VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手298本
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■前スレ
VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手297本
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 天井して強キャラ手に入れてそれを何体も集めてスキルつける札束で殴り合うVBか 課金キャラに課金称号、課金装備に課金アシストまであるぞ! VBOはそれなりに期待してたけど、あれを出されたら回れ右するしかなかった・・・ 高レアのキャラと寝室は良かったから転生して欲しいわ VBOキャラもゲストキャラとして指名できればよかったけど転生で指名するとなると敷居が少し高いね
とはいえそのうち誰か指名しそうだけど最初に来るとしたら誰だろう VBOは様子見してるうちにボロクソ評価で手を出さずじまいだったからユニット持ってきてくれるなら歓迎 結局実装されず仕舞いだったアテナの悪堕ちは見てみたいな(チラチラ 一回全ユニークが登場みたいなお祭りゲー作って欲しいな
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジーみたいな
VBOが続いてればそんな感じになったんだろうけど VBOは最低レアのブサイクが本当にきつかったな
ニッチ漫画が上手くて人気な人なのかもしれないが一枚絵を描かせたらただの豚だからなぁ
本編通して絵師選びのセンスは改善してほしい
最近でよかったのなるみすずね先生ぐらいでしょ 最低レアなんてどのメーカーもブスでしょ
レアが欲しくなるように 金のあるメーカーでもなければ低レアの扱いなんてそんなもんよな VBOやってて言ってるならいいけど、
やってなくて言ってるなら普通の手抜き低レアとはレベルが違うからな
あれすぎて、逆に人気投票でネタ票集まって5位以内に入ってた時は笑ったわ International含めていいなら、名飼証氏引っ張って
きたのは評価してるが 20年ぐらい前のワゴン売りエロゲーみたいで懐かしくなってしまった 新作来るのマジかよ
frontia系統はVBの中ではそんなだけど楽しみやな sofmapにだけ公式サイトに載ってない予約特典があるけど、なんだこれ?
メーカー予約特典「清風の戦乙女 プラティエ 特製音声コンテンツ[異世界召喚ヴァルキリー]DLC」 >>768
俺もそう思ってたけどアマの説明ではレギオンだぞ スキル周りは何かいろいろ調整してる感じがある
見えてる範囲だと火力周りはかなりデフレしてるのではと思う 疾風迅雷は追撃阻止で低減されて、今度は乾坤のリカバリ低減が生きてくるのか
抗体はスキル値次第だけど、対毒砲酸砲の編成組むときの縛りがだいぶ緩くなるからいいね
味方の火力や被ダメに関わるスキルも増えたしS以上の編成沼になりそうだ。テンション上がってきたビョルビョル まだ武将ユニットにしか属性が付いてないっぽいけどシャーロットが闇になってるっぽいんだが
心優しい性格で平和主義者の第一王女なのになぜ…? まじかるかいざーワロタ
その胸で魔法少女は無理やろ レギオン確定したみたいね 公式HPにもそう書いてるや Sで火力指数が凄い事になったからか防御系のスキル多めだな
堅いボスやばそう 思った事はスキルへの対抗スキルが多いな
やっぱ長く続くとそうなっちゃうのか… ギアドラの惨状を見た後だとどれだけ延期してもいいからって思うんだけど資金繰りとか厳しいんだろうなあ 受け流しとかいう新スキルさぁ(カブト割と全力攻撃の効果をスキル値分低減する。次元斬撃には無効)
75とか持ってるヤツがいるんだろうか、めんどくさいな 最終盤ガーダーには75必須なやつだな
ガーダーパズルがさらに難しくなる 25でも持ってればダメージ半減するから厄介そうね
カブト割捨てて低減手段のない多段や心核を優先することもあるんかな
Sは神魔98でもワンパンだったから低減の方向に行くのは正しいと思う
とか言って蓋を開けてみたらインフレ加速してたRの例もあるけど システムに新要素は無しでSをベースにスキルだけ調整したかたちかな
糧食はSより集めやすくしてほしい
連携攻撃はバグが出そうだが大丈夫なんかなバリアある場合は効果発動しないんだろうか VBSの修羅6なんかだと、専守適応無形50堅守90特防100程度のガーダーは一撃で死ぬからな・・・
これに次元障壁・至高の盾・受け流し揃えてようやく並ガーダーとかのバランスになるんだろうか
うーん楽しみだ 個人的にはあまりアンチスキルを増やしてほしくはないな
無駄に複雑になって新規プレイヤーにとってハードルが上がってしまうような気がして 俺もそう思うけどインフレ抑えようとしてるのかもしれんし
評価は発売してからだなぁ そういや今回、何気に主人公の種族に人が入ってるし、今回は人優遇されるのかな 複雑化しすぎて新規にやさしくないっていうのはもっともだけど
エウがやらかした通り複雑化しすぎて簡略化しようとするのは大体失敗してる気がするわ まあ初周ノーマル選べば割と適当に強いキャラ詰め込むだけでもいけるし、
イージーならそれすらいらんからな 新スキルでアンチスキルとかバグの予感しかしないんだが >>796
ここの過去考えるとやらかす可能性は高いよね
新スキルはかなりバグってること多いし 正々堂々は嘘無効にするっぽいが
地形無効でよさそう感あるな、地形無効は基本効果もタゲブレ防げて優秀だし
決戦領域は効果がやばくてまだ詳細出せないよパターンなのか
ただの羅列忘れなのか判断に困るな https://i.imgur.com/eJmHsbq.png
即キャラクターグッズが作られたぐらい大人気の人妻経産婦魔法少女がおるのだ。 Sから3年以上経つのに、グラフィックがぱっと見なんも変わってないあたりが、
いかにもVBやなあという感じで、逆に落ち着くわ
スキルはさらに複雑化して、説明読んでもなんのこっちゃよう分からんもんもあるが、
四法結界はスキル枠圧縮できそうで、それ前からめっちゃ欲しかったやつや 恐怖の瞳に竜の吐息
竜優遇だなあこのメーカーのいつものことだが
高難易度は全員竜や血の起源持つレギオン必要になるんだろうか VBの竜は竜鱗やら術陣やらで無駄にスキル枠圧迫してむしろ不遇なイメージあった
血の起源が吐息受けないってことは酸や毒も受け付けなくなるんかな。置物の血の起源の価値が増しそう 神、器、竜、死
どのシリーズでも安定して強い
蟲
個々だと強いユニットいるけど揃えると微妙
獣、樹、氷
低難易度用、周回を続けていくうちにフェードアウト
人
最新作になるほどだんだん強くなってきてる、初期は雑魚
海
強いけど地形の影響を受けやすい
だいたいこんなイメージ 高難易度で強敵が使う竜の吐息が対策のしにくさも合わさってやばそう
火事場力とか高耐久のガーター系ボスキャラが持ってたら
めんどくさいことになりそうだな 流石に蟲や海よりは層厚いし酸よりは御しやすそう
高難易度だと不遇だった氷も重要になるとのことだし冷遇といえるような種族はなくなるんかな。樹はSのユニークいないと高難易度で厳しいかもだけど 種族「陸」を「星」に変更が地味に気になる
種族星が追加されるならまだしもゴブリンとか白虎とかベヒモスみたいなのが星に変更されるってのはなんかイメージ違うな 獣の一部が陸に吸われて泣き別れしてる感あったからその辺は元鞘に納めて星は主に新ユニットで固められるようになるといいな
にしても画像で見えるだけでも新ユニット多いな 陸の改名ならたぶん大地を意味したいんじゃないか>星
英語ならplanetではなくearth? VBRIアップデートのナルヴィちゃんだけどよ、あのデザインって昔九尾ブログで披露された、シギュンのβデザインなのでは? リーンフォルテの装備は剣鞭と予想してたけど剣鎧かよ
オルトリーファはカブト巨人扇形側面持ちの殴るガーダーか オルトリーファ攻撃スキル4つも持ってるな
1周目ノーマルなら十分やれるんじゃないか
でも中途半端になってほしくないから覚醒/悪でアタッカーかガーダーどっちかに寄って欲しいな Sのヒロイン勢は影がなんか薄かったな
元からいるメイドと司祭が優秀過ぎたのもあるが 新スキルの無貌の血
ユニットは種族を全て失っているものとして扱う。「血の起源」と同時保有している場合は、「血の起源」が優先される
って現状よく分からんのだが歴戦触手ならこのスキル付ける意味想定できる?
種族失うって味方から活性も指揮も受けられなくなってメリット無さそうなのだが 特攻対策にしても特攻防御100にした方が色々と良さそうだよね
単純にデメリットスキルとして使われる可能性もあるか 血の起源統一パで機能するんじゃないかな
相手が全特攻つけてても等倍で済む 他のスキルが強い代わりにデメリットとして持ってる的なやつだと思ってる
イピリアの弱体版みたいな敵が出てきたら対策になりそうだけど 師団活性や武具練磨で固めればいい
そうすれば特効防御100として使えるな
あと囮なら固定しやすいと思う 血の起源は特攻刺さらないし無貌の血も特攻無効にするわけじゃないんじゃね
種族毒持ってても毒食らうようになる的なデメリットがないなら確かに囮にはいいかもね 血の起源はすべての活性を受けるであってすべての種族を持つという説明ではないような
だから種族を失っているように扱うは特効受けないのでは?とも思うが
正直どちらとも取れるので出るまで分からん… >>818
種族活性持ちは大体活性と同じ種族持つから囮安定しつつ活性が盛れるとか 血の起源の説明(前半は省く)
味方からの全種族活性・指揮・支配の恩恵を受ける
だから種族が増えてるわけでは無いんだよね
無貌の血の説明を素直に受け止めると種族が無いんだから特効は受けないように思えるが…うーん 普通に囮用の便利なスキルなのでは
それかシナリオ上でヒロインか何かが一時的に弱体化されてるときに持ってるとか? >>818
相手の特攻喰らわなくなるんだから特攻防御盛る必要が無くなる
活性指揮が乗らないから囮が持ってるとタゲブレしにくくなる
でけぇメリットとしてはこの辺 神魔98リカバリ100がいてもおかしくないな(錯乱) 乾坤スキルの実験のためにSで疾風も一緒に実装してみてくれんかな 今Sで実装されてるのがVで言う疾風じゃん V乾坤の事か? 無貌の血は基本的にはHの魔王弱体化時の制約の蛇みたいな扱いな気はするね 無貌の血は名前的にはアーキアン的な終盤ザコが持ってそう
実質特攻防御100に師団活性はちゃんと乗っけてウザがられそうな敵 無貌の血は北欧神話じゃなくてクトゥルフ神話モチーフのときに来そうだなと思ってた
這い寄る混沌のような大ボスがいて元々種族なし+血の起源所持
その血族達が全員無貌の血所持しているみたいな感じで レギウスのせいでローランの性能見てもうーん・・・ってなる。レギウスの性能がおかしかったんだな 覚醒か魔王化で化けるんじゃない
追撃持ちは強アタッカーの条件の一つだし 素で火力スキル5種持ってるし十分だろと思いつつ素のレギウス見返してみたらビビるほど強くて草
でもローランもアタッカーとしてはレギウス以上に無駄のないスキル構成だし最終的にはクソ強そう 変えがいないって意味ではザハークのが強く感じるSは他の候補も強すぎてな まおーさまはバッファー件アタッカーって感じで最上位アタッカーでもなかったからな
ザハークは作中でも飛びぬけてた印象 天帝>ザハーク>その他くらい火力離れてるからね、しかも単発火力ならその6割がノーマルで使えるっていう 失敗してるエロゲのクラファンとか見ると
毎回集まらない事を心配しなくていいのは凄いな ザハークは心核と巨狩どっちも持ってたの一番デカかったと思う
こいつら装備でつけようとしたら大抵二択だし まあインフレが抑えられるなら致命装備で足せば1周目アタッカーとしては十分位でいいんじゃね
S以上にインフレするならちょっと寂しい感じもあるがその場合でも進化形態で完成するだろうし 創られし破壊者リーダーアシストでギャラルホルンもたせるとカブト75十字集約多段4必殺30致命100確率追撃100巨人狩り40の女飛魔神竜竜
これに爪装備で心核と巨人狩り盛るか、確率追撃の伸ばすか
うーんこれは設定に違わぬ災厄の魔神 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています