ランスシリーズ その572
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv:1000:512
!extend::vvvvv:1000:512
スレ立て時は次の文字列をコピペして文頭に3行並べて下さい
(一行分消費されるので追加してください)
!extend::vvvvv:1000:512
http://www.alicesoft.com/
アリスソフト・ランスシリーズ総合スレッドです
シリーズ全般について語りましょう
シリーズ最終作ランス10発売中
http://www.alicesoft.com/rance10/
■前スレ
ランスシリーズ その571
https://itest.bbspink.com/phoebe/test/read.cgi/hgame2/1731228517
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 最近てるさんがタツマキにみえて…目が疲れてんだな… 両方知っているけど、似ていると言えば似ている、かな? >>569
まあ完結してからの年数考えたらね
アリスが数年ごとに傑作出すような頃ならランスの新規も入るだろうけど、実際は……だし >>570
ボケ老人だから仕方ない
お前もボケ老人になれば、バレスの気持ちが分かるようになる ランス1から30年以上たったから製作者もユーザーも年取ったわね じゃあ敢えて話題を振ろう
もし今後ゲーム化されるとしたらどの時系列を補足して欲しい?
俺はランス魔王化〜2部までの間を見たい
期間的に長いから纏めるの難しそうだけど わいはもうランスはおなかいっぱいなんでリセットクエストがやりたいです >>576
俺は時系列なら2部後のランス、ランチル、女魔人の冒険かな
時系列縛りなければ1部、2部ごっちゃのお祭りゲー、もしくは真鬼畜王がやりたいかなと
>>577
リセット中心でワイワイした冒険もランスとは違った楽しさがありそう
やってみたい
>>578
多少違和感はあるけど冷たい蔑んだような目がなんかいいな
いつの間にかすっかり巨乳キャラに
昔は普通ぐらいだったはず(だよね?)なのに 子供になった時に妊娠してたランスの子供の身体と魂が混じって体型変わったらしい あーあのあと成長してからで
それで対魔忍コラボというわけか 魔想さんの話題が出る度にランスと魔想姉妹のあれは近親相姦になってしまうのではないのかと 近親相姦は近親相姦だよね
近親相姦絶対ダメなランスは魔想さんが近親だと知ったらどうするのか
魔想さんをあきらめるランスはあまり見たくないけど 「ベルセルク」パクッたかな〜、って思った
こういう借り物臭い設定って脳が無視するな
「9」のミラクルルートも「インセプション」っぽいな〜、で脳から除外 Xの2部魔想さんがどストライクすぎる
グッズもっと出して欲しい >>587
ベルもグインからパクりまくってるしセーフセーフ 物語なんて、パクりだらけだし
模倣をいかに魅力的におもしろく読ませるかの技術で勝負する時代だぞ ベルセルクっぽいところなんてあったっけ?
ランスシリーズもベルセルクも好きだけど、似てるところとか気づかんかった 妊娠関連でいうとたしかキャスカが産んだ子がちょくちょく出てたが
実はグリフィスだった……だったか キャスカがグリフィスにレイプされて生んだ子って
ガッツが妊娠させていた子が元になった、って設定 >>586
現状、ランスは気付いていないんだよね?
じゃあ二人がばらさなければそのままか
ナギは魔想さん次第だろうけど魔想さんとしてはやはりばらしたくないのだろうか
真相を話したい、家族だと知ってほしい、子供がいたことを知ってほしいよりも
やはり恋人状態でいられなくなるかもしれないほうを避けるか >>594
そっからだいぶあとに
さらにフュージョンして受肉して現世に干渉できるようにしてただとか 漫画だけじゃなくてスレイヤーズとかも読み込んでくれ 再開してからのぶんをまだ知らん
15.「デモン・スレイヤーズ!」2000年5月15日初版発行
16.「アテッサの邂逅」2018年10月20日初版発行 アリスゲーは元ネタもパロディもいろんなところからもってきすぎてパロディネタギャグなのか設定に組み込んでるのかわかりづらいことがある 3に出てくる二重人格武器屋のレンチが
ドラゴンボールのランチみたいなのは間違いないが
あまり賛同してもらえないのもある
俺は昔から志津香の元ネタはパトレイバーの香貫花だと思っている >>581
マジでぶっ飛ばすぞ
俺は2部後でリセットが誰かと付き合う展開すら見たくねぇ >>581
あ、ごめん
もしかして志津香の話か
心が汚れてて死ぬべきなのは俺の方だったわ リセットについて
「いつかイケメン彼氏が娘さんをくださいとか言いに来るのか?俺様そんなの耐えられーん!」な
ランス的感情をいだく人は多いと思われるが、エール君でもアウトなのだろうか?
俺的にはそれならセーフだけど、アウトな人もいるだろうな 個人的にはリセットにはみんなのリセットでいてほしい……けどエール君なら何とか……で
エールちゃんとリセットの百合でもいいよと まあ個人的にはリセットクエストやってみたいけども、エロ関連になったら
アリスソフト内部の人も守ろうって人が結構いそうだから無いんだとは思う リセット主役も本当に面白そうだと思う
人間関係面白そう
まあエロは犯しちゃいけない聖域だしエロゲーなことほっぽり出しても守りたい人多数だろうから無しの方向で
2部でもう犯しちゃっているけどね 個人的にリセットがエロい目にあうのは絶対NGだがリセットがそういう場面に出くわして赤面して止めつつも実は興奮しているとか、恥ずかしそうにしつつも見入っちゃうとかそんくらいのシチュだったらOKだ
つーか見たい ランスの女達がランス以外の男にやられてるの見るのも嫌でランスシリーズの中のバッドエンドも見たくないんだが
いまの超昂コラボとか他エロゲとのコラボってそういうのあったりするん? 超昂大戦のランスコラボはIFだけど設定では本人たちが召喚されてきてる(キャラごとに召喚元の年代が違う)
エロシーンは純愛と敗北の2パターンで純愛のエロは魔王後のランス本人が相手
敗北エロの竿役は色々なパターンがある
衆人環視で全裸をカメラ撮影されたりバイブいじられ絶頂程度は生ぬるい奴で、謙信やリズナは鬼やオークに孕まされてる
シーラは通行人のモブを誘って濃厚セックスだったりシルキィは風俗店で客をとったりもする
一番悲惨なのはセレフ自慢していたリアかな。浮浪者の集団に輪姦されて心も折れまくり
マリスが見たら卒倒しそうな悲惨さだった イヤホン付けてランスの音楽聴きながらハイキングや登山すること多いんだけど
トランスビート聴いてる時になんか後ろに気配するから振り向いたら、冬眠明けの熊さんと対峙しちゃってパニックになりかけ。
やべー、まだランスアタックも使えんのにみたいなことを思い浮かべてる時点で大パニックだったんだろう
手を伸ばせば触られるくらい近かったからバックステップしながら、持ってたストックを投げたけど見事に外れて崖下へ。
スマホ取り出して撮ろうとしたら四本脚で山上に登って消えて行ったわ。
はー、マジで死ぬかと思った。
気配する事に気付かなかったら後ろからやられてたと思う
よく考えたらストック型だからランスアタックじゃなくバイラウェイじゃないと無理だわな、習得しないと 超昂大戦は開発元がアリスソフトだけあってキャラ絵をランス本編と同じ織音氏が担当しているから他ゲームのコラボとは物が違う
元の世界(年代)に戻ったときは記憶や体験が全てリセットされるらしいから好き放題してるけどキャラは本物って扱いらしい
ランスも魔王後の年代から来てる。魔王時代に自分の女たちにやらかした事を後悔してたりするシーンがあったな >>615、617
他もランスコラボやってるけど本家が一番タチ悪いシチュっぽいな
まぁ本編でも酷い結末あるし、自社キャラだから好き放題出来るんだろうけど
因みに陵辱とかじゃなく他のゲームキャラに正攻法で寝取られる系のエロはあるの?
俺はそっちの方が脳破壊される 超昂大戦そこまでがっつりエロだとリセットは出れなさそうかな
年齢はともかく見た目がアウトだろうし
一部除いてユーザーも作り手側もリセットにエロは求めてないというか、出来たら避けたい、守りたいだろうから
俺はやる予定ない見ているだけだけど、もっとランスキャラ出ないかなとは思う
ホーネットも良いし、他のサブキャラでも出てほしいのがたくさん 超昂大戦はサテラが弱体しすぎてな魔人じゃなくなったらあんなに弱いんだな >618
超昂大戦ではランスキャラに限ってだけエロシーンでのトキサダ(主役)の出番は一切無し
トキサダの精神には各作品の男役が混じってる設定なんだけど、ランスは本人がこっちの世界に来てる状態なのでトキサダに寝取られは無い
他ゲームのヒロインはそれぞれの恋人を想いながらもセックスの途中からトキサダに堕とされる展開が多め。みんなチョロインなのでチ〇ポには勝てない
とくにハルカはもう完全に寝取られてる感じがする
ちなみにランス本人はフーマンやコマンダーを部下にして勢力拡大中。行方不明のシィルを探しながらこっちの世界を満喫してる
召喚装置はランスが抑えてるからコラボのたびにキャラを召喚してるのもランス自身だったりする
サテラ、シルキィはもう来てるので次はホーネットが召喚されそう
他ゲームは千年戦争アイギスくらいしかプレイしてないけどエロシーンの相手はランス。寝取られは無かったな 超昂大戦には否定的な意見もあるとは思うけど同じアリスソフトの作品だけあってコラボシナリオや各キャラの会話はかなり面白い
例えばランスは本編後(RA15年)の世界から来てるからエッチがすげー上達してる
ガシガシやってどぱーと出していた若い頃と違ってテクがすごいらしくてウルザ(LP6年)とか悔しがりつつも本気で感じてしまい、周りから見られてるのに喘いで絶頂していた
終わった後ランスにゲンコツを数発くらわせていたけど
あとランス以外はフルボイス。エロシーンは長めで本編と遜色なし。むしろエロだけならこっちが上かも >>612-613
鬼畜王からだいぶ経って出たランクエでも人気っぷりを証明したもんなあ
2部もほぼ準主役だったし、あのノリでやってほしいわ 2部チルドレンのヒロインって言う感じだったね
例外はいるかもしれないけど、作中でもファンの間でも娘のように愛され守られるキャラを狙って出せるのは凄い
作中で愛されまくる、で狙いすましたキャラを、実際のファンの間でも愛されキャラのするの難しそう リセットが小さい頃憧れたランスのような大冒険を、リセット中心パーティーでするの良いと思うんだよね
1部リセットが大人たち引き連れ引きずり保護されのわやくちゃ大冒険でもよいし
2部お姉さんリセットが皆を引き連れ導いての大冒険でもよい 商業エロゲで女の子が主人公のって全然ないよな (同人エロゲにはわんさかあるが
ブランマーカーしか知らん もしやるんだったらランスが魔王になった後が見たいわ
それやったら2部のランチルにももっと愛着が持てるようになると思う
カーマの活躍とかリックが片手片足切断された話とかランチル以外でも見たい話はたくさんある
ウィチタとアリオスの話とかも面白そうだ
全部書き切るには長すぎると思うけどダイジェストで終わらせるのも勿体無いと思う >>629
10の納期がヤバくてカットしまくったんじゃねーの
そんで10作り終えたら燃え尽きて外伝とかゲームにする気力体力がなくなった 確かに10の中に未使用のCGやシナリオがあったからね
アリスは延期やバグらしいバグはないから偉いよね 女性キャラはだいたい未使用でも裸CGあったのがすごい シルバレルの裸描いたらtadaに使わんよって言われた織音可哀想だけど笑った 制作者も底辺プレイヤーも髪ガードすら出来ないくせにな 悪いな俺の髪は魔王並の体力なんで
人間程度じゃ絶対削れない 魔王並ということはつまり寿命が決まってるわけだ、可哀想な髪だな 魔王になったらケイブリスみたいに新しい顔や女をはやすことも可能 実際はそういうんじゃなく単に魔人化の際血をもらった時ククルククル自身の因子も混じってて
それが現れた結果らしい。だから実は魔人時でも鎧に隠れてるが女のパーツがある >>648
竜馬は男だし信長にあんな可愛い妹居ないぞ >>648
墓は発掘させて貰えないと聞いた明治で華族になった上杉家が
代々墓守しているが絶対に立ち入らせないらしい
伊達政宗は許可を得て調査したけど謙信は墓守である上杉家が神聖であるとして拒否ったとか ヒゲヅラのは後世に描かれたもんよ
古いのはぜんぜんちがう >>649
とってもかわいいお市の方がいるではありませんか 肖像画は○○の絵として有名だが調べたらなんか違う人っぽい、とかよくある
プロパガンダ要素や発注者の要望、画家の忖度で誇張・脚色が激しいものもザラ
ランスの肖像も後世に残るのは真面目そうな顔でハゲる前の物になるだろう そもそも、近代の写真もけっこう修正が入っているらしいからな
けっこうイケメンも多いけど、
本当にあそこまでイケメン揃いだったのか怪しい可能性もある >戦国でポイント制
良い要素だったけど勢力ボーナスいれると最初から敵対化がきつかったな ボーナス入れるとデメリットもあるのが若干ストレスたまることはある
敵対化もそうだし、コスト増もそうだし……
ただ敵対化はどのみち最終的に敵対はする、難易度上がるだけ、コストはいれれば上がるのは当然だからいいとしても
奥州入れるとボーナスポイント減るのがきついよ
取り返し付かないじゃん、高得点プレイするのに入れられないじゃんという
俺的に戦国で一番気持ちがいいのがお町さんの大雷撃なのに、序盤から大雷撃で無双するのが好きなのに、俺はどうすれば……
最強のチートキャラが最高得点目指してプレイするのに(目的から言ったら)使用不可って酷すぎる 勢力ボーナスは自軍強化と敵軍の弱体化を兼ねるから
ある程度のデメリットがないとバランス取れないからのう
最初から交戦状態は宣戦布告の手間がなくなってメリットともとれるが…… 懐かしいな戦国ランスの得点プレイ
323点取った狂人がいたが理論値の324点は達成できた人いるのかな 5年ぶりくらいに10を初めからやってみた
意外と覚えてるもんだな
一周目でホーネット奪還は無理だったが
4国生存で海からルートでbなんとかAクリア
ギリギリの戦いでなかなか面白かった 条件緩和前でも1周目で第2部解放は可能という点はよく作り込んでるよな
攻略サイトとにらめっこするのは必須だけど 俺も去年5年ぶりぐらいに10やったよ
本格的に攻略したかったわけではなくて、イベント前のセーブデータが欲しくてやったのだけど
300時間ぐらいやって、それでも全然飽きなくて面白かった
時間あったらまだまだやり込みたかったなあ 定期的に10はやり直す
手裏剣とか毒団子とかキムチとか魔法バリアとかのお手軽つよつよ手段封印して
CP0で第2部解放条件全達成目指すとちょうどいい塩梅になる 海路ルートは終わらせたときは二度とやりたくないと思う(メンツが減るのがすごいストレス)が、時間を置くとまたやりたくなるのが不思議
反対に、魔物界大進軍は準備が面倒臭くて途中でやめたくなるけど、百万揃えて攻め込んだ時がすごい楽しくて好き 何度か再プレーしてるけど2部の履歴埋めがつらすぎるので
全キャラのクリア直前データが作ってあり、つい差し替えて埋めてしまう 1部は頑張ってカードコンプしたし楽しかったが2部はやる気でない… 2部はなんだかんだで1周しかしてないなあ
話自体は嫌いではないが、あれは話を終わらせるものであって
何周もやる気が起きないというか
やっぱ醍醐味は第一部よって印象 大戦国ってのやったけど公式公認とはいえ
やっぱ同人なだけあってシナリオの稚拙さや説明不足が目立つな
やっぱ客観的に評価する監修役がチェックしないと自己満足するだけの物にしかならんわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています