VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手298本
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※スレ立ての際は1行目に次の行を書いて改行
!extend:on:vvvvv:1000:512
※複数あるのは予備です。三行までは補充しておいてください
次スレは>>970踏んだ人が立ててください
■dualtail 公式サイト
https://ninetail.info/
■公式ブログ
https://ninetail.info/blog2/
■スタッフのTwitter(作品情報・グッズ情報等)
おにかげようじ(おにー・社長)
https://x.com/onikage_9tail
け〜まる (けまー・ディレクター)
https://x.com/keimaru_9tail
■最新作
https://ninetail.info/td16/VenusBloodSavior.html
■VBRIポータルページ
https://ninetail.info/CF/VenusBloodRAGNAROK_International/
■メーカースレ
ninetail/dualtail/tritail ナインテイル総合50
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1714214028/
■前スレ
VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手297本
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1714438614/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 受け流しとかいう新スキルさぁ(カブト割と全力攻撃の効果をスキル値分低減する。次元斬撃には無効)
75とか持ってるヤツがいるんだろうか、めんどくさいな 最終盤ガーダーには75必須なやつだな
ガーダーパズルがさらに難しくなる 25でも持ってればダメージ半減するから厄介そうね
カブト割捨てて低減手段のない多段や心核を優先することもあるんかな
Sは神魔98でもワンパンだったから低減の方向に行くのは正しいと思う
とか言って蓋を開けてみたらインフレ加速してたRの例もあるけど システムに新要素は無しでSをベースにスキルだけ調整したかたちかな
糧食はSより集めやすくしてほしい
連携攻撃はバグが出そうだが大丈夫なんかなバリアある場合は効果発動しないんだろうか VBSの修羅6なんかだと、専守適応無形50堅守90特防100程度のガーダーは一撃で死ぬからな・・・
これに次元障壁・至高の盾・受け流し揃えてようやく並ガーダーとかのバランスになるんだろうか
うーん楽しみだ 個人的にはあまりアンチスキルを増やしてほしくはないな
無駄に複雑になって新規プレイヤーにとってハードルが上がってしまうような気がして 俺もそう思うけどインフレ抑えようとしてるのかもしれんし
評価は発売してからだなぁ そういや今回、何気に主人公の種族に人が入ってるし、今回は人優遇されるのかな 複雑化しすぎて新規にやさしくないっていうのはもっともだけど
エウがやらかした通り複雑化しすぎて簡略化しようとするのは大体失敗してる気がするわ まあ初周ノーマル選べば割と適当に強いキャラ詰め込むだけでもいけるし、
イージーならそれすらいらんからな 新スキルでアンチスキルとかバグの予感しかしないんだが >>796
ここの過去考えるとやらかす可能性は高いよね
新スキルはかなりバグってること多いし 正々堂々は嘘無効にするっぽいが
地形無効でよさそう感あるな、地形無効は基本効果もタゲブレ防げて優秀だし
決戦領域は効果がやばくてまだ詳細出せないよパターンなのか
ただの羅列忘れなのか判断に困るな https://i.imgur.com/eJmHsbq.png
即キャラクターグッズが作られたぐらい大人気の人妻経産婦魔法少女がおるのだ。 Sから3年以上経つのに、グラフィックがぱっと見なんも変わってないあたりが、
いかにもVBやなあという感じで、逆に落ち着くわ
スキルはさらに複雑化して、説明読んでもなんのこっちゃよう分からんもんもあるが、
四法結界はスキル枠圧縮できそうで、それ前からめっちゃ欲しかったやつや 恐怖の瞳に竜の吐息
竜優遇だなあこのメーカーのいつものことだが
高難易度は全員竜や血の起源持つレギオン必要になるんだろうか VBの竜は竜鱗やら術陣やらで無駄にスキル枠圧迫してむしろ不遇なイメージあった
血の起源が吐息受けないってことは酸や毒も受け付けなくなるんかな。置物の血の起源の価値が増しそう 神、器、竜、死
どのシリーズでも安定して強い
蟲
個々だと強いユニットいるけど揃えると微妙
獣、樹、氷
低難易度用、周回を続けていくうちにフェードアウト
人
最新作になるほどだんだん強くなってきてる、初期は雑魚
海
強いけど地形の影響を受けやすい
だいたいこんなイメージ 高難易度で強敵が使う竜の吐息が対策のしにくさも合わさってやばそう
火事場力とか高耐久のガーター系ボスキャラが持ってたら
めんどくさいことになりそうだな 流石に蟲や海よりは層厚いし酸よりは御しやすそう
高難易度だと不遇だった氷も重要になるとのことだし冷遇といえるような種族はなくなるんかな。樹はSのユニークいないと高難易度で厳しいかもだけど 種族「陸」を「星」に変更が地味に気になる
種族星が追加されるならまだしもゴブリンとか白虎とかベヒモスみたいなのが星に変更されるってのはなんかイメージ違うな 獣の一部が陸に吸われて泣き別れしてる感あったからその辺は元鞘に納めて星は主に新ユニットで固められるようになるといいな
にしても画像で見えるだけでも新ユニット多いな 陸の改名ならたぶん大地を意味したいんじゃないか>星
英語ならplanetではなくearth? VBRIアップデートのナルヴィちゃんだけどよ、あのデザインって昔九尾ブログで披露された、シギュンのβデザインなのでは? リーンフォルテの装備は剣鞭と予想してたけど剣鎧かよ
オルトリーファはカブト巨人扇形側面持ちの殴るガーダーか オルトリーファ攻撃スキル4つも持ってるな
1周目ノーマルなら十分やれるんじゃないか
でも中途半端になってほしくないから覚醒/悪でアタッカーかガーダーどっちかに寄って欲しいな Sのヒロイン勢は影がなんか薄かったな
元からいるメイドと司祭が優秀過ぎたのもあるが 新スキルの無貌の血
ユニットは種族を全て失っているものとして扱う。「血の起源」と同時保有している場合は、「血の起源」が優先される
って現状よく分からんのだが歴戦触手ならこのスキル付ける意味想定できる?
種族失うって味方から活性も指揮も受けられなくなってメリット無さそうなのだが 特攻対策にしても特攻防御100にした方が色々と良さそうだよね
単純にデメリットスキルとして使われる可能性もあるか 血の起源統一パで機能するんじゃないかな
相手が全特攻つけてても等倍で済む 他のスキルが強い代わりにデメリットとして持ってる的なやつだと思ってる
イピリアの弱体版みたいな敵が出てきたら対策になりそうだけど 師団活性や武具練磨で固めればいい
そうすれば特効防御100として使えるな
あと囮なら固定しやすいと思う 血の起源は特攻刺さらないし無貌の血も特攻無効にするわけじゃないんじゃね
種族毒持ってても毒食らうようになる的なデメリットがないなら確かに囮にはいいかもね 血の起源はすべての活性を受けるであってすべての種族を持つという説明ではないような
だから種族を失っているように扱うは特効受けないのでは?とも思うが
正直どちらとも取れるので出るまで分からん… >>818
種族活性持ちは大体活性と同じ種族持つから囮安定しつつ活性が盛れるとか 血の起源の説明(前半は省く)
味方からの全種族活性・指揮・支配の恩恵を受ける
だから種族が増えてるわけでは無いんだよね
無貌の血の説明を素直に受け止めると種族が無いんだから特効は受けないように思えるが…うーん 普通に囮用の便利なスキルなのでは
それかシナリオ上でヒロインか何かが一時的に弱体化されてるときに持ってるとか? >>818
相手の特攻喰らわなくなるんだから特攻防御盛る必要が無くなる
活性指揮が乗らないから囮が持ってるとタゲブレしにくくなる
でけぇメリットとしてはこの辺 神魔98リカバリ100がいてもおかしくないな(錯乱) 乾坤スキルの実験のためにSで疾風も一緒に実装してみてくれんかな 今Sで実装されてるのがVで言う疾風じゃん V乾坤の事か? 無貌の血は基本的にはHの魔王弱体化時の制約の蛇みたいな扱いな気はするね 無貌の血は名前的にはアーキアン的な終盤ザコが持ってそう
実質特攻防御100に師団活性はちゃんと乗っけてウザがられそうな敵 無貌の血は北欧神話じゃなくてクトゥルフ神話モチーフのときに来そうだなと思ってた
這い寄る混沌のような大ボスがいて元々種族なし+血の起源所持
その血族達が全員無貌の血所持しているみたいな感じで レギウスのせいでローランの性能見てもうーん・・・ってなる。レギウスの性能がおかしかったんだな 覚醒か魔王化で化けるんじゃない
追撃持ちは強アタッカーの条件の一つだし 素で火力スキル5種持ってるし十分だろと思いつつ素のレギウス見返してみたらビビるほど強くて草
でもローランもアタッカーとしてはレギウス以上に無駄のないスキル構成だし最終的にはクソ強そう 変えがいないって意味ではザハークのが強く感じるSは他の候補も強すぎてな まおーさまはバッファー件アタッカーって感じで最上位アタッカーでもなかったからな
ザハークは作中でも飛びぬけてた印象 天帝>ザハーク>その他くらい火力離れてるからね、しかも単発火力ならその6割がノーマルで使えるっていう 失敗してるエロゲのクラファンとか見ると
毎回集まらない事を心配しなくていいのは凄いな ザハークは心核と巨狩どっちも持ってたの一番デカかったと思う
こいつら装備でつけようとしたら大抵二択だし まあインフレが抑えられるなら致命装備で足せば1周目アタッカーとしては十分位でいいんじゃね
S以上にインフレするならちょっと寂しい感じもあるがその場合でも進化形態で完成するだろうし 創られし破壊者リーダーアシストでギャラルホルンもたせるとカブト75十字集約多段4必殺30致命100確率追撃100巨人狩り40の女飛魔神竜竜
これに爪装備で心核と巨人狩り盛るか、確率追撃の伸ばすか
うーんこれは設定に違わぬ災厄の魔神 心核はアシストで付けてたなあ
竜杯ザハークとかいうロマン砲に見えて今思うと実は一番強かったんじゃないか説 ザハークの半分もダメ出せるなら一軍起用できるって感じだったよな ザハークは一番苦しいタイミングの結晶連中を始末してくれたんで印象が良い
オレの最強師団がぜんめつめつ…状態だった中で1人輝いてた ver1.12黒結晶とかいうトラウマ製造機
砲撃結界持ち少ないのにドカドカ打ってくるわ神魔バグでただでさえ硬いのに更に硬くなるという
加えて2周目だとアスタ離脱で更に地獄 1.12の2周目VHカオスを初見でやった時は、なにこれとしか言いようがなかったわ ユグドラシルの守護者と天女のBGMめっちゃ良いわ
聞いてるだけでわくわくしてくる 久しぶりにやりたくなったんだけどHI.S.GIだとどれがおすすめ? 非インターのGHやってるならとりあえずS
EAF以来とかRBLあたりだけ触ってたならHI
どっちかしゃぶり尽くしてまだ物足りなかったら2本目はGI 久々にRやってるんだけど
シギュンの立ち絵、上の方に線があるのがちょっと気になる
立ち絵の透過ミスかなんかだと思うんだけどおま環だろうか
RIでは修正されてて欲しい ザハークくんは立ち絵で苦労人っぽいシーンがあったり
気のいい兄ちゃんみたいな感じがして好き ティアが主人公、ザハークは彼女を立てるヒロインやからね OP最後が非常に気になるな
まるで別の星から宇宙船で流れてきた生命の種が世界樹となり
この世界の生命が始まったような・・・ Rの最後でロキたちが旅立った先の話なんかな
ウートガルザがロキ本人だとtntn萎えちゃうけど
ロリならいいけどね。ロリならいいけどね! 時系列はF→RでRでバルドル帝国建国の匂わせがあってEへ繋がるって流れだよね
VはFより前の話なのかRとEの間の時代になるのかって今公開されてる情報の中で推測できたりする? 特にその辺の確定情報は出てないはずだよ
単にVBVのOP最後の巨大な樹(多分世界樹)に遥かな過去に壊れた感じの船が絡まっている絵とVBRトゥルーEDから
VBVは極竜さんと飛び去ってどこかの星に到着後の世界かもね?って想像の話 正直過去の繋がりとか要らんけどなあ
別にFもRもシナリオ的な面白さ無かったし あくまっこのサークルの支援サイトに
Fよりも前だけど繋がりとかは匂わせ程度みたいなこと書いてあるよ Fの世界観に書いてあるラグナロクで人類激減する話がVでしょ家畜さんたちかわいそう 石化あるやん! うれしいわ〜
Fの前かRの後か、どっちも成り立つ可能性はないかな? ループを讃えよって感じで
無貌の血とかコズミックホラーな感じするし、Lみたいなスケール感かも 最後の集合CGにブリーデ・アウズンブラがいない。
裏切るのか?大人化して。 >>863
大人バージョン含めてザハークくんは全作通して
一番周りの女の子に気配りの出来る常識人ポジだと思う >>869
バルドル建国話はE本編で明かされる真相とは全くこれっぽっちもかすらないから、過去作ネタのサービスしただけでEは全く無関係だろう VBにあくまっこが関わってるのがF以降だから、A以前の要素は真剣に考えるわけにはね
F以降は基本メインで書いてるんだから設定に齟齬があったら何やってんだよ案件だけど ザハーク・レギウスとVB主人公ではノリが良くて普段は常識的なタイプが続いた分、そろそろぶっ飛んだタイプに来てほしいがローランはどうなるかな
ぶっ飛び加減No.1は絶対王者がいるから更新不可能だろうけど ハインはトップレベルにまともだからそこに並べてやるな シリーズ増えすぎて、直近以外どれが誰だったか判らなくなった・・・ キルトも闇の書でおかしくなっただけだから素でおかしいのは大公だけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています