはVBしかないんだから頑張ってほしいよ 次回作は男ふたなりの主人公が触手ヒロイン達にビョルビョルされちゃいます! インターナショナルの触手リクエストは割とぶっ飛んだエロ多い気もする 触手さえあればどうにでもなるからいっそ女主人公でもいいかもしれない
負けイベも楽しめて一石二鳥 ぶっちゃけVBってヒロインの方が主人公してないか
シルヴィアとかティアとかBの偽ミリア(名前忘れた)とか 主人公は老ルートにもカオスルートにも対応できる人格にする必要があるから、どうしてもパターンが決まってくる 女主人公だとボイス量だけで制作費と容量がはねあがるってばっちゃが言ってた 転生したらVBのヒロインだった、は大体どれでも地獄になりそう いっそ二重人格で人格変化によるTS要素もある主人公なんてどうだ?
攻めにも受けにも対応できるし、鬼畜シーンやカオスルートでは男人格・肉体のみ
登場させるようにすればキャラクター作りもしやすいと思うんだ すごい話がゴチャゴチャしそうだし、それ自体が物語の面白さに直結するかと言われると… そういうめんどくさい属性は主人公にいじられるキャラ向き
扱いに困ったらどうとでも潰せるから 1シーンだけのテキストならはっちゃけてもいいんだろうがヒロインならちゃんとしなきゃだめだろうね ピアサみたいに半分くらいはっちゃけてるキャラもいるし… ピアサさんは個別シーンではっちゃけているだけで基本的には真面目だから……
カオスルートではティアの地雷踏んだけど、普通のゲームなら主人公ムーブだし はっちゃけるまでの調教過程が好き
やり過ぎると萎えるからバランス大事だが 調教の結果といえばそうなんだけどエロドラゴンさんの元々の資質があったからという気がしないでもない ピアサに限らず、Lのヒロインは元々ヤバめの素質持ちが結構いる気が
あんまりザハークって強制的に他人の性格を歪めるってしない気がする 元が宇宙から降ってきた他人の願望叶えるマシーンみたいなもんやし
ヴェルギウスとニーズヘグとザハーク辺りはギアドラ3の惑星射精で産まれたドラゴンの一種なのかね? 最上位飯の所持数制限が上から4,8,12・・なら普通の装備も上から1,2,3・・にすればよかったのに。なんで1,2,2・・なんだ
>パッチ当てたら却って重くなったとか報告あった
2.04あてたら重くなるだけじゃなく画面切り替えで落ちることがしばしば起きるるようになったの思い出した
旧キャラねじこんでくるのも気に食わんしsやるときは旧ver一択だったわ 前から思ってたけどあれで落ちるってどんな性能のpc使ってるんだ >>237
steamでフロムゲーや街作りゲーが普通に遊べるPCでも落ちるからスペックの問題じゃなさそう 性能は良くないPCだけど重いけど落ちた事はないから相性だろうなあ 多分IntelとGeForceというよくある構成なら問題ないかな
AMDとの相性があまり良くないかもしれない エンジンに汎用のもの使ってる都合CPUやGPUとの相性ならもっと広範で観測されてそうだが 青肌は思い切ったな
後は凶ナンナルートこれ行かないとダメな奴? 天界について触れられるの楽しみ。初周凶ナンナルートもありだな 凶ナンナルートいけばベルク将軍とセットで回収できるのかな >>245
最近復習を兼ねてチャート作ってみたけどいける ナンナって今見てもやばいよな
今でも超すキャラを作れなないほど ナンナを超すキャラ…イクラちゃんとかそういうのか
俺の触手も流石に引っこむわ ヒロインで"ガチ"のロリってナンナくらいか
中身も幼いのって他に居ないよね Bは別物だしAは古すぎるしLが妥当じゃない
まあわからないけど 同じシステムのアルスマグナやギアドラ3出したりしてるからBリメイクいけるんじゃね?となる可能性もわりと高い気がする ギアドラ3の出来でイケるわけ無いだろいい加減にしろ 誰もがそう思えるような出来で出しちゃったからなー信じられないことに
クラファンにしてもゲームそのものよりファンによる好きなキャラエロを入れたい欲求で大金集まってるからわかんないよ ギアドラ3はギアドラのシステムであってBと同システムはアルスマグナだけでは?
Bもキャラ・シナリオは悪くないから120万は問題なくだせるしやれるならやってほしいけど
異世界共々追加ユニットどうする問題が大きくて資金集まりにくいだろうなとは思う。 ギアドラ3はシステムで言えば実質アルスマグナ2だが システム自体は大分ギアドラ2に近いイメージだったのだけどどのあたりがアルスマグナだったの? ギアドラ3は単純にストーリーが苦痛、悪い意味で今までのギアドラではない
ゲーム性がないに等しい
鍛えたところで戦う相手がいない
これは無理なんよ Bのシステムって追加キャラとか入れにくいから
クラウドファンディングと相性悪い気がするな
いっそシステムを今までのに変更したほうが上手くいく気がする ゲームパートをVBS式にしたBをCFで作るとか言われたら喜んで支援する
大変だろうけど ロリユランのシーン追加したとしてロリユランがユニット化するのかというとねぇ
ガーディアン扱いもできないし
それでも今ならシーン追加とかで100%ゴールまでは到達できるだろうけどストレッチゴールは厳しいかなぁ 各ヒロインからロリユランに託卵プレイからの代理出産でさらにガーディアンをパワーアップさせることができるぞ! BはBでなんか言われてなかったっけ
うろ覚えだけどバグ技使わないと倒せない敵がいたけどそのバグだけ修正されたせいで倒せなくなったとか >>258
俺含めてすごろくダンジョンのことを言ってると思う
周回とすごろくの相性が悪いのはBでもアルスマグナでも言われてたのに改善もせず採用し続ける意味がわからん
強化システムとかはぶっちゃけなんでもいいよ、Bみたいに素材が揃いにくい欠陥設計でもなければ いやBは話とかも他と比べて明らかにちゃんとしてて面白いけどな
キャラだけとかないわ >>265
倒すだけならできるよもっと酷い仕様(100%反射)前提の長期戦だけど
Bは属性バフがバグってて、表示されている数字×パーティの人数ほどバフが載っていた
水バフだと100%なので400%
基本的にカードバトルかつ1戦闘で使える数が決まっているので、
普通にやるとカード使いきる前に敵倒す必要あるけど、
属性バフがバグった状態で敵のHP調整されているから
カード使いきる前に倒すのが不可能になっただけ >>268
話はいいよね。とにかくダメなのは戦闘周りだわ B話としてはLとあんま変わらんぐらいよくできてた感
ゲームとしては…まぁ好きな人もいるよね自分には合わんかったけど Bは軍隊率いてないから勇者の冒険譚としてRPG的な話に出来たのが分かりやすかったと思う 編成だけで何時間もかかるのに戦略要素はいらないかなあ 簡単な投資とかならあってもいいかな
そんで見た目が変わるならなおよい
VBSのジグラードに施設がちょこちょこ増えたら
楽しかったと思う こんな子に大人の遊びを誘うって主人公さんエグいですね… 更新来てるの気付かんかったわ
中身そのままのナンナも中身までロリになるヒルデもどっちもGJと言わざるを得ない どうせ120万出すんなら普通だと見れないエロを見たいと思いませぬか?人格排泄とか 洗脳とかワードが変わっても規制されたことなんかねえだろ ヨルムとヨーキとエルちゃんを虫かごに入れて一日中観察してたい >>277-278
VBRIの次はLIだろうけど、陸海空の移動経路は要らないってみんなで要望送ろうぜ 二周目から消せるとか選択式に出来るとかなら移動制限は残ってもいい DEは規模的に追加要素入れるの難しいから分からんけどいつかAIを・・
移動制限は置いたらリーダー変えられない制限と相性悪いねん
もしくは兵士運搬に初期設定復活させるとか 要するに編成ゲーなのに編成に縛り入れられるのが面白くないんよ陸海空 当時はルートに合わせて組み替えるの楽しかった記憶があるが、
もう若くないからリメイクではPT編成する楽しみより組み換えのめんどくささが勝ちそう インタ版出すとしたら当然ユニット大幅増になるはずだから当時ほどの息苦しさはないだろうけどね
それでも編成を楽しむ上で雑音なのは変わらない 最初は陸路禁止で途中から空路禁止とか無くしてくれれば良いビョル Lは2周目ハードまでしかやってないけどその先のカッツカツレギオン状態で移動まで揃えるのしんどい気がする 移動タイプは師団編成組み終わってから移動タイプ合わないとか合ってめんどかった
移動タイプの関係でリーダーにしたい奴をリーダーにできないのもストレスたまったからなくして欲しいわ マップ配置したら編成弄れないから移動タイプ忘れて進軍して絶望するんだよな
移動タイプに合わせて編成したら勝てなかったけど数ターン戻さないと他の師団で攻められないとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています