ランスシリーズ その572
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http://www.alicesoft.com/
アリスソフト・ランスシリーズ総合スレッドです
シリーズ全般について語りましょう
シリーズ最終作ランス10発売中
http://www.alicesoft.com/rance10/
■前スレ
ランスシリーズ その571
https://itest.bbspink.com/phoebe/test/read.cgi/hgame2/1731228517
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured まあ個人的にはリセットクエストやってみたいけども、エロ関連になったら
アリスソフト内部の人も守ろうって人が結構いそうだから無いんだとは思う リセット主役も本当に面白そうだと思う
人間関係面白そう
まあエロは犯しちゃいけない聖域だしエロゲーなことほっぽり出しても守りたい人多数だろうから無しの方向で
2部でもう犯しちゃっているけどね 個人的にリセットがエロい目にあうのは絶対NGだがリセットがそういう場面に出くわして赤面して止めつつも実は興奮しているとか、恥ずかしそうにしつつも見入っちゃうとかそんくらいのシチュだったらOKだ
つーか見たい ランスの女達がランス以外の男にやられてるの見るのも嫌でランスシリーズの中のバッドエンドも見たくないんだが
いまの超昂コラボとか他エロゲとのコラボってそういうのあったりするん? 超昂大戦のランスコラボはIFだけど設定では本人たちが召喚されてきてる(キャラごとに召喚元の年代が違う)
エロシーンは純愛と敗北の2パターンで純愛のエロは魔王後のランス本人が相手
敗北エロの竿役は色々なパターンがある
衆人環視で全裸をカメラ撮影されたりバイブいじられ絶頂程度は生ぬるい奴で、謙信やリズナは鬼やオークに孕まされてる
シーラは通行人のモブを誘って濃厚セックスだったりシルキィは風俗店で客をとったりもする
一番悲惨なのはセレフ自慢していたリアかな。浮浪者の集団に輪姦されて心も折れまくり
マリスが見たら卒倒しそうな悲惨さだった イヤホン付けてランスの音楽聴きながらハイキングや登山すること多いんだけど
トランスビート聴いてる時になんか後ろに気配するから振り向いたら、冬眠明けの熊さんと対峙しちゃってパニックになりかけ。
やべー、まだランスアタックも使えんのにみたいなことを思い浮かべてる時点で大パニックだったんだろう
手を伸ばせば触られるくらい近かったからバックステップしながら、持ってたストックを投げたけど見事に外れて崖下へ。
スマホ取り出して撮ろうとしたら四本脚で山上に登って消えて行ったわ。
はー、マジで死ぬかと思った。
気配する事に気付かなかったら後ろからやられてたと思う
よく考えたらストック型だからランスアタックじゃなくバイラウェイじゃないと無理だわな、習得しないと 超昂大戦は開発元がアリスソフトだけあってキャラ絵をランス本編と同じ織音氏が担当しているから他ゲームのコラボとは物が違う
元の世界(年代)に戻ったときは記憶や体験が全てリセットされるらしいから好き放題してるけどキャラは本物って扱いらしい
ランスも魔王後の年代から来てる。魔王時代に自分の女たちにやらかした事を後悔してたりするシーンがあったな >>615、617
他もランスコラボやってるけど本家が一番タチ悪いシチュっぽいな
まぁ本編でも酷い結末あるし、自社キャラだから好き放題出来るんだろうけど
因みに陵辱とかじゃなく他のゲームキャラに正攻法で寝取られる系のエロはあるの?
俺はそっちの方が脳破壊される 超昂大戦そこまでがっつりエロだとリセットは出れなさそうかな
年齢はともかく見た目がアウトだろうし
一部除いてユーザーも作り手側もリセットにエロは求めてないというか、出来たら避けたい、守りたいだろうから
俺はやる予定ない見ているだけだけど、もっとランスキャラ出ないかなとは思う
ホーネットも良いし、他のサブキャラでも出てほしいのがたくさん 超昂大戦はサテラが弱体しすぎてな魔人じゃなくなったらあんなに弱いんだな >618
超昂大戦ではランスキャラに限ってだけエロシーンでのトキサダ(主役)の出番は一切無し
トキサダの精神には各作品の男役が混じってる設定なんだけど、ランスは本人がこっちの世界に来てる状態なのでトキサダに寝取られは無い
他ゲームのヒロインはそれぞれの恋人を想いながらもセックスの途中からトキサダに堕とされる展開が多め。みんなチョロインなのでチ〇ポには勝てない
とくにハルカはもう完全に寝取られてる感じがする
ちなみにランス本人はフーマンやコマンダーを部下にして勢力拡大中。行方不明のシィルを探しながらこっちの世界を満喫してる
召喚装置はランスが抑えてるからコラボのたびにキャラを召喚してるのもランス自身だったりする
サテラ、シルキィはもう来てるので次はホーネットが召喚されそう
他ゲームは千年戦争アイギスくらいしかプレイしてないけどエロシーンの相手はランス。寝取られは無かったな 超昂大戦には否定的な意見もあるとは思うけど同じアリスソフトの作品だけあってコラボシナリオや各キャラの会話はかなり面白い
例えばランスは本編後(RA15年)の世界から来てるからエッチがすげー上達してる
ガシガシやってどぱーと出していた若い頃と違ってテクがすごいらしくてウルザ(LP6年)とか悔しがりつつも本気で感じてしまい、周りから見られてるのに喘いで絶頂していた
終わった後ランスにゲンコツを数発くらわせていたけど
あとランス以外はフルボイス。エロシーンは長めで本編と遜色なし。むしろエロだけならこっちが上かも >>612-613
鬼畜王からだいぶ経って出たランクエでも人気っぷりを証明したもんなあ
2部もほぼ準主役だったし、あのノリでやってほしいわ 2部チルドレンのヒロインって言う感じだったね
例外はいるかもしれないけど、作中でもファンの間でも娘のように愛され守られるキャラを狙って出せるのは凄い
作中で愛されまくる、で狙いすましたキャラを、実際のファンの間でも愛されキャラのするの難しそう リセットが小さい頃憧れたランスのような大冒険を、リセット中心パーティーでするの良いと思うんだよね
1部リセットが大人たち引き連れ引きずり保護されのわやくちゃ大冒険でもよいし
2部お姉さんリセットが皆を引き連れ導いての大冒険でもよい 商業エロゲで女の子が主人公のって全然ないよな (同人エロゲにはわんさかあるが
ブランマーカーしか知らん もしやるんだったらランスが魔王になった後が見たいわ
それやったら2部のランチルにももっと愛着が持てるようになると思う
カーマの活躍とかリックが片手片足切断された話とかランチル以外でも見たい話はたくさんある
ウィチタとアリオスの話とかも面白そうだ
全部書き切るには長すぎると思うけどダイジェストで終わらせるのも勿体無いと思う >>629
10の納期がヤバくてカットしまくったんじゃねーの
そんで10作り終えたら燃え尽きて外伝とかゲームにする気力体力がなくなった 確かに10の中に未使用のCGやシナリオがあったからね
アリスは延期やバグらしいバグはないから偉いよね 女性キャラはだいたい未使用でも裸CGあったのがすごい シルバレルの裸描いたらtadaに使わんよって言われた織音可哀想だけど笑った 制作者も底辺プレイヤーも髪ガードすら出来ないくせにな 悪いな俺の髪は魔王並の体力なんで
人間程度じゃ絶対削れない 魔王並ということはつまり寿命が決まってるわけだ、可哀想な髪だな 魔王になったらケイブリスみたいに新しい顔や女をはやすことも可能 実際はそういうんじゃなく単に魔人化の際血をもらった時ククルククル自身の因子も混じってて
それが現れた結果らしい。だから実は魔人時でも鎧に隠れてるが女のパーツがある >>648
竜馬は男だし信長にあんな可愛い妹居ないぞ >>648
墓は発掘させて貰えないと聞いた明治で華族になった上杉家が
代々墓守しているが絶対に立ち入らせないらしい
伊達政宗は許可を得て調査したけど謙信は墓守である上杉家が神聖であるとして拒否ったとか ヒゲヅラのは後世に描かれたもんよ
古いのはぜんぜんちがう >>649
とってもかわいいお市の方がいるではありませんか 肖像画は○○の絵として有名だが調べたらなんか違う人っぽい、とかよくある
プロパガンダ要素や発注者の要望、画家の忖度で誇張・脚色が激しいものもザラ
ランスの肖像も後世に残るのは真面目そうな顔でハゲる前の物になるだろう そもそも、近代の写真もけっこう修正が入っているらしいからな
けっこうイケメンも多いけど、
本当にあそこまでイケメン揃いだったのか怪しい可能性もある >戦国でポイント制
良い要素だったけど勢力ボーナスいれると最初から敵対化がきつかったな ボーナス入れるとデメリットもあるのが若干ストレスたまることはある
敵対化もそうだし、コスト増もそうだし……
ただ敵対化はどのみち最終的に敵対はする、難易度上がるだけ、コストはいれれば上がるのは当然だからいいとしても
奥州入れるとボーナスポイント減るのがきついよ
取り返し付かないじゃん、高得点プレイするのに入れられないじゃんという
俺的に戦国で一番気持ちがいいのがお町さんの大雷撃なのに、序盤から大雷撃で無双するのが好きなのに、俺はどうすれば……
最強のチートキャラが最高得点目指してプレイするのに(目的から言ったら)使用不可って酷すぎる 勢力ボーナスは自軍強化と敵軍の弱体化を兼ねるから
ある程度のデメリットがないとバランス取れないからのう
最初から交戦状態は宣戦布告の手間がなくなってメリットともとれるが…… 懐かしいな戦国ランスの得点プレイ
323点取った狂人がいたが理論値の324点は達成できた人いるのかな 5年ぶりくらいに10を初めからやってみた
意外と覚えてるもんだな
一周目でホーネット奪還は無理だったが
4国生存で海からルートでbなんとかAクリア
ギリギリの戦いでなかなか面白かった 条件緩和前でも1周目で第2部解放は可能という点はよく作り込んでるよな
攻略サイトとにらめっこするのは必須だけど 俺も去年5年ぶりぐらいに10やったよ
本格的に攻略したかったわけではなくて、イベント前のセーブデータが欲しくてやったのだけど
300時間ぐらいやって、それでも全然飽きなくて面白かった
時間あったらまだまだやり込みたかったなあ 定期的に10はやり直す
手裏剣とか毒団子とかキムチとか魔法バリアとかのお手軽つよつよ手段封印して
CP0で第2部解放条件全達成目指すとちょうどいい塩梅になる 海路ルートは終わらせたときは二度とやりたくないと思う(メンツが減るのがすごいストレス)が、時間を置くとまたやりたくなるのが不思議
反対に、魔物界大進軍は準備が面倒臭くて途中でやめたくなるけど、百万揃えて攻め込んだ時がすごい楽しくて好き 何度か再プレーしてるけど2部の履歴埋めがつらすぎるので
全キャラのクリア直前データが作ってあり、つい差し替えて埋めてしまう 1部は頑張ってカードコンプしたし楽しかったが2部はやる気でない… 2部はなんだかんだで1周しかしてないなあ
話自体は嫌いではないが、あれは話を終わらせるものであって
何周もやる気が起きないというか
やっぱ醍醐味は第一部よって印象 大戦国ってのやったけど公式公認とはいえ
やっぱ同人なだけあってシナリオの稚拙さや説明不足が目立つな
やっぱ客観的に評価する監修役がチェックしないと自己満足するだけの物にしかならんわ RPG,シュミレーションってやはりシナリオが根幹ってことがよく理解できるわ
攻略とはシナリオを読む楽しみあってこそ
シナリオつまらなければ攻略するモチベ自体が上がらない しゃーない
どうやっても公式の今後が出ないから同人で楽しもうって作ってくれた趣味ブツだしな
公式とは比べ物にならないのは当たり前よ 2部はゲームとしてみると1部に大きく劣る……けど雰囲気は1部とはまた違った良さがあって好き
初め1部に比べて雰囲気緩すぎて戸惑ったけど、段々リセットの望んだ家族旅行ってこういうのなんだなと思うと味が出てきた
大戦国そこまでストーリー良くないのか
めちゃくちゃ良く出来ていると聞いていたから凄い期待していたのだけど……
やりたいけど中々時間が作れない 同人と思えば許されるレベルなだけ
でも7のエンジンで10作って欲しいとは思うわ ワイは本編以外は超昂大戦含め全てアナザーストーリーとして自分の中で明確に切り分けるようにしてる
あの完璧すぎる結末の後では全てが蛇足なのよ
大戦国がどれだけ出来が良かったとしても、あれは「ランスを題材にした別のSLG」であってランスでは無い
そんなことはランス愛溢れるプロの小説家である作者も重々承知のはず
有志が協力して無料で提供してくれるものを商業作品と並べて批評するのは野暮ってもんよ
別物として割り切って楽しむのが、プレイヤー、制作者共に幸せになれる道だと思うよ >>670
「シミュレーション」な
にしても、育成やRPG要素を含んだものについてはシナリオが大事は理解できるが、それをシミュレーション全般に敷衍させることには反対 >>674
「公式じゃないのにここまで頑張っててすごい」で楽しめばいいのよね わりとギリギリだがセールだったわ
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https://r18.bookwalker.jp/dea2c905a3-3071-4733-9eda-a858b44775d4/ 内容がゲーム攻略に当てはめれなかったり2部がなかったりで
どちらかというとif世界って感じの漫画だったっけ ネット見てたらリメイク版で光を求めてのパティの水責めシーンが出てきたのですが、
これってテキストでは挿入してて中出ししてるのでしょうか?
wiki見たら彼女のエッチシーンが無いっぽいので気になってます パウパーの白単とブロールの緑単しかやってないのに
青黒クエストが一つだけ進んでるのが気になる >>679
テキストはその通り中出し、CGはそれとクンニの2パターン >>682
ありがとうございました
好みのキャラなので気になってました、感謝です マグナム勢はおらんのか?
上でクエスト消えたと思ってやり直したが戻る寸前に不要クエスト思い出したぜ? そうかい俺は好きだぜ
まあやり込むと時間がやべえことになるからやり直す気にはならんのだけどなマグナム マグナム、リセットが仲間になったあたりだけど育成方針が決まらん リセットは
・ダメージ減
・カラーの呪い
だけ付けられれば後はいらない
むしろ何度も殺さられては蘇生されまた殺されてカラーの呪いループをやる役目 マグナム超絶好き
そんなリセット見たらランスとパステルの精神が…… 二度と取れないアイテムとか放置してW3行きたいんだが思い出すのが大変だわw リセットとランスがケーキ食いながら後ろで呆れてるパステルのシーンが狂おしいほどすき ワールド1でクリスタルロッド(まそうさん)
女王の杖(パステル)を捨て、
ブースト付きに交換するのが俺のジャスティス そっちもいいけど
あんま特徴がない感じになってるからなあ
新パステルみたいなインパクトがない 旧パステルの面影はモダンちゃんが継いだから大丈夫だぞ十分かわいい パステルはキャラもランス、リセットとの関係性も良い すばやさが上がるこんぼうとかW3まで放置すると数値が上がるんだっけ 今のパステルはメインキャラの中でも感情優先で動く無能オブ無能というレア個性あるし埋没しない パステルがいるとモダン、ビビッド、フルもついてくるからお得 モダンは陽キャだけど鬼畜王パステルは陰キャだから全くベツモンなんだよなぁ メインキャラの中にあってもキッチリ個性と役割と独自性はあるから埋没はしないわな 母親が人間と駆け落ちしたってーと
闘神都市3レメディア・カラーのほうに要素がいったな
あれもクール >>702
そこ憑依モダンのほうが捗るとか言わない
・・・モダンちゃんに腕に抱きつかれたい 鬼畜王版のパステルはリセット産んで陰キャじゃなくなっただけで、陽キャには程遠いと思う 名前わすれたけど白馬の王子様のアレ(エレンとかだった気がする)とか余計な改悪要素いらんのにね エレナは鬼畜王だとランスに普通に惚れる女の子が貴重だったから個性あったけど
正史だと普通に惚れても埋もれるしああなるのは正直わかる エレナ・フラワー
二重人格的な…
だがメルシィ・アーチャの影の薄さよりマシかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています