VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手298本
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VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手297本
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 736 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2019/12/24(火) 19:01:01.31 ID:FJlGTQDq0
ミオちゃん何かと死ぬよね、反撃もそうだけど自爆とかも
765 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2019/12/24(火) 22:51:15.38 ID:LKyVxMUC0
Gでもミリアさんは毎回消し飛んでたしミオもそんなもんか
213 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2019/12/28(土) 23:04:36.39 ID:MRKFw1il0
初の運命の鍵ガチャで手に入れた俺のロリ巫女ちゃんがエンカウントで自爆もないのにたまに溶けてるなと思ったらバーバリアンに反撃レイプされてたんだな
372 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2020/01/20(月) 05:06:30.59 ID:xpnbpk+c0
ロリ巫女はいつの間にか消し飛んでることが多くてミリアさんそのものかよって思ってしまった
849 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2020/02/04(火) 17:01:46.24 ID:xX0INTHv0
ロリ巫女ちゃんはクルタナない頃はよくバーバリアンやベルセルクに反撃倍加レイプされてたわ
784 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2020/02/16(日) 18:04:41.90 ID:eEqrSCF30
竜鱗守護99ついてても反撃倍加持ち攻撃するとあっさり死ぬからね 説明するまでもない1週目と運命の鍵の説明
章クリアで2個固定貰えるほか敵ドロップでも入手可能
鍵×10は最悪の場合は6章開幕になるが 4〜5章で鍵×10個揃うのが普通
10回に1回ほどで2章で鍵×10が揃う
1週目クリア時で大体Lv80〜90 建築とクリアスピードで変わる
成長EユニットはLv100で止まる まともな称号が付けられない
成長SユニットはLv150まで 強力な称号が付けられる
特にVBG組の聖竜のロリ巫女と異界の少女テリアは素のステータスが低く 称号と装備品頼りの強さ
なので鍵×10で呼ぶ成長Eユニットは通常雇用時に強さに近く
鍵×10で呼ぶ成長Sユニットはレベル・称号・装備の影響で 通常雇用時のMAXパワーからほど遠くなる
1週目のトレハンはレア7上位装備まで 終盤の武将ユニットはレア8下位まで落とすが上手く狙わないと無理
レア9装備(宝鍵クルタナなど)を1週目で手に入れるのは不可能
VBFIは常にお金不足 コロシアムをたくさん建ててお金を稼いで治療費に当てるとよい
それでも治療費4〜5ユニットはまだいいが ウルティマカノンなどの高治療費ユニットのお金回復はしたくない
メイン師団トレハンユニット以外は 1ターンのエンカウントバトルで敵を全滅させられる火力が求められる
範囲無効・戦術スキル対策などは後回しになりがち (防御重視だとエンカウントバトルに勝てなくなる)
反撃対策に遠隔攻撃が重要度が高いが 同時にイベイド持ち敵ユニットの数も多く 遠隔と非遠隔の使い分けが求められる レスついたから書く 同じ内容の繰り返しにしかならない
運命の鍵×10の聖竜のロリ巫女は 弱い んだよ? まだ鍵ロリ巫女最強だと思い込んでいるの?まずそこから
ロリ巫女鉄板のデマに騙された被害者は6人出ている
その上で補足
鍵×10ユニットは治療費11以上かかる VBFIは資金運用厳しい
お金回復だけで進めるのは無理で休養しながらの運用になる 全S判定狙いでも通常プレイでもロリ巫女を毎ターン使うのは無理
昼はセラフ 夜はヴァンパイア ヴァンパイアは評価が高くがついていて使っている人は多いだろうの判断 1ターン毎に休むデメリットはほぼない
セラフは昼ならどんな師団でも雑に強く初心者にお薦めなのはその通り
リカバリ50で自爆で消し飛ぶことがなく治療費は意外と優しい
ヴァルキュレイドとアドミラルコートが強いゲームで 両手・法衣装備のセラフは高火力と師団活性15を供給できるので安定度が高い
ロリ巫女も装備を整える???????アホなの?エアプ??
宝鍵クルタナはレア9装備 1週目はトレハン値を頑張ってもレア7上位までが限界 どうやっても無理
VBFIはVBHのようなスキルインフレ時代でないので火力が低い →火力に全振りしなきゃいけないので防御師団運用している余裕はない
ダメージを一切食らわないように運用しろは無理なんだよ VBLじゃないんだVBFIは違うゲーム 実際に上の6人が被害を受けている
エリンは防御力低いから鍵で呼ばないほうがいい ベルソルやダンタリオンなど低成長ユニットがいい
3章フェンリルに運命の鍵×10が間に合うのか?
セラフの優位点は挙げている ステータスが他ユニットとは大差で圧倒的最強だから
「1週目に運命の鍵×10で呼ぶ聖竜のロリ巫女は弱い」
これは間違いない 過去ログで被害者が出ていて結論が出ていること ロリ巫女鉄板はデマであると断言できる
「1週目に運命の鍵×10で呼ぶセラフは強い」
これを他に誰も言っていないから自信はない VBG以降のセラフの微妙イメージがあるからセラフを強く推せないだろう 想定する鍵×10の最適解はセラフ 何回か試して飛びぬけて強いと感じた
次点はベルソル 高火力+全域攻撃+堅守体躯
その次は試してないがダンタリオンだろう ドラゴンテイルで扇形攻撃とカブト割30
3大火力(聖竜のロリ巫女・アサルトガンナー・エリン)でないと信用できない人は
アサルトガンナーがお薦め 素で高攻撃力 攻撃陣形が便利 ウルティマカノン互換で使い方がはっきりしている
夢見る社長おにーは2週目を見据えた選択で一応あり 7章で700ターン回しをする人向け
1週目から治世+覇道90以上で尾メダリオン解放するよりも 真冬の祝神リグレットを作ったほうがトレハンが捗る
聖竜のロリ巫女とエリンはありえない 白虎でも呼んだほうが100倍マシ
ドクターよしかはない キャスターや結界役は重要度がかなり低い
ただ序盤に鍵×1でデビルコックやシーアを呼ぶプレイは興味深い
鍵でガーダーを呼ぶと専守防衛など基本スキルが称号で付けられない
範囲無効はカールン・ギャツビー・触手ライダーなどが候補に挙がるが 試してないので性能はわからない 有用ならwikiに雇用運用例みたいなページ作って載せておいて
また始める時に参考にする キチガイって同じ内容連投するのよなー
そんなに重要な内容だと思うならwiki編集してここに告知しろよ、前スレでも言われてたろ 狭い視野でwiki編集されても面倒なだけなんて個人ブログで頼むわ
MAXパワーから遠いことは同レベル称号なしで他キャラと比べて弱い根拠になんてならないのに、どうでもいい話を何回書けば気が済むのか 久々にLをやってて、2週目でのエデン称号付与を目指してるんだけど、
wikiには行動値不足の為イベントを厳選しろとか書いてるが、そもそもこれ取るために捨てていいイベントって何があるんだっけ?
産卵回数条件のイベントも各キャラの称号付与条件に含まれるんだっけか? エデン称号条件って全ヒロイン称号だからそもそも2週目だと無理じゃなかったっけ 2週目は2くらい足りなかったはず
3周目以降で行動力増やさない選択肢選んで丁度使い切るくらいだった覚えあるわ はぁ…新作まで長いよ…小さな会社だから気長に待つしかないんだろうけど
Sからそろそろ三年じゃないか インタ版でそっちに開発リソースもっていかれるからなぁ
あまりものではギアドラ3みたいなのしか作れないのが証明されてしまったし 同時開発はロクなことにならんしね
HIの出来は良かったものの、Sはもう3-6ヶ月延期したほうが良かったんじゃないって感じだった 仮に新作発売されても公開デバッグみたいな形で最終パッチ出るまで半年かかるからなぁ・・・ Lの時はワクワク止まらなかったんだけどね、毎パッチ事に変わるゲーム性とプチ新規要素はほんとに楽しみだった
パッチ出る度にワクワクしながら仕事から帰ってやってたもん 作品が面白ければ公開デバッグも許される
かもしれない 今の時代後のアップデートで対応ってのはもう普通だからねえ 大手一般メーカーでもDLC感覚で修正出す時代だからなー そういやRだとベルクって割と隠しキャラみたいなフラグ立てないと仲間にならんかったが、
RIではその辺も変わりそうね。娘生えたし 【悲報】神メーカーやっちまんさん、誰も求めてないのにシネマティックメーカーに謎リニューアルしたあげく僅か2ヶ月で消える
ぺろり(@yarichiman)さん _ X
/yarichiman
ロンメル足立(@rommeladachi)さん _ X
/rommeladachi 良妻レギンって言われても洗脳されてオークさんと結婚してるだけなのでは?って疑ってしまうんだ 120万出してそのシチュ選ぶなら認めてやらねば・・・ でも君らカヤ洗脳NTRからの洗脳解除っていう前科があるじゃん 洗脳は洗脳解除までが1セットだわ
洗脳Hでそのままシーン終了はあんまり抜けん 催眠も洗脳もかけっぱなしだと面白みはないよね
相手が反応しないただのレイプだから 足拭きマットになってもらったりイロイロできるじゃないですか! 来週末にフローラ2枠紹介して月末か月始めにヴィザール1で終わりかな。
中間キャラ発表で紹介されていたのにここまで後半になるとは思ってなかったのだけどなにかあったのかね。 個人的に狂の見た目が好きじゃないから正当進化方面での選択肢が欲しい
まあ追加新キャラ出てくるとヒロイン勢はほぼ型落ちになるんだろうけど 正統進化が強いナンナいいよね
SDは黒の主神が一番好きだけど 下はこれ3P?その場合どんな制限がかかるんだっけ。
それと残りの紹介は2人という一文が気になるなぁ。
残りはヴィザール1枠だけだったはずだけど、まさか追撃でヴィザール7が誕生していたりするのかな。 過去の紹介みるとヴィザール4枠だから後2枠残ってない? メイド、アイドル、ウェディング(レギンと合わせて紹介)の3枠紹介済みですね 石油王は13枠だった気がしたけど
増やした枠は余ってたしどこかから生えてきたかな 至高の盾も体躯内包してほしかったわ。聖ティアちゃん脆い・・ インターナショナル版で堅守ガーダーになるから…
LIだと巨人狩りでシバかれそうだけど 悪ティアもちょっと物足りない
神魔あと5と夜戦あればマキナで頑張れたのに狂リグに自分の盾取られるからな 至高の盾カンストしてれば称号と装備でイベイドガーダーの道もあったのに LI出たら神魔100にできるだろう
出るまで生き残ってるかはうーん 二尾のラインだけ考えるならRI⇒VB新作⇒LIだろうし
LIぐらいまでなら生き残ってるんじゃないかな VBSの発売からもう3年が経とうとしているし、そろそろ新作ほしいな もうお金貸してくれるとこあんまないから新作は諦めたほうが良いと思う
あとは数年単位でインター版作るだけよ インタ版開発資金はクラファンで賄えてるんだから利益がそのまま懐に入るはずでは? 新作の資金がないとは思えないけど 何なら新作をクラファンでいいんだがなあ
それなりに作ってくれるなら金は出すんだが 今までもインターナショナル版も含めたら年1回は大型タイトル出しているから
2025年にVBRIで、2026年に並行ラインで作っていた新作だとうれしいな クラウドファンディングの資金なんか人件費だけで吹き飛んでるだろ
利益なんか出てないと思うわ >>88
その理屈だとクラファンなかったらインタ版作れず利益も入ってこないから人件費で倒産してるね 年収500万の人間が6人いたらそれだけで年間3000万だし、一年半で4500万円だかんな
人件費は何よりも高い 忘れられてるけど新作としてギアドラ3出してるからね
インタ開発はクラファンで元手いらず、さらに出来損ないとはいえもう一本作ることは出来てる たぶん資金とかじゃなくて単純にマンパワー不足じゃねえかなと思ったりはする ギアドラ3がアレだしゲームを作れる人間が足りねんだろうな そういうことだろうなと
資金的には切れ目なくクラファン成功してる今が一番余裕ありそう、それもネタ切れ間近だが 単純に人いねえんじゃない?
VBOでもげら潰しちゃったし気づいたらエウみたいにまともなーム作れなくなりそう どう見ても売れるとも思えんのになんでスイッチで出したんだろうな VBRIはADV体験版来てから結構経つのにまだ発売日も決まらないのね
覇王の遺産という追加プログラムが大規模なのかしら 反射強すぎて本編難易度ヌルヌルのヌルゲーなの調整めんどくさそう RIの体験版ってほぼRのじゃなかったっけ
反射と吸収は数値調整すればよさそう。100に届いてない結界の補完に使えるし仕様自体はRの方が好き つかVBRIの発売時期自体は最初から決まってるでしょ 自分も難易度はRぐらいがありがたい
RIで難易度が大幅に上がり過ぎたりしないかちょっと不安 インタ版はどれも似たような難易度目指してる気がするので
比較的難易度低めのHはHIで難易度上がってたし
RはRIで大幅難易度上がると思ってる 2章ツバキ安牌やったよなって思って行ったらキツすぎてエレアの方が楽だったのはわりかしトラップだったな Rは国選択以外に5章凶ルートもあるし初周楽しみだわ
当時ボコられた凶ナンナルートの狂天使どもを鍵の力で蹂躙してやるぜガハハ AからLまであまりやり込んでなかったからIは自軍の方がやや強化がでかくて難易度は下がってると思ってた
GIがほぼ1F防衛できるくらい敵が減ってたのもあるけど ノーマルはともかくとして初回ハードや最高難度はガチ触手向けでいいと思うけどね
原作Rは最高難度もぬるかった 今回の鍵はポロポロ出て欲しいな
キャラは選択式がいいな
神族20体雇ってるとこの鍵キャラアンロックでもいいな マジで鍵のキャラは選択式にして欲しいわ
目当てのキャラ出るまでセーブロード繰り返すのだる過ぎるねん Iって最適解選べれば難易度は下がってるんだけど
ユニット増えてて選択枝の幅が広いから初心者だと逆に無印よりきつい気がする
とりあえずトレハンと金運盛って鍵集めて嘘ユニット解放しますは初心者プレイではないしね HiはレギオンバトルだからってLやSの感覚で進めると初週ハードは詰みかねないからなぁ
相手の火力が高くて先陣は負担がきつすぎるしトレハン師団を先陣で守るぜってLやSの定石プレイをしようとすると、トレハン用武将は序盤にいないし雇用のトレハン値はそんなに高くないから大した装備が落ちないで先陣の負担もあって簡単に崩壊する
多分4章くらいからトレハン師団を組みに行くのが正解だからそこ間違えるとしんどい期間がずっと続く 金運に気付けるかどうかが中堅触手との分かれ目ビョル 最序盤はレート的にもタクティカ的にもトレハン微妙よね
金運で鉱石稼いでも金にならない作品あった気がしたけどどれだっけ? 金運大事よねぇ
H以後の作品がトレハン師団の導線がしっかりしてるのもあって手癖で作ろうとしてあれおかしいなってなるなった Rってアシストトレハンだから、トレハン師団自体は作っておいたほうが良かったと思うが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています