VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手298本
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※スレ立ての際は1行目に次の行を書いて改行
!extend:on:vvvvv:1000:512
※複数あるのは予備です。三行までは補充しておいてください
次スレは>>970踏んだ人が立ててください
■dualtail 公式サイト
https://ninetail.info/
■公式ブログ
https://ninetail.info/blog2/
■スタッフのTwitter(作品情報・グッズ情報等)
おにかげようじ(おにー・社長)
https://x.com/onikage_9tail
け〜まる (けまー・ディレクター)
https://x.com/keimaru_9tail
■最新作
https://ninetail.info/td16/VenusBloodSavior.html
■VBRIポータルページ
https://ninetail.info/CF/VenusBloodRAGNAROK_International/
■メーカースレ
ninetail/dualtail/tritail ナインテイル総合50
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1714214028/
■前スレ
VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手297本
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1714438614/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 前から思ってたけどあれで落ちるってどんな性能のpc使ってるんだ >>237
steamでフロムゲーや街作りゲーが普通に遊べるPCでも落ちるからスペックの問題じゃなさそう 性能は良くないPCだけど重いけど落ちた事はないから相性だろうなあ 多分IntelとGeForceというよくある構成なら問題ないかな
AMDとの相性があまり良くないかもしれない エンジンに汎用のもの使ってる都合CPUやGPUとの相性ならもっと広範で観測されてそうだが 青肌は思い切ったな
後は凶ナンナルートこれ行かないとダメな奴? 天界について触れられるの楽しみ。初周凶ナンナルートもありだな 凶ナンナルートいけばベルク将軍とセットで回収できるのかな >>245
最近復習を兼ねてチャート作ってみたけどいける ナンナって今見てもやばいよな
今でも超すキャラを作れなないほど ナンナを超すキャラ…イクラちゃんとかそういうのか
俺の触手も流石に引っこむわ ヒロインで"ガチ"のロリってナンナくらいか
中身も幼いのって他に居ないよね Bは別物だしAは古すぎるしLが妥当じゃない
まあわからないけど 同じシステムのアルスマグナやギアドラ3出したりしてるからBリメイクいけるんじゃね?となる可能性もわりと高い気がする ギアドラ3の出来でイケるわけ無いだろいい加減にしろ 誰もがそう思えるような出来で出しちゃったからなー信じられないことに
クラファンにしてもゲームそのものよりファンによる好きなキャラエロを入れたい欲求で大金集まってるからわかんないよ ギアドラ3はギアドラのシステムであってBと同システムはアルスマグナだけでは?
Bもキャラ・シナリオは悪くないから120万は問題なくだせるしやれるならやってほしいけど
異世界共々追加ユニットどうする問題が大きくて資金集まりにくいだろうなとは思う。 ギアドラ3はシステムで言えば実質アルスマグナ2だが システム自体は大分ギアドラ2に近いイメージだったのだけどどのあたりがアルスマグナだったの? ギアドラ3は単純にストーリーが苦痛、悪い意味で今までのギアドラではない
ゲーム性がないに等しい
鍛えたところで戦う相手がいない
これは無理なんよ Bのシステムって追加キャラとか入れにくいから
クラウドファンディングと相性悪い気がするな
いっそシステムを今までのに変更したほうが上手くいく気がする ゲームパートをVBS式にしたBをCFで作るとか言われたら喜んで支援する
大変だろうけど ロリユランのシーン追加したとしてロリユランがユニット化するのかというとねぇ
ガーディアン扱いもできないし
それでも今ならシーン追加とかで100%ゴールまでは到達できるだろうけどストレッチゴールは厳しいかなぁ 各ヒロインからロリユランに託卵プレイからの代理出産でさらにガーディアンをパワーアップさせることができるぞ! BはBでなんか言われてなかったっけ
うろ覚えだけどバグ技使わないと倒せない敵がいたけどそのバグだけ修正されたせいで倒せなくなったとか >>258
俺含めてすごろくダンジョンのことを言ってると思う
周回とすごろくの相性が悪いのはBでもアルスマグナでも言われてたのに改善もせず採用し続ける意味がわからん
強化システムとかはぶっちゃけなんでもいいよ、Bみたいに素材が揃いにくい欠陥設計でもなければ いやBは話とかも他と比べて明らかにちゃんとしてて面白いけどな
キャラだけとかないわ >>265
倒すだけならできるよもっと酷い仕様(100%反射)前提の長期戦だけど
Bは属性バフがバグってて、表示されている数字×パーティの人数ほどバフが載っていた
水バフだと100%なので400%
基本的にカードバトルかつ1戦闘で使える数が決まっているので、
普通にやるとカード使いきる前に敵倒す必要あるけど、
属性バフがバグった状態で敵のHP調整されているから
カード使いきる前に倒すのが不可能になっただけ >>268
話はいいよね。とにかくダメなのは戦闘周りだわ B話としてはLとあんま変わらんぐらいよくできてた感
ゲームとしては…まぁ好きな人もいるよね自分には合わんかったけど Bは軍隊率いてないから勇者の冒険譚としてRPG的な話に出来たのが分かりやすかったと思う 編成だけで何時間もかかるのに戦略要素はいらないかなあ 簡単な投資とかならあってもいいかな
そんで見た目が変わるならなおよい
VBSのジグラードに施設がちょこちょこ増えたら
楽しかったと思う こんな子に大人の遊びを誘うって主人公さんエグいですね… 更新来てるの気付かんかったわ
中身そのままのナンナも中身までロリになるヒルデもどっちもGJと言わざるを得ない どうせ120万出すんなら普通だと見れないエロを見たいと思いませぬか?人格排泄とか 洗脳とかワードが変わっても規制されたことなんかねえだろ ヨルムとヨーキとエルちゃんを虫かごに入れて一日中観察してたい >>277-278
VBRIの次はLIだろうけど、陸海空の移動経路は要らないってみんなで要望送ろうぜ 二周目から消せるとか選択式に出来るとかなら移動制限は残ってもいい DEは規模的に追加要素入れるの難しいから分からんけどいつかAIを・・
移動制限は置いたらリーダー変えられない制限と相性悪いねん
もしくは兵士運搬に初期設定復活させるとか 要するに編成ゲーなのに編成に縛り入れられるのが面白くないんよ陸海空 当時はルートに合わせて組み替えるの楽しかった記憶があるが、
もう若くないからリメイクではPT編成する楽しみより組み換えのめんどくささが勝ちそう インタ版出すとしたら当然ユニット大幅増になるはずだから当時ほどの息苦しさはないだろうけどね
それでも編成を楽しむ上で雑音なのは変わらない 最初は陸路禁止で途中から空路禁止とか無くしてくれれば良いビョル Lは2周目ハードまでしかやってないけどその先のカッツカツレギオン状態で移動まで揃えるのしんどい気がする 移動タイプは師団編成組み終わってから移動タイプ合わないとか合ってめんどかった
移動タイプの関係でリーダーにしたい奴をリーダーにできないのもストレスたまったからなくして欲しいわ マップ配置したら編成弄れないから移動タイプ忘れて進軍して絶望するんだよな
移動タイプに合わせて編成したら勝てなかったけど数ターン戻さないと他の師団で攻められないとか リーダー以外の移動タイプに設定し直せるとかならいいんだけどね
最早ないのと変わらんレベルだし廃止でいいけど 出撃中リーダー変更不可能がクソダルい
引っ込めて変更して出撃させたら行動済みだし余計面倒 ここは空中ステージだからこのステージは空路のみとかの制限ならまだマシかも(それでも結構制限されるが・・
途中で変わるのはやめてくれ 俺はlagoon楽しめたけどなぁ
システムが悪いとかはなくて移動制限ありきの難易度調整出来てるなら良いんじゃない? Lagoonは楽しいねん、それはみんなわかった上で移動制限なかったら100楽しかったのが300くらい楽しかったなぁって言ってんねん 移動制限は本当に制限になってるだけで
プレイヤーにとって有利になったり有効活用できないのが致命的すぎる
ただ単にめんどくさくて編成の幅を狭めてるだけなんだよな 難易度調整できてるかどうかは問題じゃないねん
べつにそれがあるから難しくてクリア出来ませんとか言ってる人はいないっしょ 活用どころかあれってプレイヤー側だけの制限じゃなかった?
敵は普通に無視してきたような覚えが 移動制限自体は嫌いじゃないが、普通に水棲種が陸戦できる仕様なのになんで移動だけ?とはなった 飛行も水棲適性もない奴が船も出さずに戦ったら1ターン後全滅とかクソゲーやん? 敵も制限がかかるか
あるいは兵士運搬or地形無効ありの師団は制限貫通とかあれば
多少は編成に絡んで面白い要素になりそうなんだけどねえ しっかし、バレンタインデーで二人目の紹介はさすがというべきか...恐れ入った。
原案からだいぶ変わった気がするが、気のせいかな? Lカオスルートは今でもたまにやるくらいお気に入り
主役サイドもだけどガシェルもある意味いい悪役だったわ
そしてグラシア連中の強さに頭かかえるのがテンプレ 鬼畜な触手も健気可愛いリンデちゃんは素直に祝福するビョルねぇ
ロキが目的を果たすENDめっちゃ嬉しい ですよね。ヴィザールの新規デザイン結構好きですが、シナリオ的にロキが勝つアナザーエンドであることが興味深い。
やはりロキが勝ってしかるべきだった。 まあ典型的な主人公交代失敗パターンだったもんねえ。
ヴァーリくんも前作ヒロインズレイプするぐらいの覇王の器を見せて欲しかった それこそ炎上ものだと思うけどな
そもそもロキ出さずにヴァーリ一本でやればよかったのに 大体アノーラな新キャラ追加で増々レオンに似た感があるヴァーリ君 F大分やり込んだはずだが忘れちゃった
TS願望父上がオカンの肉体乗っ取って暴れて世界樹がヤバなって
俺の中の地獄さんもとい坊ちゃまが女神から吸い取って束ねたすぅぱぁパゥア!!でなんとかしようとして無理だったからノルンが人柱?神柱?になったんだっけ?
ノルンが起きるまで待ってたら根っこに何かやべーの居るやんけがR 最強ジジイが加齢で弱くなってるの自覚したから息子の嫁の体を乗っ取って息子を籠絡して味方にさせて最後は孫に負けたのがFではなかったか どこぞのメーカーもW主人公にして結果かなりの大打撃くらったみたいだしW主人公ものはかなりの鬼門なんだろうな フェー…ノルンさんのケモミミ返して
アナザーで出ないかな? ドラゴンボールとかガンダムシードとかみたいなでかいコンテンツでも主人公交代失敗してるもんね 前作主人公の存在消すなり引退させるなり殺すなりで交代させないと難しいよね
前作主人公を活躍させつつ今作主人公を出すのはだいたい失敗する 先祖と手を組むって展開好きだしロウは良かったよ
カオスはちょっとモヤモヤしたけど Rカオス最後はただの茶番だったな
VBであそこまですっと冷めたの初めてだった 個人的にはRカオス結構好きだよ
最後拳でボコボコにして勝つのはヴァーリっぽいし いやー、あのカオスエンドないわ。
どう見たってロキが勝ったろうに、ヴァーリが最後に拳を軽くかすったから、執念深いやつだなおい、じゃあ勝利譲るわ、みたいな展開になって気に入らなかったな。
今回はちゃんとしたロキ勝利エンドがありそうでありがたい。 個人的にはヴァーリが勝つのはいいけど、あの勝ち方には納得できないな(殴り合いまでは良かった)
正直RIではカオス最終盤の殴り合い以降は全面的に書き直してほしいレベル 自分が初めてやったのがFだったからあのラストはショックだった
まあ自分がヴァーリそんな好きじゃないこともあったけど まあロキちゃんの奇行はスルトの孫だからなあ・・・みたいなとこがある。
ヒルデの体うばってヴァーリ×ロキが始まる可能性だってあったんだよ? (はるかに)格上で大成済みの前主を勢いだけで未熟な新主がどういう展開で絶命させなきゃいけなくて、かつ前主の株を下げてはいけないノルマ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています