ランスシリーズ その572
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アリスソフト・ランスシリーズ総合スレッドです
シリーズ全般について語りましょう
シリーズ最終作ランス10発売中
http://www.alicesoft.com/rance10/
■前スレ
ランスシリーズ その571
https://itest.bbspink.com/phoebe/test/read.cgi/hgame2/1731228517
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>283
限界50だよ
ちなみにシードが3DS版だと40、天使食い化で99
>>284
拡張付与っていう付与できる限界無視して無限に強くランス同様バグ級できるから
多分それとはまた別格だと思う。付与レベル3 >>286
このキャラこんな若かったのかよ
才能の塊じゃん スケさんがあの状態から10の第二部で生存してるのはさすがに無理がある
ケツの穴にハニージッポー隠してたんかよ 魔法Lv2だっけ?
ランクエで、その片鱗がかけらも見当たらないのだが・・・
てか、スケさん、こっちの方が好きだな
そして、年齢がアウトすぎるw 鬼畜王はソフ倫強化前だから色々ぶっ飛んでるな
鬼畜王15歳ラインだと
加藤すずめ、スケさん、マジック、風華、まこと、レベッカ、メルシィ、カパーラ、ラファリア、洋子、
と割りとがっつり襲いに行くキャラが揃ってんな
アールコート14歳としのぶ12 歳が異彩を放っててミル11歳はノーカン
逆にシーラ、香姫、ロナあたりは年齢高め、アスカは4歳か… まぁ15が1●になっただけだけどな
結局手を出した年齢は変わってないし ぶちょのドストライクゾーンが14とかじゃなかったっけ ビショップの「牝教師」の沙耶やろあれ
毎回毎回、犬コスプレで犯されるし ランス9パットンの武舞乱舞はイベント用で
普段の必殺は気弾でそれだとママトトでは爺のだったよな
チルディのソク=タツ、連続攻撃が武舞乱舞っぽいのか
ボス敵に有効
x.com/ORION_PROJECT/status/1222800512686276609
武器はママトトのディカキス、二刀流のやつのもの ラストバトルで必殺技使うと
武舞乱舞を使え!
↓
うおおおおお!!(おしりペンペン)
みたいな流れになったような記憶があるが間違ってるかもしれん ランダム複数回攻撃だからどっちかというとチルディは同じランダム複数攻撃のラミカのチェーンショット枠では
なんかせっかくだからヒューバートは疾風殺、ピッテンもピム・カラーに昇格して欲しかったな。 >>301
あれ確か最後は破壊値が敵の体力0になる計算になると
最後の攻撃はカットされるからそうはならんかったような 今ぐぐって初めて知った 武闘乱舞じゃなくて武舞乱舞だったんだ…
鬼畜王で使ったらパットン戦死してわろた思い出が蘇ったわ
03で出るらしいから再開しないとな俺もな〜 >>304
ありゃラミカと違ってランダムじゃなくて規定回数だけ確定で攻撃出来るし何より同じ敵には連続攻撃できないから
チルディより若干遠い 3の時のパットンって、なんとなく貧相なイメージだったんけど、
こうしてみるとちゃんとがっしりした体型してたんだな
まあ、表情がいかにもって感じでだらしないが
https://i.ibb.co/SDbL8J67/1740711725.jpg >>305
鬼畜王では一応性能さえきちんと把握してれば対人類軍までは使えるんだけどな。
信長ワンターン撃破(兵消した即撤退後ランスメガラスで止め)やミネバ砦でのサイアスで一気に削るのに役立った。
偽殴りでは普通に使えた。技内容というか攻撃アクション的に名前だけ同じ別もんっぽいが >>307
こいつら今のパットンに会わせたらどうなるかと思ったが
そういや城にいた女はもう全員ノスによってジルの餌にされたんだったけな >>310
リアを拷問していたお嬢様はエンディングで牢屋で生きてるぞ 01・02・03は旧作と設定が若干違うのよね
3つともフリーだから比較してみよう サヤ・フライディ
リーザスの元貴族ってことになった
旧3だとヘルマン人でリアを拷問してたんだね フライディ家のぷりょ髪飾りがめっちゃ気になる
タダの髪飾りかと思いきやOVAではパティのぷりょはマジで生きてたし、姉さまの紫ぷりょはえらいレアモノっぽい 03には許せない改変が3つある
・サヤの変更
・地上灯台の偽ナディアの変更
・かなみvsリターンデーモンの変更 かなみに関してはランスの女を他人に抱かせるのはNGになったからでしょ
旧ランスと新ランスの違い 正史五割の出場率を誇るバーナードさんだぞ、実はレイラさんより出番多いんだぞ なんかスレが伸びてるから新しい展開があったのかと思ったらただの雑談だったか バーナードは本筋に絡むとかメインとかではないけど、面白いエピソードが多かった
名脇役だなと 「刃牙」の本部みたい
ネットで受けたから作者がかぶせてくる感じがちょっとウザい バーナードがよく口にしてた女の名前は結局なんだったんや
アンジェリカだかアンジェリーナだかフレデリカだか フランチェスカはフランチェスカってきた
>ランス6では、ヘルマン顔のバーナード・セラミテがやられた時にその名を叫ぶ。名前だけかと思いきや、ラストバトルでアベルトの部下として唐突に登場。制服を見るにペンタゴンの指揮官クラスの様だが、バーナードとの関連性は不明 織音の質問コーナーの時に聞いてみよう!
いつやってくれるかわらかないけど アンゼリカは王道勇者かな、ランスとは全然関係ないけど PCの買い替えと記念BOXの発売日がかさなったので最初からやり直してる者だが時間がいくらあっても足らん 俺は鬼畜王と戦国、クエストマグナム、10しかやってないけど本当に時間食うよな
クリアするだけならともかくやりこみ前提だと凄く食う
趣味がゲームで他にやる事とか特にないならともかく、そうでないならランスシリーズやりこみは社会人には大変 記念箱届いてから1ヶ月で 01〜5D をクリアして6の途中です。
6終わって戦国以降がやりこみ要素多すぎてめっちゃ時間かかるんだよな。 戦国でポイント制
アイテムとか引き継いで強くてニューゲームは
アリスソフトとしてはめずらしかったかなぁ
大悪司で一度入手してたアイテムは買えるのはあったが
買える頃には中盤とかでもう安定してるか 10のカードコンプ達成してないから再開したけどT3ヘルマン2枚抜きの時点で達成感出て満足してしまった。足はカバあてなでさっくりだったけど闇鷲引けなくてケッセル苦戦したわ ターン11の新必殺技ランスを取らないと
最上位レアの英雄ランスは出現しない
条件を知らず俺が最後まで苦戦したやつ ケッセルは最悪男には容赦しないを魔法バリアだけで防ぐ手もあるからな
まあアタゴちゃんなどのAP補助系居ないとつらいけど ケッセルみたいな長期戦必至のボス戦ではパットンの武舞乱舞が〆技として光る、闘神MM戦の再現みたいになっちゃうけど
保険としてあてな2号のまねたれすを控えておけば30%くらいは消し飛ばしてくれたな ミカンレベリングしたらあんなにきつかった高難易度ケッセル3T2枚抜きが楽勝になった思い出 >>337
あとキムチさんも夜ケッセル戦ではかなり重宝するな サイゼルとかいう10で骨も妹もぶち抜いた最強ツンデレアタッカー
よく考えるとキムチマジック等と6初出勢が結構多いなw ハウゼルめちゃくちゃ可愛いけど性能で比べるとね…… サイゼルは取ること前提でバランス調整してるな
他の魔人は違い、姉妹だけは難易度ブロック踏まずにゲットできるようにしてる ハウゼルがサイゼルの炎版だったらクソ強かったんだけどな
炎はコンボ繋げやすいし >>342
80%とはいえ睡眠もちのランちゃんは上澄みも上澄みよ
魔王ケイブリスくらいしか使い道がないのが難点だけどその一点だけでも有象無象と一線を画す ランちゃんは魔人戦ではあまり役に立たないことが多いな
一部レキシントンなんかは睡眠入りやすいけど ハウゼルをサイゼル取ること前提でのバランス調整と言うのなら
シルキィはどうしてあんな性能に
シルキィ魔人で一番好きだけど流石に戦力として使うのはあまりにも厳しかった
ケッセルメイドとかシーザーの方が遥かに使えたのは悲しすぎる リトルの修理が終わったらAP0の20倍ダメージ使えるようになるよ >>349
あっちはハードモードだ
コンブのため以外で選ぶ奴はほぼいない シルキィはフルスペックメディウサ戦で雑に置いとくことが多かったな シルキィは人気キャラで俺もキャラは好きなんだけど髪型が短すぎていまいちグッと来ない やべぇ
お前らの話が楽しくて俺も久々にやるかって10始めたら記憶にないゲームシステムやった…
俺は本当に10をやったことあるのかインスコだけして満足して終わったのか既に記憶の海に埋もれてしまっているなんか子沢山になってるなあって感想は残ってるからたぶんやったんだろうけどww
まぁ新鮮な気持ちで始めれてるからそこは良かったのかもわからん 宝箱ドロップのロード繰り返してたらすぐ記憶戻るだろうな >>356
おじいちゃん、ランス10なら昨日クリアしたばかりでしょう(´・ω・`) 俺も10のシステムはほとんど忘れてしまったわ
戦国と6は1~2年に一回くらいプレイするから覚えてるけど
10は運要素が強すぎて周回が面倒くさいという記憶だけが残ってて、全エンド見た後は再プレイしなくなってしまった
実際どんなもんだったっけ?久々にやったらそこまで面倒ではなかったりするかな? 10はたぶんシリーズで一番S&Lが多いゲームだと思うよ
入替無し時に局所援護や割込みを引かないで1R狙い・ステータス異常・捕縛や食券・命中率・必殺や連続攻撃・巻き込まれ死やAP関連・ドロップ率・カード厳選時の入れ替え
最善を尽くして色々な運を乗り越えた先に達成感を見出せるかどうかが楽しめるかどうかな気がする 10はロードクソ面倒だけどそこノーリセでサクサクにしたら魔人の強敵感も各国の絶望感もなくなるだろうなとは思ってしまう S&L禁止プレイやろうやろうと思ってて結局やってないなあ 高難度で早いターンの2枚抜きを狙うとかカード集めのための周回中でもない限りドロップするまでやり直す必要ないぞ ガードの活躍、ヒーラーの活躍集めはわりとリロード地獄
AL教団やらないパターンだとほんとヒーラー集まらない
あと俺のお勧め縛りプレーは
ゲーム初期状態からの強行進軍クリアチャレンジ 俺の所見プレイ1周目は縛りプレイだったのか
サイゼルの氷砲4連撃無双だったな >>350
あれ全部戻すのにウン百年はかかるって言ってなかった?
もう人間に戻っちゃったから不可能になった気が ランス6やってたらマジノライン復帰計画から一気に難しくなるんだけどあれコツある? レベル的な話なら一階においしい経験値になる幸福きゃんきゃんが固定で湧く部屋あるからひたすらそこで狩り続けるのが手っ取り早いよ。
オカリナ装備させるのを忘れずに >>368
ダンジョンが広くなってギミックもあってムズいというなら
逃げロッキーなど活用する……か
なるべくイッキにいかんと忘れるというか
イヤになるというもの >>368
ウルザとカロリアで厄介な後衛麻痺らせつつリックと志津香で削ってランスとかで仕留める
看護婦二つあるならLV上げたパットンにつけて武舞乱舞させるのも以外と使える 魔人戦はカロリア単体でひたす硬質化して時間切れまで粘る 経験値が美味しくなるあたりだから、ひたすらレベル上げてから進めてたなぁ
ジークのジル戦ってタイムオーバー前に勝てるんだっけ?
そこまでにリック・ガンジー・パットン・ウルザのLvを限界まで上げたことあったけど
結果がどうなったのか忘れてしまった 6のことを思い出そうとして女の子モンスターと戦ってた記憶を掘り起こしたら、違うわこれGALZOOアイランドの記憶だったわってなった
ランスシリーズにセクシーナイトいねーよ レベル上げながらロッキーで逃げればいいのか
広くて道把握できないし敵強いしでちんこ凍らされつつ何度も死んでた
ゲーム下手でアドバイス本当に助かる、ありがとう 入れてます
ランス54、サーナキア31だけど他が40以上くらいのレベルです マジノライン目指すあたり
作中でもどでかいチューリップをゴロゴロ引きずって
毎回いったりきたりしてんだよな
無駄すぎるw
極地法というのかなんというか
ルート確定させてからチューリップをもってくりゃいいものを >>379
それだけあるならクリアはできると思うけどなあ……
まあちゃんと麻痺とか使った上の話だけど >>374
勝てる
倒すとジークがダウン時にありえないバグですか?とかメタ的なこと言う。
なおその後の展開は変化無し 6だのクエストだのオリジナルを遊ぼうと思うな
即パッチをいれよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています