VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手298本
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ (HappyBirthday! 9bdd-DmDG)2024/11/20(水) 15:24:46.60ID:MapDIVyq0HAPPY
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VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手297本
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0436名無しさん@ピンキー (ヒッナー 134a-rXZm)2025/03/03(月) 19:55:48.20ID:fCwrsBFi00303
何か堕ちあるキャラ多いね
良いね期待
0440名無しさん@ピンキー (ヒッナー 2954-jStL)2025/03/03(月) 20:39:19.50ID:2X2Mlw+E00303
ヴァルキリーの上司といえばフレイなのにいないんだな
❤マークでサンプルと立ち絵見れるのいいね冬だし防寒着はさすがに欲しいよな
0445名無しさん@ピンキー (ヒッナーWW e1f2-tFbZ)2025/03/03(月) 21:34:35.21ID:XUq5WPZl00303
機械文明っぽい記載がほとんどなさそう
となると機械姦するには主人公が開発するしかないんだけど、残念ながら戦士タイプの主人公は機械触手は作れないのだ…
0446名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7389-f02w)2025/03/03(月) 22:04:00.28ID:p3e91yF/0
そういえば主人公が純粋な人間ってシリーズ初?
いつも魔族関係者が主人公だったよな
後、小オデンにも出番ください・・・
0447名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 13ab-lMM8)2025/03/03(月) 22:05:24.34ID:Y5E1y+MO0
いつも通り女神側5人を悪堕ちさせられるんだなー。と思ってスクロールしたら魔族側の光堕ちも完備しててビックリ。
堕とせるちっぱい1人だけ?とちょっとガッカリしかけてたから良かった
0452名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7389-f02w)2025/03/04(火) 00:00:22.29ID:z7DQPKjo0
F以前には人間主人公もいたのか
Fからこのシリーズに入った身としては純粋な人間が主人公ってのが逆に新鮮に感じたわ
0456名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7389-f02w)2025/03/04(火) 01:39:48.22ID:z7DQPKjo0
システムのところが準備中になってるけど
戦闘システムを今までのから変更するのかな?
0460名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2996-MIeC)2025/03/04(火) 03:32:30.82ID:TdGHMBTE0
乾坤一擲も一因なんやけど、Sは火力がインフレし過ぎて、神魔98でも追いつかなくなって機能不全に陥った結果、
敵も味方も、超回避せなあかん方向に流れたのは、正直どうなん?って思わざるを得なかったんで、
次回作以降はそこらへんをどう調整してくれるのかずっと気になってた、どうなるんやろ
0461名無しさん@ピンキー (ワッチョイ abc3-qf7s)2025/03/04(火) 04:12:58.48ID:86vfHRzW0
流石にそれはバサ入り修羅限定とかそんな話じゃない?
あれは一部パズルゲームみたいなもんだと思って楽しめたなぁ
それ関連だと細かい所だけどデウス加入ユニットの称号付与は特別ステージクリア以前に付いて欲しいなとは思ってる
特別ステージクリア報酬があるならVBLみたいな称号ない特別なユニット貰えるとかそんな感じでオナシャス
0462名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2996-MIeC)2025/03/04(火) 04:27:04.68ID:TdGHMBTE0
>>461
そうやね、これは修羅最高難易度での話やったわ
リカバリ祭りで正直いらん子扱い→やけくそぎみの調整で帰ってきたら、バカ火力過ぎてS随一の問題児、そんな乾坤一擲君…
0464名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1326-eR9I)2025/03/04(火) 05:18:25.07ID:FhF11ArD0
>>460
神魔98で耐えれないのはディバインドラゴーンぐらいじゃね(ウルティマは耐えれる)と思ったけど矮小80前提だったわ
80%回避は超回避じゃないと思ってる時点で感覚麻痺してるな・・
敵倒してステ盛り盛りにすれば回避しなくてもゴミダメージになるけど
0465名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2996-MIeC)2025/03/04(火) 07:56:19.57ID:TdGHMBTE0
なんせ3年前なんで、当時の編成見直してみたら、
イベイドガーダーは軒並みイベイド200以上積んでて、
そんな時代もあったねと
0466名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a1a4-B7Hj)2025/03/04(火) 08:07:47.00ID:yY612f5I0
洗脳もアブなそうだな
真如苑が10才の少女に接心(意味深)して超能力授けてるらしいけど
あの界隈は自分らがやってる事を2次元に対して規制したがるしな
年末まで無事でいてくれ
0471名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 392c-1Est)2025/03/04(火) 13:31:54.49ID:cmGwnaJS0
おでん側のヒロインとは敵対せずに仲間になるのかね
もしそれだったら仲良し(意味深)イベントあるとしても少し毛色違うものになりそうだな
0491名無しさん@ピンキー (JP 0Hcd-Ty9h)2025/03/07(金) 18:07:09.25ID:cRuYqzdIH
GI最高難易度でやっとおでん様とお姉ちゃんを1ターンで倒せてやっとGI終わったわと思ったら更に立ちはだかる茶番という壁よ
0493名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW fb23-3MLA)2025/03/07(金) 20:06:12.24ID:rNCF9yUu0
高難易度やめてくれていいんだけどなぁ
文句言うのもその層だしバランス調整で時間かかるだろうし
良いこと無さそうなのに呪縛のようになってるでしょ
0495名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b124-MIeC)2025/03/07(金) 22:51:57.90ID:Hx5imD5+0
報酬なしの高難易度なら自己満足の世界だからあっても気にならないけど
報酬置かれると突破することを強いられている感じがして嫌というのはある
0497名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff2f-UiUy)2025/03/08(土) 00:14:52.87ID:UpL9mdbr0
そもそも高難易度に挑むプレイヤー率はタイトルやジャンル問わず数%しかいないという現実があるから
報酬を設けるなら名誉的な実績や称号でよくて、これを強キャラとか人気キャラ別verにするとヘイト高まりやすいのよ
0500名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af96-0WjT)2025/03/08(土) 14:40:25.40ID:SUtRR1uS0
まあHIみたいなバランスで調整できてるならいいんだけどなかなか難しいよね。
最適解っぽいものはあるんだけど色々やりようはあるよみたいなの
レオンはアタッカーでもいいし、バッファー兼結界役でもいいとか
エデンをリーダーにするかしないかみたいな
0502名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff2f-UiUy)2025/03/08(土) 17:19:18.55ID:UpL9mdbr0
steamだと発売から数ヵ月たってもクリア率10%ないとか見せられたりして慈悲がないんだよな
良し悪しのレビューが書かれなくてもプレイすらしてもらえてないユーザがこんなに多いんだって
0503名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e7bc-ugcn)2025/03/08(土) 17:25:25.27ID:FFMODfYq0
あーまぁそうだな
ゲストの称号は早々に付いて欲しいと書いたけど、VBLみたいなユニットを報酬にしちゃうとモヤっとする勢がいるのか
難しいね
0505名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 37a5-XAXu)2025/03/08(土) 22:16:14.65ID:ikki5kGF0
システム公開されてないんだなシリーズ的にレギオンじゃない可能性あるけど今更レギオン無し新作だったら果たして満足出来るんだろうか
0519名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 26bf-RfVu)2025/03/09(日) 19:50:42.01ID:XWT8l4UA0
初回ノーマルの最初のステージはチュートリアル仕様にしたほうがいいんじゃないかな
経験者はOFFに設定できる感じにすればいいし
0520名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 533b-pdjn)2025/03/09(日) 19:52:26.49ID:hXMORGha0
このシリーズってチュートリアルにもっと注力した方がいいと思うわ
例えば、なぜこのユニットが一番目に動けたか、なぜターゲットではなくガーターを殴ってしまったか、
なぜガーターを無視できたか、なぜターン終了時に回復orダメージが発生したか、
とかの随時解説が入るチュートリアル戦闘とかを入れるだけでも大分理解度が変わると思うんだ
0526名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff2f-UiUy)2025/03/09(日) 20:17:00.50ID:m1rBh8vK0
初心者がわかった気になっても>>523でボロボロにされるからな
その後もボロボロにされるたびにスキル学んで付与してを繰り返す、客観的に見ればかなり理不尽な仕様だよ
最近はユーザに見放されないようにチュートリアル含め親切設計が主流だけど、vbはそんなのどこ吹く風だわ
0527名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 674b-uTVV)2025/03/09(日) 20:32:41.56ID:V96EL64D0
試行錯誤しながらプレイして時間かけてクリアしてうおおおやったぜぇぇってなっても
クリア評価最低とかで気分落とされるのがちょっと悲しい
0528名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ee98-NlZy)2025/03/09(日) 20:38:56.20ID:463Afz4a0
ガーダーが全ての攻撃を受け止める
キャスターがスリップダメージを軽減する

DQやFFやペルソナ等と違ってVBはこういう仕組みですってのを知らないとまあ壊滅してよくわからんってなると思う
0530名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f89-JWEL)2025/03/09(日) 20:45:54.59ID:iYKnOLeC0
>>525
ステージ進むたびにキャラ追加されるんだからそれじゃ用意された編成でクリアするだけのゲームになっちゃうよ
ステージごとにそれとなく揃えられる編成置いといて組み方の参考になるくらいがいいかなと
0532名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW e7c6-WCY7)2025/03/09(日) 21:25:19.49ID:A2IdnnOE0
初期師団のゴブリンと人間消して
主人公ヒロインペットの1レギオンをある程度しっかりした物にして、後は敵ネームドだけ加入後のメダリオンまでで作れる有能師団にしてコピれる様にするとか
0534名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 123b-pdjn)2025/03/09(日) 22:07:40.59ID:Rbx88EoD0
いっそのこと進行状況や解放ユニットに応じて変化する
おすすめ編成とかを表示するとかどうだろう?
0535534 (ワッチョイ 123b-pdjn)2025/03/09(日) 22:11:51.58ID:Rbx88EoD0
おすすめ編成に合わせてその編成がなぜ強いのかの解説も入れれば
初心者でも理解しやすくなると思うんだよな
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