VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手298本
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■前スレ
VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手297本
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured VBSで予期せぬハードプレイが多くて色々言われたのかな? ヴァルキリーの上司といえばフレイなのにいないんだな
❤マークでサンプルと立ち絵見れるのいいね冬だし防寒着はさすがに欲しいよな 戦乙女や魔族だって寒いのは寒いからな、防寒着欲しくなる 機械文明っぽい記載がほとんどなさそう
となると機械姦するには主人公が開発するしかないんだけど、残念ながら戦士タイプの主人公は機械触手は作れないのだ… そういえば主人公が純粋な人間ってシリーズ初?
いつも魔族関係者が主人公だったよな
後、小オデンにも出番ください・・・ いつも通り女神側5人を悪堕ちさせられるんだなー。と思ってスクロールしたら魔族側の光堕ちも完備しててビックリ。
堕とせるちっぱい1人だけ?とちょっとガッカリしかけてたから良かった 光落ちって言うけどあんまり善側っぽさは無いな
まあ洗脳して自分に依存させてるだけだからこれがロウルートの姿か…?というのはある 初代のレナードとDのダンテス以降で純人間が主人公の例は無いわね F以前には人間主人公もいたのか
Fからこのシリーズに入った身としては純粋な人間が主人公ってのが逆に新鮮に感じたわ システムのところが準備中になってるけど
戦闘システムを今までのから変更するのかな? 今回ロリ枠が多いような気がするが・・・
やはり伝統のドラゴンロリ枠、スズリの活躍に期待が高まる ロリいっぱいでかつてないほどキャラに関しては期待高まるわ 果たして乾坤一擲(確率追撃)はどういう名称になるのか、あるいは開き直ってそのままなのか 乾坤一擲も一因なんやけど、Sは火力がインフレし過ぎて、神魔98でも追いつかなくなって機能不全に陥った結果、
敵も味方も、超回避せなあかん方向に流れたのは、正直どうなん?って思わざるを得なかったんで、
次回作以降はそこらへんをどう調整してくれるのかずっと気になってた、どうなるんやろ 流石にそれはバサ入り修羅限定とかそんな話じゃない?
あれは一部パズルゲームみたいなもんだと思って楽しめたなぁ
それ関連だと細かい所だけどデウス加入ユニットの称号付与は特別ステージクリア以前に付いて欲しいなとは思ってる
特別ステージクリア報酬があるならVBLみたいな称号ない特別なユニット貰えるとかそんな感じでオナシャス >>461
そうやね、これは修羅最高難易度での話やったわ
リカバリ祭りで正直いらん子扱い→やけくそぎみの調整で帰ってきたら、バカ火力過ぎてS随一の問題児、そんな乾坤一擲君… 対術結界っていらないんじゃねって状態だったしなS
もちろん最終的にはで、一週目二週目ではそんな事にはならないからいいんだけど >>460
神魔98で耐えれないのはディバインドラゴーンぐらいじゃね(ウルティマは耐えれる)と思ったけど矮小80前提だったわ
80%回避は超回避じゃないと思ってる時点で感覚麻痺してるな・・
敵倒してステ盛り盛りにすれば回避しなくてもゴミダメージになるけど なんせ3年前なんで、当時の編成見直してみたら、
イベイドガーダーは軒並みイベイド200以上積んでて、
そんな時代もあったねと 洗脳もアブなそうだな
真如苑が10才の少女に接心(意味深)して超能力授けてるらしいけど
あの界隈は自分らがやってる事を2次元に対して規制したがるしな
年末まで無事でいてくれ 今回のロキはぼっちゃまのママなんかな
まだぼっちゃま産まれて無さそうだし 乾坤一擲強化後は低周回中も敵が紙すぎて虚無だったからな 7月といっても延期ありえそうだし、実質10月ら辺かな
とにかく楽しみすぎる おでん様なんかいっつもいる印象だけど実際はRにいないからシナリオ出演自体はまだ二作目なんだな おでん側のヒロインとは敵対せずに仲間になるのかね
もしそれだったら仲良し(意味深)イベントあるとしても少し毛色違うものになりそうだな 主人公が人間だからロウカオスの分岐もどうなるか興味ある >>467
ロキ坊ちゃまのママってシンモラじゃね? VBRのロウトゥルーエンド後にニーズヘグで別の惑星に流れ着いた結果じゃねーかなとは思ってる なんかエルちゃんっぽい子もいるしVBLみたいな話の可能性もあるかもな
VBLI出すなら是非ロウルートエルちゃん救済ルートください そうか今回のロキは鍵を入れられちゃうのか(意味深) 子供化の次は女体化と休ませて貰えないロキぼっちゃま やっと新作きて嬉しい
レギオン好きだから続投してほしいがFRの続編ということでちょっと不安 つかホントにVBVが7月25日発売なら、7月頭に来るであろうSLG体験版まで丸4ヵ月くらいか
結構近いな まあ、7月25日とか信じてない
多分10月かな
RIのほうが後だったりするのかな? SRPG部分が7月にでればワンチャンか…
ずれたらRIに被ってしまうな インターナショナル版を除くと、延期しなかった作品ってどれだ?HとかRは延期してた気がするしさらに前? 初延期するようになってしまったのはFだったような
あの時震災とかで被害あったような気が… GI最高難易度でやっとおでん様とお姉ちゃんを1ターンで倒せてやっとGI終わったわと思ったら更に立ちはだかる茶番という壁よ とりあえず2ヶ月延期とさらなるクオリティアップうんたらで結局年明けになると予想 高難易度やめてくれていいんだけどなぁ
文句言うのもその層だしバランス調整で時間かかるだろうし
良いこと無さそうなのに呪縛のようになってるでしょ 人が楽しみにしてるものを傍からやめてくれていいとか何様だよ恥を知れ 報酬なしの高難易度なら自己満足の世界だからあっても気にならないけど
報酬置かれると突破することを強いられている感じがして嫌というのはある そもそも高難易度に挑むプレイヤー率はタイトルやジャンル問わず数%しかいないという現実があるから
報酬を設けるなら名誉的な実績や称号でよくて、これを強キャラとか人気キャラ別verにするとヘイト高まりやすいのよ 最高難易度クリアしないと茶番見れないのAで投げたわ
確かAだったと思う うろ覚えだがA最高難度って兵糧攻めするゲームだったっけ? まあHIみたいなバランスで調整できてるならいいんだけどなかなか難しいよね。
最適解っぽいものはあるんだけど色々やりようはあるよみたいなの
レオンはアタッカーでもいいし、バッファー兼結界役でもいいとか
エデンをリーダーにするかしないかみたいな >>497
L超ラグナの件でけーまる結構へこんでたし難しいね
おでん騒動もだけどLは色々あったな steamだと発売から数ヵ月たってもクリア率10%ないとか見せられたりして慈悲がないんだよな
良し悪しのレビューが書かれなくてもプレイすらしてもらえてないユーザがこんなに多いんだって あーまぁそうだな
ゲストの称号は早々に付いて欲しいと書いたけど、VBLみたいなユニットを報酬にしちゃうとモヤっとする勢がいるのか
難しいね >>501
そもそも初期Lだとバサ6がバグでスタートできないから絶対に解放できないしな・・・ システム公開されてないんだなシリーズ的にレギオンじゃない可能性あるけど今更レギオン無し新作だったら果たして満足出来るんだろうか 解らんけどロキシリーズは今まで全部レギオンじゃないしな
そういう可能性もあるかも なんで今更F,Rの続編なんだろ
Rで続編は失敗するって学ばなかったのか FやRの国際版出してるし、海外勢へのアピールなんじゃね ギアドラ3があれだったしもう後が無いんだよ
クラファン商法でなんとか延命してるし
Rの後はクラファンLでもう終わりだ あくまっこのブログによると、大体VBSとVBAくらいのつながりっぽいぞ 本当に面白いゲームだしもっと多くの人にプレイしてほしい
新規と海外にもっと売っていこう 女体化ロキとかおでんとか出されても普通に引いてしまうわ
キャラ人気の使い方が下手すぎる ほんとハマる人はハマるんだけど情報なしで始めると絶対何がなんやらだよな 難易度ノーマルで評価気にしないなら適当に強いキャラの詰め合わせでなんとかなるから…… >>513
wikiなかったら最初に買ったきり投げてたわ 売るにはイラストとUIがちょっとね
とりあえずスキル+スキルか種族のand検索と称号の検索何とかして欲しい ガーダー周りの説明はマジで作品毎にチュートリアルで叩き込むべきだと思うの 初回ノーマルの最初のステージはチュートリアル仕様にしたほうがいいんじゃないかな
経験者はOFFに設定できる感じにすればいいし このシリーズってチュートリアルにもっと注力した方がいいと思うわ
例えば、なぜこのユニットが一番目に動けたか、なぜターゲットではなくガーターを殴ってしまったか、
なぜガーターを無視できたか、なぜターン終了時に回復orダメージが発生したか、
とかの随時解説が入るチュートリアル戦闘とかを入れるだけでも大分理解度が変わると思うんだ 延べ2時間超の長大なチュートリアルが初心者を襲う! 難しい事考えずに防御低いキャラに標的後逸?あってるかわからんそんなスキル持たせてガーダーの前に置いときゃいいんや! >>522
なお日と弱体と昼夜で滅茶苦茶ずれる模様 基本抑えたレベル低い編成を敵側で出して真似してねって形式がお手軽かな
説明は時間がかかるし遊びながら楽しく学べる方がいい いや最初から味方を編成しといてくれればいいだけだろ 初心者がわかった気になっても>>523でボロボロにされるからな
その後もボロボロにされるたびにスキル学んで付与してを繰り返す、客観的に見ればかなり理不尽な仕様だよ
最近はユーザに見放されないようにチュートリアル含め親切設計が主流だけど、vbはそんなのどこ吹く風だわ 試行錯誤しながらプレイして時間かけてクリアしてうおおおやったぜぇぇってなっても
クリア評価最低とかで気分落とされるのがちょっと悲しい ガーダーが全ての攻撃を受け止める
キャスターがスリップダメージを軽減する
DQやFFやペルソナ等と違ってVBはこういう仕組みですってのを知らないとまあ壊滅してよくわからんってなると思う なんなら既プレイでも死因分からずにはてなマーク浮かぶ事ある
そんでよく見たら範囲無効の付け忘れっていう基本が抜けてたり >>525
ステージ進むたびにキャラ追加されるんだからそれじゃ用意された編成でクリアするだけのゲームになっちゃうよ
ステージごとにそれとなく揃えられる編成置いといて組み方の参考になるくらいがいいかなと ユニットを自分好みに雇用・編成するのも楽しみの一つだから、お仕着せの編成置いとけばいいというのはちょっと短絡的かなぁ 初期師団のゴブリンと人間消して
主人公ヒロインペットの1レギオンをある程度しっかりした物にして、後は敵ネームドだけ加入後のメダリオンまでで作れる有能師団にしてコピれる様にするとか >>522に加えて囮だけ種族別にして活性外せば逆曜日とか逆昼夜組ませなければ大体安定するけどね いっそのこと進行状況や解放ユニットに応じて変化する
おすすめ編成とかを表示するとかどうだろう? おすすめ編成に合わせてその編成がなぜ強いのかの解説も入れれば
初心者でも理解しやすくなると思うんだよな >>530
いや最初から見本となるように編成しておいてくれって言ってるだけなんだが 体験版でチュートリアルをみっちりやるというのどうかな
例えば、師団編成の仕方をしっかり説明した上で見本として師団をいくつか作っておき
これを参考にして自分であと3師団作ってSLGステージをクリアしよう!みたいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています