VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手298本
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■前スレ
VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手297本
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ユニットが肝要なのに雇いすぎると遊べなくなるとか本末転倒でしょ まあ持ってるとなんか器で固めなきゃいけないって気分になるし Fの漫画もふじのんだったよね、Rで呼び戻されたか。応援絵もファナだったし、漫画もファナで納得。 FIアートブックでおでんの漫画描く
Skeb依頼でエデンの漫画描く
RIアートブックでファナの漫画描く
将来VIが出てまた依頼されたらギュルヴィで描いてそう VBHIのファンブックマンガで、はぐはぐ氏連れて来たのが
一番驚いたわ
全然繋がりとか見えてなかったし
今じゃ絶対無理だろ V→F→Rって流れならいっそRIやりこみ切った後ぐらいまでにVを延期して作りこんでくれないかな
毎度毎度発売後のverUPで不具合修正以上に変更が来るのは少しめんどい スキルが機能してない程度ならまあいつものことだなで済む
Sみたいにマップ対応で右往左往みたいなのはやめてほしいな Vの発売予定日は7月25日だから、84日後に発売か
VBRIと開発を並行しつつ、公式HP開設からまったく動きのない作品を
今から2ヵ月程度でSLG体験版を出してデバックして・・・うーん、ハードスケジュール 時期通り出ると思ってるの
開発も含めて0人説
延期していいからしっかりと作り込んで欲しい 延期しても良いから致命的なバグは無くしておいて欲しい
無限リカバリとかラグナだかメダリオンの開放不可とかな
デバックに割くリソースなさすぎなのか普通にプレイしてても気づくバグすら残ってるし どうせ延期するんだったら今までのIみたいに少々ユニットやシーンが増えてるだけとかいうのはやめてほしいね FIバトロワにニーズヘグが出てきてたし、VのトゥルーボスがRIデウスに出てくるからVを先に出す必要があるとかじゃないの バランスがおかしかったGIもそのままだったし、手間のかかる調整はしないと思う
あくまで海外向けにするのがメインで ユニット追加はついでって感じだろうし Gはシステム欠陥だろとずっと思ってたけど
GIはシステム大きく変えずに調整で高難度まで対応できてたのはすごいと思ったわ GIは欠陥システムのまま、バランス調整だけできちんと攻略できるようになってたからまあやりようはあるんだなと思った >>733
デバッグ以前にテストプレイどうなってんだと言いたくなるよね
毎回大量のバグ修正と仕様変更してるのになんで一向に改善しないのか
発売翌日とかに修正されるのはマスターアップ後に見つけたんだろうし何もしてないってことはないだろうけど そりゃある程度バグとか出るのは仕方ないと思うけど
これほんとに自分らでプレイしたの?って感じのゲームは萎えちゃうわ >>733
∞リカバリは転化系スキルとリカバリ同時にもっていたら発動だから、場合によっては発動しないことあるかもしれんけど
ラグナだかメダリオンの開放不可って結局バサ6選ぶとプレイ不能になるのが原因だから
こいつら絶対まともに通しプレイしてないだろってなる もうそこのリソース取れないんだろうし
それが嫌なら開発やめろって言ってるのと同じだな Lは神魔体躯がバグでめちゃくちゃ固くなったことは覚えている
ユニーク分裂バグは大いに利用させてもらった
ところでwikiのオピュオンにある
・とあるネタバレ敵に変化すると言う謎のテキストが表示されたりもした。
これどんな感じのテキストだった?
なんかいかにも見ちゃいけなそうな感じでワクワクする 機ティアに化けるとかそんなんだったっけ
使いたかったなあ 毎回の体験版の内容からしてデバッグしてる横でシステム大幅改造してるような状態だろ
デバッグがデバッグできてないのは当然だわ もうゲームを作れるエロゲーメーカーは壊滅状態だしな
一般向けと国外向けも販売して唯一生き残ってる感じだし頑張ってほしい
まあ俺はエロ無くなってもいいけからスイッチとかで出て欲しいが orbitには期待してたんだけどな
レギオンとかソシャゲにしてくれたら沼るだろうし GIはあと1師団1ターン目から動いてきたらB1防衛無理に近いくらいだからかなりバランス的にコーナー攻めてきたなと思う 天井して強キャラ手に入れてそれを何体も集めてスキルつける札束で殴り合うVBか 課金キャラに課金称号、課金装備に課金アシストまであるぞ! VBOはそれなりに期待してたけど、あれを出されたら回れ右するしかなかった・・・ 高レアのキャラと寝室は良かったから転生して欲しいわ VBOキャラもゲストキャラとして指名できればよかったけど転生で指名するとなると敷居が少し高いね
とはいえそのうち誰か指名しそうだけど最初に来るとしたら誰だろう VBOは様子見してるうちにボロクソ評価で手を出さずじまいだったからユニット持ってきてくれるなら歓迎 結局実装されず仕舞いだったアテナの悪堕ちは見てみたいな(チラチラ 一回全ユニークが登場みたいなお祭りゲー作って欲しいな
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジーみたいな
VBOが続いてればそんな感じになったんだろうけど VBOは最低レアのブサイクが本当にきつかったな
ニッチ漫画が上手くて人気な人なのかもしれないが一枚絵を描かせたらただの豚だからなぁ
本編通して絵師選びのセンスは改善してほしい
最近でよかったのなるみすずね先生ぐらいでしょ 最低レアなんてどのメーカーもブスでしょ
レアが欲しくなるように 金のあるメーカーでもなければ低レアの扱いなんてそんなもんよな VBOやってて言ってるならいいけど、
やってなくて言ってるなら普通の手抜き低レアとはレベルが違うからな
あれすぎて、逆に人気投票でネタ票集まって5位以内に入ってた時は笑ったわ International含めていいなら、名飼証氏引っ張って
きたのは評価してるが 20年ぐらい前のワゴン売りエロゲーみたいで懐かしくなってしまった 新作来るのマジかよ
frontia系統はVBの中ではそんなだけど楽しみやな sofmapにだけ公式サイトに載ってない予約特典があるけど、なんだこれ?
メーカー予約特典「清風の戦乙女 プラティエ 特製音声コンテンツ[異世界召喚ヴァルキリー]DLC」 >>768
俺もそう思ってたけどアマの説明ではレギオンだぞ スキル周りは何かいろいろ調整してる感じがある
見えてる範囲だと火力周りはかなりデフレしてるのではと思う 疾風迅雷は追撃阻止で低減されて、今度は乾坤のリカバリ低減が生きてくるのか
抗体はスキル値次第だけど、対毒砲酸砲の編成組むときの縛りがだいぶ緩くなるからいいね
味方の火力や被ダメに関わるスキルも増えたしS以上の編成沼になりそうだ。テンション上がってきたビョルビョル まだ武将ユニットにしか属性が付いてないっぽいけどシャーロットが闇になってるっぽいんだが
心優しい性格で平和主義者の第一王女なのになぜ…? まじかるかいざーワロタ
その胸で魔法少女は無理やろ レギオン確定したみたいね 公式HPにもそう書いてるや Sで火力指数が凄い事になったからか防御系のスキル多めだな
堅いボスやばそう 思った事はスキルへの対抗スキルが多いな
やっぱ長く続くとそうなっちゃうのか… ギアドラの惨状を見た後だとどれだけ延期してもいいからって思うんだけど資金繰りとか厳しいんだろうなあ 受け流しとかいう新スキルさぁ(カブト割と全力攻撃の効果をスキル値分低減する。次元斬撃には無効)
75とか持ってるヤツがいるんだろうか、めんどくさいな 最終盤ガーダーには75必須なやつだな
ガーダーパズルがさらに難しくなる 25でも持ってればダメージ半減するから厄介そうね
カブト割捨てて低減手段のない多段や心核を優先することもあるんかな
Sは神魔98でもワンパンだったから低減の方向に行くのは正しいと思う
とか言って蓋を開けてみたらインフレ加速してたRの例もあるけど システムに新要素は無しでSをベースにスキルだけ調整したかたちかな
糧食はSより集めやすくしてほしい
連携攻撃はバグが出そうだが大丈夫なんかなバリアある場合は効果発動しないんだろうか VBSの修羅6なんかだと、専守適応無形50堅守90特防100程度のガーダーは一撃で死ぬからな・・・
これに次元障壁・至高の盾・受け流し揃えてようやく並ガーダーとかのバランスになるんだろうか
うーん楽しみだ 個人的にはあまりアンチスキルを増やしてほしくはないな
無駄に複雑になって新規プレイヤーにとってハードルが上がってしまうような気がして 俺もそう思うけどインフレ抑えようとしてるのかもしれんし
評価は発売してからだなぁ そういや今回、何気に主人公の種族に人が入ってるし、今回は人優遇されるのかな 複雑化しすぎて新規にやさしくないっていうのはもっともだけど
エウがやらかした通り複雑化しすぎて簡略化しようとするのは大体失敗してる気がするわ まあ初周ノーマル選べば割と適当に強いキャラ詰め込むだけでもいけるし、
イージーならそれすらいらんからな 新スキルでアンチスキルとかバグの予感しかしないんだが >>796
ここの過去考えるとやらかす可能性は高いよね
新スキルはかなりバグってること多いし 正々堂々は嘘無効にするっぽいが
地形無効でよさそう感あるな、地形無効は基本効果もタゲブレ防げて優秀だし
決戦領域は効果がやばくてまだ詳細出せないよパターンなのか
ただの羅列忘れなのか判断に困るな https://i.imgur.com/eJmHsbq.png
即キャラクターグッズが作られたぐらい大人気の人妻経産婦魔法少女がおるのだ。 Sから3年以上経つのに、グラフィックがぱっと見なんも変わってないあたりが、
いかにもVBやなあという感じで、逆に落ち着くわ
スキルはさらに複雑化して、説明読んでもなんのこっちゃよう分からんもんもあるが、
四法結界はスキル枠圧縮できそうで、それ前からめっちゃ欲しかったやつや 恐怖の瞳に竜の吐息
竜優遇だなあこのメーカーのいつものことだが
高難易度は全員竜や血の起源持つレギオン必要になるんだろうか VBの竜は竜鱗やら術陣やらで無駄にスキル枠圧迫してむしろ不遇なイメージあった
血の起源が吐息受けないってことは酸や毒も受け付けなくなるんかな。置物の血の起源の価値が増しそう 神、器、竜、死
どのシリーズでも安定して強い
蟲
個々だと強いユニットいるけど揃えると微妙
獣、樹、氷
低難易度用、周回を続けていくうちにフェードアウト
人
最新作になるほどだんだん強くなってきてる、初期は雑魚
海
強いけど地形の影響を受けやすい
だいたいこんなイメージ 高難易度で強敵が使う竜の吐息が対策のしにくさも合わさってやばそう
火事場力とか高耐久のガーター系ボスキャラが持ってたら
めんどくさいことになりそうだな 流石に蟲や海よりは層厚いし酸よりは御しやすそう
高難易度だと不遇だった氷も重要になるとのことだし冷遇といえるような種族はなくなるんかな。樹はSのユニークいないと高難易度で厳しいかもだけど 種族「陸」を「星」に変更が地味に気になる
種族星が追加されるならまだしもゴブリンとか白虎とかベヒモスみたいなのが星に変更されるってのはなんかイメージ違うな 獣の一部が陸に吸われて泣き別れしてる感あったからその辺は元鞘に納めて星は主に新ユニットで固められるようになるといいな
にしても画像で見えるだけでも新ユニット多いな 陸の改名ならたぶん大地を意味したいんじゃないか>星
英語ならplanetではなくearth? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています